フレンチブル☆マリンとベティと桃次郎

我が家の3ブヒ日記



--/--/--(--) -- --:-- | スポンサー広告

ブヒブヒ☆メリークリスマス

12月24日(日)クリスマスイヴ

みなさん、メリークリスマス
素敵なイヴをお過ごしでしょうか?

今日は、室内ドッグラン『ワンにゃんパーク』で、貸切クリスマスパーティをしましたヽ(*゚∀゚)ノ♪

7ブヒ・14人・6家族で集まりました♪
メンバーは、ジェイクファミリー・ガムファミリー・茶太郎ファミリー
アンディ虎子虎子ファミリー・ラヴゆずファミリー・マリンベティファミリー☆

残念な事に、アンディは、初ヒートのため欠席になっちゃいました。
マリンは、ヒートも終わりましたが、体調不良のため欠席でした。
アンディもマリンも、パパとお留守番です。

パークの前で、お見送りする悲しげな顔のアンディ・゚・(ノД`)・゚・
20061224233705.jpg

でも、クリスマスは、来年も再来年もいっぱいやってくるよ♪

さぁ♪今日は、ブヒたちが主役だよ(*´∀`*)
暖かい室内ランで快適に遊ぼうぜ~♪♪

クリスマス楽しみにしてたよ♪
20061225010359.jpg


衣装替えしてメリクリだよ♪
20061224233844.jpg


メンバー中一番小さいゆずちゃん(*´∀`*)
20061224234021.jpg


メンバーの中で一番デカイ虎子虎子(笑)
20061224234428.jpg


飼い主大盛り上がりのコスプレ大会の始まり~(*´艸`)

ゆずちゃんと同居のラヴサンタさん
20061224234233.jpg


茶太郎サンタさん
20061224234324.jpg


ガムサンタさん
20061224234519.jpg


ベティサンタさん
20061224234400.jpg


虎子虎子のチョンマゲを借りて、相当似合ってる茶~さん(笑)
ふてぶてしい態度がまた笑えるwww
20061224234616.jpg


何笑ってんの?
20061224234644.jpg


ウケる~っっ゚( ゚´∀`゚)σ゚。虎子虎子ーーーーーっっっ(笑)
20061224234820.jpg


今度は、茶~さんのカブリモノを借りて(笑)
20061224234850.jpg


殿になったジェイクは笑顔(笑)
20061224235016.jpg


似合いすぎwww
20061224234943.jpg


殿になったラヴ君カワイイんだけど(笑)
20061224235125.jpg


ガムくん、真顔~っっ(笑)
20061225014747.jpg


ベティ、なんか違うwww
20061225014630.jpg


茶~さん、初オムツコスプレ(笑)
プリプリお尻の子って似合うんだなぁ(*´∀`*)
20061224235728.jpg


虎子虎子の獅子舞衣装を着た茶~さん!めでたいっっ!!
20061225022214.jpg


ここは、ノーリードで、カフェスペースとランを自由に行き来出来て、ワンコも一緒にカフェ出来ちゃうんです♪
20061225002258.jpg


自由に遊ぶブヒたち
20061225002327.jpg


ランの中でもみんな仲良し
20061225002454.jpg


ランスペースとカフェスペースで自由に遊ぶブヒ&飼い主
20061225011641.jpg


ブヒも飼い主も暖かい室内はこの時期快適(´∀`*)
20061225011504.jpg


カフェスペースはノーリードで、ワンコも一緒♪
20061225011339.jpg


はしゃぎすぎて暴れた子には一時隔離する『説教部屋』もある(笑)
説教部屋行きは、ラヴ君と・・・
20061225001045.jpg


ジェイクもガム君も順番に入れられてました(笑)
ぽつーん・・・
20061224235904.jpg

でも、一息我に戻るのに、落ち着かせるにはとても良い説教部屋(笑)
どの子も、良い子に戻って遊んでましたよ(*´艸`)

お腹空いたよ・・・
20061224235041.jpg


お楽しみのアレはまだなの?
20061225001019.jpg


ボクも待ちきれないよ
20061225000510.jpg


じゃじゃ~ん!

ジェイクママからこの日のために作って頂いた、可愛いワンコ用手作りクリスマスケーキのプレゼントです♪
可愛い~っっ(*´∀`*)
20061225000723.jpg

周りに付いてる黄色のクリームは、ヘルシーなカボチァペーストのクリームなんです♪
切っちゃうのがもったいないくらいっ!

