フレンチブル☆マリンとベティと桃次郎

我が家の3ブヒ日記



--/--/--(--) -- --:-- | スポンサー広告

有り難う御座います

まず始めに

前の記事へ真剣なコメントを下さった方々、
シークレットコメントで頂いた方、
ももぢの心配をして直接メールをくれた方々、
辛かったでしょうが勇気を出してメールを下さった方々、
記事に目を通して下さった沢山の皆様へ感謝致します<(_ _)>


実際に、メールを頂いた方の中には、マウント行為で、喧嘩になって怪我をした例、しつこくマウントされ関節炎を起こし病院へ行くはめになった例、他犬のマウントが怖くてヘルニアの子が安心して遊べない、しつこいマウントで仔犬が犬恐怖症になった例などが以外にも多く、驚くほど悩んでた方がいらっしゃいました。

マウント行為を、悪気無くやらせて、危険性に気付かなかった人も周りには居ると思います。
反対に、マウント行為が嫌でも口に出せず、ずっと悩んで困ってた人も沢山いました。

なので少しでも多くの人たちに、マウント行為の思わぬ危険性を、心に留めて頂ければと願います。


今回は、私がマウント行為で嫌な思いをした例だけを書きましたが、
もちろん、マウント行為だけではなく、皆様の貴重なご意見の中で、躾けの大切さをしみじみ思い知らされました。


愛犬を白い目で見られるような可哀想な子にはしたくない。
愛犬に人や犬の迷惑になるような行為はさせたくない。
躾けは大事に育ててあげたい愛犬への愛情に繋がるのでしょう。


私も、まだまだ躾けに対して、頑張らないといけない部分も多々あります。
こうやって、愛犬に勉強させられることも日々あります。
最低限のマナーを心掛けて行きたいと思います。

愛犬の為に良きリーダーとして居られるように、これからも頑張って行きたいと思います。

また長くなってしまいましたが、多くの人にご意見頂けました事を、大事に受け留めたいと思います。


本当に有り難う御座いました<(_ _)>





気分を変えて、続きはお友達と♪
 ↓ ↓ ↓

今更ですが、2週間前にUPし損ねた日記です^^;

日にちもいつだか忘れてしまったけど(爆)
この日は、平日ランしに、遊びに行きました♪

お出掛け出来る気配にウキウキ気分なマ~たん♪
顔は無表情ですが^^;
IMG_1439.jpg


ベティも、窓の方を気にしてお迎えを待ってる様子♪
IMG_1446.jpg


お迎えにはガムママが来てくれました♪
窓からコンコン鼻を鳴らしてガムママの車を見てます♪
IMG_1448.jpg

・・・あっ、
ももぢ、写真撮り忘れ(笑)


