フレンチブル☆マリンとベティと桃次郎

我が家の3ブヒ日記



--/--/--(--) -- --:-- | スポンサー広告

お散歩&焼肉

7月29日(日)

今日は、前田森林公園で、メルモちゃん一家とジェイク一家と一緒にお散歩しました♪

この夏は、雨が少ないせいか、日当たりの良い場所の芝生がやっぱり枯れてます。
日陰や日陰から近い場所は緑でした。
もっと潤って欲しい緑の大地('A`)
砂漠の様な夏は寂しいです。。。

久々のおとうちゃんの休みで一緒にお散歩行けて嬉しい3ブヒ♪
ももぢは、いつも何故かマ~たんにジャレ付いて行きます。
20070730132227.jpg


パパさんたちも楽しそう♪
20070730132355.jpg


何度か一緒に遊んでるうちに、シャイなメルモちゃんも
最近は楽しそうな表情も見せてくれて嬉しいな(*´∀`*)♪
20070730132411.jpg


ジェイクも嬉しくってテンション上がりまくってました♪
20070730132447.jpg


マ~たんは、おとうちゃんが居れば最高♪
20070730132519.jpg


ベティのリードはいつもジェイクママが担当♪
ベティも何のためらいも無く歩くからウケますww
オマエはジェイク家の娘かっw
20070730132602.jpg


ももぢは、拾い食い王なんで躾中!
もう、乾燥ミミズなんてくわえるなよっっ!!ヽ(`Д´)ノ
20070730132542.jpg


ももぢ、メルモちゃんに何か照れてる?(笑)
メルモ ねぇ、ももぢくん、こっちむいてよ♪
ももぢウジウジウジ・・・
20070730132755.jpg


メルモ こっちおいでよ♪
ももぢ はずかしいな・・・ウジウジウジ・・・
20070730132812.jpg


おっ!メルモちゃんからのチュー♪
良かったね♪ももぢ♪
20070730132826.jpg


ツキノワブヒな可愛いメルモちゃん♪
20070730132709.jpg


パピコ同士なメルモ&ももぢ♪
20070730132919.jpg


お水を飲んで日陰で休憩♪
20070730133008.jpg


ここ涼しいね♪
20070730132958.jpg


油断して歯が出ちゃったジェイクw
これまた可愛いwww
20070730133018.jpg


メルモちゃんはこの後用事があってここでサヨナラしました。
また遊ぼうね♪
20070730132946.jpg


今日も、はじめましてのフレンチ君に会えました♪

元気イッパイのアムール君(´∀`*)
20070730133032.jpg


おっとりしてころんころん体型のマコト君(´∀`*)
20070730133041.jpg


ももぢ、アムール君とご挨拶♪
20070730133104.jpg


マコト君、首太過ぎwww
20070730133052.jpg


暑くなって来たのでそろそろ退散☆
何故かマ~たん、いつも先頭w
20070730133120.jpg


ゴキゲン♪
みんなまたね~♪
20070730133128.jpg


夕方、旦那と3ブヒで私の実家で、3ブヒと一緒にバーベキュー♪
肉しか頭に無かった私は、カメラ忘れてしまい写真が無い(爆)

一緒に連れてって貰えて満足そう♪
お肉も貰えたしね♪
20070730133138.jpg
[お散歩&焼肉]の続きを読む

2007/07/30(月) 14 45:42 | お散歩 | コメント 8

久々の雨降り

7月28日(土)

只今、真夜中更新中。
札幌は、ぐずぐずした天気で蒸し暑くて、小雨がパラ付いたけど大雨にはならない日が続いてました。
そして、やっと降ったよ!大雨!
窓や屋根に当たる雨音の豪快なこと!
稲光&雷で、寝ててもマリンは落ち着かない様子^^;
家中パトロールしてます┐(´д`)┌

本当に怖いくらい降ってます(・∀・;)
スゴイ雨音がっ!

