フレンチブル☆マリンとベティと桃次郎

我が家の3ブヒ日記



--/--/--(--) -- --:-- | スポンサー広告

お犬様♪

12月1日(土)

今日から12月だけど、11月後半のお散歩風景を(笑)
20071201181805.jpg


芝生に薄っすらと積もった雪が冷たそう
20071201181719.jpg


お日様に当たってももう寒いね
20071201181706.jpg


ふてぶてしい顔(笑)
20071201181652.jpg


嬉しそうに遊ぶ
20071201181607.jpg


ロングリード忘れてきちゃってごめんね
20071201181735.jpg


ベティのボールも忘れてきちゃってごめんね
20071201181539.jpg


何とも言えないこの表情(笑)
20071201181637.jpg


散歩の後はお昼寝タイム♪
20071201181259.jpg


大あくびのももぢ
20071201181245.jpg


ポカポカ気持ち良さそう
20071201181321.jpg


リラックス♪
こんな顔されるとどけと言えない・・・
20071201181339.jpg


マ~たんの腰が丁度イイ顎乗せ枕
20071201181353.jpg


最近、ふてぶてしい顔をするももぢw
20071201181408.jpg


スヤスヤ・・・
20071201181422.jpg


名前を呼んだら面倒くさそうに見るけど・・・
20071201181439.jpg


すぐにこんな顔になる
20071201181453.jpg


ベティもイイ夢見てそうな寝顔♪
20071201181521.jpg


名前を呼んだら寝ぼけ顔で見るw
20071201181509.jpg


そうこうしてるうちに満員御礼
20071201181832.jpg


私の座る場所がねぇ(爆)
20071201181859.jpg


我が家はお犬様状態( ̄∇ ̄;)
20071201181848.jpg


とうとう今年も残すところ1ヶ月。
人生って早いね・・・(´-`)
でも犬生?は人間よりもっと早い。

生き物を飼ってると病気や色んなトラブルがある。
何度かドキッとした事もあったけど、3ブヒが元気で居てくれる。
そんな飼い主も健康でいなきゃね。

今年も家族健康で過ごせたし、来年もみんな健康第一で過ごせますように☆彡


続きはブヒめし♪
 ↓ ↓

マリンとベティのブヒごはん♪

【豚肉とパスタ】
20071201180807.jpg

・豚肉
・砂肝
・マカロニ
・キタアカリ(芋)
・トマト
・ピーマン
・オクラ
・ブロッコリースプラウト
・わかめ(茹でて塩抜き)
・ちりめんジャコ(茹でて塩抜き)
・舞茸
・シソオイル
・その他サプリメント

【鶏肉茹で汁たっぷりごはん】
20071201180841.jpg

・鶏肉
・砂肝
・白米
・ブロッコリー
・白菜
・湯剥きトマト
・おくら
・ジャガイモ
・椎茸
・シソオイル
・その他サプリメント

【牛とササミごはん】
20071201180823.jpg

・牛肉
・鳥ササミ
・牛ハツ
・白米
・おくら
・サツマイモ
・椎茸
・ブロッコリースプラウト
・湯剥きトマト
・シソオイル
・その他サプリメント

【牛肉と緑黄色野菜ごはん】
20071201180904.jpg

・牛肉
・牛ハツ
・白米
・キャベツ
・ブロッコリー
・人参
・大根
・カボチャ
・ジャガイモ
・椎茸
・湯剥きトマト
・シソオイル
・その他サプリメント


おまけ♪

ププッピドゥー♪
20071201181820.jpg


2007/12/01(土) 00 00:00 | 日常 | コメント 6
<<プチ☆ファッションショー♪ | ホーム | 気ままなひと時♪>>

コメント

NoTitle

いやー、今年も残すところあと1か月なんて!!
早すぎるぜベイビー
旦那が入院して退院してから1年がたちました。
まだ病院に通ってるけど、退院当初はどうなることかと思いました。
でも元気になってよかったなあ。
あかねもこの一年でずいぶん成長してくれたし、
ほんと手がつけられないおてんば娘だったけど
最近はとってもいい子になったんですよ(^^)
マリンベティももぢには負けるけどね(^_^;)
ほんと、ソファの上で気持ちよさそうに寝てると
どけと言えないですよね。
幸せそうな寝顔をじーっとながめてしまいます。
最後のププッピドゥーが超かわゆいですwwww
  1. 2007/12/02(日) 11:06:53 |
  2. URL |
  3. HOTARU #SEFye3cg
  4. [ 編集]

