フレンチブル☆マリンとベティと桃次郎

我が家の3ブヒ日記



--/--/--(--) -- --:-- | スポンサー広告

嬉しい偶然♪

9月27日(木)

ガムママのお誘いで、早朝ランしに樽川へ♪

爽やか笑顔の可愛いメルモ♪
20070929215247.jpg


ボール命!すっぽんのガム
20070929214314.jpg


いつも優しい笑顔のピノ♪
20070929215106.jpg


早くも豚タンをなびかせるマリン♪
20070929214741.jpg


もう少し、楽しそうな顔をしてくれっ(・∀・;)
ベティさんよぉ・・・
20070929215453.jpg


ももぢ。
このひといつも同じ顔w
20070929215525.jpg


同じテンションのおふたりさんご挨拶(´∀`*)
20070929214337.jpg


今日もセットのおふたりさん♪

マリン『ちゃんとついて来なさいよっ』
ピノ『今日も一筋だピー♪』
20070929214624.jpg


ももぢ『ねぇ、ガムお兄ちゃんっ!ちょっと貸してよぉ』
20070929214421.jpg


ももぢ『ねぇってばぁ~っ!』
20070929214449.jpg


ももぢ『ちょっとだけでいいからさっ』
アゴが外れそうなほどガッチリ離さないガムw
20070929214534.jpg


ガム『だめだっ!ももぢにはまだ早い』
ももぢ『意味わかんないっす』
20070929214600.jpg


ももぢ『ねぇ、どんな味がするの?』
ガム『大人の味さ』
20070929214514.jpg


うわぁ~~んっっっヽ(`Д´)ノ
20070929214243.jpg


ベティ『あいつイジケたね』
マリン『ほっときなよ』
20070929214217.jpg


でも、直ぐに開き直ってる男
20070929211848.jpg


ちゃっかり、メルモちゃんをナンパする
20070929214803.jpg


ももぢ『ねぇ♪ぼくってセクシー?』と、アピール
20070929214644.jpg


ももぢ『ボクなんてどう?』
メルモ『えっ・・・・』
今日もまたフラれモードw
20070929215406.jpg


メルモ『わたしの方がセクシーなのよ♪』
20070929214830.jpg


そんなセクシーポーズにやられたピーちゃんが浮気心を起こす
20070929214357.jpg


マリン『ふんっ!さようなら!』
ピーちゃん『待ってっ!マ~たんっ』
20070929214920.jpg


ピーちゃん『マ~たんが一番だぴー!』
マリン『ふんっだ!』
20070929214857.jpg


今日も朝っぱらから、恋の空騒ぎが繰り広げられる
20070929215039.jpg


メルモ『パパ見て~♪上手に出来たの♪』
20070929214942.jpg


『でも、降りるのはやっとなの・・・』
20070929215001.jpg


ママを探してるのかな?
20070929215649.jpg


『あっ♪ママみつけた♪』
20070929215709.jpg


いつも楽しそうに遊ぶ、みんなのムードメーカーのガム♪
20070929220809.jpg


ももぢ、メルモパパとニッコリ(*´∀`*)
20070929214717.jpg


メルモママに抱っこされてデレデレももぢ♪
20070929215149.jpg


ピーちゃん、ちゃんとお水飲む順番を待っててえらいね♪
20070929215125.jpg


マ~たん楽しそうだね♪
20070929215346.jpg


ももぢもみんなに遊んで貰って幸せだね♪
20070929215604.jpg


だから・・・ベティ、もっと楽しそうにしておくれw
20070929215628.jpg


パグちゃんの視線がヨダレを見てるw
20070929220541.jpg


最近動きが少なく、なかなか存在感の薄い女ベティの写真をちょっと多めに連写でUPw

途方に暮れる・・・
20070929220505.jpg


つくずくヨダレが似合う女だと思う・・・
20070929220521.jpg


トレードマーク@よだれ
20070929220602.jpg


振り向きざまでポーズ
20070929220623.jpg


秋風になびくヨダレ
20070929220641.jpg


ガニ股でたたずむ
20070929220714.jpg


石像になった気分で
20070929220732.jpg


ベティwwまだいたのかww
20070929220751.jpg


知らないうちに仲直りしてラブラブのふたり(*´艸`)
20070929215427.jpg


暫くすると、可愛い兄妹がやって来ました♪
続きからどうそ♪
 ↓ ↓ ↓
[嬉しい偶然♪]の続きを読む

2007/09/30(日) 02 00:53 | ドッグラン・カフェ | コメント 10

牛小屋のアイスin兄妹親戚オフ♪&ベティの2歳のバースデイ♪

9月23日(日)

※注意:写真きっと今までで1番多いかもです(爆)


今日は、1ヶ月前から予定を入れ楽しみにしてた兄妹親戚オフ♪
待ちに待った本日は晴天ヽ(゚∀゚ )ノ

メンバーは、4兄妹の朔太郎くん♪・ジェイク・虎太郎くん花子ちゃん
そして、ガム&ピノ・茶太郎くん
兄妹のガブガブくんモコちゃん
我が家のマリン・ベティ・桃次郎♪
実の兄妹2組&全員親戚の11ブヒ&鷹版犬(ユンバンチェン)♪