だけど、この雨で公園などの芝生が枯れ果ててしまったから、少しは緑が吹き返ればいいんだけどなぁ。。。

日中は暑くて、お散歩なんか出来ないんだから雨降ってもいいよね。

昨日も暑くて夕方6時過ぎにお散歩いったけど、この時間は蚊など虫が嫌だ・・・('A`)
虫と言えば、今日はフィラリア予防の薬の日だった!
みなさんも、お忘れないように(・∀・)

昨日の暑さの中、3ブヒと言えば・・・

暑くてダルイわぁ・・・
20070728022336.jpg


ソファーで、だらけるマリン

この足、チキンレッグっぽくて美味しそうだなぁ。。。
20070728022410.jpg


暑い中、まだヒート中でお気の毒ベティ
20070728022422.jpg


その横で、ももぢも気の毒そう?に、そばに居ます。
ベティの視線、どこ見てるんだろうww
20070728022433.jpg


涼しい場所を見つけて、一番あちこち移動するひと
20070728022445.jpg


うだぁ~っ・・・
20070728022456.jpg


今頃やっと冷え冷えシートに気付いたのかいw
20070728022526.jpg


こうやって、だらけてるけど、3ブヒとも食欲も旺盛!
アホみたく元気ですよw

そうしてる間、宅急便で届いたBuhixのアンタイT♪
20070728022540.jpg


今回は、マリンとベティの分ね♪

着心地抜群(´∀`*)♪
20070728022555.jpg


スカート付きヒートパンツで女の子チックにwww
20070728022604.jpg


そう、昨日はテンプレを色々カスタマイズして、ももぢも大きくなったし、プロフ画像を変えてみよう!と思い、暑い中撮影会してました(・∀・;)

どれがいいか・・・
20070728022617.jpg


これはどうだ!
20070728022627.jpg


結局この画像に決定♪
20070728022636.jpg


夕方6時過ぎにお散歩行ったら、フレンチブルのトミーちゃんとムサシ君に会えました♪

1歳8ヶ月の8?ちょいの小柄な可愛いトミーちゃん
(*´∀`*)♪
070702_1759~01.jpg


お友達の小春ちゃんの可愛い写メ届きました♪(笑)
070630_121122.jpg


ももぢの兄弟の、うり坊の寝起きの顔の写メも届きましたwww
寝ぼけまなこウケルwww
070713_153024.jpg


どのコも個性的で可愛いっ(*´艸`)


明日は雨予報。。。
公園の芝生が蘇えりますように・*・'゜☆。.*・'゜★・・'・*・'゜☆。.*・'゜★・・'・゜・


[久々の雨降り]の続きを読む
2007/07/28(土) 03 20:35 | 日常 | コメント 6

楽しい公園♪

7月25日(水)

今日も暑かった~っ!
札幌は30度行ったらしいですね('A`)

夕方のお散歩は、いつもの公園で♪

まだ暑いです。
雨も少ないから芝生も枯れちゃってます。
20070725184659.jpg


元気にボール遊び♪
遊びはいつもマ~たん隊長が中心♪
20070725184719.jpg


ちょっと木陰で休憩
20070725184745.jpg


お水ください
20070725184757.jpg


おやつください
20070725184810.jpg


公園では、いつも遊んでくれる子供たちが大好き(´∀`*)
20070725184918.jpg


始めましてのFブルくんに会いました♪
お名前は、マイク君♪♪
20070725184936.jpg


しつこいくらいのご挨拶。
マイク君引いちゃってます^^;
20070725185012.jpg


ジェイクもやって来て、マイク君とご挨拶♪
20070725184951.jpg


宜しく~♪
20070725185027.jpg


沢山、走って遊びました♪
20070725185048.jpg


追いかけっこ大好き♪
20070725185132.jpg


この公園でいつも必ず会える可愛いお友達たちのご紹介♪

イケメンダックスのファンくん♪
20070725185154.jpg


明るく遊び上手な可愛いユキちゃん♪
20070725185213.jpg


抱っこ大好き♪キュートでシャイなマッキーくん♪
20070725185239.jpg


ちっちゃーい♪ぬいぐるみみたいなボブくん♪
20070725185302.jpg


ユキちゃん笑顔♪ファンくんカメラ目線♪
20070725185331.jpg


身軽でジャンプ得意なんだよ♪
20070725185407.jpg


おじいちゃんだけどお散歩大好きなマーディー♪
20070725185642.jpg


ジェイクも今日はいちだんと楽しそう♪
20070725185629.jpg


マイク君♪またこの公園に遊びに来てね♪
20070725185653.jpg


とっても素敵なお友達いっぱいの楽しい公園です♪

[楽しい公園♪]の続きを読む
2007/07/25(水) 20 19:24 | お友達 | コメント 8

ダイナマイトブラザーズ再会♪

7月22日(日)
※本日マリンとベティの出番少ないです^^;


