フレンチブル☆マリンとベティと桃次郎

我が家の3ブヒ日記



--/--/--(--) -- --:-- | スポンサー広告

今週の手作りフード♪

8月31日(金)

今日は朝からとても涼しい。

近くの鉄工団地の公園までお散歩♪
IMG_4679.jpg


喉が渇いたら、水道の場所を知ってるので自ら走って行きます
IMG_4680.jpg


ボール遊びをして休憩♪
IMG_4687.jpg


芝生の上で休んで周りを見てるのが好きなベティ♪
IMG_4698.jpg


お散歩から帰ってお決まりのお昼寝
このひとたちの為にわざわざまた布団を敷くと即行このとおり(爆)
・・・ってか、私のお昼寝用だけど(爆)(爆)
IMG_4704.jpg


お昼寝スヤスヤ♪
20070831203505.jpg


いつもヘソ天マ~たんだって横になって寝る時もあるのよん♪
20070831203523.jpg


子供の頃、タオル地やガーゼ生地を鼻の下に付けて指しゃぶりしてた私。
何か安心するのかな?
ベティも眠くなったら、鼻の下にタオル地をあてて寝るよ(笑)
20070831203536.jpg


一緒にお昼寝する時は、こうやって私の腕を枕にして甘えて寝ます♪
20070831203546.jpg


親馬鹿発揮で可愛いです(爆)ww
20070831203556.jpg

因みに、マ~たんは、この時私の股の間^^;

寒くなると、こうやってくっ付いて寝てくれるのが嬉しいワン♪


今週UPしなかった手作りフードレシピちょっと載せてます。
興味のある方は続きからどうぞ♪
 ↓ ↓ ↓

[今週の手作りフード♪]の続きを読む

2007/08/31(金) 21 14:52 | 日常 | コメント 6

予防の日♪

8月29日(水)

先日は、マリンをシャンプーしたのですが、何だかこの日は2匹目を洗う気力が無かったので、今日はベティをシャンプー。
いつもは、3ブヒ同時に入れるんですが、洗って乾かして飛び散った毛の掃除して、汗だくになった自分もシャワーを浴びるという事が、かなりの労力を使う(爆)

毛が黒いから、シャンプーした泡に抜け毛が混ざって真っ黒に見えるんです^^;
20070829205738.jpg


ベティもノルバサンシャンプーでさっぱり♪
20070829205749.jpg


マリンも痒かった不快感も無くなって、ベティもサラサラになって気持ち良さそうに寝てます。
洗い立てって、毛がツヤツヤしてキラキラ光って嬉しくなる♪
20070829205723.jpg


今日はフィラリア予防の薬の日。
フィラリアの薬などの駆虫剤って強く、肝臓に負担が掛かります。
駆虫剤を飲ませたり、薬を飲んだ時、ワクチンをした時は、薬剤の影響での肝臓を守る為、必ず、ダンデライオン・マリアアザミエキスの入ったハーブを飲ませます。
それが、私も舐めた事あるのですが、かなり苦い上に甘みで苦味をカバーしようとしてるのか、漢方の様なスゴイ味www

マリンは、仕方なく飲むけど、ベティは、それを見せただけでスッゴイ嫌な顔しますww
本当に嫌そうな顔するから、面白くて何度も近くに持ってイタズラします^^;

フラッシュ付いちゃったけど、こんな顔しますww
よ~く見ると、苦味が込み上げるのか何もしないのにヨダレ出てますww
20070829205759.jpg


マ~たんもテンション下がってブルーにww
20070829222439.jpg


同じ格好で落ち込みモードw
20070829222508.jpg


明日には忘れてね(・∀・;)

[予防の日♪]の続きを読む
2007/08/30(木) 00 23:22 | 日常 | コメント 4

早朝ラン♪

26日の日曜の朝に発症したマ~たんの膿皮症は、次の日には完全にボコボコした湿疹も消え、夜は、たまに痒がって掻いてたけど、次の日には薬も効いたのか、痒みも殆んど無くなったようで、皮膚も滑らかになりました。
顔に出来てた絞れそうなニキビの様な物も、赤味がひき小さくなってます。

よく人間も、痛みより痒みの方がストレス溜まるって言うけど、きっとマ~たんも、夜寝る時に体が暖まって来たらとっても痒くて不快だったんだろうな・・・。
結構、この夏、同じ症状が出た子が多かったようです。
ご心配してメールやコメントをくれた方々、本当に有り難う御座いました<(_ _)>

昨日27日、マ~たんの調子も良くなったし、ジェイクと一緒に夕方河川敷までお散歩へ行きました♪

いつもの公園で待ち合わせ♪
ジェイクは、マ~たんとベティの姿を見付けると、いつも思いっきり嬉しそうに走って来てくれます♪
そして毎回ジェイクママ引っ張られてますww
20070828232518.jpg


マ~たんの兄貴のムサシくんと会いました♪
20070828232610.jpg


みんな黒組は挨拶してるってのに、マ~たん兄貴どころじゃない様子w
20070828233235.jpg


公園友達の豆くんのママさんに無添加のオヤツを頂いてゴキゲンな顔♪
20070828233331.jpg

豆ママ、ご馳走様でした(´∀`*)

河川敷行ったら食べようね♪
待ちきれなくってヌ~ンww
20070828233455.jpg


いつもこうやって仲良く並んで歩く3ブヒ♪
20070828233510.jpg


ベンチに座って、豆ママから頂いたオヤツタイム♪
ジェイクおりこうさんにオスワリして待ってます♪
20070828233525.jpg


相当美味しかったようで真剣な眼差し!
20070828233539.jpg


お盆も過ぎれば、日が落ちるのも早く直ぐ暗くなっちゃうのが寂しいな。
西の空は綺麗な鴇色の夕焼け雲♪
夕焼けって癒される~(´-`)
20070828233552.jpg


遠くに見える町の灯もチラホラ・・・
だんだん暗くなってきました。
20070828233604.jpg


河川敷を歩いて帰る途中、頭の上に蚊の大群!
ジェイクママと私と同時に蜘蛛の巣には引っ掛かるし、慌てて逃げ帰って来ました(爆)

