フレンチブル☆マリンとベティと桃次郎

我が家の3ブヒ日記



--/--/--(--) -- --:-- | スポンサー広告

ロングリード大作戦レポート♪

11月12日(火)

昨日も今日もわりと暖かくてお天気も良かった♪
近所の公園へお日様に当たりに出掛けました♪

いつもお散歩に使ってる8mのフレキシブルリード。
我が家では大活躍してるのでもう何度も消耗し、今では3代目フレキシブルリード。
殆んど毎日の様に愛用してるので、よくあたる紐部分が擦れてどんどん磨り減って切れそうになっては危険なので買い替える。

しかも、家族にももぢが増えてからは、フレキシブルリード3本引きさばきで公園で会うおじさんおばさんたちに『鵜飼みたいだねぇ』とか
『よくそんな器用な事できるねぇ~』とか笑われて・・・(爆)
ちょいと私も公園の名物オバサン化(爆)(爆)

私が始めて会った道行く人にも『あっ、いつも3匹連れてますよね』とか何故か色んな人に声を掛けられ見られてる(笑)

そろそろ、リードを付けたまま、もっと目立たず(笑)安全のびのびと遊べないものかと色々考えてた。

その結果、歩くお散歩ではフレキシブルを使用して、広い公園の芝生内では、伸びたままのリードを使ってみようと3本購入。

ガブガブくんモコちゃんぶっちょくんが使ってるのを見て、これはイイ(・∀・)!!!!と思って早速試して見ました♪


なげぇ~~~www
20071115001851.jpg


遠い~~っっww
20071115001454.jpg


私が購入したのは12mのリード。

9m・12m・18mと長さがあって、9mでは今までの8mのフレキシブルでちょっと物足りなく、18mだと長すぎて操作しにくくなるし、間を取って12mにしました。


最初はブヒたちもあまりの開放感にとまどってたけど、次第に慣れてきてテンション上がりまくり♪
20071115001553.jpg


ベティったら喜んじゃってはしゃぎまくってました♪
20071115001512.jpg


マ~たんも嬉しそうにみんなと遊んでました♪
20071115001529.jpg


あんたたちその顔・・・女の子でしょ(・∀・;)
20071115001705.jpg


イキイキして遊ぶ姿で私も満足感♪
20071115001734.jpg


ももぢも参加♪
20071115001800.jpg


ももぢに追いかけられてるベティw
ベティの格好黒豹かよw
20071115001610.jpg


必死
20071115001627.jpg


ロングリード作戦大成功ヽ(´ー`)ノ

フレキシブルだと、いきなりダッシュされると肩が外れそう(笑)になるし
持ち手の人や側に居る人に紐が絡まってそれでダッシュされると皮膚が擦れて火傷もんだし
犬たちの足にも絡まりそうになって危険だなぁ・・・とか思ってたので
これは紐が絡まってもたるんでるので殆んど足に絡まないし、紐が絡まっても直ぐにほどける(・∀・)♪


『いいんじゃないの?』
20071115001816.jpg



ただし、側に人や犬が居る時は、このリードじゃ制御出来ないので
他人や他の犬などが居ない時に遊ばせた方が良いと思いました。

怖いもの知らずで好奇心旺盛で人好きな我が家の3ブヒは、絶対に人や犬に寄ってくに違いないし、犬を好きな人や犬ばかりゃないしね。

因みにう○ちはきちんと済ませてから、ロングリードで開放した方がいいかと・・・
距離があると、う○ちしても見失うと困るしね^^;

フレキシブルとロングリードを使い分けちゃおっと♪


『う○ち済ませまーす』
20071115001833.jpg


自由に走って遊べる距離も増えるし楽しめました♪
因みに公園によってはリードの長さ制限が決まってる所もあるで使用注意。

以上、ロングリード大作戦レポでした♪


ロングリードで遊ぶ3ブヒ♪


どんなに暴れてもなかなか足に絡まない(・∀・)


今月14日で10ヶ月突破した桃次郎♪
生後半年で体重10?だったけど、もうそんなに増えてないかと油断してたら、只今13?(爆)
もうそろそろこのままにしようじゃないか、ももぢ君^^;
20071115001907.jpg



