フレンチブル☆マリンとベティと桃次郎

我が家の3ブヒ日記

スポンサーサイト


--/--/--(--) -- --:-- | スポンサー広告

あだ名♪

皆さんは、お家でブヒちゃんの名前をちゃんと名前で呼んでるのかな?
きっと、どんどん名前が変化してあだ名になってると言うお宅も少なくは無いような(笑)

我が家の長女、マリン♪
IMG_7247.jpg


まだ1頭で飼ってた頃から、いまだに『マ~たん』ですが
その他、マリンが張り切ってる時や調子に乗ってる時は『先生』とか『マ~先生』って呼んだりします( ^ω^)

旦那がマリンと仲良くじゃれ合ってる時は『たんマ~♪』と呼んでるので、思わず外でも『たんマ~♪』と呼んでる旦那を目撃した人も居るはずww

普段の我が家の会話には、普通に『先生もう寝てるのか?』とか『たんマ~飯食ったか?』とか言ってますw
後は『マ~』とか。

まぁ、マリンの場合はまだまともw

IMG_7252.jpg


我が家の次女のベティ♪
IMG_7431.jpg


このひとは、結構省略されまくってますww
家では、殆んど『ベッちゃん』ですが、遊んでる時とか普通に『ベス』とか、たまにはべをペにして『ペッちゃん』とか『ペス』とか( ^ω^)
最後に何故か詰まりの音で『ス』を付けられてますww

終いにはベティの名前に『ス』が入って『ベスティ』『ペスティ』ってなっちゃってます^^;

会話に普通に『ペスの目ヤニ拭いてやって』とかww

もっとスゴイのが、うちの『黒いひと』です(爆)
『黒いひと』って使う時は、名前を呼んでも気付かれないようにする時によく使いますww

もっと酷いのが、このひと5ヶ月くらいまで食糞してたんで『ウ○コマン』って呼ばれてましたww
今でこそ食糞はしないけれど、いまだにウ○コした後には、『ウ○コマンのケッツ拭いてやって~』とか言われてるかわいそうなベティです(爆)
IMG_7436.jpg


我が家の末っ子の桃次郎♪
IMG_7387.jpg


うちに来た時から、みなさんにも『ももぢ』と呼んで頂いてます(´∀`*)
何故か、最後が『じ』じゃなくて『ぢ』になってるところがもろあだ名ww

小さくてまだ可愛かった頃は、『ぽぽてぃろ~君』♪
それがどんどん変化して『ティモティモ』ww
もっと変化して『ティモ』とか普通に呼んじゃってます^^;
挙句の果てには『ティモス』とかになっちゃってますww
もう既にここで、『桃次郎』の原型が無くなっとります(爆)

こいつの憎たらしい所は、『ももぢ!』って呼んでも聞こえてて聞こえないフリをする事ヽ(`Д´)ノ
そういう時は何故か、『桃次郎っ!!』って呼ぶと言う事を聞く(爆)(爆)
きっと、最初『ももぢ』で無視されてたから、『君』を付けて叱ってたら、『桃次郎君』って聞こえてくる口調が、叱られてると言う認識をしたらしいwww

有難い事に、最近ではちゃんと名前を解かってきたらしく『ももぢ』でも、呼んだら気付いてくれる様になりやした^^;

しかーしっ!

『マ~たんっ♪』って呼んでも、『ベッちゃん~♪』って呼んでも
『ももぢ』と呼ばれるより嬉しそうに走ってくるのは何故・・・( ̄∇ ̄|||)
IMG_7235.jpg


そう言えば、昔飼ってたセキセイインコ。。。

鳥の名前によくある『ピコちゃん』とか『ピーちゃん』とか『ピッコちゃん』。
うちのインコも『ピコ助』でしたw
そのインコ、うちの母親に『カンジキ』って呼ばれてたなぁww


『ウインナーをむさぼり喰うももぢ♪』



『3ブヒの絡み合い♪』



『まったりうしろ姿姉妹♪』



続きはブヒめし♪
 ↓ ↓

マリンとベティのブヒごはん♪

【鶏肉ごはん】
dc1015236.jpg

・鶏肉
・鳥軟骨
・鳥レバー※抗生物質を使用しないで飼育したもの
・白米
・水菜
・えのき茸
・大根
・カボチャ
・キャベツ
・人参(すりおろし)
・シソオイル
・その他サプリメント