帰ってから、まだ元気なマ~たんは床を両手でパンパンって叩いてベティを遊びに誘うけど、お疲れベティは無視ww
20070828233617.jpg


頭のポチポチも体中のボコボコもひいて、この通りキレイになりました。
20070828233627.jpg

心配で仕事中何度も電話して来た、おとうちゃんも一安心。
マ~たんも、気持ち良さそうに掻かずに眠ってくれました。
酷くならなくって本当に良かった。


続きはお友達とラン♪
 ↓ ↓ ↓
[早朝ラン♪]の続きを読む
2007/08/29(水) 01 20:54 | ドッグラン・カフェ | コメント 4

マイブラザーうり坊ドッグショー出陣♪

8月26日(日)

今日は、ももぢの兄弟のうり坊が、札幌オールドッグクラブでのショーの日。
マリンとベティも一緒に連れて応援に行く予定でした。

・・・が、今日は、朝から大変な出来事が!!
朝、6時に起きてカーテンを開ける前にマリンが茶の間で早起きしてました。
そして、カーテンを開けて日差しを浴びたそのマ~たんの背中がーーーっ!!
20070827150215.jpg


怪獣の背中みたいにボコボコになってる~っ!!!!
20070827150230.jpg


アレルギーか?!膿皮症か?!日光アレルギーか?!
こりゃ、ショーどころじゃなくなった!
20070827150303.jpg


写真より実物で見たほうが、もっと凄かったです(゚∀゚;)
マジ、キモッ!!!!!痒っ!!!!って感じでしたよ。
20070827150326.jpg


そう言えば、夕べから体痒がってたなぁ・・・
おとうちゃん、マ~たんを抱いて『病院行こうね』って言ってます。
目隠ししてる後ろは泣きそうな顔してます(爆)
20070827150424.jpg


そして、まずマリンとベティに朝ごはんを作って食べさせて、時間はまだ7時半。
病院が開く時間は、午前10時から。
きちんと食事を食べるか、湿疹が悪化しないか、元気はあるか、様子を見ながら待ちました。
なんと、きちんと全部食べて、食後10分も過ぎた頃、どんどん湿疹の腫れが引いてきた!
そして、オモチャを持ってきてベティと一暴れ!
食欲・元気、大丈夫そうです。

病院で待たされるのも嫌だし、少し早めに家を出ようと車に乗ったまではいいが・・・

・・・今日は、朝から既に30℃・・・('A`)
おとうちゃんの車のエアコン故障中・・・
乗ったはいいが、これじゃ行くまで熱中症になっちまう・・・
こりゃ、日が暮れる午後の診察時間まで待つしかない。
でも、午後の診察はPM4時から┐(´д`)┌

このまま、午後の診察まで様子を見ることにしました。
11時くらいまで、マリンの様子を見てたら、何も無かったように元気で遊んでました。
なので、部屋のクーラーをつけて、マリンとベティには、ちょっとお留守番をしてもらい、兄弟犬のショーまでチラッと顔を出しに行きました。

場所は月寒グリーンドームの芝生の広場。
出陳者のテントや来客者で賑わってました。

ここは、もうすぐ有料ドッグランになるので、既に柵が用意してありました。
以前、注意書きの看板が立てられたのにも関わらず、
マナーの悪い、糞放置飼い主、ノーリードで遊ばせる飼い主が大勢居ました。
マナーの悪い飼い主には、いい罰ですよ♪
20070827150438.jpg


うりたん、保冷剤の入ったバリに入って落ち着いて待機してました(´∀`*)
20070827150452.jpg


お母さん違いの、うり坊とももぢのお姉さんの葵ちゃんにも会えました♪
20070827150504.jpg


ヤヴァイくらいカワエェ(*´艸`)
表情も引き締まっててカッコイイ!!
20070827150518.jpg


ムチッリピチピチ筋肉の乗ったまん丸顔の可愛い女の子でした从*´∇`)
20070827150530.jpg


さてさて!寝起きのうりたん、バリから出てきました♪
大あくびwww
20070827150607.jpg


寝ぼけてますww
20070827150622.jpg


恍惚とした目をして掻いてますwww
20070827150639.jpg


こんな余裕いっぱい見せ付けるうりたんww
20070827150712.jpg


暑い中なのに、キリリと、お顔も引き締まってきました!
20070827150738.jpg


『すたんばいおっけーだよ!』
20070827150801.jpg


オーナーのジャスティン坊やこと、ゴロウムツさんがうりたんを引いて颯爽と行きます!
何と!本日、ジャスティンさん初のオナハン!!!!
ガンバレーーー!!!!
20070827150815.jpg


見よ!この落ち着きと集中力!
観戦してる私の方が、テンパってます(爆)
20070827150855.jpg


何故か、お笑いうり坊も、ショーの最中は、この通りスゴイ落ち着き!
自分で顔を上げ、フリーステイもお手の物!
20070827150938.jpg


リングを駆け抜ける姿も息がピッタリ!
20070827151008.jpg


初のハンドリングにしては、なんと見事なラウンド!
20070827151132.jpg


やっぱり、ハンドラーとの相性と息が合うって大事なんだなぁ・・・
勉強になりました。
20070827151229.jpg


うりたんは、エクセレントショー受賞ヽ(*゚∀゚)ノ♪ ♪
おめでとう!ウリ坊!ジャスティンさん!
20070827151244.jpg


出番を終えて、まったり一息タイム♪
本当にお疲れ様でした♪うり坊(´∀`*)
20070827151257.jpg


帰り、カフェで休憩。
20070827151319.jpg


しかし、久々に会ったうりたんは、またデカくなってて驚き!
第一印象『顔デカっ!!』
桃ままの顔よりデカかったwwww
20070827151438.jpg


師匠にもお褒めの言葉を貰って満足だね♪
20070827151457.jpg


カフェには、小夏お嬢さんが帰るところでした♪
私の足に、ぴったりくっ付いて来て甘えてくれて、めちゃ可愛かった♪
20070827151630.jpg


ももぢの様子を聞いたら、とっても元気にお父さんのゲンゴロウと遊んで、毎日部屋中、気が狂ったように走り回ってるようでしたwww
ヤツのことだから想像出来ますww

さてさて、来週は、いよいよももぢのショーが始まる!
頑張れ!桃次郎!