続きは、可愛い写メブヒ♪
 ↓ ↓ ↓

最近ブヒ友達から頂いた可愛い写メをご紹介♪

『ママから買ってもらったお気に入りのクッションなんだ♪』
まだ新品でフカフカなのでグラグラしながらも上に乗る可愛いガム♪
1131~0002.jpg


『ぼく、オカマちゃんになったぴー』
エリザベスなピーちゃん♪
1928~0004.jpg


『眠いんだな・・・』
寝ぼけ顔のプッチくん♪
2021~0001.jpg


『いい夢見てるの・・・zzz』
いっぱい遊んで満足して寝るヘソ天ビーチくん♪
CA350003.jpg


『好きにして・・・』
ももぢの兄弟ウリ坊♪
074729.jpg


完全無防備のウリ坊ww
ご立派♪
222023.jpg


ストーブ前で暖まる茶~坊♪
こんがり焼き色付いたように美味しそう♪
3183840.jpg


釧路のお友達のあかねちゃん♪
色白美人さん♪
42220000.jpg


あかねサンド♪
201726000.jpg


いつもクリクリお目目が可愛いガブガブくん♪
Image334.jpg


『クリクリガブ~♪』
Image382.jpg


『眠いガブ・・・zzz』
Image398.jpg


皆さん可愛い写メありがとう(*´∀`*)

2007/11/14(水) 00 00:00 | お散歩 | コメント 6
<<雪の公園♪ | ホーム | 久ぶりの兄弟再会♪>>

コメント

うふふ、ロングリードいい感じみたいで
良かったです♪♪
やっぱり、ちぃさん、フレキシブルをさばいてただけ
あって、あのロングリードもスルスルさばけちゃいますね(^^)
ウチも、12mなんですがとっても
良いですよね!!!
転がりながら遊んでくれて嬉しいです☆
ベティちゃんも、この日はスイッチオーン!!
って感じでカワイイです(^m^)
3ブヒのうんち済ませマースがとてもステキショットですね☆
で、ももぢさーん、13キロかぁ~
朔ちゃんに追いついちゃってる!!!
ステキボディ又、触らせてね☆
ガブガブのしゃくれ顔も載せて頂いて
ありがとうございますぅ~
  1. 2007/11/15(木) 12:53:57 |
  2. URL |
  3. ガブガブママ #Hg3/MIC2
  4. [ 編集]

ロングリードいいね♪
絡まってもほどけやすいし、犬も人もすれて怪我する心配がないのがいいね。
ウチも買ったらみんなで遊べそう!
欲しくなちゃったな~~

ガムったら あのクッションが来てから
寝てばっかなんだよ。
てっぺんでぐらぐらバランスとってるうちに
すっかり馴染んで 今ではガム臭が…(*´Å`*)

お友達の写真みんなすごい可愛いね!
幸せそう(^ω^)

  1. 2007/11/15(木) 22:41:06 |
  2. URL |
  3. ガムママ #-
  4. [ 編集]

12メートルですかー、すごいですね!
多頭引きだと絡まるんじゃないかと思っていたんですが、そうでもないんですね。意外でしたー。
うちのは5メートルで途中から細い紐?になってるやつで、初めて買ったのでわからなかったんですが、
ぜんぶ平紐?のタイプもあるんですねー。
そっちのほうがわんこの動きを制御しやすいんですって。
今度買うときは平紐タイプにしようと思ってます。
あ、あかねの写真も載せてくれてありがとうございますww
誤解されるんだけど、あかねサンドは自分からやって偶然できたスタイルなんですw
いかにもやらせっぽいところがいい(爆)
  1. 2007/11/16(金) 14:56:09 |
  2. URL |
  3. HOTARU #SEFye3cg
  4. [ 編集]

ガブガブママさんへ

ロングリードすっごくイイ(・∀・)です!!!!
ガブモコ兄妹がイキイキと楽しそうに遊ぶ姿を見て良さが伝わりました♪
もう、フレキシブルで苦労も少なくなるわぁ(笑)
でもでも、ロングリードはスルスルは捌けませんっす(・∀・;)
ただ、絡まってもほどけやすいのがいいです♪
12mは丁度イイ感じですね♪
自由に走り回る距離も増えて、ほんと転がりながら遊んでる姿は嬉しいもんですね(´∀`*)
ベティは最近遊ぶ楽しさをやっと覚えたのか、一番テンション高いんです^^;
悪く言うとウルサイです(爆)
フレキシブルだと1人じゃ写真を撮るのも一苦労だったけど、このリードだったら撮影も楽になりました(笑)
素敵ショットいっぱい撮れたらいいな♪

