フレンチブル☆マリンとベティと桃次郎

我が家の3ブヒ日記



--/--/--(--) -- --:-- | スポンサー広告

嬉しかったこといっぱい♪

福岡のFブルのかんなちゃんが行方不明になってます。
詳細はこちら→一心さんのブログ



9月24日(日)
2週間ぶりにインディアンに行ってきました。
・・・っと、ついた途端にブヒちゃんの姿がっ!!

それはそれは嬉しい事に、マリンとベティの親戚さんの、プティちゃんとアン子ちゃんに会っちゃいました~♪もちろんぺろたんズのアン子ちゃんの相棒モモ君も一緒(*´∀`*)
とっぱじめから大興奮でした~ヽ(*゚∀゚)ノ♪

プティちゃんは帰る間際で写真も撮れずで、とっても残念でした・・・(´・ω・`)
ママさんのバッグからチョコンと顔を出して、とってもおとなしくて可愛いプティちゃんでした
でも、ずっと会いたかったプティちゃんに、ご対面出来て嬉しかったのでした从*´∇`)

はじめまして♪モモ君、アン子ちゃん♪
憧れのぺろたんズに会えて、旦那も私も興奮気味ヽ(*゚∀゚)ノ
20060926144122.jpg

ぺろたんズは、実物も思ったとおりに可愛くて、もう最高
アン子ちゃんは、プリップリのめちゃカワイイそのまんま♪
モモ君は、のほほんと、ひょうきんなイメージだったけど、意外とワイルドで表情も渋くて、
いつもアン子ちゃんと一緒にふざけてるのにカッコ良かった~♪
ママさんも思ったとおりの可愛らしいお方でした
生ぺーさんにも会えちゃった从*´∇`)ドキドキ

そして♪クッキー君にも会えました~
20060926145353.jpg

いつもオシャレでカッコイイ、クッキー君♪
クッキー君も帰るところでした。
もっと早く行ってれば良かった~('A`)

暫く遊んでいたら、小夏ちゃんもカフェからやって来ました♪
20060926145928.jpg

いつもパパさんを真っ直ぐ見てて可愛いっ(*´∀`*)
パパさん大好き~ってのがすっごくわかります

名前聞けなかったけど、はじめましての可愛いブヒちゃん♪
20060926150301.jpg


英ブルの福之助君
やっぱり英ブルは憧れる~
20060926150459.jpg


その中には、同じおもちゃ咥えて走るマリンとベティ
20060926150722.jpg

しばらく遊んでると・・・

がっちゃんとぷぅちゃん登場~

お兄ちゃんになった、ぷぅちゃん
でもやっぱりBabyFaceでちゅ
.jpg

マリンの親戚さんのがっちゃん
2回目でやっとご対面できて嬉しいっ从*´∇`)
のほほんとしてて、おっとりした雰囲気のお兄ちゃん系
癒される雰囲気かもしだしてました~(*´∀`*)
20060926153004.jpg


そして、はじめましての百々蔵君
すっごく大きくてカッコよくって優しそうなお兄さんでした(*゚∀゚)
もっと、接近したかったなぁ~(*´Д`)
20060926151218.jpg


そして~っっ!!ぷぅちゃんの弟分のぺぇちゅけ君~
*・゜゜・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゜・*:.。..。.:*・゜゜・*
本当に小さくって真っ白で、ヨチヨチ歩きしてて可愛いーーーっ
ランデビュー仕立てなのに堂々としてて大物になりそうな予感!(*´艸`)
これからが楽しみ~♪
20060926151643.jpg

パパさんに抱っこ♪
よろしくでぺロ~(笑)
20060926152013.jpg


マリンと同じ濃いクリームのアンディ君
まだ小さくって可愛かった~
マリンの小さい頃ソックリで懐かしくなっちゃいました(*´∀`*)
20060926153733.jpg