続きは、マ~たんの病院へ
 ↓ ↓ ↓
[マイブラザーうり坊ドッグショー出陣♪]の続きを読む
2007/08/27(月) 17 14:19 | ドッグショー | コメント 14

マリンの腹違いの兄妹♪

8月24日(金)

今日は、夕方とっても涼しくてちょっとお散歩も遠くまで歩いてみました♪
まずは、いつもの公園へ♪

有り余った体力に筋肉を唸らせるマ~たんw
20070824202016.jpg


いつも会う公園お友達とご挨拶♪
20070824201957.jpg


小さなヨーキーのマッキー♪
20070824202031.jpg


さて、今日は涼しいしちょっと河川敷まで歩いてみよう♪
20070824202051.jpg


河川敷の手前の公園で水分補給タイム♪
20070824202107.jpg


マ~たんの大好きな大きなボール発見!
20070824202132.jpg


ベティは、早く歩こうよって言ってとこっちを見てます
20070824202120.jpg


黙ってても進む方向をしってます。

マ~たん、張り切ってる時って必ずチッコした後、草を蹴りますww
20070824202206.jpg


河川敷でいつも会う、かっこいいラスくん♪
20070824202153.jpg


楽しそう♪
20070824202220.jpg


涼しくて、ハァハァってならなくて余裕そうw
20070824202323.jpg


ベンチで一休み♪
20070824202335.jpg


よく見える景色を見つめてるのかな?
20070824202352.jpg

20070824202407.jpg

20070824202426.jpg


カラスを追いかけるの大好きベティは、カラス発見!
めちゃ見てますw
20070824202438.jpg


やっぱり歩くのって楽しいようで、いい表情見せてくれます♪
20070824202449.jpg


夕日がまぶしいね
20070824202504.jpg


太陽に吠えてみる?
20070824202515.jpg


マリンもベティも、いつも遅く歩く私を振り返って待っててくれます♪
20070824202527.jpg


自転車やお散歩してる人が居ない時は、自由にリードを伸ばしてあげます♪
20070824202538.jpg


シュナウザーとシーズーの子とご挨拶♪
20070824202549.jpg


まだパピコのペキの可愛い男の子♪
マリンとベティと遊びたがってました♪
20070824202600.jpg


帰り際、いつもの公園を通って帰ろうとしたら、昨日も今日もトミーちゃんに会えちゃった♪ラッキー♪
20070824202630.jpg


ムサシくんも一緒に遊んでました♪
20070824202644.jpg


シニアなMIXのワンちゃんは、マ~たんを気に入ってしまった様子w
若返ったかい?ww
20070824202617.jpg

長くなったので次へ続きます^^;
 ↓ ↓ ↓
[マリンの腹違いの兄妹♪]の続きを読む
2007/08/25(土) 00 07:47 | お散歩 | コメント 10

ももぢ修行へ行く!

8月23日(木)

今日から約1ヶ月近く、ももぢと暫く離ればなれの日が始まりました。
来月9月2、9、16日のドッグショーに向けて、ハンドラーさん宅へ修行に行きました。

只今、7ヶ月で遊び盛りのももぢ。
色んな所へ遊びに行って、色んな人や犬と触れ合って、色んな場所のニオイを嗅いで、色んな経験を吸収して社会化も順調に進んでる、ももぢにとって大事な時期です。

今まで日記を読んで下さってる方はご存知の通り、ももぢはハンドラーさん大好き♪
向こうのお家へいっても、何の心配も無いほどです^^;
お昼に様子を伺いに電話をしたら、ももぢのお父さんのゲンゴロウと遊んでるとの事ww
良かったね♪ももぢ(*´∀`*)

たまに遊ばせても、兄弟のウリ坊とも仲良し♪
その内、男同士だから喧嘩するようになるのかな?w

そんなウリ坊は、8月26日(日)ドッグショーへ出陳♪
ももぢも9月のドッグショー頑張ります!
兄弟頑張れよ~ぉ!

桃ままが『オロロン鳥』って言ったウリ坊の写真ww
070818_094318001.jpg


漫画の様なおとぼけ顔ww
ももぢより一回り大きく立派に成長しております(´∀`*)
070818_094425.jpg


ダイナマイトブラザーズ頑張ります!
dc0722148.jpg


修行行き前日の様子

まびきしたスイカで遊ぶ3ブヒ♪
20070824124943.jpg


ベティとボールの追いかけっこで満足顔♪
20070824125012.jpg


マ~たんにも沢山遊んでもらった♪
20070824125024.jpg


そして今朝のベティ、芋虫にのように寂しそうに日向ぼっこ。
いつもなら、ももぢがくっ付いてくるのにねw
この形、ウケる~w
20070824125057.jpg


ももぢに会えるのは、後約10日後。
また吐きそうな程の緊張感を味わうのか・・・
ドキドキしながら、遠くで見守ってます!

ももぢが帰ってきたら、また遊んでくださいね(´∀`*)

[ももぢ修行へ行く!]の続きを読む
2007/08/24(金) 13 14:19 | 桃次郎 | コメント 2

ねむねむももぢ♪

部屋中イノシシの子の様にウリ坊ダッシュでマリンとベティと大暴れの後は・・・
dc070407.jpg


おネムのももじ♪
dc070408.jpg


ブブブブブ・・・zzz  

スヤスヤ・・・zzz  

ブゴゴゴゴ・・・zzz
dc070410.jpg


寝室で寝てるマ~たんに気付かれないように
おとうちゃんにあまあま♪
dc0711143.jpg


只今、生後7ヵ月突破中♪
体重12?グラム突破(爆)

体は、マリンとベティを超したけど、まだまだパピコ真っ最中♪
いつまでこうやって甘えてくれるのかな?


