フレンチブル☆マリンとベティと桃次郎

我が家の3ブヒ日記



--/--/--(--) -- --:-- | スポンサー広告

初雪が降る前に♪

10月12日(金)

日々寒くなっていきますね。

札幌は、土日は雪が降る予報。
通りで風がとっても冷たいです。。。

朝はストーブの前で婆さんみたいな顔してベティが暖まってました。

『ちゃっぷいちゃっぷい・・・』(古~っ)
IMG_6785.jpg


今日は、初雪が降って道路がべちゃべちゃになる前に、ジェイクと一緒に、少し遠くの公園までお散歩へ行ってきました♪
IMG_6808.jpg


いつものお散歩コースの河川敷を越えて直ぐの稲積公園です
IMG_6809.jpg


何箇所も広い芝生の広場があって、ロングリードを思いっきり伸ばして走らせてあげられます
IMG_6821.jpg


いつも激しく動いてなかなか撮れないジェイクもバッチリ撮ったよ♪
IMG_6811.jpg


歯が出てるぞwwwジェイクっっw
IMG_6812.jpg


名前を呼ぶと『ボクを呼んだ?』って顔してこっちを見てくれました♪
でも、方耳だけ、あっちゃ向いてますw
IMG_6817.jpg


ももぢも、嬉しそうにジェイクといっぱい走ってました♪
IMG_6813.jpg


得意になってますw
IMG_6815.jpg


もう少しでこの並木道も落ち葉の絨毯が敷きつめられるね♪
IMG_6823.jpg


赤く色付いてる木もあるね
IMG_6827.jpg


ももぢは、まだお散歩中でもジャレ付いて来ます
IMG_6834.jpg


におい嗅ぎに夢中なマ~たんの邪魔をしていつも怒られますw
IMG_6833.jpg


ももぢに頬のタルタルを噛まれても、マ~たんも本気を出さずに
ももぢに遊び方を教えてくれます
IMG_6836.jpg


たまに調子に乗りすぎて本気で怒られる事も多々あるけどww
IMG_6837.jpg


一番体が大きくても、マ~たんにはまだまだ勝てないねw
IMG_6840.jpg


帰り道の別の公園で少し休憩♪
爽やかな表情が可愛いジェイク(*´∀`*)
IMG_6841.jpg



いつもの近所の公園まで戻ってここでジェイクとさよなら
また、一緒にお散歩行こうね♪

帰り道、いつもの公園に寄ってみました。

今日は、お天気が良かったけど風が超~冷たい
IMG_6849.jpg


芝生の緑と空の青がキレイだけど、マ~たんの顔どうにかならないかw
IMG_6853.jpg


この子は今年産まれて初めて見る雪にどんな反応するんだろうな(´∀`*)
IMG_6855.jpg


ベティも、初めての雪に顔を突っ込んで喜んでたね♪
IMG_6856.jpg


フカフカの芝生を思いっ切り満喫するマ~たん♪
IMG_6860.jpg


ゴロゴロしながら、恍惚とした表情でウットリしてるんだけど・・・
IMG_6861.jpg


そこに、またまた、イタズラももぢが邪魔しにきますw
IMG_6862.jpg


マ『ゴルァ(#゚Д゚)邪魔すんなっっ』
も『うげぇ~っっ』
IMG_6844.jpg
それでも、ももぢ、遊んでもらってる気満々w

終いには追いかけられて逃げるww
IMG_6864.jpg


どちらも必死ww
IMG_6867.jpg


やっぱり、マ~たんには勝てませんww
IMG_6846.jpg


その時あのひとは・・・・


巻き添えを喰わぬように見ているwwww
IMG_6865.jpg



いっぱい遊んだ所で、帰ってお昼寝タイム♪


ふざけてケンカもするけど、まったりする時は仲良しだよ♪
IMG_6873.jpg


ももぢが必ずくっ付いて行くので、邪魔そうに足を掛けてるマ~たんw
IMG_6876.jpg


そんな事より、眠くてウトウト・・・・
IMG_6888.jpg


そのうち仲良く寝始める
IMG_6896.jpg


コーヒーを入れて、フッと見ると、今度はベティに甘えに行ってるww
しかも、お互いウットリした顔して寝てるしwww
IMG_6922.jpg


体だけ人一倍大きいけど、まだまだ8ヶ月だもん、甘えたい盛りかな?
IMG_6925.jpg