【ラム肉ジンギスカン風ごはん】
dc1015244.jpg

・ラム肉
・砂肝
・白米
・もやし
・オクラ
・舞茸
・ケールスプラウト
・その他サプリメント

【牛鳥ごはん】
dc1020122.jpg

・牛肉
・鳥肉
・白米
・舞茸
・カボチャ
・サツマイモ
・ブロッコリースプラウト
・その他サプリメント
・シソオイル

【牛肉レアごはん】
20071020014021.jpg

・牛肉(表面だけ焼く)
・白米
・大根
・人参
・白菜
・椎茸
・ブロッコリースプラウト
・青シソ
・その他サプリメント
・シソオイル

【牛パスタ】
20071020014041.jpg

・牛肉(生食)
・牛ハツ
・手羽先
・マカロニ
・しみ豆腐(肉の茹で汁を吸わせて絞る)
・カボチャ
・ジャガイモ
・ケールスプラウト
・青シソ
・その他サプリメント
・シソオイル

スポンサーサイト

2007/10/22(月) 01 45:10 | 日常 | コメント 17
<<秋の前田森林公園♪ | ホーム | ポカポカラン日和♪>>

コメント

我が家は、「朔太郎」なのに
まともに「さくたろうー」と呼ぶ率かなり
すくない~^^;
「さく」みなさんお馴染み「さくぽん」
「さくちゃん」「さー」
最近じゃ、実家の父が何故か
「さくべぇ」と呼ぶ(笑

あと、私の後ばっかりついて歩くから
旦那には「きんぎょ」とも
呼ばれてるー(笑

私は、「マ~たん♪」って可愛くて
お気に入りです~☆
  1. 2007/10/22(月) 09:26:56 |
  2. URL |
  3. 朔まま #iU4puUNs
  4. [ 編集]

やっぱりそれぞれ家での呼び名がありますよねぇ!!
うちの小鉄は「コテ」「テッチャン」「テチ」「テツオ」「テツロウ」とか呼びますが、
「丸」「坊」「社長」とか全然名前と関係ない呼び名もあります(笑)
くうは「くうたん」「クック」「クボ」ですね~♪
ベティちゃんの『黒いひと』にはうけましたぁ~(^m^)
色んな呼び方があっておもしろいですねぇ(●^▽^●)ノ
  1. 2007/10/22(月) 10:38:24 |
  2. URL |
  3. くこてママ #-
  4. [ 編集]

あら、やっぱりどこのうちの子もいろんな
あだ名で呼ばれてるのね(^^)
うちの子は今はだいたい「あーたん」です。
うちの両親は「ぺっちゃ」と呼びます(笑)
うちは最初はちゃんと「あかね」と呼んでいたんだけど、
「あかねん」とか「あかねもん」とか「あかねんこ」とか
いろいろ変化してて、「あーたん」に落ち着いた感じですww
最後の動画、ひそかに「24」が流れてますねww
私も「24」のファンなんですよー(笑)
  1. 2007/10/22(月) 20:41:02 |
  2. URL |
  3. HOTARU #SEFye3cg
  4. [ 編集]

うちは“ぶー”とか“ぶぶと~ん”とか・・・超カワイイ時は“ばぶた~んばぶばぶ~”なんて訳わかんなくなってます(笑)外だと親ばか丸出しになりそうでフツーに呼んでるんですけど実はみんなそんな感じなんでしょうねっ!
絡んでる最中のマ~たん背中ぐりぐり攻撃、意味ワカラナ~イけどカワイイ☆
私の手作りご飯も順調ですよっ!
って、相変わらずレシピはほとんどちぃさんのパクリなんですけど(恥)
鶏って抗生物質使って育てられてるんですか?!
そんなの全然気にしてませんでした(汗)

  1. 2007/10/22(月) 21:17:25 |
  2. URL |
  3. ぶっちょママ #MyJ0QW/M
  4. [ 編集]

リトはそもそも名前が短いのでそのままリトって呼ぶことが多いです(^^)
時々「りー」とか「リッちゃん」とか、あとおならが臭いので「へーこき」とか・・。
そしてリトはよく名前を聞き間違えられます。
現在リトをそれぞれ「キト」「ビトー」「ニット」「イト」と呼ぶ人がいます。
それよりも、リトと暮らして1年6ヶ月も経つのに未だに18年一緒に暮らした先代犬(雑種)の名前で間違って呼んでしまうことがあり自分でもびっくり。
母もそうです。
18年の習慣ってすごいなぁ。