先日、あかねちゃんと遊んだ日、帰ってから大爆睡のガムくんの写メ頂きました♪
この寝相、相当満足したんだねwww
この潰れ具合大好き(*´艸`)
070818_2204~0003.jpg


先日遊んでもらったあかねちゃんの写メ届きました♪
おもちゃを抱えて、夢中になってる表情がなんとも愛らしいね(*´∀`*)
200708191503000.jpg

[ねむねむももぢ♪]の続きを読む
2007/08/23(木) 00 38:59 | 日常 | コメント 10

お留守番組のお散歩♪

8月19日(日)

まだまだ残暑が続く毎日。
お散歩のタイミングも、まちまち。
日曜日も札幌は30℃でとっても暑かった。

『焼肉が食べたい!』と、ガムパパのお誘いで、ガムファミリーとジェイクファミリーと我が家で、前田森林公園で焼肉パーティーをしました♪♪
もちろん、暑いのでワンコ抜きで^^;
食べる事しか頭にないから写真も無し(爆)

帰ってから、お留守番組のワンコたちみんなで、いつもの公園でお散歩しました♪

ボールを見つけて、みんな群がる!
20070821211639.jpg


マ~たん何故カメラ目線?w
20070821211705.jpg


最終的に、ボール好きのガムとマリンと、ひとの物を欲しがるももぢが残る!
20070821211718.jpg


一度掴んだらボールを離さないガム♪
20070821211739.jpg


その横に仲良く並ぶピーちゃん♪
いつも仲良し兄弟♪
20070821211753.jpg


ジェイクはひたすら草をむさぼる。
いつも激しく動くジェイクを撮るのが難しいww
20070821211807.jpg


美味しい草が無いか探してる様子♪
動いてないうちにシャッターチャンス♪
おチョボ口が可愛い(*´艸`)
20070821211820.jpg


よそ見してるマ~たんを見上げるピーちゃん♪
20070821211837.jpg


『マ~っ!』って呼んだら、ぴーちゃんと一緒に振り向くこの顔ww
20070821211853.jpg


ブレブレだけど、みんな楽しそうな表情♪
20070821211920.jpg

20070821211940.jpg


飼い主蚊に刺され、そろそろ退散!

また、遊ぼうね♪

  [お留守番組のお散歩♪]の続きを読む
2007/08/21(火) 21 41:44 | お散歩 | コメント 6

釧路のお友達あかねちゃん♪

8月18日(土)※今回も写真かなり多過ぎです(・∀・;)

今日は、マリンとベティの親戚さんの、釧路のお友達のあかねちゃん家族が千歳のレラまで遊びに来るとの事!!
ずっと会いたかったけど、土曜日は、おとうちゃん仕事で断念・・・('A`)

そんな時、お友達のガムママに連れてってあげるよ!って誘って頂き、
ガム、ピノ、マリン、ベティ、ももぢ5匹とガムママの車に乗って千歳までGOヽ(*゚∀゚)ノ♪

ミニドッグランのある千歳アウトレットモール・レラに到着♪
ランの外で、あかねちゃんファミリーが待っててくれました(´∀`*)

色白クリームの美人系あかねちゃんです(*´∀`*)
20070819100333.jpg


ガム君とあかねちゃんは、腹違いの兄妹なんです♪♪
20070819100359.jpg


あかねちゃんとガム君のご挨拶♪
20070819235327.jpg


ガム君と家族の鷹版犬(ユンバンチェン)のピノとご挨拶♪
20070819235138.jpg


何でも興味津々なももぢともご挨拶♪
20070819235152.jpg


マリンも女の子のお友達と逢えてハッピー♪
dc0819115.jpg


一通りご挨拶♪
一緒に居るのは、ガム家の次女のMちゃん♪
20070820005403.jpg


シャイなベティは、既にベンチ下でピーちゃんと一休み♪
20070819235209.jpg


一応犬見知りなの
20070819100115.jpg


マ~たんがおいでよ~って誘ってるみたい
20070819235249.jpg


ここが気に入ったの♪
20070819235301.jpg


ここが気に入ったピー♪
20070820000321.jpg


ベティともご挨拶してくれました♪
20070820000057.jpg


あかねちゃん、こんなにブヒに囲まれたの初めてだから
シャイで犬見知りなんで、ちょっとビックリしちゃったみたい^^;
20070819100413.jpg


あかねパパさんと奥様のHOTARUさんとガム君♪
20070819235951.jpg


我が子を抱き上げてるような素敵なシーン(*´∀`*)
20070820000007.jpg


まるで家族の様な兄妹♪
20070820000020.jpg


どれもとっても素敵なパパさんとHOTARUさんの笑顔ばかりで表情を隠すのが本当にもったいなかった~ぁ!!
20070820000031.jpg


マ~たんも、あかねパパさんに抱っこしてもらってウハウハ(*´艸`)
20070820000306.jpg


ガムママとあかねちゃんの記念写真♪
一瞬ガム君を抱っこしてるようにも見えます♪
20070820000252.jpg


あかねちゃんの、パパとママは、とーっても温かくて優しそうな雰囲気をかもし出して素敵なご夫婦さんでした(*´∀`*)
パパさんは、ホント噂どおりに、うちの旦那とタイプが似てましたww
でも、うちの旦那よりずーっと優しそうで素敵なパパさん♪
HOTARUさんも、思ったとおりに雰囲気がやわらかくて奥ゆかしい女性で、はにかんで微笑む笑顔がとっても可愛い人でした(*´∀`*)

みんなを可愛がってくれてありがとうございます♪

ガム君とあかねちゃん♪
どう?僕たち似てる?
20070819235342.jpg

20070819235353.jpg

20070819235406.jpg


遠い所から来て下さって、私達の為に貴重な時間を取って頂いて本当に有り難う御座いました。
そして、私達が手ぶらで来たのに、お土産まで頂いて本当に有り難う御座いました<(_ _)>

遠い釧路から早朝に出発されて日帰りなため、そろそろお別れの時間。
なんだか、楽しい時間はあっと言う間・・・
あかねちゃん家族はショッピングを楽しんでいかれました♪

素敵な思い出をありがとう!あかねちゃん(*´∀`*)
20070819235419.jpg

20070819235430.jpg


またいつかお会い出来る日がありますように・*・'゜☆。.*・'゜★・・'・*・'゜☆。.*・'゜★・・'・゜・


続きは、ランで遊ぶ様子です♪
またまた写真多いです(爆)
 ↓  ↓  ↓
[釧路のお友達あかねちゃん♪]の続きを読む
2007/08/20(月) 03 11:34 | お友達 | コメント 6

ストレス発散DAY♪

8月16日(木)※写真多いです。31枚(爆)

暫く続いた猛暑で、お散歩も夜10時過ぎに行ったりで昼間引きこもってた3ブヒたち。
思いっきり走ったり、蒸し暑い外で興奮させる事も出来ないし、かなりストレス溜まってます。
そんなマリンとベティは、食欲も無く朝はゴハンも殆んど食べない('A`)
でも、育ち盛りのももぢの食欲は旺盛!