ブヒブヒ、ワンワン、ママさんもパパさんも大集合~ヽ(*゚∀゚)ノ♪

待ち合わせの場所は、みんな大好き牛小屋のアイス

朔太郎ですよ~♪
20070924212243.jpg


ジェイクだよん♪
20070924212452.jpg


虎太郎っす!
20070924212438.jpg


花子よ♪
20070924212333.jpg


茶太郎だーい♪
20070924212422.jpg


ガムだぴょーん♪
IMG_6112.jpg


ピノだピー♪
IMG_6066.jpg


ガブガブだガブ~♪
20070924212403.jpg


モコなんだけど~♪
IMG_6162.jpg


我が家の3ブヒのリーダーのマリン♪
20070924212505.jpg


我が家の次女のベティ♪
IMG_6071.jpg


我が家の1番年下の桃次郎♪
20070924211207.jpg


ブヒブヒだらけw
IMG_6200.jpg


秋晴れの気持ち良い気候に恵まれて、みんな大ハシャギ♪
IMG_6192.jpg


今日もジェイクとベティが一緒に仲良く走ってたね♪
20070924212210.jpg


朔ぽんウインク☆
20070924212259.jpg


虎太郎&朔太郎♪ブラザーズ
20070924214406.jpg


黙って見てるピーちゃん、カワエェ(*´艸`)
20070924214345.jpg


無邪気な男子たち♪
20070924214303.jpg


朔&ジェイク♪真剣にガンタレw
朔ぽんのお尻に真剣なガム&ももぢ^^;
20070924214244.jpg


マ~たんのオシリに熱い視線w
20070924214226.jpg


楽しいガブ~♪
20070924212518.jpg


ガム『ももぢ、離せよ~っ』
20070924214656.jpg


ももぢ『いやだぁ~っ』
いつもももぢの相手をして遊んでくれるガム♪
20070924214642.jpg


いつも仲良しガブモコ兄妹♪
20070924214608.jpg


こうやってじゃれ合って遊ぶ姿はブログでしか見れなかったから
実際生で見れて感激(´∀`*)
20070924214553.jpg


ホント、いつも可愛い兄妹です♪
20070924214532.jpg


茶~坊、積極的なモコちゃんにタジタジw
20070924214515.jpg


マ~たんの後ろに居るのはだ~れだ♪
20070924214452.jpg


ママにあまあまガブ~♪
IMG_6204.jpg


ちょっとだけサービスで、宇宙ガブ~っ!
20070924215603.jpg


男3兄弟ガンタレ合戦w
IMG_6067.jpg


朔ぽんの気合の入ったガンタレw
IMG_6060.jpg


やっぱりヤバそうなんで、視線をそらす朔ぽんw
IMG_6068.jpg


いつもカッコイイ男っぽい虎太郎くんもママに甘えたらこんなに可愛い表情を見せてくれました♪
IMG_6064.jpg


イモ虫のようにゴロンと寝そべる花子ちゃん♪
IMG_6062.jpg


茶『ヘイッ♪おねえさ~ん♪』
IMG_6056.jpg


茶『ねぇっ♪ぼくとお茶しない?』
IMG_6055.jpg


ピーちゃん『あれれ?マ~たんどこ?』
IMG_6066.jpg


ピーちゃん『マ~たんみつけたの♪』
小さな可愛いボディガード♪
IMG_6094.jpg


ガム『ピノ、頑張れよ~!叶わぬ恋だろうけど』と言わんばかりw
IMG_6093.jpg


ピーちゃん『頑張ってるピー!』
IMG_6092.jpg


あまりにもマイペースすぎて、いつも存在感の薄いベティ(爆)
IMG_6091.jpg


モコ『カメラ目線なんだけど~♪』
IMG_6087.jpg


ガブ『足がバレリーナになるガブ~』
IMG_6074.jpg


ぶっひぶひのわっらわらw
IMG_6072.jpg


森の妖精ブヒズw
茶~坊、ピッピッ♪
IMG_6095.jpg


森林の中を走る♪右下からも左下からもキター♪
IMG_6096.jpg


遊んでくれたモコちゃんを気に入ったももぢ♪
IMG_6097.jpg


無邪気な男子たち♪
IMG_6098.jpg


ピー『マ~たんっ!そんなかっこうしちゃだめだピー』
IMG_6101.jpg


モコ&ガム&ももぢ♪
IMG_6102.jpg


上手に遊んでくれてます♪
IMG_6103.jpg


ガブ『茶太郎くんも一緒にやろうガブ~♪』
茶『・・・遠慮しとくよ(゚∀゚;)』
IMG_6107.jpg


楽しそうに軽快な足取りでゆくガブガブくんを見て
ちょっとビビッタ茶~坊、腰引けてますw
