フレンチブル☆マリンとベティと桃次郎

我が家の3ブヒ日記



--/--/--(--) -- --:-- | スポンサー広告

お帰りももぢ♪

9月16日(日)

ももぢの今年最後のドッグショー。
雨予報の小樽も晴れてくれ、雨にあたる事無くショーを終えました♪

結果は、一頭一席。
グループ戦は、惨敗www

今回、初の敗北感を味わいましたww
いやいや、これもまた勉強!(`・ω・´)


それでも親馬鹿的に言えば、頑張ったももぢは、私の目には一番輝いてました(´∀`*)
IMG_5652.jpg

ももぢと共に頑張っていただいた、ハンドラーさんも、本当に有り難う御座いました!

とっても楽しかった北海道のショーも終わりました。
来年は、本格的に頑張らなきゃ!
それまで、約半年ちょっと、家族と一緒に過ごします♪

お疲れさん、桃次郎(*´∀`*)

ゴハンを食べて爆睡ももぢ♪
IMG_5712.jpg


ももぢが帰って来ても何の変わりも無くマッタリベティ♪
IMG_5622.jpg


『また賑やかになるね』
IMG_5626.jpg


今回は、りんごちゃんのオモチャを乗せてみたw
IMG_5539.jpg


マ~たんは、お気に入りの枕で寛いでます。
IMG_5610.jpg


『枕と同じ色なの♪』
IMG_5613.jpg


お腹撫でてってアピール♪
IMG_5623.jpg


おとうちゃんがソファーへ行くとこの通り♪
IMG_5568.jpg


『枕よりおとうちゃんの抱っこがいいの♪』ブブブブブ・・・・
IMG_5576.jpg

[お帰りももぢ♪]の続きを読む

2007/09/17(月) 18 58:05 | ドッグショー | コメント 14

ドッグショー&取材♪

9月2日(日)

本日いよいよ桃次郎、3度目のショー出陣♪
6月以来の出陳です。
前日は早寝をしたのにも関わらず緊張で殆んど寝れなかった・・・

前回は、ベビークラスで頑張ったももぢ。
只今、7ヵ月を過ぎてパピークラスで頑張って参りました。

しっかり集中してくれて安心
20070902223120.jpg


ハンドラーさんと息がピッタリ♪
20070902223403.jpg


ももぢに感心することは、本当に楽しそうにショーリングを走ってくれること♪
20070902223417.jpg


こうやってハンドラーさんと楽しそうに走るのが大好き♪
20070902223447.jpg


澄ましてステイポーズ♪
20070902223504.jpg


なんと!!!!

キタ━━━━━(゚(゚∀(゚∀゚(☆∀☆)゚∀゚)∀゚)゚)━━━━━!!!!!

本日、ももぢは、パピーキング受賞いたしましたヽ(*゚∀゚)ノ♪
20070902223051.jpg

もう、嬉しさの余り、大声でヤッター♪って叫んでしまいましたw
またもや緊張と興奮で旦那も私も手足ガクガク(・∀・;)

ここまで、ももぢに見付からないように遠くから見守ってなきゃいけないけれど、ショーを終えてやっとももぢに会えます♪

私達に気付いたももぢは『あれ?何でここにいるの?』って一瞬固まって、それからは喜びを、どうしようもこうしようもないほど全身で表現しまくってましたww

おとうちゃんに会えて、嬉しさの余り耳も飛んでった?w
20070902223539.jpg


本当は、来週9日も出陳予定でしたが16日の連合展に出る予定で、ハンドラーさんにお許しを得て本日一時帰宅しました。
でも、またすぐに居なくなっちゃうけど^^;

暫しの間、家族でまったり過ごします(*´∀`*)

今日も頑張ってくれたももぢ、おめでとう♪
そして、お疲れ様でした(´∀`*)

そして、夕方4時半から、初のテレビ出演『TVH(テレビ北海道)ペット大好き!』の取材に参加しちゃいました♪

取材の様子は続きからどうぞ♪
 ↓ ↓ ↓

[ドッグショー&取材♪]の続きを読む
2007/09/03(月) 01 04:39 | ドッグショー | コメント 10

マイブラザーうり坊ドッグショー出陣♪

8月26日(日)

今日は、ももぢの兄弟のうり坊が、札幌オールドッグクラブでのショーの日。
マリンとベティも一緒に連れて応援に行く予定でした。

・・・が、今日は、朝から大変な出来事が!!
朝、6時に起きてカーテンを開ける前にマリンが茶の間で早起きしてました。
そして、カーテンを開けて日差しを浴びたそのマ~たんの背中がーーーっ!!
20070827150215.jpg


怪獣の背中みたいにボコボコになってる~っ!!!!
20070827150230.jpg


アレルギーか?!膿皮症か?!日光アレルギーか?!
こりゃ、ショーどころじゃなくなった!
20070827150303.jpg


写真より実物で見たほうが、もっと凄かったです(゚∀゚;)
マジ、キモッ!!!!!痒っ!!!!って感じでしたよ。
20070827150326.jpg


そう言えば、夕べから体痒がってたなぁ・・・
おとうちゃん、マ~たんを抱いて『病院行こうね』って言ってます。
目隠ししてる後ろは泣きそうな顔してます(爆)
20070827150424.jpg


そして、まずマリンとベティに朝ごはんを作って食べさせて、時間はまだ7時半。
病院が開く時間は、午前10時から。
きちんと食事を食べるか、湿疹が悪化しないか、元気はあるか、様子を見ながら待ちました。
なんと、きちんと全部食べて、食後10分も過ぎた頃、どんどん湿疹の腫れが引いてきた!
そして、オモチャを持ってきてベティと一暴れ!
食欲・元気、大丈夫そうです。