今日は、早朝からお墓参りやお寺参り、実家へ行ったりで忙しく、退屈で寂しい思いをさせてしまった・・・
嬉しい事に午後から涼しくなったので、帰って来て直ぐにドッグランへGO♪
久々に我が家から10分も掛からない場所にあるプロムナード・トゥトゥと言うドッグランへ行って来ました♪

さすがお盆!貸し切り状態で思いっきり遊べましたヽ(*゚∀゚)ノ♪

ここは、住宅地の中にある1軒屋を改造し、庭のスペースをランにして二階をオープンカフェにしたドッグラン♪
カフェ内もワンコフリーで楽しめます♪
20070816183555.jpg


さっそく走る!
20070816183539.jpg


わーい♪
20070816183520.jpg


楽し~い♪
20070816183743.jpg


ボール遊びが大好き♪
20070816183727.jpg


楽し過ぎてベロもずれるw
20070816183711.jpg


ベティ声掛けて欲しくて自分アピール♪
20070816183927.jpg


ベティはテニスボールが気に入って離さない
20070816183957.jpg


マ~たんのお気に入りのボールを横取りする意地悪顔のももぢ
20070816183941.jpg


おとうちゃんとボール遊び♪
20070816184106.jpg


後ろでテニスボールを離さないベティ
20070816184137.jpg


みんな夢中♪
20070816184151.jpg


誰かの持ってる物を欲しがるももぢ
20070816184218.jpg


ベティはボールをまだ離さない
20070816184318.jpg


お水飲んで休憩♪
20070816183614.jpg


楽しいの♪
20070816183627.jpg


みんな満足顔♪
20070816183641.jpg


揃って笑顔♪
20070816183656.jpg


マ~たんは、家の中と外の表情がまるで違うね♪
20070816183756.jpg


ゴハンより外遊びが大好き♪
20070816183811.jpg


口の周り得意のヨダレがww
20070816183824.jpg


最近しょんぼりしてたベティも今日は元気いっぱい♪
20070816184248.jpg


良かったね♪ベティ(´∀`*)
20070816184300.jpg


それぞれの表情がその子らしい瞬間♪
20070816183837.jpg


マ~たん休憩
20070816183910.jpg


ももぢも休憩
20070816184051.jpg


この笑顔が見たかったよ♪
20070816184011.jpg


このイキイキした表情が私の元気の源♪
20070816184023.jpg


汚れのないキラキラした目が大好き♪
20070816184037.jpg


カフェで休憩♪
20070816184332.jpg


トドみたいなベティw
20070816184412.jpg


ももぢもイッチョ前にカフェ犬気分♪
20070816184357.jpg


久し振りに満足出来て良かったね(´∀`*)

夕方、昨日までとは違って肌寒くなってきました。
明日から気温も下がるらしい。
この暑いのも、もう少しの我慢だね。

昨日まで寝苦しい夜だったので家族でゆっくり大爆睡出来きますzzz・・・


[ストレス発散DAY♪]の続きを読む
2007/08/17(金) 00 05:32 | ドッグラン・カフェ | コメント 14

ももぢVS掃除機

今まで掃除機をかけてても、黙って見てたももぢなのに・・・
つい一昨日から、掃除機をかけると威嚇してきます。

最近色んな面で自分アピールをするようになってきました(´∀`*)

『おれの方が強いんだ~っ!』とか思ってるのか・・・




かかってこいっ!
20070816004629.jpg


2007/08/16(木) 00 50:13 | 日常 | コメント 2

本日も札幌34℃('A`)

8月14日(火)

札幌の今日は、予報では30℃って言ってたのに・・・
またまた34℃。
暑くて1歩も外には出られん('A`)

そんな中、何故日向ぼっこなのさww

マ~たんのあくび♪
20070815122341.jpg


ベティのあくび♪
20070815122401.jpg


ももぢのあくび♪
20070815122411.jpg


2日キャンプで居なかった、おとうちゃんが夕方帰って来た。
数分間、舐められまくりのおとうちゃん(*´∀`*)
『何で置いてったのさーっ』と言わんばかりのマ~たん。
20070815122723.jpg


私の中学時代からの親友が遊びに来てもこんな感じで甘えるマ~たん♪
20070815122840.jpg


警戒心ゼロ
20070815123014.jpg


満足そう
20070815123027.jpg


添い寝するふたり
20070815123222.jpg


こうやって見てたら、とっても犬とは思えない不思議な生き物に見える。
[本日も札幌34℃('A`)]の続きを読む
2007/08/15(水) 13 08:32 | 日常 | コメント 0

夏のおすそ分け♪

8月14日(月)

今日も札幌は34℃いきました・・・(´д`)暑かったぁ~

それでも、夕方6時くらいにお散歩へ行ったら、アスファルトの熱も冷めて多少涼しくなり、3ブヒも喜んで公園を走ってました♪

帰って来てゴハンを食べて、今日は特別食後のデザート♪
今日で、桃次郎が生後7ヶ月になりました♪
只今体重11?グラム突破(爆)

熱い視線☆
20070814001927.jpg


真剣な顔&ガン見!
20070814001950.jpg


じゃ~ん♪ 
クリームスイカヽ(*゚∀゚)ノ♪
20070814002034.jpg


父の畑で採れた、重さ10?のクリームスイカです(´∀`*)
20070814002025.jpg


赤いのとどっちが甘いかな?
20070814002044.jpg


大好きなにおいがするよ
20070814002055.jpg


わぁ~♪・*・'゜☆。.*・'゜★・・'・*・'゜☆。.*・'゜
20070814002119.jpg


一番目を輝かせたももぢw
20070814002106.jpg

だって、初めての味だもんね♪

うまかった♪満足♪
20070814002013.jpg

[夏のおすそ分け♪]の続きを読む
2007/08/14(火) 00 39:57 | 日常 | コメント 4

猛暑のお盆休み

早いもので、もう8月中旬。
ついこの前まで『春が来た~♪桜だ♪タンポポだ~♪』なんてはしゃいでたのに。。。

今日(12日)から気温も今年1番の暑さ。
札幌、予想最高気温34℃って( ̄□ ̄;)!!