今日もブヒちゃん天国だね♪
20060926153600.jpg


なこずさんに今日も甘えてたがっちゃん(*´∀`*)
20060926151934.jpg


マリンもおとうちゃんに甘えてるし(・∀・;)
20060926191611.jpg


アン子ちゃんの生ゴロン♪可愛いっ(*´艸`)
20060926191825.jpg


『モモっぺ~♪』と、呼んでみたらカメラ目線してくれました从*´∇`)
20060926192235.jpg


危ないっっ
オナラかけられるよっ小夏ちゃん(・∀・;)
20060926193425.jpg


仲良しのぷぅちゅけ兄ちゃんとぺぇちゅけ君♪
20060926152523.jpg


後ろから残念だけど・・・百々蔵お兄さんにスキスキしてるぺぇちゃん♪
20060926152409.jpg


何故かいつもカメラ目線のベティ
そろそろお疲れモード
20060926194139.jpg


午後の日差しの中でブヒ達と戯れるぺぇさん♪
20060926194621.jpg

この写真特別なオーラを感じませんか!?
[嬉しかったこといっぱい♪]の続きを読む

2006/09/26(火) 22 58:06 | ドッグラン・カフェ | コメント 19

ベティ1歳の誕生日

福岡のFブルのかんなちゃんが行方不明になってます。
詳細はこちら→一心さんのブログ



9月23日(土)

ベティの1歳のお誕生日おめでとう

HAPPY BIRTHDAY BETTY

寝起きの悪いベティとマリン。
この日は、ベティだけまだ私の枕を頭にして寝ていました。
betty


布団をあげに行ってもまだ寝てました(・∀・;)
betty3


『ベティ、ゴハンだよ♪ゴハン食べてお散歩だよ』
私の声で、やっとお目めをパチリ
betty2


本人は、誕生日だとも知らずに、のほほんとしてます。
mb


こーんな美味しそうなケーキを用意してるとも知らずに(*´艸`)



じゃーーーんっ!

ケーキ


なんとっ!このケーキは、ジェイクママさん特製手作りケーキ!
ワンコ用かぼちゃのタルトなんです~

ジェイクママさんは、とってもケーキを作るのが上手で、いつも美味しいケーキを焼いてくれるんです♪
この日の為に、ジェイクパパさんとママさんが、届けてくれました!
ジェイクパパさん、ママさん、本当にありがとうございます!

ちょいと記念撮影の為に、ケーキを取り出してみたら・・・
ケーキ2

甘いかぼちゃの匂いとほんのり香るシナモンの香りで、ブヒたちは食べたくて切ない顔で見つめてました(・∀・;)

おとうちゃんが帰ってきたら、みんなでお祝いしようね♪
mb2

オスワリして、まだ見つめてます(笑)

そして、待ちに待ったおとうちゃんが帰ってきました!
1本の可愛い赤いロウソクを見つめるマリンとベティ
20060924031526.jpg

は~ぴばーすでーぃとぅーゆ~♪

いつまでも食べないで、記念撮影を続ける、おかあちゃん(ノ∀`)
♪( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノ \ / \
20060924032139.jpg