IMG_6108.jpg


ママとまったり大好きな花子ちゃん♪
IMG_6207.jpg


何故かずっと一緒に居る、朔ぽんとジェイク♪
IMG_6110.jpg


お互い気になってしょうがないらしいw
IMG_6114.jpg


『朔ぱぱ、見つけたガブ~♪』
IMG_6111.jpg


『朔ぱぱ、スキスキガブチュー♪』
IMG_6120.jpg


ジェイクとうさんにもジャンピングキッス♪
IMG_6106.jpg


花子ママにもガブチュー♪
IMG_6124.jpg


花子ちゃんの困った顔w
ママを探してるのかな?
IMG_6123.jpg


いつもカッコイイ虎太郎くん♪
20070924212318.jpg


茶『おねえさんっ、お茶でもっ・・・』
モコ『ぬーんアタック!』
IMG_6126.jpg


優しいキヨさんにスリスリ♪
IMG_6129.jpg


まだ見合ってる朔ぽん&ジェイクw
IMG_6131.jpg


離れられない俺たち♪
IMG_6132.jpg


虎太郎くんと茶~坊が見つめ合う♪
ピロシさん、可愛いバッグを小指で持ってるのがナイスwww
IMG_6133.jpg


過激な衝撃画像ww
仰向けになった花子ちゃんに絶妙な腰付きでヘコヘコするガム(爆)
手まで押さえ込んで、どこで教わったんだwww
ちょっと、羨ましそうに見る茶~坊ww
IMG_6137.jpg


『いいなぁ~、ぼくも見習わなきゃね』
IMG_6139.jpg


いたのかwwベティww
IMG_6141.jpg


ガムにっこり♪ゴキゲン♪
IMG_6155.jpg


ジェイクも満足そう♪
IMG_6160.jpg


放心状態の時って、こんな視線になりませんか?www
IMG_6161.jpg


マ~たんもゴキゲン♪
20070924212532.jpg


茶太郎ファミリー♪
IMG_6168.jpg


さすがモデル犬♪カメラ目線とニッコリ笑顔♪
IMG_6169.jpg


みんな楽しそう♪
IMG_6170.jpg


自由に仲良く遊ぶって楽しいね♪
IMG_6171.jpg


わーい♪と、ボールを持って来るマ~たんを追いかけるのに必死なピーちゃんw
IMG_6172.jpg


ボールにジャレテて遊ぶマ~たん♪
IMG_6173.jpg


はじめましての6ヶ月の女の子♪ちっちゃーい♪
IMG_6175.jpg


はじめましての7ヵ月の男の子♪デカイww
IMG_6183.jpg


1度会ったことのある、モモタくんもやってきました♪
IMG_6195.jpg


こちらでは、まだやってますw
IMG_6176.jpg


朔ぽんのワル顔w
ジェイクもノリノリw
IMG_6177.jpg


ブヒ達に囲まれて過ごすひとときって幸せ~♪
IMG_6185.jpg


ママたちの楽しいお話も弾む♪
IMG_6187.jpg


マ~たんも弾みっぱなしw
ホント、ずーっとそばに居るピーちゃんがけな気でカワユス(*´∀`*)
IMG_6188.jpg


ガムくんちのお姉ちゃんのMちゃん、Yちゃん、ベティのう○ち拾ってくれたり、
ももぢの面倒見てくれて本当に助かったよ♪
どうもありがとう(´∀`*)



ベティ&ももぢ『Mちゃん、Yちゃん、面倒見てくれてありがとう♪』
IMG_6190.jpg

車に乗せて頂いたガムママもいつもありがとうございます♪

みんな、また遊んでね~♪
20070924212548.jpg


11ブヒ・1ワン・15人、楽しかったです♪ 

遠くから遥々来て下さった朔ちゃん家族、札幌のお友達、みんなみんな本当に素敵なひと時をありうがとうございました♪

また、みんなで会おうね~(・∀・)人(・∀・)人(・∀・)


実は、この記事書くのに、4分の3まで出来上がったのに、保存し忘れて、間違って消してしまった失敗を4度もやってしまった(爆)(爆)
夕べ作業して、2度やっちまってフテ寝ヽ(`Д´)ノ

今日も、2度失敗してやっと完了 ┐(´д`)┌
同じ記事、5度目で書き上げました( ̄□ ̄;)!!

思わずPC破壊しそうな衝動にかられたり、暫くブログ更新するのが嫌になりそうなくらい鬱でしたw
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノ \ / \


読んでる方も嫌になると思うけど、まだ続きはあるのです(爆)(爆)

続きは、ベティの2歳の誕生日☆
 ↓ ↓ ↓
[牛小屋のアイスin兄妹親戚オフ♪&ベティの2歳のバースデイ♪]の続きを読む
2007/09/25(火) 17 07:02 | 思い出 | コメント 20

恋の空騒ぎ♪

9月21日(金)