本日のメンバーは、いつもの♪ジェイク・ガム・ピノ・マリン・ベティ・ももぢ♪

いつものランは平日貸切状態でラッキー♪
いつものメンバーで大はしゃぎ♪
IMG_1451.jpg


今日もみんな大好きなフリスビーの間違った遊び方ww
IMG_1452.jpg


マ~たん、女の子なのに男の子に混じって遊んでオテンバさんです^^;
IMG_1456.jpg


ぴーちゃんスマイル(*´∀`*)
IMG_1457.jpg


冬でも遊べるこんなスペースの室内ランがお家にあったらな・・・
IMG_1458.jpg


『だったら宝くじ当てろ』
IMG_1460.jpg


ベティは、いつもの通り、マイボールさえあれば満足♪
IMG_1462.jpg


ガム『ボール貸してっ』
ベティ『考えてみる』
IMG_1509.jpg


ガム、疲れてちょっと休憩♪
そのそばで兄ちゃんを気遣うように居るぴーちゃんがいじらしいね(*´艸`)
IMG_1464.jpg


ジェイクもクールダウン中♪
IMG_1472.jpg


ベティはいつも冷静な顔してるしw
IMG_1466.jpg


フリスビーで遊んでヨダレまみれになったジェイクww
IMG_1504.jpg


みんなの様子を見てるマ~たん♪
IMG_1468.jpg


ここで、気付いたら、ももぢのまともな写真1枚もねぇww

まったりコンビのピノ&ベティの2ショット♪
IMG_1476.jpg


ビローンと長く伸びたスライムみたいなポーズのガムwww
IMG_1470.jpg


ベティから狙ったようなカメラ目線w
IMG_1473.jpg


休んでるマ~たんのそばでも、黙って見守っててくれる優しいぴーちゃん(*´∀`*)
IMG_1483.jpg


そんなマ~たんもぴーちゃんには優しいね♪
IMG_1484.jpg


ジェイクは、疲れて気を抜いて歯をしまい忘れww
IMG_1497.jpg


そして、やっとここでももぢの写真登場(爆)
これ1枚しか撮ってなかった(爆)(爆)
IMG_1499.jpg


ガムスマイル♪
IMG_1502.jpg


1時間も遊べば、みんな満足した様子♪
IMG_1507.jpg


疲れさせ作戦の後は、ママたちと、ゆっくりカフェ出来ちゃいました(*´艸`)

貸切状態な平日ランは、ちょっと得した気分です(笑)




とうとう、ベティがヒート来ちゃいました^^;
また暫くは、遊びにいけないけど、終わったら遊んでください♪


2008/02/28(木) 00 00:00 | 日常 | コメント 9
<<お休みします♪ | ホーム | 痛い飼い主>>

コメント

スライムねー
うまく表現したね。ほんとスライムだわ~
ジェイクはまた歯しまい忘れてるし(笑)
ちいさん 早く宝くじ当てて室内ラン作って!!毎日遊びに行くから!
  1. 2008/02/28(木) 22:19:47 |
  2. URL |
  3. ガムママ #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2008/02/28(木) 22:34:47 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

マリンちゃんもベティちゃんも
かーわゆいスカートはいてますね!
ももぢのまるまるした笑顔が最高ですw
ジェイクくんの歯のしまい忘れもおもしろかった~~w
  1. 2008/02/28(木) 22:36:56 |
  2. URL |
  3. あかねママHOTARU #SEFye3cg
  4. [ 編集]

平日のランは貸切状態で、ホント得した気分になるね~(≧∀≦)/
みんないっぱい遊んで楽しそう!!
フリスビーの“間違った遊び方(笑)”は、何度見ても飽きないなぁ~((´∀`*))
みんな咥えたままドドド~って移動するのがサイコーです♪♪
最後の写真、みんな疲れきってるのに
ももぢだけまだ「遊びたりなーーい」って感じだね(*≧m≦*)
ベティちゃん、ヒートきたんだね!
終わったらまた一緒に遊んでちょ(*´▽`*)
  1. 2008/02/29(金) 11:29:14 |
  2. URL |
  3. 茶太郎ママ #-
  4. [ 編集]

パソコンの調子がおかしくて書き込めずにいました。
今日決定的に壊れたので会社から書いてます。
私も同じような嫌な思いしたことあります。
でも何も言えない駄目飼い主でした。
いろいろなことがありますね。
うまく言えません。
今度お会いできたらいろいろお話したいです。
ももぢ君、これからもまっすぐな性格に育ってほしいです。
  1. 2008/02/29(金) 15:24:52 |
  2. URL |
  3. さおり(リトママ) #-
  4. [ 編集]

ガムママさんへ

ビロロロ~ンって伸びてる姿が、スライムみたいって思ったの♪
ホント色んな体勢取るから面白いよね(*´∀`*)

宝くじね~^^;
今年初めて3千円当たったから、来年は3億円当選しないかなぁwww
プライベートラン、野外も室内も作っちゃうよ~ww
ってか、プライベートランは、ワンコ飼いの夢だよね( ̄∇ ̄)
  1. 2008/03/01(土) 00:22:28 |
  2. URL |
  3. ちぃ #4RelrQWM
  4. [ 編集]