今日は、久々のももぢの兄弟のうり坊と再会の日♪
うり坊のオーナーさんのゴロウムツさん一家が会いに来てくれました(´∀`*)

やっぱり皆の事を覚えてたももぢは、超~喜んでました♪
特にうり坊とルナちゃんを見て大はしゃぎヽ(*゚∀゚)ノ♪
dc0722106.jpg


嬉しくて嬉しくて、もう耳の角度で精一愛情表現するももぢ♪
ピコピコ耳を倒しまくり~!
嬉ションするんじゃないかというくらいの勢いでしたwww
dc0722103.jpg


育てのパパのゴロウムツさんも6月のショー以来会ってなかったので
大きくなった、ももぢの成長振りを見て喜んでました(*´∀`*)

ももぢ、ちゅ~しまくりんぐwww
dc0722104.jpg


うり坊デカッッ!!
しかも、重っっ!!!
6ヶ月で11?のダイナマイトボーイwww
うちのおとうちゃんもビックリ(・∀・;)
20070723003204.jpg


今日は、兄弟を遊ばせようと言う事で、得意の公園まで行きました♪
dc0722127.jpg


並んで歩く姿がヤヴァイくらいカワイイ!!!!!!!
dc0722128.jpg


ももぢくん、張り切り過ぎて公園に着いた途端うんチョスターイム♪♪
dc0722131.jpg


写真が多くなるので続きはこちら♪
 ↓ ↓ ↓ ↓
[ダイナマイトブラザーズ再会♪]の続きを読む
2007/07/23(月) 02 10:46 | 桃次郎 | コメント 20

嬉しい楽しいグルーミングDAY♪

嫌な事されそうな予感の3ブヒの視線(笑)

そう今日は、嬉しい?楽しい?肛門腺絞りDAY♪
因みにタイトルの嬉しい楽しいとはがですw

みんなして一斉に私を見てますww
20070718234435.jpg


実は肛門腺絞り大好きな私はウキウキ从*´∇`)
まずは、肛門腺汁率の多い、マ~たんから♪ルンルン♪♪

何か嫌な予感。。。。
20070718234717.jpg


はい♪ 糸冬 了 ~ (・∀・)
こんなん出ました♪♪
20070718234652.jpg

若干ブルーになっております。

これって臭っさいんですよねー><;

ブヒ臭マニアの私でも、ちょっとこれはキツイwww

耳のニオイ、顔のシワのニオイ、足の裏の香ばしいニオイ。
暫く洗うのをサボった時の犬臭さ。
肛門をクンクンした時のほんのり臭う臭さ(嗅ぐなよっ!こんなとこ)
オナラのニオイも香ばしくてどれもこれも愛しいかほり・・・
( ゚∀゚)アヒャーwww

・・・でも、この肛門腺臭だけは、ブヒ臭フェチな私でもキッツイ!


お次はベティ♪♪
めっちゃ嫌な予感してますがw
20070718234526.jpg


ベティはなかなか絞りづらい肛門なんで(どんな肛門よっ)
絞ると言うより、ティッシュを指を指に巻いて肛門にIN♪
ギュっとやったら、茶色い汁が出ます。

でも、殆んど少ないんでウンチの際に一緒に出てるんでしょう。

因みに、ももぢをやったら、出ませんでした。
まだ若いから?(笑)
大人になったら、みっちり絞ってやるぜ~♪(*´∀`*)

肛門腺が出なかったんで、その代わり(笑)今日はももぢに靴下を履かせてみました♪

特に反応なし(・ω・)
20070718234504.jpg

面白くないヤツです。。。


『おかあちゃん、肛門腺出ない時は靴下履くの?』
と、首を傾げてこっち見てます。
20070718234516.jpg


一瞬チラッと靴下を見るだけで特に反応の無いつまらないひと



この後、耳掃除・ヒゲ切り・爪切りもして、ショボリーヌなひとたち
20070718234801.jpg


はぁ。。。疲れた
20070719003624.jpg


2007/07/19(木) 00 56:54 | 日常 | コメント 8

桃次郎生後6ヶ月突入~♪

7月14日(土)

今月14日で、桃次郎ことももぢ、生後6ヶ月突入しました~(・∀・*)

今年の1月14日にお母さんの桃から産まれました。
20070714231153.jpg


兄弟で温かいお母さんにあまあま♪
はっきり言って、ネズミの赤ちゃんみたかった(笑)
20070714231218.jpg


オッパイ飲んでは寝て、遊んでは寝てのお母さんと兄弟と一緒に過ごした頃。
20070714231243.jpg


こんなに小さかったんだね♪
20070714231136.jpg


お母さんと一緒♪
20070714231229.jpg


そんなももぢは、6ヶ月を迎える3日前に体重を量ったところ・・・
な、なんとっ!10?ジャスト~っっ!!!!
おいっっっ!!