今日は、朝から天気が良く、ガムママのお誘いで石狩のドッグランへ♪
またいつものメンバーで運動してきました♪

はしゃぐメンバーはいつもの通り♪
白いかたまりは、ピノ(笑)
IMG_5943.jpg


群れになって1頭の柴犬君をターゲット^^;
IMG_5944.jpg


でも、この柴君もノリノリ♪
IMG_5946.jpg


ブヒ達に追い詰められて、危機感を感じたのか、柴君牙を剥き出しにして威嚇ww
IMG_5989.jpg


そう言う、ヤヴァそうな雰囲気には関わらないのが若干2頭。
IMG_5949.jpg


同じテンションのベティとメルモ(笑)
ちゃっかりベンチで観戦ww
IMG_5950.jpg


お水を補給してわらわら集まる
IMG_5969.jpg


ジェイク♪
最高に楽しそうな笑顔を見てたら嬉しいな(*´∀`*)
IMG_5947.jpg


マリンとピノ♪
ピーちゃん、遅い足でマ~たんを追いかける!
IMG_5942.jpg


ガムの写真はいつも臨場感あふれてるwww
IMG_5965.jpg


ママのそばが大好き、おっとりメルモ♪
メルモちゃんは、16日で1歳になったんです♪
おめでとう♪メルモちゃんヽ(*゚∀゚)ノ♪
IMG_5973.jpg


今日は、ピ~ちゃんがマ~たんの後をずっと付いて歩いてる♪
IMG_5936.jpg


そうです。
お年頃のピ~ちゃんは、マ~たんに恋をしたのです(*´艸`)
IMG_5937.jpg


叶わぬ禁断の恋だとも知らずに、アピールする切ない男心のピ~ちゃん^^;
マ~たんは、相棒のように連れて歩いてる気分なんだろうなw
IMG_5962.jpg


そんな様子を見てる3ブヒ♪
『熱いね~♪ヒューヒュー♪』
IMG_5992.jpg


ピノ『つれないマ~たん・・・』
IMG_5971.jpg


こちらでは、ももぢが年上のメルモちゃんにアピールタイム♪
IMG_5983.jpg


いい所を見せ付けようと、必死にアピールするけど、アホさかげん丸出しのももぢwww
メルモちゃん、かなり冷めた顔www
IMG_5984.jpg


こちらは、ジェイクとベティが仲良く一緒に走ってます♪
IMG_5955.jpg


遊んだ後は、ちょっと芝生の上でまったり♪
IMG_5970.jpg


そのそばにはジェイク(*´艸`)
IMG_5975.jpg


そして、マリンとピ~ちゃんもやっぱり一緒ww
IMG_5976.jpg


こちらでは、カッコつけたももぢが、メルモちゃんを連れて満足そう(*´艸`)
ももぢ、かなり調子こいた顔してるしww
IMG_5932.jpg


ガムは、女の子より遊ぶ方に夢中ww
まさに、花より団子ww
それがガムらしいよね♪
IMG_5995.jpg


ピーちゃんちょっとだけベティのニオイも嗅いでみるw
IMG_5990.jpg


でも、やっぱりマ~たんが好きらしいw
IMG_5991.jpg


こんな風にマ~たんが休めば、ピーちゃんも一緒にそばで休憩してました(*´∀`*)
届かぬ思いが切ないねぇ~・・・
IMG_5986.jpg


こっちでは、ガムとももぢが、じゃれあいっこ♪
IMG_6026.jpg


一緒にお腹を見せ合ってゴロンゴロン♪
IMG_6016.jpg


うきゃきゃきゃ♪
IMG_6019.jpg


あむあむあむ♪
IMG_6021.jpg


いっぱい遊んでくれるガムの事が大好きなももぢ♪
IMG_6028.jpg


上手に遊んでくれるから、ももぢもとっても嬉しそう(´∀`*)
IMG_6029.jpg


ももぢ『ぼく、ガムにいちゃんのおうちに、おとまりしたいの♪』
IMG_6030.jpg


遊びたい盛りのももぢの相手を上手にしてくれるガム♪


ガムママが心配して『ガムっ。齧ったらダメだよ!』って言ってるけど、ももぢに気を使ってくれてるの♪
ガムは、ちゃんとあま噛みして、ももぢに教えてくれてるんですよ♪
安心して遊ばせられるんです(´∀`*)


ジェイクも大満足してニッコリ♪
IMG_6012.jpg


最近みんなに溶け込んできたメルモちゃん♪
どんどん、楽しそうな表情になってきて嬉しいな(*´∀`*)
IMG_6009.jpg


マ~たんも満足♪
IMG_6006.jpg


ランでは存在感ないベティだけど、これでも満足してますw
IMG_6004.jpg


ガム&ピノもいつも遊んでくれてありがとね~♪♪
IMG_6003.jpg


『帰ったらさっそくお昼寝するの☆』と、大あくびw
IMG_5964.jpg


ガムママ、今日も連れてってくれてありがとう(・∀・*)
IMG_5889.jpg



続きはブヒごはん♪
 ↓ ↓ ↓
[恋の空騒ぎ♪]の続きを読む
2007/09/22(土) 00 09:16 | ドッグラン・カフェ | コメント 12

ももぢの百面相&今週の手作りごはん♪

只今8ヶ月、体重12kg、スクスク元気な桃次郎♪
コロコロ色んな表情を見せてくれます(*´∀`*)