ベティちゃんこんなに芸達者なのにひどい呼ばれようで思わず吹き出しちゃいましたプッ

  1. 2007/10/23(火) 00:35:39 |
  2. URL |
  3. さおり(リトママ) #-
  4. [ 編集]

朔べぇままさんへ(笑)

朔太郎って立派な名前があるにも関わらず、普通に呼ばれる率が少ないのは、やっぱキャラだね(笑)
『朔ちゃん』は、ずーっとみんなに親しみ深く呼ばれてるもんね♪
やっぱ『さー』とかって超短縮しちゃうんだぁww
うちも『マー』とか良く使いますw
ってか、『さくべぇ』って新しいっっ!!
それ、すっごく気に入ったwww
お父様ナイスです(笑)
旦那様の『きんぎょ』ってそれもすごく可笑しいwww
きんぎょになって付いて歩く朔ぽんを想像しちゃったよw

私は、朔ぽんって可愛くって気に入ってるの~ぉ(*´艸`)
  1. 2007/10/23(火) 01:10:27 |
  2. URL |
  3. ちぃ #4RelrQWM
  4. [ 編集]

くこてママさんへ

ほんと、結構みなさんそれぞれ呼び名があるんですね~♪

小鉄くんも色々あるなぁww
『テツオ』って『オ』を付けるのがなんかイイwww
『テチ』って、可愛くてしょうがない時にあま~く猫なで声で呼ばれてそうだなぁ(*´艸`)
全然名前と関係ない呼び方って、すっごくわかるぅ~ww
『坊』ってwwwww
めちゃ可笑しいけど『社長』って風格的にピッタリです~ww

くうちゃんは、想像通りカワイイ呼び名で♪♪
『クック』ってカワイイです(*´∀`*)
でも『クボ』ってウケましたww
くこてママさんのお宅も面白そうな会話が飛び交ってそうです♪

ベティの呼び名、悲惨だけどキャラにぴったりです(爆)
  1. 2007/10/23(火) 01:20:21 |
  2. URL |
  3. ちぃ #4RelrQWM
  4. [ 編集]

HOTARUさんへ

あかねちゃんも、やっぱりカワイイあだ名で呼ぶんですね~♪
『あーたん』って、地味にうちのマリンにもたまに『まー』が『あー』になって呼ぶときあるんですよww
でも、正真正銘の『あーたん』がここに居ましたね~(´∀`*)
『ぺっちゃ』ってのもカワイイ♪
フレンチブルなだけ、お顔がぺちゃですもんね♪
『あかねもん』って、私的に好きですww
どんどん変化して、落ち着くってのが、よく分かるなぁ~w

動画の後ろで流れてる曲、私の携帯の着メロなんですw
動画撮ってる最中にメールなっちゃいました^^;
『24』私も旦那も大好きで、がっちりハマってしまってます♪
みんなイイキャラですよね♪
クロエとか、シェリーとか大好きですww
トニーとミッシェルとパーマー大統領とメイソンさん、もったいないキャラだったなぁ。。。

後は『プリズンブレイク』と『LOST』もガッチリハマってます♪
マイケルスコフィールド萌え~~(*´д`*)
  1. 2007/10/23(火) 01:38:42 |
  2. URL |
  3. ちぃ #4RelrQWM
  4. [ 編集]

ばぶた~んばぶばぶ~(笑)ママさんへ

おーい(笑)ぶっちょママさん~♪
名前欄で遊んじゃいましたww

やっぱ、ぶっちょ君も濃いキャラ(笑)なだけ、色々名前ちょされてますねぇww
その、超カワイイ時に呼ぶ特別な呼び名って、訳わかんなくなる呼び名になるのが痛いほど分かりますwww
『ばぶた~んばぶばぶ~』って呼ばれて自分の事だと思ってるぶっちょ君もまたウケる~ww
しかも、外では超親馬鹿丸出しになりそうで、普通を装って普通に呼ぶって、それも凄く分かる~ww
でも結構癖で間違って『たんマ~』とかってよく旦那がマリンを呼んでます(爆)

もう忘れてるかもしれないけど、前にぶっちょママさんがリクエストしてくれた3ブヒの絡みの動画やっと撮れました(笑)
撮ろうと思ってカメラ向けたらなかなか撮れなくって^^;
マリンの意味不明の背中グリグリ、いつもああやってふざけてるんですよ(笑)

