フレンチブル☆マリンとベティと桃次郎

我が家の3ブヒ日記



--/--/--(--) -- --:-- | スポンサー広告

休止中♪

只今更新休止中(゚∀゚)アヒャ

IMG_2543.jpg

2008/05/07(水) 00 00:00 | お知らせ

お休みします♪

いつも遊びに来てくださってる皆様♪
覗き見してるあなた( ̄ー ̄)

毎度有り難う御座います(´∀`*)

3ブヒは毎日元気ですよ♪
IMG_1417.jpg


とうとう10年間私に付き合ってくれたPCが寿命みたいです(爆)
今も、ハードディスクが悲鳴をあげて、いつ落ちても不思議じゃない状態で書き込んでおります。

危なく、バックアップも出来ない状態まで追い込まれ、大事なデータを失くしてしまう状態でした(爆)

ここ何日間、引きこもって廃人のように(笑)PC復旧作業してましたが、
超危険な状態なんで^^;ここで一旦ブログ更新お休みさせて頂きます<(_ _)>

暫くは、皆様のブログにも遊びにいけない状態ですが
復活しましたら、またどうぞ宜しくお願いいたします<(_ _)>

IMG_1415.jpg


そろそろまた、PCの動作も怪しいし、HDもヤヴァイ音がしてるんで、この辺で(・∀・;)

IMG_1637.jpg


ごきげんよう(´ー`)ノ

2008/03/06(木) 00 00:00 | お知らせ | コメント 13

虎の赤ちゃんとフレンチブルドッグのお母さん

ちょっと乗り遅れたけど、素敵なニュースを発見しました(*´∀`*)
心温まるお話です♪

★記事★

香川県東かがわ市松原の白鳥動物園(松村順一園長)で、4月下旬に生まれて育児放棄されたベンガルトラの赤ちゃん(雌)が、同時期に死産したフレンチブルドッグに育てられ、順調に成長している。
赤ちゃんトラがおっぱいを飲む姿は本物の親子のよう。
同園は13日から当分の間、午後1時からの30分間に限定して一般にも公開する。

4月26日早朝、ベンガルトラ(5歳)のそばに横たわる未熟児の赤ちゃんを松村園長が発見。死産と勘違いした母親が授乳しなかったため、園長が電気毛布で温めるなどして助けた。

その約1週間前、3匹の子犬を亡くしたフレンチブルドッグのナナ(2歳)のおっぱいが張ったままなのに気づき、同じ飼育スペースに入れたところ、赤ちゃんトラがナナの乳を吸い始めたという。
ナナが動くとよちよち歩きで追いかけ、ナナが散歩で姿を消すと恋しそうに鳴き続ける。
ナナもわが子同様に毛繕いなどをする。

ただ、900グラムだった赤ちゃんトラも今は2キロ・グラム以上に成長し、2匹を離す時期が近づいているため、公開は短時間にする。同園では2匹を自由にさせるため、授乳の場面を見られるかはわからないという。
飼育係の松村由紀さん(31)は「すぐになつくとは思わなかった。
2匹とも実の母と子だと思っているようです」と目を細めている。

画像1
画像2
画像3
画像4
画像5
画像6
画像7

感動のお話ですよね(´∀`*)
人間の実の母親でさえ我が子を放棄する親も居るのに・・・
動物って素晴らしいなって思いました。

猫が鴨の赤ちゃんを育てたとか、猫が犬の子を育てたとか、聞いた事あるけど、母性本能ってスゴイ!

小さな命が大きな母性愛に救われたなんて感動です。

赤ちゃん、本当に良かったね♪

2007/08/01(水) 01 50:26 | お知らせ | コメント 10
次のページ

プロフィール

管理人☆ちぃ☆

Author:管理人☆ちぃ☆
札幌に住む3ブヒ家族♪

【マリン】
 ♀クリーム
 2005年5月5日生まれ
★好き★
お散歩・ワンダーボール・ドライブ
★嫌い★
掃除機・雨に濡れる
★特技★
ベロ出し・ヘソ天

【ベティ】
 ♀ブリンドル
 2005年9月23日生まれ
★好き★
ミニノーパンクボール・お布団
★嫌い★
耳掃除・やたらと吠える犬
★特技★
鼻の上にボールを乗せる・ボールのジャンピングキャッチ・カメラ目線

【桃次郎】ショーチャレンジ中
 ♂ブリンドル
 2007年1月14日生まれ
★好き★
マリンとベティと遊ぶ
ごはんの時間
★嫌い★
しつこくされる
★特技★
甘える

マリンのお誕生日

ベティのお誕生日

桃次郎のお誕生日

いつもありがとう

現在の閲覧者数:
無料カウンター

アーカイブ♪

カテゴリー♪

フリーエリア

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ

ブヒブヒりんく♪

メールフォーム♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

フリーエリア

広告
by広告


Copyright ©フレンチブル☆マリンとベティと桃次郎 All Rights Reserved アフィリエイト Powered By FC2ブログ.