ウインク♪
IMG_5768.jpg

あはっ♪
IMG_5770.jpg

じーっ・・・
IMG_5771.jpg

でへへ♪
IMG_5772.jpg

びっくり!
IMG_5773.jpg

ヘラヘラ♪
IMG_5774.jpg

きょとーん・・・
IMG_5775.jpg

ぶりっこ♪
IMG_5776.jpg

ぽかーん・・・
IMG_5777.jpg

あんぐり
IMG_5778.jpg

ガーン!
IMG_5779.jpg

ズルイ笑み
IMG_5780.jpg

えっへんっ!
IMG_5781.jpg

はぁ?
IMG_5784.jpg

ふんっ!
IMG_5785.jpg


続きは今週の手作りごはん♪
 ↓ ↓ ↓
[ももぢの百面相&今週の手作りごはん♪]の続きを読む
2007/09/18(火) 21 15:08 | 桃次郎 | コメント 10

お帰りももぢ♪

9月16日(日)

ももぢの今年最後のドッグショー。
雨予報の小樽も晴れてくれ、雨にあたる事無くショーを終えました♪

結果は、一頭一席。
グループ戦は、惨敗www

今回、初の敗北感を味わいましたww
いやいや、これもまた勉強!(`・ω・´)


それでも親馬鹿的に言えば、頑張ったももぢは、私の目には一番輝いてました(´∀`*)
IMG_5652.jpg

ももぢと共に頑張っていただいた、ハンドラーさんも、本当に有り難う御座いました!

とっても楽しかった北海道のショーも終わりました。
来年は、本格的に頑張らなきゃ!
それまで、約半年ちょっと、家族と一緒に過ごします♪

お疲れさん、桃次郎(*´∀`*)

ゴハンを食べて爆睡ももぢ♪
IMG_5712.jpg


ももぢが帰って来ても何の変わりも無くマッタリベティ♪
IMG_5622.jpg


『また賑やかになるね』
IMG_5626.jpg


今回は、りんごちゃんのオモチャを乗せてみたw
IMG_5539.jpg


マ~たんは、お気に入りの枕で寛いでます。
IMG_5610.jpg


『枕と同じ色なの♪』
IMG_5613.jpg


お腹撫でてってアピール♪
IMG_5623.jpg


おとうちゃんがソファーへ行くとこの通り♪
IMG_5568.jpg


『枕よりおとうちゃんの抱っこがいいの♪』ブブブブブ・・・・
IMG_5576.jpg

[お帰りももぢ♪]の続きを読む
2007/09/17(月) 18 58:05 | ドッグショー | コメント 14

今日も早朝ドッグラン♪

9月13日(木)

本日も早朝から石狩樽川ドッグランへ♪

朝露が残る空気の澄んだ涼しいランで気持ち良さそう♪
IMG_5433.jpg


みんなこの場所が大好き♪
IMG_5454.jpg


自由に走るって楽しいね♪
IMG_5456.jpg


今日もメルモちゃんと待ち合わせて遊んだの♪
IMG_5457.jpg


シャイなメルモちゃん、今日はちょっと積極的に(´∀`*)
IMG_5436.jpg


いつも動かないでじっとしてるのに、今日は何気に楽しそうなメルモちゃん♪
IMG_5445.jpg


ガムとマ~たんは、大型犬大好きで追いかけっこしてます♪
IMG_5434.jpg


ジェイクも楽しそうな表情がキラキラ♪
その後ろで、ダックスを追いかけるメルモちゃん♪
IMG_5506.jpg


ボール持ったら離さないスッポンのガムw
IMG_5459.jpg


フワフワの毛をなびかせて走るピノ♪
IMG_5451.jpg


ルンルンマ~たん♪
IMG_5438.jpg


何故かベティのUPのカメラ目線w
IMG_5460.jpg


メルモちゃん、今日は沢山動いてるね♪
IMG_5465.jpg


みんな大好きなボールでおじさんに遊んでもらいました♪
IMG_5461.jpg


おじさん大人気w
IMG_5462.jpg


ガム&マリンは野性の本能が蘇えりまくりw
獲物を追いかけるかのように走る
IMG_5471.jpg


初めてのピーちゃんの初恋発覚♪
メルモちゃんに夢中でじっとアピールタイムしてました(*´∀`*)
マ~たんにも夢中になってたし、そろそろ男が目覚めたかな?w
IMG_5452.jpg


楽しそうに平均台を渡るジェイク♪
IMG_5490.jpg


マ~たんとベティも並んで♪
IMG_5443.jpg


得意顔♪
IMG_5496.jpg


こういう時って、何を考えてるんだろう・・・
IMG_5494.jpg


ジェイクかっこいい~(*´∀`*)
IMG_5492.jpg


赤ちゃんみたいな顔して可愛い表情のジェイク♪
IMG_5476.jpg


ジェイクとパチリ☆
IMG_5477.jpg


ジェイクママとジェイクの2ショット♪
IMG_5482.jpg


どんどん社交的になってくメルモちゃんにみんな嬉しそう♪
IMG_5467.jpg


めんこい顔してボールを咥えてポーズ♪
IMG_5498.jpg


ガム兄ちゃんのそばにいつもいるピーちゃん♪
ほんとに仲良し兄弟だね(*´∀`*)
IMG_5500.jpg


今日もいい顔見れた♪
IMG_5502.jpg


メルモちゃんも楽しそうだから嬉しさも倍だね♪
IMG_5505.jpg


今日は、これでデジカメのバッテリーが無くなってしまった(・∀・;)