NoTitle

前回から気になってたんですけど!ちぃさん家のストーブ前の毛布?座布団??すっごいフカフカで気持ちよさそ~
わたしもそこでお昼寝したいですよ~。マ~たんおばちゃんも仲間にい~れてっ(笑)
ソファ、3ブヒ用??丁度イイゆったりサイズですねっ(笑)
人間用に座椅子でも買いますか?!

ホントに1年って早いですよね~
12月は更にバタバタと過ぎ去って気付いたら年明けてそうですもんね(汗)
そうそう!何よりも健康第一ですよねっ!!
私はこれ以上老化しないように頑張らないとぶっちょパワーに負けそうですよっ(笑)

ププッピドゥーかわいいっ!
やっぱりベティちゃんはピンクが似合うわぁ~
同じ黒犬でも男の子(特にぶっちょは)ピンクなんてキャラじゃないしなぁ・・・
  1. 2007/12/02(日) 21:40:50 |
  2. URL |
  3. ぶっちょママ #-
  4. [ 編集]

HOTARUさんへ

1年過ぎるのって早過ぎますよね><;
年々どんどん早くなってく気がします・・・

旦那様、そう言えば腰痛めて入院してたんでしたね。
でも今は元気に回復してほんと良かった!
何事も健康第一ですね!(´∀`*)
また寒い季節がやって来たので、腰痛気を付けてくださいね。

そうだ、ブログでHOTAEUさんと知り合った頃の、あかねちゃんは、まだ小さかったですよね!
もうこんなに成長したんだね~♪
1年過ぎるのも早いけど、ワンコの成長も早いね。
みーんな、やんちゃ時代があったんだもん、落ち着くのも寂しい気がして来た今日この頃ですね^^;
これからも、よいこちゃんで元気なあかねちゃんで居てね(*´∀`*)

何でワンコってソファーが好きなんでしょうね(笑)
見渡しの良い高い所で番兵してるつもりなのかなww
幸せそうな顔を見てるのが一番の幸せですね♪

最後のププッピドゥーまで見てくれてありがとう(・∀・)
  1. 2007/12/03(月) 16:21:05 |
  2. URL |
  3. ちぃ #4RelrQWM
  4. [ 編集]

ぶっちょママさんへ

ストーブ前の毛布の様な座布団の様な物体はですねww
あれは、よくある羊の毛の様なクリーム色っぽいワンコ用のペチャンコのベッド(わかるかな?)に、ワンコ用のリバーシブル敷き毛布を掛けてるだけなんですよ~(笑)
そうするとベッドは汚れないし、掛けてる毛布が汚れたら替えて、そしてフッカフカでいいんですよ♪
毛布の下に、もう一枚一回り小さい敷き毛布も入ってるから、尚更フカフカなんです♪
気に入ってみんな集まって来てくれますよww
どうぞ、ママさんもここで一緒に寛いで見ませんか?(笑)

ソファー・・・はいっw
犬用ソファーです^^;(爆)
犬用になってしまったソファーで御座いますww
マジで、この前旦那と座椅子でも買うか?って話してた所だったんですよ~(笑)
布団では私たちより真っ先に行って真ん中で寝てるし(爆)
きっと、家の中では自分を人間だと思ってるんだろうね~ww