HOTARUさんへ

女の子って、着せ甲斐があって楽しい♪
ももぢにも、女装させたいけど、体がデカすぎて、お気に入りのショップの女の子服はサイズ無いの・・・( ̄∇ ̄;)
あかねちゃんのフりフリ姿も見てみたいです(*´艸`)
女の子らしいし、色白だし、絶対に似合うだろうなぁ(*´∀`*)

自分で洋服作れたら、3ブヒお揃いで作っちゃうのに・・・
面倒くさがりの私には、不向きってことでww
(爆)
  1. 2008/03/01(土) 00:27:34 |
  2. URL |
  3. ちぃ #4RelrQWM
  4. [ 編集]

ノアさんへ

なんか、平日ランってリッチな気分♪
無料のランなのにwww
貸切状態で遊べるから、これまた嬉しいね♪

フリスビーの遊び方ってこんなんじゃないよねww
あちこちに引っ張られて移動して、最近ももぢ、また首太くなってきて、このフリスビー遊びで鍛えられてるみたいww
ももぢマイブームは、ガムのこのフリスビーなんだぁ(笑)
絶対に放さないぞっ!って手で押さえてるの(・∀・;)
買ってあげたいけど、家の中でやられたらヨダレまみれになるからね^^;

みんなクールダウンしてるのに、最後までフリスビー押さえてるよねww
もう、誰も取らないから~って感じww

ベティ、とうとうまたヒート時期に入っちまいました^^;
犬のは長いからねぇ~・・・
こちらこそ、終わったら遊んでください(*´∀`*)
早く芝生で遊びたいね♪
  1. 2008/03/01(土) 00:35:22 |
  2. URL |
  3. ちぃ #4RelrQWM
  4. [ 編集]

さおりさんへ

ありゃりゃ~><;
PC使えないとかなり不便ですよね・・・
そんな中、会社から書き込みしてくれて有り難う御座います<(_ _)>

さおりさんも、同じ様な嫌な思いした事あったんですね。
あれから、毎日の様に、同じ経験をして悩んでる方から、メール寄せられてるんです。
それだけ多くの皆さん、我慢してたんですね・・・
でも、言えない気持ちって痛いほど分かります。
私もその気持ちは経験ありますよ。
相手が悪気無かったら余計いいづらいですんもんね。
言葉にして、うまく伝えるのって難しいです。
でも、私はもう我慢しないで、嫌なものは嫌だって変な遠慮はしないでハッキリ伝える事に決めました。

ホント、今度お会いした時に色々ゆっくりお話しましょうね^^

ももぢの、性格の短所を見極め、長所を生かして、それに合わせた躾をして行こうと思います。
優しいお言葉をありがとうございます(´∀`*)
  1. 2008/03/01(土) 00:49:28 |
  2. URL |
  3. ちぃ #4RelrQWM
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

管理人☆ちぃ☆

Author:管理人☆ちぃ☆
札幌に住む3ブヒ家族♪

【マリン】
 ♀クリーム
 2005年5月5日生まれ
★好き★
お散歩・ワンダーボール・ドライブ
★嫌い★
掃除機・雨に濡れる
★特技★
ベロ出し・ヘソ天

【ベティ】
 ♀ブリンドル
 2005年9月23日生まれ
★好き★
ミニノーパンクボール・お布団
★嫌い★
耳掃除・やたらと吠える犬
★特技★
鼻の上にボールを乗せる・ボールのジャンピングキャッチ・カメラ目線

【桃次郎】ショーチャレンジ中
 ♂ブリンドル
 2007年1月14日生まれ
★好き★
マリンとベティと遊ぶ
ごはんの時間
★嫌い★
しつこくされる
★特技★
甘える

マリンのお誕生日

ベティのお誕生日

桃次郎のお誕生日

いつもありがとう

現在の閲覧者数:
無料カウンター

アーカイブ♪

カテゴリー♪

フリーエリア

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ

ブヒブヒりんく♪

メールフォーム♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

フリーエリア

広告
by広告


Copyright ©フレンチブル☆マリンとベティと桃次郎 All Rights Reserved アフィリエイト Powered By FC2ブログ.