いつも思うんだけど、この一瞬一瞬のワンコたちの楽しそうにしてる姿を写真に撮って残せるって楽しい♪
帰って写真を見て、その時を思い出してニヤニヤしちゃいます(*´艸`)

悲しい時や、つらい時、いつも元気を取り戻してくれるそんな笑顔でいっぱいの日記を書き続けられたらいいな~ってしみじみ思います。

1枚1枚が宝物♪

これからも、この子たちの笑顔でいっぱい埋まりますように・*・'゜☆。.*・'゜★・・'・*・'゜☆。.*・'゜★・・'・゜・

  [今日も早朝ドッグラン♪]の続きを読む
2007/09/14(金) 02 49:58 | 日常 | コメント 6

今週のブヒごはん&マリンとベティ♪

最近、何故か特に、おとうちゃんにベッタリのベティ。

今まではどちらかと言うと、マ~たんの方が、旦那にベッタリだったけど、ももぢがやって来てから、ベティも負けじとおとうちゃんにアマアマ(笑)
おとうちゃん、またまた大人気です(*´∀`*)

今まで、マ~たんが独占してた特等席のおとうちゃんの抱っこ。
最近は毎晩、こっそり寝室を覗きに行ったら、ベティとおとうちゃんのこんな場面が見れます♪
IMG_5345.jpg


ふたりで見つめあったり♪
IMG_5356.jpg


うっとり抱っこのまま眠ってたり♪
IMG_5352.jpg


あんまりヘソ天しないベティも今夜は満足してこんな寝相w
IMG_5364.jpg


最近、マ~たんは、すっかりお姉さんになっちゃって、下の子達に場所を譲ってあげたり、おもちゃを貸してあげたり、他の犬から吠えられるベティを見たらベティを守りに怒ってくれたりw
すっかりお姉さんやってます♪

でも、まだまだベティとももぢと一緒になって遊んでくれます♪

気持ちがおおらかなマ~たんが1番上のお姉さんで良かった♪
IMG_9926.jpg


でも、やっぱりマ~たんとおとうちゃんのラヴラヴ振りは誰にも邪魔は出来ないのです^^;
IMG_0240.jpg

右端の下で、地味にベティが見てるw


続きは、手作りごはん♪
 ↓ ↓ ↓

[今週のブヒごはん&マリンとベティ♪]の続きを読む
2007/09/12(水) 23 42:15 | 日常 | コメント 4

望洋台ラン&赤井川ドライブ♪

9月9日(日)

今日は、ジェイク家・ガム家・茶太郎家と我が家で、朝里の望洋台ドッグラン
『ドッグランフィールド』へ行ってみました♪

わーい♪グランドみたいに広々~♪
IMG_5252.jpg


ベティ、めずらしく走ってます♪
IMG_5295.jpg


遊び上手なガムも楽しそう♪
IMG_5261.jpg


茶~さんもルンルン走ってます♪
IMG_5296.jpg


ピ~ちゃんもごきげん♪
IMG_5273.jpg


走るの大好きジェイクも嬉しそう♪
元気イッパイに走る~♪
IMG_5285.jpg


マ~たんとガムは、ボールに夢中♪
IMG_5265.jpg


ベティは全力疾走で一休み♪
IMG_5263.jpg


わーい♪
IMG_5262.jpg


そんな中、茶~坊は女子に夢中♪
茶『ベティちゃん
ベ『ハッ
IMG_5253.jpg


茶『マ~たん
マ『ちょっとわたし忙しいから』
IMG_5254.jpg


ベティに冷たくされた茶~坊は、マ~たんにも無視されてますww
茶『マ~たん、一人の世界に入ってるね』
IMG_5256.jpg


なのでお決まりのヘコヘコ攻撃は私にw
茶『うへへ~
IMG_5260.jpg


茶~坊、ガムにwその気あり?w
IMG_5250.jpg


そんな様子を見てるベティ
IMG_5286.jpg


ベ『茶~坊ったら今日も忙しそうね』
IMG_5289.jpg


ガム笑顔♪
IMG_5280.jpg


自分もフレブル気分のピ~ちゃん笑顔♪
IMG_5274.jpg


ジェイクUPでカメラ目線♪
IMG_5284.jpg


マ~たんは、ノアさんにスリスリ♪
IMG_5293.jpg


たっぷり走って満足したね♪
IMG_5264.jpg


マ~たん抱っこモード♪
満足した後はいつもこんな感じ♪
IMG_5298.jpg


ここのラン、熊出没注意の看板があってちょっとビビッた(・∀・;)
熊もそうだけど、鹿やキツネやウサギや蛇も出そうな雰囲気満開w
でも、とっても広くて思い切り走れてみんな楽しんでました♪
広すぎて追いかけるのも大変なくらい広々してましたw

この後は、赤井川へGO♪
 ↓ ↓ ↓

[望洋台ラン&赤井川ドライブ♪]の続きを読む
2007/09/10(月) 17 00:36 | ドッグラン・カフェ | コメント 8

早朝ランで大騒ぎ♪

9月6日(木)