面白くて何枚も撮ってしまったww
IMG_6928.jpg


何だか幸せそうな寝顔だなぁ・・・
IMG_6930.jpg


つかの間の静かな午後のひと時でした♪
IMG_6932.jpg



続きは手作りごはん♪
 ↓ ↓ ↓


マリンとベティのブヒごはん♪

今日は、秋の味覚ごはんのご紹介♪

【焼き鮭と茸のごはん】
IMG_6749.jpg

・鮭(塩をしてない生を焼く)
・玄米を混ぜて炊いた白米
・水菜(茹で)
・人参(擦り下ろす)
・紅あずま(蒸かす)
・えのき茸(茹で)
・舞茸(茹で)
・ワカメ(茹でて水で晒し塩抜き)
・青シソ
・その他サプリメント
・シソオイル

【ボイル鮭とお芋ごはん】
IMG_6756.jpg

・鮭(ボイル)
・鳥ハート(茹で)
・白米
・シメジ(茹でて細かくする)
・ジャガイモ(蒸かす)
・おくら(茹で)
・ブリッコリースプラウト
・シソオイル
・その他サプリメント

※それぞれにキノコを別茹でした汁をかけてあげます。

 季節には季節の美味しい物を食べるのがいいですね♪

2007/10/12(金) 17 59:32 | お散歩 | コメント 8
<<たねたまビーチDAY♪ | ホーム | 午後のオヤジたち♪>>

コメント

「ちゃっぷいちゃっぷい」って
知ってるよー。後ドンドボッチ~とか?笑
ジェイクの歯出しはほんと可愛いよね^^
大好きです~。
ほんっと、寒すぎだよー、今日なんて
私ババシャツ着用で会社行ったも~ん(笑
こんな10月から着るのは初めてっ。
お散歩も辛くなるねぇ。
帰ってきてからのみんなは
仲良く寝んねで微笑ましいわぁ~。
こうゆうの見ると多頭飼いへの
憧れが強くなるぅ~!!!
ちぃさん一家、皆さん風邪には
気をつけてねっ、ってちぃさん
風邪ひいてたよねー。治りましたか?
お大事に~!
  1. 2007/10/12(金) 21:57:35 |
  2. URL |
  3. 朔まま #iU4puUNs
  4. [ 編集]

ほんと、朝晩めっきり寒くなりましたよねー。
お散歩の時間も夕方の時間帯からお昼になりました。
釧路の真冬は半端じゃないからな(^_^;)
私だって毎年嫌なのに・・・きっとあかねも辛いはず。
足つめたそうにしてぶるぶるしてるもんねw
でも雪を食べるのは好きみたいw

最後のほうのまったり写真はいいですねー。
ももぢとベティちゃん抱き合って寝てるみたいww
  1. 2007/10/12(金) 22:50:45 |
  2. URL |
  3. HOTARU #SEFye3cg
  4. [ 編集]

寄り添って寝る姿かわいい~♪
うちももう1匹欲しくなるナ。
そしてももじくんの大きさがよく分かる画像ですよね、今何キロですか?
  1. 2007/10/13(土) 00:53:55 |
  2. URL |
  3. さおり(リトママ) #-
  4. [ 編集]

朔ぽんままさんへ

「ちゃっぷいちゃっぷい」って、朔ままも知ってるの~?ヽ(*゚∀゚)ノ
しかも「ドンドボッチ~」って、スゴイ懐かしいwww
今、ここで言われなかったら、一生忘れてたかもwドンドボッチ~

ジェイクのアイーン、私もあの顔大好きなの~(*´艸`)
たまに気を抜いたらなってて、それがまた可愛くって♪

いやぁ~、一気に寒くなっちゃったね><;
朔ままが、ババシャツとはっ!
こんなとこで爆弾発言しちゃダメだっつーのww
若い朔ままのイメージじゃないぞ~w
でも女性は冷やしちゃいけないからね!(`・ω・´)ゞ
お散歩、さすがにこの寒さはツライっす!
風が冷たくって・・・
去年は10月とかでも平気で半袖着てたのになぁ・・・

散歩から帰ったら、3ブヒ早速ストーブ前で昼寝してました♪
朔ぽんも相棒に多頭飼いなんてどうでっか~♪
朔ままもロングリード2本引きやっちゃいましょう~ww

我が家が、旦那→私って順番に風邪引いて、油断してまた私が風邪ひいたけど、今はバッチリ元気だよ(・∀・*)
朔ままも、乾燥してるし風邪気を付けてね!
ありうがとう~♪
  1. 2007/10/13(土) 01:31:29 |
  2. URL |
  3. ちぃ #4RelrQWM
  4. [ 編集]