もう朝の7時に外へ出たら、ドアノブも、アスファルトも火傷するくらいアヂーーーッッ!!!!
もちろん、3ブヒのお散歩&お出掛け絶対禁止って感じです。
室内温度32℃~ぉ!?

本州では熱中症で無くなった人まで居るんですね・・・
外飼いのワンコたち、大丈夫かなぁ・・・

我が家のエアコンも、電気代節約、クーラー病防止のために渋ってたけど、こりゃ人も犬も耐えられないんでフル起動。
家の中は快適♪
外は地獄・・・

本日から、我が家は旦那の友達連中と3ブヒ連れのキャンプの予定だったけど、この猛暑で当然中止しました。
しかも、お父ちゃんの車、エアコンがぶっ壊れたっっ(爆)

なのでお父ちゃんだけ、いってらっしゃ~い(´∀`*)ノシノシ

3ブヒと私は、まったりお留守番。

暇そうな3ブヒです。

私のあぐらの上で寝てるマリン。
暑いんですけど・・・
20070812121426.jpg


丸くコンパクトに収まっております。
20070812121449.jpg


ベティもいつもの定位置で。

草露に付いたバクテリアで、指の間とパッドの間が痒くなってしまい、ガジガジ歯で掻いたり、痒くて舐めて舐めて舐め崩しを起こしてしまい、消毒して靴下で保護中。

舐めなければ、直ぐに良くにはなるんだけど痒いんだろうね。
20070812121509.jpg


おてて痒いの・・・
20070812121526.jpg


暇そうだね、マ~たん
20070813000125.jpg


突然スクッと立ち上がって、何を思ってるのかボー・・・
20070813000137.jpg


退屈なの・・・
20070813000102.jpg


日中は、とても暑くて散歩にも行けなかったので、夜10時くらいには結構涼しくなったので30分ほどお散歩へ♪

めちゃ張り切って嬉しそうな足取り♪♪♪
20070813000155.jpg


公園で見つけたゴルフボールを咥えてます。
20070813000242.jpg


さぞかしお気に召した様で、お持ち帰りするつもりのよう・・・
20070813000326.jpg


でも、立ち止まって道端で噛み噛みしなくていいからさっ(・∀・;)
20070813000258.jpg

スゴイ形相www

ズンズンズン♪
今日は、星空がキレイ☆彡
星座がいっぱい見えるよ・*・'゜☆。.*・'゜★・・'・*・'゜☆。.*・'゜★・・'・゜・
写真には写ってないけど・・・^^;
20070813000337.jpg


はっ!!ナイトモードで撮影すれば良かった┐(´д`)┌
同じ場所でも、こんなに明るさ違うんだなぁ。
ぶれちゃったけど、練習したらもっとキレイな場所で撮りたいな♪
20070813000346.jpg


明日も、34℃予報らしい( ̄□ ̄;)!!
でも、この暑さも1週間くらいなんだろうな。。。
短い北海道の夏・・・満喫できねーよっ!


今日、モコママさんから、モコちゃんの6ヶ月の頃の面白写メ頂きました♪
眠さに耐え兼ねて顔がつり上がったまま寝てますwww

可愛いww
Image00161.jpg


でも今じゃお色気ギャルの可愛いモコちゃんなのです(*´∀`*)♪

5月にガーデンで会った時のモコちゃん♪
IMG_0289.jpg


涼しくなったら、また遊んでね~♪

[猛暑のお盆休み]の続きを読む
2007/08/13(月) 00 45:51 | 日常 | コメント 6

マ~たんのお気に入り♪

我が家の3ブヒのリーダー的存在のマ~たんこと、マリン
20070810151515.jpg


ごはんの時間より、お散歩大好き♪
でも日中は、暫く外は蒸し暑くて雨も降ったりで、とってもじゃないけど、過酷な蒸し暑い昼間なんか外には出せない。
行っても夜になってから。
昼間満足にお散歩もしてないので何だかしょんぼり・・・(´・ω・`)
20070810151537.jpg


でも、家の中ではももぢと、お気に入りのウインナーのオモチャで遊んだりして気晴らし♪
20070810151633.jpg


引っ張りっこ系のオモチャが好きらしい
20070810151733.jpg


引っ張りながら、グルグルルル・・・って喉を唸らせます♪
20070810151715.jpg


こんなウインナー食べてみたいな♪
20070810160631.jpg


それと、一番大好きなオモチャは、電池で動くワンダーボール♪
もう、3代目ワンダーボールも、ゴムは取れてるし、模様も傷だらけだし、割れてるし・・・
20070810151602.jpg


お馴染みのボール乗せはワンダーボールで♪
20070810151612.jpg


今度は野球のボールで♪
ベティと並んでみました(´∀`*)
20070810151550.jpg


お昼寝に布団を敷いてあげたら、この通りww
マ~たん得意のヘソ天♪
20070810151741.jpg


最近、ソファーより布団が良くて、布団敷いてくれと催促しにきます(・∀・;)
20070810151750.jpg


でも、おとうちゃんの抱っこが一番のお気に入り♪
20070810160954.jpg


幸せなの♪
20070810161010.jpg



[マ~たんのお気に入り♪]の続きを読む
2007/08/10(金) 17 20:40 | 日常 | コメント 10

愛用首輪♪

8月8日(水)

只今、6ヶ月過ぎの桃次郎。
来週で7ヶ月を迎えます。

順調に体重が増え続け、現在10・7キログラム♪
6ヶ月までは、1ヶ月で約2キロ近く増え続けてたけど
半年過ぎて、体重増加も緩やかに。
とうとうベティを超えてしまいました(・∀・;)

1歳半年過ぎのベティは10・3キログラム。
体重維持してます。
20070808231625.jpg


2歳過ぎのマリンは、ジャスト11キログラム。
こちらもずっと体重維持してます。
20070808231613.jpg


因みに、ももぢの兄弟のうり坊は、現在12キロを超えてますwww
どんどん男前になってきてますよ~(*´∀`*)
『おれ、6ヶ月なのに12きろぐらむ?』
uri.jpg


