フレンチブル☆マリンとベティと桃次郎

我が家の3ブヒ日記

スポンサーサイト


--/--/--(--) -- --:-- | スポンサー広告

ショック!ショッカー!!ショッケスト!!!

11月21日(水)

今月で10ヶ月になる桃次郎。

産まれたての赤ちゃんの頃♪
20071121165243.jpg


毎週ブリーダーさんのお宅へももぢに会いに行ってたなぁ♪
IMG_6914.jpg


ようやく我が家の息子になった頃♪
IMG_9224.jpg


ウ○チは1度も失敗しなかったけど、お○ッコはいっぱい失敗してたね(笑)
IMG_9212.jpg


仔犬のキラキラ澄んだ瞳って本当に綺麗です♪
IMG_8946.jpg


どこまで大きくなるのかなぁ・・・なんていつも成長が楽しみな毎日♪
IMG_8957.jpg


女の子の格好をさせても似合ってたね♪
IMG_9461.jpg


そして只今10ヶ月のももぢ♪

ど~おぉん!!
IMG_8704.jpg

目まぐるしいほどの急成長で只今13?グラムまで成長しました(・∀・;)

10月のショーから帰って来てから1度もトイレも失敗もなくなって偉い子ちゃんに変身(笑)
IMG_8717.jpg


今まで、ストレスが溜まるほど、取り替えたかったオ○ッコとハシャギゲロまみれだった絨毯。

こりゃ、そろそろ取り替えても大丈夫かも♪と、ももぢを信用して
試しに激安絨毯を買ってみました♪

いまだに失敗なし♪♪
こりゃ、好みのラグを敷ける日も近し♪

でもまだまだこの絨毯で様子見(笑)
IMG_8734.jpg


それはさて置いて・・・

夕べ、私がご飯仕度をしてた時の出来事。
旦那の側で3ブヒが遊んでました。

・・・が!旦那の見たものは!




ももぢが、マ~たんとハシャイで遊んでる時に紛れて
マ~たんに手を掛けて2回ほど緩やかな動きでヘコヘコと

初マウント( ̄□ ̄;)!!


一瞬目を疑った旦那は、私に焦って知らせてきた。
『まぁ~たぁ~(笑)気のせいでしょ?』な感じでその場は終わった。


しかーし!

今朝、旦那が仕事へ出掛けて、3ブヒの朝ごはんを済ませ、3ブヒが遊び始まった時に
『気のせい』であって欲しかった光景を目に!


あまりにも驚いて写真は撮れなかったけど、やってました^^;

マ~たんに図々しくも(笑)手を掛けて
まうんてぃんぐ(爆)Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒(。A。)!!!

これは、かなりのショッケストー!!!!

本人(ももぢ)は、お尻を合わせてる気なんだろうけど、手を掛けて10?くらいの幅だけあいてながらも、ヘコリヘコリと緩やかな、どんくさい動きでマウントしてるじゃありませんかー( ̄□ ̄;)!!

これって本能なんだろうけど、正直コレを見た瞬間、パシーンっ!とケツをハリセンで叩きたくなる衝撃に駆られたww

もちろん、マ~たんは、即座にガッッ!と怒って寄せ付けはしなかったんですけどね(笑)
マリンもベティも、手を掛けられようもんなら『ちょっと!何すんのよ!』みたいな感じで簡単には許しません(笑)

『怒られちゃったの・・・ぼく、どうしちゃったんだろう・・・』
IMG_8727.jpg


本人も何があったのかと思ってるのか、何事も無かったようにお気に入りのオモチャをハムハムしてました^^;
IMG_8737.jpg


とうとう来てしまった発情期。
だんだん足を上げてマーキングとかもするようになるんだろうなぁ・・・
出来れば外でも、しゃがんだままでオ○ッコをして欲しい(笑)


聞いた話、本能だからと甘く見てたら、取り止めもなくなるようなので、これからある程度の躾もしなきゃならないと思ったら気が重い・・・('A`)

男の子を飼ってらっしゃる皆さんはどうやって外でのマーキングなどの躾をしてるんだろう?