手作りごはん、順調ですね♪♪
うちのゴハン参考にして貰えて嬉しいっす(´∀`*)
今度、ぶっちょママさんのレシピも是非参考にさせてください♪
よその家の味(笑)って美味しいじゃないですかww

そうそう、殆んどの養鶏場の鳥って、病気にならないように抗生物質を餌に混ぜて与えられてるんですよ。
完全無菌って、生き物だから難しいし、仕方ない面もあるけれど、ちょっと割高になるけれど、抗生物質を使わず養鶏してる鶏肉や、鳥の内臓ってスーパーなどで売られてるんですよ♪
でも、私は、主食にする鶏肉は、普通に売られてるものもとかも使いますよ。
ただ、たまーに与える鳥レバーだけは、絶対に抗生物質を使ってるものは与えてません。
肝臓って色んな毒素を解毒したりしてて、色んな物が蓄積されてるから、これだけは避けてます。
ただ、レバーは殆んどそんなに回数を与えないですが、もしものために覚えておくといいかもです♪
  1. 2007/10/23(火) 02:03:33 |
  2. URL |
  3. ちぃ #4RelrQWM
  4. [ 編集]

さおりさんへ

そうかぁ~、リトくんって名前じたい2文字だから、そのままで呼びやすいですよね♪
でも、ちゃんとカワイイあだ名はあるんですね(*´艸`)
『りー』は、おもいっきし短縮ですねww
『へっこき』ってwwそれまた名前とかけ離れてるけど、ちゃんと意味があってww

リトくんって聞き間違えが多すぎじゃないですかぁ(笑)
種類多すぎww
でも、私敵に『ビトー』ってツボに入りましたwww
『ビト』じゃなく『ビトー』って伸ばすところが、尾藤イサオを思い浮かべてしまったwww
うちのベティって、結構ちょされキャラなんですよw

リトくんを呼ぶ時に、先代犬の名前で呼んじゃうって分かる気がするなぁ~・・・
18年って長いですもんね。。。
でも、きっとリトくんも悪い気はしてないと思うし、先代犬だって嬉しいに違いないと思いますよ♪
何だか、心あたたまるお話でした(*´∀`*)

全然違うけど、元カレの名前をその前の元カレの名前で呼んじゃった事があったのを思い出した(爆)
最悪っす(^ω^;)
  1. 2007/10/23(火) 02:19:24 |
  2. URL |
  3. ちぃ #4RelrQWM
  4. [ 編集]

こんにちは!
この前ランでおとーちゃんがマリンちゃんのこと“たんまー”って呼んでるの聞いちゃいましたよ♪
ももぢのことは“ももじろう君”って呼んでたからそのギャップが面白がったです。
ちなみに我が家はプッチは“プッちゃん”でぜんぜん普通なんですけど、ビーチは…
*びーちく
*しろなすび
*ぶたうしお
*びーちゃん
いろんな呼び方になっちゃいます。
  1. 2007/10/23(火) 19:20:51 |
  2. URL |
  3. まきぷー #-
  4. [ 編集]

みんなのあだ名、色んなパターンがあっておもしろいなぁ~ヽ(●´∀`●)ノ
ベティちゃんの“ペス”!!
この前遊んだ時に、初めてベティちゃんの“ペス~”ってあだ名を聞いて
「可愛いあだ名だなぁ~」ってずっと思ってたんです♪そういう由来があったんですね☆
“ペスティ”もすんごく可愛い(〃▽〃)

茶太郎はどんなあだ名があったかな~。
あ!そうそう!!
つい最近、命名してもらった名前があった♪
“絶倫太郎(ぜつ りんたろう)” (笑)
公園でいつも会うシーズーのママが
茶太郎の激しい腰ヘコヘコを見て、つけて下さいました。
私、すごい気に入ってるだけど、大声では呼べません(笑)

  1. 2007/10/24(水) 01:28:55 |
  2. URL |
  3. 茶太郎ママ #-
  4. [ 編集]

まきぷーさんへ

こんばんは~☆彡
うちの旦那の『たんまー』聞いちゃいましたか(笑)
いっつも家でそうやって呼んでるから、ついクセで出ちゃってるんです(爆)
桃次郎『君』って呼ぶと、気付いてくれる確立高いんです^^;
君付けで呼ばなきゃ無視するって、生意気ですよねww