ベティもジャスト10?です。
この先、どこまで成長するのかドキドキもんです(爆)
因みに、マリンは11・3キロです。

唇のタフタフもこんなに成長して伸びてますww
20070714235725.jpg


おデブですが何か?
20070714235441.jpg


朝起きて窓際で日光浴
20070714235532.jpg


お腹空いたなぁ。。。
20070714235655.jpg


でも、まだ眠いんだ。。。
20070714235705.jpg


ウトウト。。。
20070714235715.jpg


マ~たんも寝むそう
20070714235556.jpg


暖かいなぁ。。。
20070714235544.jpg


暑くなったら場所移動。
やる気の無い顔ww
20070714235646.jpg


ベティもまだおネムの様子。
20070714235608.jpg


ウトウト。。。
20070714235624.jpg


おパンツチラッと♪
20070714235635.jpg


マ~たんだって横になって寝る時もあるんだよ~(笑)
20070715001608.jpg


ベティの大あくび☆
20070714235735.jpg


ももぢのタフタフなくなった(笑)
20070714235519.jpg


これからもみんな仲良くね♪
20070715002320.jpg



ももぢ記念日だけど、マリンとベティの動画♪
 ↓ ↓ ↓



2007/07/15(日) 00 21:29 | 桃次郎 | コメント 8

ベティのツライ2日目

7月11日(水)

そろそろかなぁ・・・と思ってたベティのヒート来ちゃいました

ヒート2日目。
大好きなラム肉ゴハンも食欲なさそうに食べてました。
時間掛かったけど、結局全部食べました。

今日は、朝からずーっと寝てばかりでダルそう・・・
2日目ツライのは、私も同じだからよ~ぉくわかるよ~ぉ。
昼間はパンツ。
寝る時は私達が爆睡しててトイレに気付かなかった時の為に紙オムツ着用。
この暑い時期にお気の毒なベティさん。。。


お昼寝タイムの微笑ましい写真撮っちゃいました(*´艸`)
20070711152843.jpg


最初の頃はこんな姿想像できなかったけどね(笑)
20070711152859.jpg


ももぢは甘え上手で飼い主にもマリンとベティにもベッタリ♪
20070711152913.jpg

男の子ってホント女の子以上に甘え上手なんですね~(*´∀`*)

ノビノビしてるももぢ♪
この拝むような手が好き(*´艸`)
20070711152955.jpg


まるで親子のよう♪
20070711153014.jpg


マ~たんのお昼寝も相変らずの様子♪
20070711153032.jpg


こんな日常の一コマ一コマに癒されます(´∀`*)