お待たせっ!
では、ジェイクママ特製手作りかぼちゃタルトのお味をどーぞ♪♪

20060924032407.jpg
[ベティ1歳の誕生日]の続きを読む
2006/09/24(日) 01 26:02 | 思い出 | コメント 34

雨降りキライっ

福岡のFブルのかんなちゃんが行方不明になってます。
詳細はこちら→一心さんのブログ

心当たりのある方は一心さんのブログ、または、ペットレスキューまで
ご連絡お願いいたします。




9月18日 月曜日

朝から天気が悪くて、お散歩もおあずけ('A`)
雨降りは退屈で寝てばかりのマリンとベティ

大好きな、おとうちゃんのあぐらの中でダラダラマリンさん
20060919201745.jpg


ムニャムニャ・・・雨降り退屈なの~っ
20060919201756.jpg


こっちから見たら、こんな感じ
20060919201813.jpg


ベティ 『おねーたん、何かすごいよね』
20060919201824.jpg


このまま持ち上げられる
20060919201835.jpg


そしていつもの場所へ放置される
20060920011037.jpg


[雨降りキライっ]の続きを読む
2006/09/19(火) 23 58:50 | 日常 | コメント 22

何気ない日常

福岡のFブルのかんなちゃんが行方不明になってます。
詳細はこちら→一心さんのブログ

心当たりのある方は一心さんのブログ、または、ペットレスキューまで
ご連絡お願いいたします。



百代ちゃんの事件が、14日のSTVどさんこワイドのニュースになってました。
書類送検だそうです。
今後も、警察は、窃盗のほかに動物愛護に関する法律違反の疑いでも女を追及しているそうです。

百代ちゃん動画ニュースはこちら→百代ちゃんのニュース





最近、朝晩が肌寒くなりましたね。
秋晴れの空は、いつもより空が遠くに感じます。
爽やかだなぁ~(´∀`*)

お部屋には赤と黄色のハイビスカスが元気に咲いてます
気分だけ、まだ夏を味わってます♪
20060914010355.jpg


パジャマ姿のベティ
おはようのお顔
20060914011158.jpg


誰よりも最後に起きるいつも寝起きの悪いマ~たん(・∀・;)
20060914122259.jpg


おはよう、おとうちゃんおかあちゃん、お散歩いこうなの
散歩を催促するマリン
20060914011001.jpg


おとうちゃんのお休みの日曜日は、家族サービスDAY♪
車でお出掛け大好きなマリンとベティ
20060914002901.jpg


張り切りすぎてオナラもしちゃうんだよね
20060914003026.jpg


小雨の中のお散歩
20060914003138.jpg


重たくなったね、ベティ
あっという間にもうすぐ1歳なんだね
20060914013026.jpg


帰りは、いつもおかぁちゃんと後ろの座席だよ
20060914003309.jpg


平日は、近所のいつもの公園でお散歩
ジェイク君にも会えるから嬉しいね
20060914005925.jpg


広い芝生で走るの大好き
いつまでも遊んでたいマリンとベティ
20060914005622.jpg


涼しくなったね
秋晴れが爽やかだね
20060914005758.jpg


裸んぼうでお散歩気持ちいね
20060914005858.jpg


涼しかったら何時間でも外で遊んでたいマリン
お散歩命~っ
20060914010141.jpg

[何気ない日常]の続きを読む
2006/09/14(木) 12 20:04 | 日常 | コメント 26

インディアンとグリーンドーム

探しています!

福岡のFブルのかんなちゃんが行方不明になってます。
詳細はこちら→一心さんのブログ

心当たりのある方は一心さんのブログ、または、ペットレスキューまで
ご連絡お願いいたします。


追加情報!9月10日(日)
かんなちゃんの目撃情報が更新されてます。
詳しくはこちら→一心さんのブログ

かんなちゃんが無事で帰って来ますように!




9月3日(日)
最近、悲しい事がありすぎてドヨーンとしてた我が家。
色んな事を考えさせられる今日この頃です。
やっと更新する気になったけど、ちょっと遅すぎる記事ですよね(爆)

元気を出すぞーっ!と、ジェイクファミリーと待ち合わせてインディアンに行ってきました。

一足早く到着したジェイク君☆
いつものように元気に走り回ってました
20060909145559.jpg

黄色のタンク、とても似合ってるよ~


と、その時!今年の春に会ったっきりのぶっちょ君が居ました~♪
なんて偶然な再会
まだ会った時は小さかったのに、もうこんなに大きくなっててビックリしました!
20060910001833.jpg