今日も早朝から、ガムママのお誘いで、ガム、ピノ、ジェイク、メルモちゃんと我が家の3ブヒで石狩樽川のドッグランへ行ってきました♪

ガムママいつもありがとう(´∀`*)

ガムママの運転する隣の助手席のガム♪
IMG_5108.jpg


みんなワクワクして外に集中♪
IMG_5115.jpg


ピノはおりこうさんに私の膝の上♪実に軽いwww
IMG_5116.jpg


札幌側は小雨が降ってたけど、石狩は予報どおり曇り♪
この日は、早朝肌寒いくらいの気温でワンコたちには快適♪

ごきげんなジェイク♪ ももぢは、樽川ランは初体験♪
IMG_5117.jpg


ガム♪
IMG_5168.jpg


ピノ♪
IMG_5157.jpg


ジェイク♪
IMG_5127.jpg


マ~たん♪
IMG_5126.jpg


ベティ♪
IMG_5122.jpg


ももぢ♪
IMG_5123.jpg


みんなそれぞれ性格も個性的♪
じゃれあうヤツ、○ッコしてるヤツ、ボケーっと遠くを眺めてるヤツも居れば、走ってるヤツも居る。
IMG_5131.jpg


暫くすると、待ち合わせてたメルモちゃんがやって来た♪
メルモママが入り口の扉を閉じてる最中も既にみんな揃って注目!!
IMG_5137.jpg


この後、熱く激しく大歓迎の洗礼を受けたメルモちゃんも参ったポーズ^^;
IMG_5146.jpg


メルモ『いゃ~ん、優しくしてね><;』
IMG_5167.jpg


唯一ピーちゃんが優しくご挨拶w
IMG_5147.jpg


8?サイズのキュートなメルモちゃん♪
IMG_5154.jpg


ジェイクとピノとメルモ♪
IMG_5163.jpg


朝っぱらから元気にはしゃぐ男どもw
IMG_5140.jpg


3バカコンビw
IMG_5141.jpg


シュワッチガム♪
IMG_5142.jpg


何故かくっ付いて走る。暑ぐるしい男の友情w
IMG_5161.jpg


ベティはいつもマイペースで周りをウォッチング♪
よだれだけは相変らず(・∀・;)
IMG_5144.jpg


マ~たんはランを管理して下さってる優しいおじさんがお気に入り♪
IMG_5151.jpg


遊んでと吠えて激しくモーションかけて、ももぢと一緒に、おじさんにお尻をスリスリしてるし^^;
IMG_5152.jpg


ジェイクも上手に平均台を渡ったね♪
IMG_5133.jpg


メルモちゃん、大騒ぎなヤツラに呆れ顔ww
IMG_5153.jpg


軽やかに走るガム♪
ボク足が速いんだ♪
IMG_5169.jpg


名前を呼んだら走ってきてくれたジェイク♪
IMG_5164.jpg


その後ろから、名前も呼んでないのに走ってくるももぢ。
肝心な時に名前呼んでも来ないくせに ┐(´д`)┌
IMG_5165.jpg

  ↑
この上の2枚の写真の中に、生首の様な、ちっちぇーベティの顔がww
地味にこっち見てるw


この後、ゴールデンのパピーの男の子がやって来て、テンヤワンヤの大騒ぎ(^ω^;)
この写真は最初のご挨拶程度で、この後大ハッスル~!
IMG_5170.jpg


とっても遊びたい盛りの元気なパピーのゴールデン君。
それに触発されたブヒたち。

みんな泥だらけになってバカ騒ぎして、飼い主それぞれ見張って目はグルグル、追いかけて、走らされ、笑わされ、汚さにビックリし、ドッと疲れ果てて、この後の写真が1枚もねぇーーーっ!
・・・ってか、撮る気力無し。

因みに、このゴールデンの男の子、何度もわざと足で水をひっくり返し自ら泥んこになり、体中自分のよだれと、ブヒたちのよだれまみれになってました(爆)
飼い主さんお気の毒(・∀・;)


一瞬にして疲れ果てた飼い主みんな失笑・・・


でも、みんな(飼い主も)良い運動になりましたw
帰ってからの静かな事、言うまでも無い。

[早朝ランで大騒ぎ♪]の続きを読む
2007/09/08(土) 01 17:38 | ドッグラン・カフェ | コメント 6

定期健診♪

9月4日(火)

火曜日の出来事。

ももぢが帰ってきて3日目。
この日は、マリンの膿皮症の後の検診と、ももぢの健康診断のため病院へ行ってきました。
20070905233519.jpg


マリンは、治りかけのカサブタになってる場所がまだ少し痒いみたいけど、悪化はせずに治ってきてる様子。
20070905233457.jpg


ももぢは、健康診断異常無しの至って健康優良児♪
一時期、蒸し暑さで、ももぢも耳に小さな湿疹が出来てたけど、それもあっという間に治ってました。
初めは、マラセチアかと思ったけど大丈夫で良かった。
20070905233528.jpg


今までなんとも無かったのに、今年の夏は、特に蒸し暑かったので、マリンも膿皮症、ベティは指の間と肉球の間が赤くただれ、ももぢは耳に湿疹が出来てしまって病院に何度かお世話になった。
フレンチブルって本当に皮膚が敏感で暑さも天敵なんでお気の毒。