6ヶ月過ぎたら、ももぢにプレゼントと考えてた首輪♪
Extra+Heavyさんの006タイプの最強首輪♪新作クロコの白♪
20070808231708.jpg


ブリンドルに白ってカッコイイ(*´∀`*)
色々白い首輪を探してたら、Extra+Heavyさんで新作が出てて絶対コレ!って即決♪
20070808231724.jpg


『ぼくのトレードマークなの♪』
20070809024500.jpg


こちらは、マリンとベティの今年買ったばかりの愛用首輪♪
ブヒ友のmayumiさんの、ハンドメイド首輪屋さん★PGP★の首輪♪
これもとっても気に入って愛用中♪
20070809001140.jpg


こうやってデカイ体で3ブヒ揃って日向ぼっこ姿も今じゃ当たり前
20070808231838.jpg

真ん中ももぢ♪

どの子もそれぞれ仲良しです
20070808231849.jpg

今度は、真ん中ベティ♪

マリンとベティももちろん仲良し
20070808231858.jpg


どっちが誰だかわかる?
20070808231828.jpg


[愛用首輪♪]の続きを読む
2007/08/09(木) 00 45:30 | 日常 | コメント 2

走る3ブヒーズ♪と野菜のお話

日曜日のランで遊ぶ姿UPしました(・∀・*)




楽しそうに走る姿っていいなぁ(´∀`*)
走ってる時の必死な顔が好き♪

楽し過ぎてヨダレも出るよ♪ベティちゃん♪
20070807153123.jpg


続きは野菜のお話♪
興味のある方は是非見てね(´∀`*)
 ↓ ↓ ↓

[走る3ブヒーズ♪と野菜のお話]の続きを読む
2007/08/07(火) 23 02:05 | ドッグラン・カフェ | コメント 10

雨上がりのお出掛け♪

8月5日(日)

台風も過ぎたようで、雨上がり道路も乾いた事だし、久々家族で午後からお出かけ♪

まず今日は、ももぢの用で、閉店間際にガーデンへ♪
貸し切り状態で思いっきり楽しんじゃいました(´∀`*)

久しぶりなの♪
20070806020606.jpg


既にヨダレベティ(・∀・;)
20070806020638.jpg


ももぢの本当に嬉しそうな顔♪
楽しいんだろうねぇ~
20070806020656.jpg


追いかけっこしても、ももぢもイッチョ前に足早くなってるし!
20070806020724.jpg


ベティは借りて来た猫状態ww
20070806020735.jpg


いつもお父ちゃんの側が好き♪
20070806020804.jpg


今日は、9月のドッグショーに向けて、ももぢのマナーの復習♪
久々に会ったハンドラーさんを見て、ももぢ嬉しくてたまらない様子w
20070806020816.jpg


ちゃんと忘れずマナーも入ってました♪
20070806020837.jpg


何と言っても、楽しくやってくれる事が一番です(´∀`*)
20070806020854.jpg


ももぢ、何気に楽しそう♪
20070806020906.jpg


『ボク上手にできたでしょ♪』って言わんばかりの得意顔w
20070806020919.jpg


そして、ハンドラーさん大好きな、こんなももぢの姿に、おとうちゃんジェラシーww
20070806020932.jpg


こりゃ、妬くのも分かるよねww
20070806020945.jpg


水を飲んだ後も・・・
20070806021000.jpg


スタスタとどこへ行くのかと見てたら・・・
20070806021012.jpg


おとうちゃん差し置いて、ハンドラーさんとこかいww
20070806021025.jpg


でも、こんな姿を見て安心したり、複雑な気分になったり^^;

本日のワンプレートも美味しかった♪
フォークをトマトにサクッとやってしまってから撮影w
20070806021038.jpg


おとうちゃんは、ユッケ鮪丼♪
これも、箸がサクッ(・∀・;)
20070806021051.jpg


3ブヒもお食事♪

これ食べていいの?
20070806022848.jpg


ココへ来たら、必ず食べられると思ってるらしいw
20070806022908.jpg


温野菜のカスピ海ヨーグルトかけを初体験のももぢ♪
無我夢中w
20070806022859.jpg


ももぢも来月のショーへ向けて、もう直ぐまた暫しのお別れになるけど、きっとハンドラーさんちでも楽しいんだろうな^^;

旦那の買い物ついでにグリーンドームの広場に寄ってみた。
でも、ここってウ○チ放置してくマナーの悪い飼い主が居るんだよね('A`)
お陰で、旦那も私も2人してウ○チ踏んじゃったし・・・
ヽ(`Д´)ノヽ(`Д´)ノ
20070806022920.jpg


可愛い7ヶ月のブンタくんとご挨拶♪
20070806022932.jpg

もう、ウ○チが気になってさっさと退散っっ!

帰り道、アリオへ行ってみました♪
無料ドッグランも貸切状態でラッキー☆
都会っ子の気分かい?w
20070806022948.jpg

ペットショップのお姉さんにワンコアイスも頂いて満足♪

3ブヒにお洋服をゲット♪
20070807002532.jpg


バルーンワンピ♪
20070806023007.jpg


いつもは、マリンとベティだけだったけど、こうやって
3ブヒお揃いでフリフリ着せるのも夢でした(*´∀`*)
20070806023017.jpg

ももぢ、女の子みたい(*´艸`)

久々にお出掛けして美味しい物も食べられて大満足な3ブヒたちでした♪
[雨上がりのお出掛け♪]の続きを読む
2007/08/06(月) 20 41:33 | お出掛け | コメント 8

ももぢ初ボール乗せ♪

これみて~♪

ボクだってお姉ちゃんたちみたいに顔にボール乗せられるよ♪
20070804181000.jpg


もう限界かも・・・
20070804181014.jpg


単なる偶然でもう出来ないかも(^ω^;)

[ももぢ初ボール乗せ♪]の続きを読む
2007/08/04(土) 18 37:14 | 日常 | コメント 10

北海道台風5号直撃!?