はぁ・・・これからが思い遣られそうです(・∀・;)

まだまだ赤ちゃんのままのイメージだけど、ももぢだって成長してるんだもんね♪
1830~01.jpg


男になった、桃次郎くんでした^^;
IMG_8628.jpg

スポンサーサイト

2007/11/21(水) 00 00:00 | 桃次郎 | コメント 8
<<ふわふわ雪の日♪ | ホーム | 雪の公園♪>>

コメント

NoTitle

ももぢ!大人の男になったんだねぇ☆
突然の事で、ちぃさんも旦那さまもビックリだったでしょ~~!!

茶太郎が足上げのマーキングし始めたのは、
8ヶ月ぐらいの時だったかな~?!
教えた事は一度もなくて不思議なんだけど、
外では足上げてするのに
お家では座ってやるんですよ~。
“ココがトイレだ!”って認識してるのと、
お家には自分のニオイがあるからマーキングは
しないのかな?って勝手に思ってます(≧∀≦)
ももぢもトイレちゃんと覚えてるから
これからもお家では座ってするんじゃないかな~d(ゝ∀・)
だから、ちぃさん心配しなくても大丈夫さぁ♪

マーキングで思い出した~(*≧m≦*)
前、公園で遊んでた時、芝生に私のバッグ置いてたら
茶太郎がシィ~ってやっちゃって(笑)
それはかなりのショッケストーでした(゚д゚lll)
  1. 2007/11/22(木) 13:14:18 |
  2. URL |
  3. 茶太郎ママ #-
  4. [ 編集]

ノアさんへ

いやぁ~・・・マジにショッケストもいいところだった(笑)
旦那も目を疑ってたもんww

茶~さん、足上げが8ヶ月かぁ~
だいたいみんなに聞いたらそのくらいだって言うから普通なんだろうねぇ(´∀`*)
ももぢが遅いくらいなのかも( ̄∇ ̄)

自分のニオイがあるからマーキングはしないってのもあるよね!
男の子がよそのお家に行くとマーキングする子居るのがそうなんだろうねぇ~

家でのマーキングは、自分より上のリーダー(飼い主)が居るからマーキングをしないんだってー。
家でも足を上げるのは飼い主を自分より下に見てるからなんだとか。
うちは、多分それは心配ないと思うけど、問題は外でのマーキングなんだよなぁ・・・
去勢もしないから、絶対マーキングはするだろうけど、あちこちマーキングは問題だよね('A`)
それをどうやって躾ければいいのか・・・
きちんと躾ければマーキングも減るみたいし。
女の子との散歩のペースも変わっちゃうしね(・∀・;)
様子見て頑張ってみます!
ノアさん、ありがとう~・゚・(ノД`)・゚・

おっww
ノアさんもバッグにマーキングされたことあるんだねww
私もお散歩バッグ、友達のブヒにマーキングされたことあったなぁ(笑)
しかも、その飼い主さんのジャンバーにも被害がww
下において置くとマーキングの的になっちゃうよね^^;
  1. 2007/11/22(木) 13:48:36 |
  2. URL |
  3. ちぃ #4RelrQWM
  4. [ 編集]

NoTitle

リトはちょうど今のももぢ君くらいのころからトイレ覚えたはずなのに家の中でもマーキングが激しくなり、ちょうど1歳で去勢して、それから家ではしなくなりました。
でも外では散歩=マーキングといった感じです・・・・。
マーキングを覚える前に去勢するとしゃがんだままおしっこするようになるみたいですよ。
そういえば、最近知り合った小樽のフレンチブルの男の子、たしか今9ヶ月でなんと体重14キロですって!
  1. 2007/11/22(木) 23:46:31 |
  2. URL |
  3. さおり(リトママ) #-
  4. [ 編集]