ももぢは、病院へ来ても気ままに寝てるし(・∀・;)
20070905233538.jpg


マ~たんはちょっと緊張してるかな?
20070905233508.jpg


ベティは、『私、今日は付き添いなの♪』って感じで余裕です♪
20070905233547.jpg


帰って来ても、いつもと変わらなくマリンと遊んでます♪
20070905233312.jpg


もちろんベティとも仲良ですよ♪
20070906005526.jpg



朝の窓際の日光浴も相変らず
20070905233431.jpg


何だか最近、顔つきが男っぽくなってきたももぢ♪
20070905233405.jpg


ちょっと凛々しくなってきたかな?
20070905233340.jpg


あっという間に、マリンとベティの大きさを超えてしまいました。
20070905233443.jpg


金曜日には、また16日の連合展へ向けて、ハンドラーさんの元に行くももぢ。
何日かの間離れてても、帰って来てトイレも失敗せず、生活に馴染んでたので、もうどちらの家へ行っても安心して旅に出せます♪

夜中に気付いて、こっそり撮った写真♪(フラッシュ付いて変色^^;)
なぜか、おとうちゃんと手を繋いで寝てるマ~たん(*´艸`)
20070905233327.jpg

寝てても仲いいなんて、付き合ったばかりのカップルかよww
[定期健診♪]の続きを読む
2007/09/06(木) 02 49:43 | 日常 | コメント 6

ドッグショー&取材♪

9月2日(日)

本日いよいよ桃次郎、3度目のショー出陣♪
6月以来の出陳です。
前日は早寝をしたのにも関わらず緊張で殆んど寝れなかった・・・

前回は、ベビークラスで頑張ったももぢ。
只今、7ヵ月を過ぎてパピークラスで頑張って参りました。

しっかり集中してくれて安心
20070902223120.jpg


ハンドラーさんと息がピッタリ♪
20070902223403.jpg


ももぢに感心することは、本当に楽しそうにショーリングを走ってくれること♪
20070902223417.jpg


こうやってハンドラーさんと楽しそうに走るのが大好き♪
20070902223447.jpg


澄ましてステイポーズ♪
20070902223504.jpg


なんと!!!!

キタ━━━━━(゚(゚∀(゚∀゚(☆∀☆)゚∀゚)∀゚)゚)━━━━━!!!!!

本日、ももぢは、パピーキング受賞いたしましたヽ(*゚∀゚)ノ♪
20070902223051.jpg

もう、嬉しさの余り、大声でヤッター♪って叫んでしまいましたw
またもや緊張と興奮で旦那も私も手足ガクガク(・∀・;)

ここまで、ももぢに見付からないように遠くから見守ってなきゃいけないけれど、ショーを終えてやっとももぢに会えます♪

私達に気付いたももぢは『あれ?何でここにいるの?』って一瞬固まって、それからは喜びを、どうしようもこうしようもないほど全身で表現しまくってましたww

おとうちゃんに会えて、嬉しさの余り耳も飛んでった?w
20070902223539.jpg


本当は、来週9日も出陳予定でしたが16日の連合展に出る予定で、ハンドラーさんにお許しを得て本日一時帰宅しました。
でも、またすぐに居なくなっちゃうけど^^;

暫しの間、家族でまったり過ごします(*´∀`*)

今日も頑張ってくれたももぢ、おめでとう♪
そして、お疲れ様でした(´∀`*)

そして、夕方4時半から、初のテレビ出演『TVH(テレビ北海道)ペット大好き!』の取材に参加しちゃいました♪

取材の様子は続きからどうぞ♪
 ↓ ↓ ↓

[ドッグショー&取材♪]の続きを読む
2007/09/03(月) 01 04:39 | ドッグショー | コメント 10

プロフィール

管理人☆ちぃ☆

Author:管理人☆ちぃ☆
札幌に住む3ブヒ家族♪

【マリン】
 ♀クリーム
 2005年5月5日生まれ
★好き★
お散歩・ワンダーボール・ドライブ
★嫌い★
掃除機・雨に濡れる
★特技★
ベロ出し・ヘソ天

【ベティ】
 ♀ブリンドル
 2005年9月23日生まれ
★好き★
ミニノーパンクボール・お布団
★嫌い★
耳掃除・やたらと吠える犬
★特技★
鼻の上にボールを乗せる・ボールのジャンピングキャッチ・カメラ目線

【桃次郎】ショーチャレンジ中
 ♂ブリンドル
 2007年1月14日生まれ
★好き★
マリンとベティと遊ぶ
ごはんの時間
★嫌い★
しつこくされる
★特技★
甘える

マリンのお誕生日

ベティのお誕生日

桃次郎のお誕生日

いつもありがとう

現在の閲覧者数:
無料カウンター

アーカイブ♪

カテゴリー♪

フリーエリア

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ

ブヒブヒりんく♪

メールフォーム♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

フリーエリア

広告
by広告


Copyright ©フレンチブル☆マリンとベティと桃次郎 All Rights Reserved アフィリエイト Powered By FC2ブログ.