やっぱママさんも、1年過ぎるの早く感じますか?!
年々ですよねー(・∀・;)
おまけに寒さにも年々弱くなって行きませんか?(笑)
この12月、あっというまだろうけど、ぶっちょ君パワーを貰って健康体で来年も引き続きいきましょうね~♪♪

ベティ、小さいし女の子だからピンクでも似合うのかな?
着せてる洋服とかのイメージもあるんだろうね~(´∀`*)
ぶっちょ君は、大きくて男っぽいから、ハード系やカッコイイ系がやっぱ似合ってるもんなぁ(*´∀`*)
ぶっちょ君に、ベティのピンクのパジャマ着せたら、完璧にオカマバーのママになるねwww
  1. 2007/12/03(月) 16:56:24 |
  2. URL |
  3. ちぃ #4RelrQWM
  4. [ 編集]

わかるっ!

最後の言葉すごーくわかります。
自分も健康でなくちゃって思います。
私って、病気だらけで、すぐ風邪もひくし、持病もいまいちよくならないし・・・。
だけど、いちごより先に死んでたまるか!とがんばってます。
というか、いちごのおかげで病気を忘れて笑える日が多くなりました。
いちごが薬なんです。

まだまだ知識も未熟な私だけど、いちごのためにいい飼い主になりたいなって思います。
  1. 2007/12/04(火) 10:22:55 |
  2. URL |
  3. いちごママ #JalddpaA
  4. [ 編集]

いちごママさんへ

やっぱり、何するにも健康第一ですよねっ!
病気してると、美味しい物も食べられないし、遊びにも行けないし、気持ちもブルーになっちゃいますよね。
だけど、ママさん病気だらけって以外でした。
仕事上、他人を看護してるから、てっきり健康体かと思いました^^;
でも、私も昔歯科で働いてた時に、みんなに虫歯1つも無いんだよね、とか言われてたけど、虫歯だらけでした(爆)
仕事上のイメージってもんでしょうかね(・∀・;)

仕事してた時は、よく私も風邪引きだったけど、犬を飼うようになって健康になりましたよ(笑)
車ばかりだったのが、歩くようになったし、ひどくツライ便秘も快便(笑)にもなったし♪(汚くてすみません)

ほんと、我が仔より先立たないように健康体でいなきゃですね!
その前に、タバコだけはやめろよ私って感じです(爆)(爆)
ママさん、いい事言うなぁ~!(´∀`*)
何よりの『薬』。
これって、凄い事ですよね!

これからも、ずっとみんな元気で居るために・・・
可愛い我が仔のために頑張りましょうね(・∀・)
  1. 2007/12/04(火) 17:34:15 |
  2. URL |
  3. ちぃ #4RelrQWM
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

管理人☆ちぃ☆

Author:管理人☆ちぃ☆
札幌に住む3ブヒ家族♪

【マリン】
 ♀クリーム
 2005年5月5日生まれ
★好き★
お散歩・ワンダーボール・ドライブ
★嫌い★
掃除機・雨に濡れる
★特技★
ベロ出し・ヘソ天

【ベティ】
 ♀ブリンドル
 2005年9月23日生まれ
★好き★
ミニノーパンクボール・お布団
★嫌い★
耳掃除・やたらと吠える犬
★特技★
鼻の上にボールを乗せる・ボールのジャンピングキャッチ・カメラ目線

【桃次郎】ショーチャレンジ中
 ♂ブリンドル
 2007年1月14日生まれ
★好き★
マリンとベティと遊ぶ
ごはんの時間
★嫌い★
しつこくされる
★特技★
甘える

マリンのお誕生日

ベティのお誕生日

桃次郎のお誕生日

いつもありがとう

現在の閲覧者数:
無料カウンター

アーカイブ♪

カテゴリー♪

フリーエリア

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ

ブヒブヒりんく♪

メールフォーム♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

フリーエリア

広告
by広告


Copyright ©フレンチブル☆マリンとベティと桃次郎 All Rights Reserved アフィリエイト Powered By FC2ブログ.