プッチくんは、プッちゃんってとっても似合ってて可愛いですーっ(*´艸`)
それにしても、ビーチくんもあだ名が多いことww
『びーちく』って最後の『ん』抜かしただけで、すごいあだ名になりますね(笑)
みなさん、ほんと面白い方ばかりで~♪
私的には『ぶたうしお』って、最高に可愛くて気に入っちゃいました(*´∀`*)
豚さんと牛さんみたいな男の子でピッタリで可愛いっす~(*´艸`)
それだけあれば、あだ名も日替わりですねww
  1. 2007/10/24(水) 03:14:50 |
  2. URL |
  3. ちぃ #4RelrQWM
  4. [ 編集]

絶 倫太郎ママさんへ(笑)

名前欄誰やんっっ!!って感じだよねww
すっごく可笑しい~・゚・( つω^)・゚・
茶~坊にぴったしでしょ~ぉww

ホントみなさん、とっても可愛くて面白いあだ名ばかりで、どの子も可愛がられて幸せなんだなぁって感じました(*´∀`*)

未公開だけど、『ぺス』って実は、うちで一番オナラが臭いから付けられたってのもあるww
オナラの音っぽいしww
だから、家で呼ぶときは、『ペ』の音を空気抜いた喋り方で呼ぶの(笑)
『ペスティ』って、その呼び名も自分だと思ってるから可笑しくてww

しかし、絶倫太郎って最高WWW
笑っちゃったしょ~ぉww
ノアさんも、すごい気に入ってるってのもすっごいウケたんだけどぉwww
ホント、めちゃ素敵(笑)だけど、大きな声では呼べないねww

茶~さん、茶~坊、この呼ばれ方が、茶~坊らしくて可愛くて大好きっす(*´∀`*)
ちょっとダンディっぽくしたら『Mr.ブラウン』だねww
  1. 2007/10/24(水) 03:35:45 |
  2. URL |
  3. ちぃ #4RelrQWM
  4. [ 編集]

おひさしです

ひさしぶりにブログ見ましたー!

自分のブログも放置してた・・・

ももぢ、元気かな?

気になってました

うちのポーティスは相変わらず豚だよ
  1. 2007/10/27(土) 23:34:49 |
  2. URL |
  3. 桃まま #-
  4. [ 編集]

っていうか

ももぢ、なまらでっかくなって立派になったねー!!
  1. 2007/10/27(土) 23:40:15 |
  2. URL |
  3. 桃まま #-
  4. [ 編集]

桃ままさんへ

お久でーす(´∀`*)

ワンコたち、みんな元気にしてるかな?
ウリたんも相変らずデカイんだろうなぁww
ランちゃんも大きくなったんでしょ~♪

ももぢは、毎日マリンとベティに遊んで貰って、日々遊ぶことばかりしか考えてない幸せなヤツですwww

ブログ放置しないで(笑)ウリたんとランちゃんの写真UPしてよん~♪
  1. 2007/10/29(月) 19:18:48 |
  2. URL |
  3. ちぃ #4RelrQWM
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

管理人☆ちぃ☆

Author:管理人☆ちぃ☆
札幌に住む3ブヒ家族♪

【マリン】
 ♀クリーム
 2005年5月5日生まれ
★好き★
お散歩・ワンダーボール・ドライブ
★嫌い★
掃除機・雨に濡れる
★特技★
ベロ出し・ヘソ天

【ベティ】
 ♀ブリンドル
 2005年9月23日生まれ
★好き★
ミニノーパンクボール・お布団
★嫌い★
耳掃除・やたらと吠える犬
★特技★
鼻の上にボールを乗せる・ボールのジャンピングキャッチ・カメラ目線

【桃次郎】ショーチャレンジ中
 ♂ブリンドル
 2007年1月14日生まれ
★好き★
マリンとベティと遊ぶ
ごはんの時間
★嫌い★
しつこくされる
★特技★
甘える

マリンのお誕生日

ベティのお誕生日

桃次郎のお誕生日

いつもありがとう

現在の閲覧者数:
無料カウンター

アーカイブ♪

カテゴリー♪

フリーエリア

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ

ブヒブヒりんく♪

メールフォーム♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

フリーエリア

広告
by広告


Copyright ©フレンチブル☆マリンとベティと桃次郎 All Rights Reserved アフィリエイト Powered By FC2ブログ.