2007/07/11(水) 15 41:44 | 日常 | コメント 12

公園のブヒ友達♪

今回は最近のUPし忘れてた公園のお馴染みのブヒ友達の写真のご紹介♪

パピコこ頃からのお友達の小春ちゃん♪
お隣の公園のお友達(*´∀`*)
こっちの公園まで遊びに来てくれました♪

すっかりレディになった小春ちゃん♪
20070707015857.jpg


この前オフ会初めてのデビューだったよ(´∀`*)
みんな覚えてくれてるかな?
20070707020030.jpg


小春パパはいつもマリンとベティを可愛がってくれるの♪
20070707020433.jpg


ベティも甘えて目を細めてるしw
20070707020449.jpg


マ~たんも小春パパ大好き♪
小春ちゃんヤキモチ焼いてるのにさ・・・
20070707020306.jpg


マ~たん自分のパパのように勘違いww
20070707020323.jpg


ゴキゲンなマリンベティのじゃれっこ♪
20070707020538.jpg


走る走る~
20070707020556.jpg


マリンとお揃いのワンピなの♪
20070707020612.jpg


この公園はブヒ友達がいっぱい♪

いつもお散歩一緒のジェイク♪
20070707021221.jpg


近所のお友達のムサシ君♪
dc072031.jpg


筋肉ムキムキのマッチョ系のカッコイイムサシ君♪
ムサシ君


去年会った隣町のボン君にも会えました♪
20070707020922.jpg


ボン君15キロのビッグな男の子♪
『この前のオフ会にボクも参加したんだよ☆』
20070707020937.jpg


ボン君の舌、すごーく長いの♪
20070707021126.jpg


ジェイクもビックリ☆
20070707021110.jpg


ジェイクは、いつも美味しそうに草をムシャムシャ♪
20070707021137.jpg


アッシュ系(笑)タイガーブリンドルのアッシュ君♪
20070707021233.jpg


いつ会っても大きくて元気でやんちゃ坊主なの♪
20070707021245.jpg


そんなお友達いっぱいの公園大好きなマ~たんはいつも笑顔♪
20070707021022.jpg


新入りももぢも公園大好きっこ♪
ボクも仲間に入れてね♪
20070707021044.jpg


マッタリベティ♪
20070707020704.jpg


こうやって芝生で周りを眺めてるのが好き♪
20070707020719.jpg


マ~たん、舌出てるよ~(笑)
20070707020748.jpg


広い芝生を走る~!
20070707020831.jpg


走る~!
20070707020802.jpg


夕暮れのお散歩も相棒ジェイクと一緒♪
20070707023821.jpg


ひゃっほーう♪
20070707023833.jpg


愉快で可愛いブヒ仲間たち♪
みんないつも遊んでくれてありがとう(´∀`*)

お次はベティネタ♪
 ↓ ↓ [公園のブヒ友達♪]の続きを読む
2007/07/07(土) 10 39:43 | お友達 | コメント 12

仲良し3ブヒのお昼寝まで♪

仲良し3ブヒの素顔に密着♪

・・・っていつも密着だけどw


ごきげんよう♪マリンよ♪
20070701190305.jpg


こんにちは♪ベティなの♪
20070701190327.jpg


みんな元気~?ももぢだよ♪
20070701190355.jpg


狙い目線のももぢ♪
20070701190425.jpg


大あくびベティ♪
20070701190440.jpg


マリン隊長♪
20070701195430.jpg


走り回って大ハシャギ♪
20070701190453.jpg


いつも追いかけっこは、マ~たんがターゲット♪
20070701190509.jpg


まて~♪
20070701190732.jpg


マ~たん必死♪
20070701190759.jpg


この形相ww
20070701190931.jpg


いい加減しつこいってば~っ!
20070701190946.jpg


ぺろーん♪
20070701195444.jpg


ももぢスマイル♪
20070701191006.jpg


ニカッ♪
20070701191017.jpg


つぶらな瞳で♪
20070701191028.jpg


マ~たんスマイル♪
20070701195454.jpg


お次はお昼ね編
 ↓ ↓ [仲良し3ブヒのお昼寝まで♪]の続きを読む
2007/07/01(日) 20 35:47 | 日常 | コメント 18

プロフィール

管理人☆ちぃ☆

Author:管理人☆ちぃ☆
札幌に住む3ブヒ家族♪

【マリン】
 ♀クリーム
 2005年5月5日生まれ
★好き★
お散歩・ワンダーボール・ドライブ
★嫌い★
掃除機・雨に濡れる
★特技★
ベロ出し・ヘソ天

【ベティ】
 ♀ブリンドル
 2005年9月23日生まれ
★好き★
ミニノーパンクボール・お布団
★嫌い★
耳掃除・やたらと吠える犬
★特技★
鼻の上にボールを乗せる・ボールのジャンピングキャッチ・カメラ目線

【桃次郎】ショーチャレンジ中
 ♂ブリンドル
 2007年1月14日生まれ
★好き★
マリンとベティと遊ぶ
ごはんの時間
★嫌い★
しつこくされる
★特技★
甘える

マリンのお誕生日

ベティのお誕生日

桃次郎のお誕生日

いつもありがとう

現在の閲覧者数:
無料カウンター

アーカイブ♪

カテゴリー♪

フリーエリア

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ

ブヒブヒりんく♪

メールフォーム♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

フリーエリア

広告
by広告


Copyright ©フレンチブル☆マリンとベティと桃次郎 All Rights Reserved アフィリエイト Powered By FC2ブログ.