8月2日(木)

台風5号、とうとう来ちゃった・・・
週末に掛けて、お友達家族とブヒ連れキャンプの予定だったのに('A`)
昨日まで蒸して台風独特の生温い気温だったし、やっぱり来ちゃったね。

我が家の3ブヒ、お散歩行けずに暇そうです。
外は稲光&激しい雷様でゴロゴロゴロ~っっ!
マリンは『ヴオヴオオオォォォ!!!!』ってドズ利かせて吠えるし、普段吠えないベティまで『ワッ!』って一吠えしてるてるし^^;
やっぱ、ワンコって雷怖いんだなぁ。

昨日はこうやって寝起き一番の日向ぼっこしてるベティ。
ヒートもようやく終わって窮屈なサスペンダー&パンツとも当分のお別れ♪
20070802155006.jpg


今日は雷の音で外が非常に気になってるマリンの真似をして、外を一緒になって覗くももぢ。
番犬になる迫力は、まだまだマリン隊長には負けてますw
20070802155101.jpg


でも、最近嬉しくて一吠えする事のあるももぢ。
イッチョ前に声も太くなってきました。
20070802155314.jpg

因みに、ベティの吠え声って、殆んど聞けないんだけど、非常に高い声で『ワッ!』とか『オーンっ!』って吠えるんですw
しかも、やっぱ女の子だから声も女の子らしい(´∀`*)
だけど、マ~たんはドス効いてるんだよなぁ(・∀・;)

雷にも慣れたのか?ベティはボーンをカジカジしてます。
その側でひとのを欲しがる食いしん坊ももぢが狙ってます。
でも、飽きるまでベティは絶対に渡しませんw
20070802155342.jpg


暇だよぉ・・・ボーンなんてどうでもいいし・・・
20070802160001.jpg


そうかい、ひまかい(゚∀゚)ウシシシシ
じゃ、マ~たんも1発芸チャレンジしてみよう♪

まずは、鼻にボール乗せの得意なベティ♪
何のこれくらい余裕♪♪
20070802163203.jpg

 ↑ ↑ ↑
この鼻の下の盛り上がった肉がウケるww

お次はマ~たんチャレンジ♪

じゃーん♪
20070802163443.jpg


できましたwww
教えるのに2分程掛かったけど、ちゃんとベロ出しながらも乗せてます♪

『で~き~た~のぉ~ぅ♪』って大袈裟に褒めたら、満更でもなさそう♪
めちゃ得意な時にする顔してますw
20070802163651.jpg


早く台風過ぎないかなぁ~・・・
ベティもヒート終わったし、またみなさん遊んでくださいね(・∀・*)

ガムくんの少女漫画チックなキラキラおめ目の画像頂きました♪
めちゃメルヘン顔してるね从*´∇`)キャワユイ♪
070224_1106~01.jpg


[北海道台風5号直撃!?]の続きを読む
2007/08/02(木) 17 09:46 | 日常 | コメント 8

虎の赤ちゃんとフレンチブルドッグのお母さん

ちょっと乗り遅れたけど、素敵なニュースを発見しました(*´∀`*)
心温まるお話です♪

★記事★

香川県東かがわ市松原の白鳥動物園(松村順一園長)で、4月下旬に生まれて育児放棄されたベンガルトラの赤ちゃん(雌)が、同時期に死産したフレンチブルドッグに育てられ、順調に成長している。
赤ちゃんトラがおっぱいを飲む姿は本物の親子のよう。
同園は13日から当分の間、午後1時からの30分間に限定して一般にも公開する。

4月26日早朝、ベンガルトラ(5歳)のそばに横たわる未熟児の赤ちゃんを松村園長が発見。死産と勘違いした母親が授乳しなかったため、園長が電気毛布で温めるなどして助けた。

その約1週間前、3匹の子犬を亡くしたフレンチブルドッグのナナ(2歳)のおっぱいが張ったままなのに気づき、同じ飼育スペースに入れたところ、赤ちゃんトラがナナの乳を吸い始めたという。
ナナが動くとよちよち歩きで追いかけ、ナナが散歩で姿を消すと恋しそうに鳴き続ける。
ナナもわが子同様に毛繕いなどをする。

ただ、900グラムだった赤ちゃんトラも今は2キロ・グラム以上に成長し、2匹を離す時期が近づいているため、公開は短時間にする。同園では2匹を自由にさせるため、授乳の場面を見られるかはわからないという。
飼育係の松村由紀さん(31)は「すぐになつくとは思わなかった。
2匹とも実の母と子だと思っているようです」と目を細めている。

画像1
画像2
画像3
画像4
画像5
画像6
画像7

感動のお話ですよね(´∀`*)
人間の実の母親でさえ我が子を放棄する親も居るのに・・・
動物って素晴らしいなって思いました。

猫が鴨の赤ちゃんを育てたとか、猫が犬の子を育てたとか、聞いた事あるけど、母性本能ってスゴイ!

小さな命が大きな母性愛に救われたなんて感動です。

赤ちゃん、本当に良かったね♪

2007/08/01(水) 01 50:26 | お知らせ | コメント 10

プロフィール

管理人☆ちぃ☆

Author:管理人☆ちぃ☆
札幌に住む3ブヒ家族♪

【マリン】
 ♀クリーム
 2005年5月5日生まれ
★好き★
お散歩・ワンダーボール・ドライブ
★嫌い★
掃除機・雨に濡れる
★特技★
ベロ出し・ヘソ天

【ベティ】
 ♀ブリンドル
 2005年9月23日生まれ
★好き★
ミニノーパンクボール・お布団
★嫌い★
耳掃除・やたらと吠える犬
★特技★
鼻の上にボールを乗せる・ボールのジャンピングキャッチ・カメラ目線

【桃次郎】ショーチャレンジ中
 ♂ブリンドル
 2007年1月14日生まれ
★好き★
マリンとベティと遊ぶ
ごはんの時間
★嫌い★
しつこくされる
★特技★
甘える

マリンのお誕生日

ベティのお誕生日

桃次郎のお誕生日

いつもありがとう

現在の閲覧者数:
無料カウンター

アーカイブ♪

カテゴリー♪

フリーエリア

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ

ブヒブヒりんく♪

メールフォーム♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

フリーエリア

広告
by広告


Copyright ©フレンチブル☆マリンとベティと桃次郎 All Rights Reserved アフィリエイト Powered By FC2ブログ.