元気に成長した、ぶっちょ君に会えて嬉しかったよー☆


始めましての晴くん
とっても人なつこくて、可愛かったぁ从*´∇`)
耳伏せて、タタタタッて走ってきて挨拶してくれたね♪
20060909151529.jpg

背中に『HARU』って書いたお洋服も可愛かった♪


何度かインディアンで会った風太くん♪
元気過ぎて、静止した写真がこれしかなかった~(・∀・;)
20060909152314.jpg

タイガーブリンドルでカッコイイ、活発な風太君でした♪


憧れのEブルのシャック君です
サングラスでオシャレしてます(*´∀`*)
さすが!Eブル!かなり似合ってました
20060909153104.jpg

でも、シャック君、サングラス付けられると固まって動かなくなっちゃうんだって~(笑)


始めましてのフクちゃん
かなりの迫力っっっ!!!!
やっぱ、いいなぁ~、Eブルお迎えしたくなっちゃいます☆
20060909153404.jpg

ベティと大きさがこんなに違うんですーっ!


いつも、他の仔ばかり撮りまくって、数少ないマリンとベティの写真(・∀・;)

大好きな芝生でゴロンするマリン
20060909154057.jpg


ぶっちょパパとシャックパパに愛想振り撒くマリン
20060909154403.jpg


ベティは何をみてるんだ??
20060909184429.jpg


ぶっちょ君と並んで
20060909184843.jpg


この派手な服装の怪しいおじさんは気にしないで(゚∀゚;)
20060909154830.jpg


パパに捕獲されるジェイク君
20060909190632.jpg


パパにヨダレふきふきされてるぶっちょ君
20060909190928.jpg


晴君の、この耳伏せるのが可愛いっっ!!
20060909191306.jpg


いっぱい追いかけっこして、クールダウンしてるシャック君
20060909191125.jpg


この骨太さがカッコイイ!
20060909210912.jpg


ベティの写真、こんなのしか無いっっ(´д`;)
20060909191624.jpg


こんなのとか・・・(・∀・;)
20060909205130.jpg


全然ダメダメ写真ばっかりしかないっっ
ベティごめんね・・・('A`)

20060909193706.jpg


でも、みんなから元気を貰って楽しかったね
みなさん、ありがとうございました! [インディアンとグリーンドーム]の続きを読む
2006/09/09(土) 15 51:38 | ドッグラン・カフェ | トラックバック 0 | コメント 12

福岡のフレンチブルのかんなちゃんを探してます!

一心さんのお友達の飼い犬のフレンチブルのかんなちゃんが
行方不明になっています。
ペットレスキューからも声を掛けています!
悲しい事件の後に、とっても心配です・・・
どうかご協力お願いいたします。

かんなちゃん1


かんなちゃん2


名前・・・かんなちゃん(かんちゃん)
種類・・・フレンチブルドック
年・・・二歳
性別・・・女の子
色・・・タイガーブリンドル(黒に茶色のまだら模様)胸に白いマークあり
特徴・・・体重12KGです。活発で非常に人懐こいです。よく吠えます。
    尻尾がまっすぐ。帝王切開の跡がある。


一心さんのブログから】

8/27の午前中に福岡県古賀市の古賀郵便局近くの自宅の庭先から
不審な小汚いおっさんが連れて行ったとの目撃情報は入っています。
かんなを見つけるためにどうかご協力お願いします!

飼い主さんのご近所の方数名からの情報です。
8/26の朝かんちゃんの自宅周りを不審に徘徊するおじさんがいた。
そのおじさんに『このフレンチメスですか??』と突然聞かれた。  と、いう情報がありました。
かんちゃんは「スノーマン」というフレンチブルドックのチャンピオンの血筋の末裔です。
体系もどっしりしててその筋(ブリーダー)が欲しがる様なタイプの犬のようです。
考えたくはありませんが、もしかしたらブリーダーさんやブローカーのような方の連れ去りではないだろうか??
という、推測にたどり着きます。
私も、本職は犬のトータルアドバイザーをしているため、ブリーダー さんや業者さんとつながりはあります。
同じ職種にたつものとして、許せない行為です!!!
まだまだ推測の域ではありますが調査を進めて行きたいと思います。