HOTARUさんへ

もう寒くって朝晩ストーブ焚かずにはいられましぇん><;
釧路の真冬って、そんなに凄いんですか~っ!?
それはツライなぁ・・・
寒さにもめっぽう弱いフレンチブルもそんなに寒いとツライねぇ~('A`)
あかねちゃん、それはぶるぶるしちゃうよね。
日の出てる暖かい昼間じゃなきゃ、お散歩できないねぇ。。。
あかねちゃん雪食べるんだね(´∀`*)
私も小さい頃いっぱい食べましたww

まったり寝てる姿、いつもももぢからくっ付いて行くんです。
知らないうちに、寝返ってあんな抱き合ってるように寝てたんだろうなw
  1. 2007/10/13(土) 01:39:08 |
  2. URL |
  3. ちぃ #4RelrQWM
  4. [ 編集]

さおりさんへ

さおりさんも、是非多頭飼いして、ドラえもん式ベッドで2ブヒとヌクヌクなんていいですよ~(*´∀`*)
きっと2ブヒで寝んねのお誘いポーズ見れるかも♪

言われてみたら、ももぢの大きさ分かりやすい画像ですね!(今気付いたw)
ももぢの今の体重は、何故かあまり変わらず12・5?をキープしております。
9ヶ月目の前で成長止まったか!ww
  1. 2007/10/13(土) 01:50:36 |
  2. URL |
  3. ちぃ #4RelrQWM
  4. [ 編集]

4ブヒ並んでお散歩してるの♪すんごい可愛いぃ~(●´w`●)
公園では激しく遊んでても
寝る時は仲良く寄り添って寝てて
そのギャップがおもしろい~~☆
ももぢはまだまだ甘えん坊さんなんだねぇ!
マリンちゃんもベティちゃんも、本当いいお姉さん(≧∀≦)/
仲良く寄り添って寝てる姿、めっちゃ可愛かったです☆
  1. 2007/10/16(火) 15:35:42 |
  2. URL |
  3. 茶太郎ママ #-
  4. [ 編集]

ノアさんへ

お散歩する時は、目的地に向かうまで仲良く並んで歩く時があるんですよ♪
そのうち、段々と調子に乗ってみんなバラバラ自由行動しようとするけれどww

涼しくなってきて、ますます遊びが激しさをましてますw
でもね・・・、家の中でも激しく格闘するから
今時期抜け毛が酷くって、遊ばれた後はスゴイ事になってます^^;
そして、掃除をする私の気も知らずに、のうのうと仲良く寝くさってます^^;
みんな仲いいのが何よりです♪

ももぢ、甘えん坊で甘えん坊でウザいと思うくらいですww
やっぱ男の子って甘えん坊ですね~っ。
マリンとベティの方がクールだしw

寄り添って寝る姿、タイミング良いと撮れるんだけど、カメラ向けたら起き上がったり目を開けちゃう事があるけど、この時はさすがに眠かったんだろうなぁw
  1. 2007/10/16(火) 18:41:00 |
  2. URL |
  3. ちぃ #4RelrQWM
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

管理人☆ちぃ☆

Author:管理人☆ちぃ☆
札幌に住む3ブヒ家族♪

【マリン】
 ♀クリーム
 2005年5月5日生まれ
★好き★
お散歩・ワンダーボール・ドライブ
★嫌い★
掃除機・雨に濡れる
★特技★
ベロ出し・ヘソ天

【ベティ】
 ♀ブリンドル
 2005年9月23日生まれ
★好き★
ミニノーパンクボール・お布団
★嫌い★
耳掃除・やたらと吠える犬
★特技★
鼻の上にボールを乗せる・ボールのジャンピングキャッチ・カメラ目線

【桃次郎】ショーチャレンジ中
 ♂ブリンドル
 2007年1月14日生まれ
★好き★
マリンとベティと遊ぶ
ごはんの時間
★嫌い★
しつこくされる
★特技★
甘える

マリンのお誕生日

ベティのお誕生日

桃次郎のお誕生日

いつもありがとう

現在の閲覧者数:
無料カウンター

アーカイブ♪

カテゴリー♪

フリーエリア

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ

ブヒブヒりんく♪

メールフォーム♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

フリーエリア

広告
by広告


Copyright ©フレンチブル☆マリンとベティと桃次郎 All Rights Reserved アフィリエイト Powered By FC2ブログ.