リトママさんへ

ちゃんとトイレ覚えても、発情期になるとお家の中でもマーキングしちゃう事もあるんだぁ~(゚Д゚)!!
でも、手術で全く無くなったのは、去勢効果ってスゴイですねぇ~!
発情期が来る前に、去勢手術するとマーキングやマウントとかしなくなるって言いますよね。
出来れば、その方が色んな問題行動や病気などの予防にはメリットあるけれど、ももぢの場合、ショー走るんで去勢手術はNGなんです><;
今はタマタマ命です(笑)
来年年明け直ぐにベティのヒート予定だから、気が重いです・・・
やっぱ、中々外でのマーキング防止って難しそうですね。
今じゃ、避妊したマ~たんが、自分を♂だと思ってるのか外でだけ足チョイ半上げでマーキングするんです( ̄∇ ̄|||)
ダメだこりゃ ┐(´д`)┌

リトママさんのお友達のFブルくん、9ヶ月で14?~ぉ?!(笑)
すごいーっっ!ご立派な!!
デカブル大好きですーヽ(゚∀゚)ノ
将来が楽しみですね♪♪
  1. 2007/11/23(金) 01:08:20 |
  2. URL |
  3. ちぃ #4RelrQWM
  4. [ 編集]

NoTitle

その時のショックな気持ち・・・痛いほどよくわかります~
私も・・・あれはぶっちょがまだ4ヶ月のある日・・・
私のカワイイばぶちゃんがーーーっ(泣)
しかもその時ぶっちょが使ってた毛布地のベッドにしがみついて。
他の物には一切しないんですけどそのベッドだけするようになったので速攻押入れの奥にしまってやりました(笑)

マーキングってしつけ次第でしなくなるって言いますよね。
躾下手な我が家はマーキングさせ放題ですけど(汗)
マーキングくらいは“本能だし”で済むかな~なんて思ってるんですけどマウンティングは困っちゃいますよね。
ぶっちょは去勢済みの男の子がお好みらしいです。
とりあえずすぐに止めさせるんですけど、一度目覚めてしまうと止めても止めても行ってしまうのでそんな時はリード付けてます。
あれってどうやって躾けるんでしょう??
私も教えて欲しいです~!

それにしてもももぢすっかりお兄ちゃん顔になってますね!
最後の写真は遠近法?!ベティちゃんが子供に見えるんですけど~笑
  1. 2007/11/23(金) 20:50:33 |
  2. URL |
  3. ぶっちょママ #MyJ0QW/M
  4. [ 編集]

ぶっちょママさんへ

ぶっちょママさんっ!すっごーくお久しぶりでーす♪

やっぱり、ぶっちょママさんもその時のショックな気持ちわかってくれますかーっっ!
しかもっっ!可愛い時期のバブたんが4ヶ月でって、ハヤッwwwww
笑い事じゃないけど、申し訳ないけど爆笑してしまったじゃないですかぁ~wwwww
ぬいぐるみやクッションや枕にもする子居るらしいですもんね(笑)
それは、速攻押入れにINですねww
男になるの早いぶっちょクン、やっぱ男っぽい雰囲気漂ってますもんね(*´∀`*)
でもいざ目の当たりにしたらショックですよね~('A`)

マーキングは躾け次第で改善すると言う話ですが、その肝心な躾方法が・・・^^;
よく足をたたくとか聞くけどそのタイミングって難しそう。
リードをグッて強く引くのを根気よく頑張るしかないのかなぁ・・・
しかも、マーキングより、マウントが最も困り者ですよね(´Д`)
これこそ、どうやって躾りゃいいのぉ~っ!ですよね。
やられる方も気分良くないですしね・・・
まぁ、マリンもベティも手を掛けられようなら速攻で怒りますけど(笑)
でも、ぶっちょクンは、オカマちゃんがお好みなのね(*´艸`)
女の子に慣れてるから、こういう面は男の子って大変って思いました^^;