札幌から遠い福岡なので、ブログから少しでも多くの人の目に止まると願い
お手伝いさせていただきます。
お心当たりのある方は、どんな情報でも構いませんので
一心さんのブログ、またはペットレスキューの掲示板までご連絡下さいませ。

どうか、無事で飼い主さんの元へ帰れますように。。。

追加情報【9月7日(木)一心さんのブログからの訂正文】

8/26(土)の朝6時頃飼い主の父親の後を追うように一度家の庭先より脱走。
その際に父親に家に連れ戻される。その時、父親に
《年齢60歳くらい、身長165cm~175cmくらいの不審者的なオヤジが『その犬メスですか??』》
と訊ねてきた。自宅から歩いて30秒位の場所です。
その現場に車が止まっていたのまではお父様が確認されてました。
その後15分ほどは自宅庭先でかんなとかんなの娘は遊んでいたのを目撃されていますが、その後かんなの娘だけが庭の塀の外で遊んでいるのを発見される。

彼女らは脱走癖が少々あるようで近所のちょっとした有名犬だそうで脱走してもすぐ、ご近所さんから連絡がありということでしたが今回はない!!!

飼い主さんは不安になり周囲を走り回り捜索する。そのとき現場で目撃していたであろう人から
『筑豊ナンバーの車に乗せられてたようです。黒いワンちゃんだけ乗せて茶色いワンちゃんは一人で逃げていった』
との証言を受けた。

と、言うところまでが現在わかった状況です。
朝の6時から6時45分前後までの間の出来事です。
私自身も初めて行って気づいたのは人通りも少なく、本当に狭い住宅街。
土地鑑がないとなかなかわかりづらい場所でした。

連れ去りのあったとされる現場までは30秒弱の距離。庭先もきちんと脱走しないようにお父様がきちんと施錠もしていったとのこと。人が抱えてでも外に出さないとかんなもかんなの娘も庭の外庭出れない状況でした。


お心当たりの方は一心さんのブログまでお願いします。





リンクにふれんちぶる あんでぃを追加しました

色白クリームの可愛い女の仔
アンディちゃんです☆
アンディちゃん☆

もうすぐ1歳です♪よろしくね

2006/09/07(木) 00 30:28 | お知らせ | トラックバック 0 | コメント 4

お悔やみ申し上げます(百代ちゃん連れ去り事件)

百代ちゃんの葬儀が昨日行われました。
謹んでお悔やみ申し上げます。

今朝の新聞(道新)を見たら、百代ちゃんの記事が載ってました!
結構大きな記事になってました。
IMG_1816.jpg


まこちさんのブログに、百代ちゃんの飼い主さんである
あきさんからのメッセージがありました。

あきさんの一番伝えたい事は

「お願いだから気をつけて!皆さんの身近にも危険があります!
愛犬を守って!私と百代のような思いは絶対にしないで!!!」


と、伝えられてます。

だから、私達は百代ちゃんの死を無駄にしない為にも
我が仔を守ってあげる事が百代ちゃんへの報いなのです。

百代ちゃんは、寂しくて心細くて辛くて痛い思いをしたけれど
優しいあきさんの家族であったことは1番の幸せだったと思います。
こんな結果になってしまったけれど、百代ちゃんは必死で探してくれたことは
分かってくれてると思います。
生まれ変わっても、あきさんの元へ帰って来たいと思います。


絶対に忘れません!
この哀しい残酷な事件の事も、事件を知った皆さん方の気持ちが1つになった事も、あきさんの気持ちも、可愛い百代ちゃんの事も、絶対に忘れません!