病院で待たされるのも嫌だし、少し早めに家を出ようと車に乗ったまではいいが・・・

・・・今日は、朝から既に30℃・・・('A`)
おとうちゃんの車のエアコン故障中・・・
乗ったはいいが、これじゃ行くまで熱中症になっちまう・・・
こりゃ、日が暮れる午後の診察時間まで待つしかない。
でも、午後の診察はPM4時から┐(´д`)┌

このまま、午後の診察まで様子を見ることにしました。
11時くらいまで、マリンの様子を見てたら、何も無かったように元気で遊んでました。
なので、部屋のクーラーをつけて、マリンとベティには、ちょっとお留守番をしてもらい、兄弟犬のショーまでチラッと顔を出しに行きました。

場所は月寒グリーンドームの芝生の広場。
出陳者のテントや来客者で賑わってました。

ここは、もうすぐ有料ドッグランになるので、既に柵が用意してありました。
以前、注意書きの看板が立てられたのにも関わらず、
マナーの悪い、糞放置飼い主、ノーリードで遊ばせる飼い主が大勢居ました。
マナーの悪い飼い主には、いい罰ですよ♪
20070827150438.jpg


うりたん、保冷剤の入ったバリに入って落ち着いて待機してました(´∀`*)
20070827150452.jpg


お母さん違いの、うり坊とももぢのお姉さんの葵ちゃんにも会えました♪
20070827150504.jpg


ヤヴァイくらいカワエェ(*´艸`)
表情も引き締まっててカッコイイ!!
20070827150518.jpg


ムチッリピチピチ筋肉の乗ったまん丸顔の可愛い女の子でした从*´∇`)
20070827150530.jpg


さてさて!寝起きのうりたん、バリから出てきました♪
大あくびwww
20070827150607.jpg


寝ぼけてますww
20070827150622.jpg


恍惚とした目をして掻いてますwww
20070827150639.jpg


こんな余裕いっぱい見せ付けるうりたんww
20070827150712.jpg


暑い中なのに、キリリと、お顔も引き締まってきました!
20070827150738.jpg


『すたんばいおっけーだよ!』
20070827150801.jpg


オーナーのジャスティン坊やこと、ゴロウムツさんがうりたんを引いて颯爽と行きます!
何と!本日、ジャスティンさん初のオナハン!!!!
ガンバレーーー!!!!
20070827150815.jpg


見よ!この落ち着きと集中力!
観戦してる私の方が、テンパってます(爆)
20070827150855.jpg


何故か、お笑いうり坊も、ショーの最中は、この通りスゴイ落ち着き!
自分で顔を上げ、フリーステイもお手の物!
20070827150938.jpg


リングを駆け抜ける姿も息がピッタリ!
20070827151008.jpg


初のハンドリングにしては、なんと見事なラウンド!
20070827151132.jpg


やっぱり、ハンドラーとの相性と息が合うって大事なんだなぁ・・・
勉強になりました。
20070827151229.jpg


うりたんは、エクセレントショー受賞ヽ(*゚∀゚)ノ♪ ♪
おめでとう!ウリ坊!ジャスティンさん!
20070827151244.jpg


出番を終えて、まったり一息タイム♪
本当にお疲れ様でした♪うり坊(´∀`*)
20070827151257.jpg


帰り、カフェで休憩。
20070827151319.jpg


しかし、久々に会ったうりたんは、またデカくなってて驚き!
第一印象『顔デカっ!!』
桃ままの顔よりデカかったwwww
20070827151438.jpg


師匠にもお褒めの言葉を貰って満足だね♪
20070827151457.jpg


カフェには、小夏お嬢さんが帰るところでした♪
私の足に、ぴったりくっ付いて来て甘えてくれて、めちゃ可愛かった♪
20070827151630.jpg


ももぢの様子を聞いたら、とっても元気にお父さんのゲンゴロウと遊んで、毎日部屋中、気が狂ったように走り回ってるようでしたwww
ヤツのことだから想像出来ますww

さてさて、来週は、いよいよももぢのショーが始まる!
頑張れ!桃次郎!


続きは、マ~たんの病院へ
 ↓ ↓ ↓
[マイブラザーうり坊ドッグショー出陣♪]の続きを読む
2007/08/27(月) 17 14:19 | ドッグショー | コメント 14
次のページ

プロフィール

管理人☆ちぃ☆

Author:管理人☆ちぃ☆
札幌に住む3ブヒ家族♪

【マリン】
 ♀クリーム
 2005年5月5日生まれ
★好き★
お散歩・ワンダーボール・ドライブ
★嫌い★
掃除機・雨に濡れる
★特技★
ベロ出し・ヘソ天

【ベティ】
 ♀ブリンドル
 2005年9月23日生まれ
★好き★
ミニノーパンクボール・お布団
★嫌い★
耳掃除・やたらと吠える犬
★特技★
鼻の上にボールを乗せる・ボールのジャンピングキャッチ・カメラ目線

【桃次郎】ショーチャレンジ中
 ♂ブリンドル
 2007年1月14日生まれ
★好き★
マリンとベティと遊ぶ
ごはんの時間
★嫌い★
しつこくされる
★特技★
甘える

マリンのお誕生日

ベティのお誕生日

桃次郎のお誕生日

いつもありがとう

現在の閲覧者数:
無料カウンター

アーカイブ♪

カテゴリー♪

フリーエリア

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ

ブヒブヒりんく♪

メールフォーム♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

フリーエリア

広告
by広告


Copyright ©フレンチブル☆マリンとベティと桃次郎 All Rights Reserved アフィリエイト Powered By FC2ブログ.