ももぢ、だんだんと幼さ抜けてきましたよね!
もう、女の子のお洋服も似合わなくなってきてます(笑)
最後の写真、普通に撮ったらあんなになりましたww
ベティ、ほんと小さくなった気がします^^;
ももぢが大きくなっただけなんですけど(爆)
  1. 2007/11/23(金) 23:19:40 |
  2. URL |
  3. ちぃ #4RelrQWM
  4. [ 編集]

NoTitle

わかるわぁ~。ちぃさん・・・。私もショックだったよぉ。
でも、うちの場合、ヘコヘコする対象が決まったぬいぐるみだったから、ソレを隠したら自然と家の中では
しなくなったの。ま、外に行っておなごがいたら
たまにしちゃうんだけどね・・・。
で、家の中でのマーキングも立てかけてるソファとかに
最初はしちゃってたの。でも、ダメーって何度か
言ってたら、しなくなったのですよ・・。
うん。
一応今も家の中ではシートのところに
しゃがんで、おしっこしてる。
お散歩中は、電柱とかに足あげて
やってるけどね。朔なりに家を外でのおしっこの
仕方の違いをわかってくれてるのかな?って
思うけど、そうなんだろうか・・・・。
  1. 2007/11/24(土) 11:19:31 |
  2. URL |
  3. 朔まま #iU4puUNs
  4. [ 編集]

朔ぽんままさんへ

やっぱ、朔ままもわかりますかー!
初めて見たあのアホっぽい姿にはショックだよねil||li _| ̄|○ il||li
朔ぽんの初の目覚めは、ぬいぐるみだったんだぁ~
やっぱ対象が枕とか、クッションとか、ぬいぐるみが多いねぇ(笑)  
隠すとしなくなるってのもすごいなぁ!
ももぢの初の目覚めは、マ~たんだから、マ~たんを隠す訳には行かないしねww
でも、おなごに興味あるって事は、健康な男の子の証だもんね♪
ももぢの初の目覚めのマ~たんなんて、オナベちゃんなのに(爆)

朔ぽんも小さい頃は、お家でのマーキングしてた事あったんだねー。
でも、ちゃんとイケナイと教えたら理解するのは、やっぱ飼い主がちゃんとリーダーである存在だからなんだね。
ワンコってちゃんと理解してくれるから偉いよね。
外でのマーキングは、他の犬の臭いがいっぱいだから、縄張り作るのにマーキングするらしいね。
家の中は、自分のテリトリーだと思って安心してるからやらないのがそうなんだろうね。

ももぢも、外で足上げ覚えちゃっても、お家では今のまましゃがんだままして欲しいな。
ちょっとでも家で足上げたら只でおかんぞ(笑)
  1. 2007/11/25(日) 22:38:16 |
  2. URL |
  3. ちぃ #4RelrQWM
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

管理人☆ちぃ☆

Author:管理人☆ちぃ☆
札幌に住む3ブヒ家族♪

【マリン】
 ♀クリーム
 2005年5月5日生まれ
★好き★
お散歩・ワンダーボール・ドライブ
★嫌い★
掃除機・雨に濡れる
★特技★
ベロ出し・ヘソ天

【ベティ】
 ♀ブリンドル
 2005年9月23日生まれ
★好き★
ミニノーパンクボール・お布団
★嫌い★
耳掃除・やたらと吠える犬
★特技★
鼻の上にボールを乗せる・ボールのジャンピングキャッチ・カメラ目線

【桃次郎】ショーチャレンジ中
 ♂ブリンドル
 2007年1月14日生まれ
★好き★
マリンとベティと遊ぶ
ごはんの時間
★嫌い★
しつこくされる
★特技★
甘える

マリンのお誕生日

ベティのお誕生日

桃次郎のお誕生日

いつもありがとう

現在の閲覧者数:
無料カウンター

アーカイブ♪

カテゴリー♪

フリーエリア

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ

ブヒブヒりんく♪

メールフォーム♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

フリーエリア

広告
by広告


Copyright ©フレンチブル☆マリンとベティと桃次郎 All Rights Reserved アフィリエイト Powered By FC2ブログ.