そして、手作りの飼い主用のチーズケーキと・・・
20061225000751.jpg


金粉入りのズッシリしっとりのガトーショコラ!!
20061225000847.jpg


いっただきま~ぁす(*´∀`*)
飼い主さんたちに大好評でした♪
20061225000921.jpg

ジェイクママ、いつもありがとう(´∀`*)

ベティは、スッゴイ夢中でケーキを食べてました
20061225001208.jpg


どの子も喜んで食べてました(*´∀`*)
20061225001248.jpg


虎子虎子は満足で爆睡中
20061225002207.jpg


ママ~!ボクまだ食べられるよ~ぉ
20061224235807.jpg


あきさんとお話するSちゃんと、その隙を狙うゆずちゃん
20061225020538.jpg


ジェイクママとK君とゆずちゃん
20061225015902.jpg


ガムパパさんとベティ
20061225020217.jpg


ゆずちゃん『今、わたしプロのカメラマンにとってもらのよ』
20061225021158.jpg


パパさん大好きなラヴ君(*´∀`*)
20061225021458.jpg


ボクはしゃぎ疲れたよ
20061225021601.jpg


4時間タップリ遊んで、ブヒたちも飼い主も大満足して
最後に、記念の集合写真を撮りました♪
20061225021739.jpg


皆さん、今日は本当に有り難う御座いました
素敵な楽しいイヴの思い出が出来ました

ブヒ達の楽しそうな姿も、飼い主さんの絶えない笑顔が、私の今年最高のクリスマスプレゼントになりました

今回の日記もまだまだ続くよ~(笑)
 ↓ ↓ ↓ ↓ [ブヒブヒ☆メリークリスマス]の続きを読む

2006/12/25(月) 03 32:30 | 思い出 | コメント 16

本日のブヒブヒレシピ♪

12月11日(月)
皆さん、お元気ですか?
マリンもベティも元気ですよ~ヽ(*゚∀゚)ノ♪
・・・でも、私だけ風邪を引いたみたいで喉が痛いです><;

マリンもヒートで、どこにも遊びに連れて行ってあげられないので、美味しい手料理を作ってあげました(´∀`*)

その名は『本日のブヒブヒハンバーグプレート』(ガーデンメニューのパクリかよ・笑)
馬肉の赤身のひき肉と、おからハンバーグです。

このひとたち、台所まで来て待ってます(笑)

美味しそうなニオイがするね
20061213183350.jpg


レシピは、かなりシンプル(笑)

?おからをテフロンフライパンで乾煎りする。

?摩り下ろした人参と、カルシウム粉末と、ブロッコリースプラウトも細かく刻んで馬肉ひき肉を、ボールに入れて、乾煎りしたおからを合わせてこねます。

?こねた?を手でミニハンバーグ状に形を作ります。

こんな感じ
 ↓↓
 20061213181832.jpg

(いびつです^^;)

?しそ油を薄~く薄くひいたテフロンプライパンで軽く焼き目が付くまで両面焼きます。

こんな感じ
 ↓↓
20061213182505.jpg


生肉ばかりだと飽きるので、表面に軽く焦げ目が付く感じまで焼いて
中は、生の素材を生かすために生状態にします。
そうすると、こんがり美味しそうないつもと違う美味しい匂いがしますよ♪

?お皿に、キャベツの千切りとアボガドを盛り付けアップルビネガーを混ぜたヨーグルトソースをかけてサラダにします。

?生の赤身の牛肉も添えます。

?ハンバーグが人肌くらいまで冷めたら盛り付けます。

こんな感じ
 ↓↓
20061213183247.jpg


はい♪出来上がり♪♪

美味しそうかい?おまえたち(*´∀`*)
20061213183550.jpg


まてっ♪
20061213183752.jpg


まだだよ♪
20061213183740.jpg


2ブヒとも、お皿に釘付け(笑)
(後ろのダンボールに置いた電話機は気にしないでね^^;早く電話台買えよっww)

こんな感じでパクパク食べてくれました♪



おいおいwwハンバーグ丸呑みかよっっ!!!!
良く噛んで味わってくれ~~っっ(´д`)

一生懸命作ったご飯もつかの間で完食^^;
でも、美味しそうに食べてくれる幸せは、何より嬉しいです(´∀`*)

皆さんのワンちゃんもきっと喜んで食べてくれますので、是非参考にして頂ければ嬉しいです♪
特別な日や、ケーキと一緒にクリスマスメニューにどうですか?(*´∀`*)

いつもは、長ーい日記なんで今日は、続きもなしでこれでおしまいにします^^;

もう直ぐ、クリスマス&お正月ですね♪
皆さんも素敵なイベントをお過ごしくださいね(´∀`*)

マリンがヒート終わったら、またみんな遊んでね~♪
20061213190343.jpg



お友達リンク追加しました♪

4頭+居候かおるの愉快な王国の仲間たちです(*´∀`*)
(フレンチブルの桃ちゃん・ポメの大福くんと雪魅ちゃん、ワイマの凛ちゃん、そしてフレンチブルの居候のかおるちゃん)