何だか1日中ふとした時に百代ちゃんを思い出して哀しくなった。
我が子の姿を見れば、思い出してしまった。
きっと、みんなも同じ気持ちでいたことでしょう・・・


百代ちゃん、どうか安らかに・・・
改めてご冥福を申し上げます。
2006/09/03(日) 02 38:44 | お知らせ | トラックバック 2 | コメント 0

怒りと悲しみでいっぱいです!(百代ちゃんの連れ去り事件について)

行方不明だった百代ちゃんが悲しい姿でママさんの元へ帰ってきました。

今朝、気になってブログを拝見させていただいたら、言葉に詰まってしまいました。
ワナワナと振るえる怒りと悲しみが押し寄せて、どうしようもない気持ちです。

百代ちゃんママさんのお友達のまこちさんのブログに、

見かけました (ai) 2006-08-31 12:44:38

フレンチブル見かけました。
石山通り沿いです。南13か14くらいだと思うのですが、私とお友達とで買い物の帰り道、車のブレーキ音が凄かったので見てみると犬がひかれていました。
大丈夫なのかなぁと思いながら近づくとすぐに亡くなっていることがわかりました。
頭が割れていたので。
どのような首輪をしていたのかここには載っていませんが、その犬には赤い皮にシルバーの刺さりそうな突起物が付いていたような気がします。
車に乗っていた人は男性で中年の方でひいた犬を車のトランクに入れていました。
急いでいたので私が見ていたのはそこまでです。


と、あったのですが、捜査を止めさせようと犯人が書き込みした狂言だったのです。
その犯人(39歳2児の母)を突き止めたのですが、更に百代ちゃんに酷いことまで・・・
言葉ではどうしても書けなくてごめんなさい・・・

だから、私は決して二度とこの様な事が今後起こらない為にも、ここで微力ながら訴えたいと思い、
百代ちゃんに関しての記事をご報告させて頂きます。

詳しくはまこちさんのブログでご報告されております。
そこから、事件の事が詳しく書いてある百代ちゃんのママさんのお友達の茶々ママさんのブログへ飛べます。

どうぞ、目を通してください。

絶対に風化させてはいけない、百代ちゃんの死を無駄にさせたくない!
正直、怒りを通り越し、犯人に殺意まで芽生えました。
百代ちゃんのママさんの事を思うと人事じゃない気持ちでいっぱいです。

百代ちゃんは、不安で寂しくて早く家族の元へ帰りたかったのに。。。
必死でワンワン!って鳴いて訴えていたのに・・・
悔やまれてなりません!


百代ちゃん、虹の橋で元気でいてね。
百代ちゃんを失って哀しんで苦んでいるママさんを見守っててね。

百代ちゃんのご冥福を心よりお祈り申し上げます。

[怒りと悲しみでいっぱいです!(百代ちゃんの連れ去り事件について)]の続きを読む
2006/09/01(金) 11 07:14 | お知らせ | トラックバック 0 | コメント 8

プロフィール

管理人☆ちぃ☆

Author:管理人☆ちぃ☆
札幌に住む3ブヒ家族♪

【マリン】
 ♀クリーム
 2005年5月5日生まれ
★好き★
お散歩・ワンダーボール・ドライブ
★嫌い★
掃除機・雨に濡れる
★特技★
ベロ出し・ヘソ天

【ベティ】
 ♀ブリンドル
 2005年9月23日生まれ
★好き★
ミニノーパンクボール・お布団
★嫌い★
耳掃除・やたらと吠える犬
★特技★
鼻の上にボールを乗せる・ボールのジャンピングキャッチ・カメラ目線

【桃次郎】ショーチャレンジ中
 ♂ブリンドル
 2007年1月14日生まれ
★好き★
マリンとベティと遊ぶ
ごはんの時間
★嫌い★
しつこくされる
★特技★
甘える

マリンのお誕生日

ベティのお誕生日

桃次郎のお誕生日

いつもありがとう

現在の閲覧者数:
無料カウンター

アーカイブ♪

カテゴリー♪

フリーエリア

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ

ブヒブヒりんく♪

メールフォーム♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

フリーエリア

広告
by広告


Copyright ©フレンチブル☆マリンとベティと桃次郎 All Rights Reserved アフィリエイト Powered By FC2ブログ.