そうだ!朔ちゃん13?だったよね~っ!
もう、ももぢも朔ちゃんと同じなんだね!
大きくなったもんだぁ~(笑)
今度お会いした時、リトルメタボな体ワシャワシャしてくださーい(*´∀`*)

写メ、勝手に使ってごめんなさい^^;
また、可愛いガブくんの写メ送ってくださいね♪
  1. 2007/11/16(金) 18:50:41 |
  2. URL |
  3. ちぃ #4RelrQWM
  4. [ 編集]

ガムママさんへ

コレいいでしょ~♪
ガムママとジェイクママに、使った感想伝わるといいなぁと思って書いたの(笑)
こりゃ楽できるわぁww
きっと、ラン気分で遊べると思うよ♪
ガムピノもロングリード喜ぶと思う♪
今度、試しに貸してみるから、試してみて~(´∀`*)
暫く、雪融けたり降ったりで公園汚いけど、晴れた日にでもみんなで公園で遊ぼう♪

ガムのクッションの上に乗ってる写メ、すっごくお気に入りなの 从*´∇`)
ガムこっち向いて可愛いー♪
そろそろ馴染んできたんだね♪
自分の臭いをしっかり付けて、もうガムの物だねww
人間もそうだけど、ワンコもフカフカ大好きなんだね~♪
  1. 2007/11/16(金) 18:58:07 |
  2. URL |
  3. ちぃ #4RelrQWM
  4. [ 編集]

HOTARUさんへ

12m結構長いですw
絡まるは絡まるのだけど、ほそーいフレキシブルの紐より、全然解けやすくて楽なんです♪
5mって短かっっww
うちはもう8mで慣れて、それも少し物足りないなぁとか思ってたの。
だから、このリードで今大満足です♪

フレキシブルって、紐タイプとコードタイプの2種類ありますよね。
コードタイプの8mがあればいいけど、5mまでらしいです。
今後もしコードタイプの8m出たとしたら買い換えたいくらいです。
紐のだと危ないんですよぉ('A`)

お出掛けの時は、首輪とお揃いの短いリード、歩くお散歩の時はフレキシブル、公園で遊ばせる時はロングリードで使い分けします♪

あかねちゃんの可愛い写メ、使わせて頂きました♪
結構ワンコって面白いことしてくれるんですよねww
あかねサンド、ホタテっぽいですwww
  1. 2007/11/16(金) 19:53:46 |
  2. URL |
  3. ちぃ #4RelrQWM
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

管理人☆ちぃ☆

Author:管理人☆ちぃ☆
札幌に住む3ブヒ家族♪

【マリン】
 ♀クリーム
 2005年5月5日生まれ
★好き★
お散歩・ワンダーボール・ドライブ
★嫌い★
掃除機・雨に濡れる
★特技★
ベロ出し・ヘソ天

【ベティ】
 ♀ブリンドル
 2005年9月23日生まれ
★好き★
ミニノーパンクボール・お布団
★嫌い★
耳掃除・やたらと吠える犬
★特技★
鼻の上にボールを乗せる・ボールのジャンピングキャッチ・カメラ目線

【桃次郎】ショーチャレンジ中
 ♂ブリンドル
 2007年1月14日生まれ
★好き★
マリンとベティと遊ぶ
ごはんの時間
★嫌い★
しつこくされる
★特技★
甘える

マリンのお誕生日

ベティのお誕生日

桃次郎のお誕生日

いつもありがとう

現在の閲覧者数:
無料カウンター

アーカイブ♪

カテゴリー♪

フリーエリア

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ

ブヒブヒりんく♪

メールフォーム♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

フリーエリア

広告
by広告


Copyright ©フレンチブル☆マリンとベティと桃次郎 All Rights Reserved アフィリエイト Powered By FC2ブログ.