桃林檎日記

桃ままさんの旦那様こと、ゴロウムツさんのHP(笑えます)
 ↓ ↓ ↓ ↓
POME米CLUB

goroumutu


momomama.jpg


そしてブログも最近始めました♪
 ↓ ↓ ↓ ↓
ETERNAL PEACH

愉快な王国の仲間たちをヨロシクね
2006/12/13(水) 19 14:12 | 日常 | コメント 16

マリンとベティの2度目の冬

11月25日(土)

大好きな公園の青々とした芝生とも暫くサヨウナラ
得意のマッハゴロンして満喫するマリン
20061204150026.jpg


もうそろそろこの公園も雪で真っ白だね
20061204150209.jpg


マリンと1ヶ月違いの柴のゆず君と河川敷をお散歩
20061204150239.jpg


ゆず君は、優しくて全く吠えないふざけても齧らないとってもいい子です
20061204150737.jpg


いい景色だね
20061204150721.jpg


マリンベティもスッゴク歩くの好きだけど、ゆず君もスッゴク歩く子
20061204150917.jpg


マリンベティの大好きなゆず君
会えば必ず、すっごい勢いで追いかけっこします
20061204151626.jpg


今日も、河川敷を稲積公園からビッグシップまで歩きました
20061204151825.jpg


途中で久々近所のの小春ちゃんにも会いました
20061204151956.jpg


小春ちゃん、初ヒート来たんだってね♪おめでとちゃん
20061204152323.jpg



11月29日(水)

マリンとベティは、ジェイク君とガム君と一緒に発寒のイオンに行ってきました。

ガム君、ドライブBOXから飛び出して初の立ち乗り(笑)
20061204152616.jpg


ジェイク君も、前に乗り出してワクワク♪
20061204152725.jpg


オヤツ買って貰うんだ♪
20061204152823.jpg


ガム君とジェイク君は、ウインナー君をゲット♪
20061204153128.jpg


買い物帰り、ジェイク君の家に遊びに来ました♪

『ボクのお友達が来たよ』
20061204154209.jpg


ガム君と並んで♪
20061204153613.jpg


食いしん坊ベティは早速ジェイク君のボーンを♪
20061204153750.jpg


アクビの瞬間
20061204153858.jpg


『ボクもかじるでしゅ~』
20061204154013.jpg


ジェイク君とマリンは、ウインナー君を引っ張りっこ
20061204154522.jpg


マイぺースなガム君
20061204154651.jpg


サンタの帽子をかぶるベティ
20061204154931.jpg


まったりモード
20061204155040.jpg


ブヒたちは、いちごパンと、パンプキンパンと、チーズパンを食べて
私達は、ジェイクママ特製生ハムとアボガドと納豆のパスタでランチタイム
20061204155147.jpg

かなり美味しくって癖になりそうな味♪
ジェイクママ、いつもご馳走様~(*´∀`*)

ベティは、いつも遊んでくれるSちゃん大好き♪
20061204155651.jpg


マリンもSちゃんが大好き♪(*´∀`*)
20061204155840.jpg


遊びつかれてマイベッドで休むジェイク君
20061204160226.jpg


帰って来たおとうちゃんに甘えて
20061204161840.jpg


帰ってから、マリンをかまいまくるおとうちゃんです^^;

イタズラおとうちゃんと遠吠えするマリン


[マリンとベティの2度目の冬]の続きを読む
2006/12/04(月) 20 27:38 | お友達 | コメント 26

プロフィール

管理人☆ちぃ☆

Author:管理人☆ちぃ☆
札幌に住む3ブヒ家族♪

【マリン】
 ♀クリーム
 2005年5月5日生まれ
★好き★
お散歩・ワンダーボール・ドライブ
★嫌い★
掃除機・雨に濡れる
★特技★
ベロ出し・ヘソ天

【ベティ】
 ♀ブリンドル
 2005年9月23日生まれ
★好き★
ミニノーパンクボール・お布団
★嫌い★
耳掃除・やたらと吠える犬
★特技★
鼻の上にボールを乗せる・ボールのジャンピングキャッチ・カメラ目線

【桃次郎】ショーチャレンジ中
 ♂ブリンドル
 2007年1月14日生まれ
★好き★
マリンとベティと遊ぶ
ごはんの時間
★嫌い★
しつこくされる
★特技★
甘える

マリンのお誕生日

ベティのお誕生日

桃次郎のお誕生日

いつもありがとう

現在の閲覧者数:
無料カウンター

アーカイブ♪

カテゴリー♪

フリーエリア

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ

ブヒブヒりんく♪

メールフォーム♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

フリーエリア

広告
by広告


Copyright ©フレンチブル☆マリンとベティと桃次郎 All Rights Reserved アフィリエイト Powered By FC2ブログ.
