フレンチブル☆マリンとベティと桃次郎

我が家の3ブヒ日記

スポンサーサイト


--/--/--(--) -- --:-- | スポンサー広告

静けさを壊す瞬間

12月8日(土)

今日は、お天気も良く、公園でロングリードでいっぱい遊んできました♪
ゴキゲンな3ブヒは帰ってから、お決まりのお昼寝タイム♪♪

それぞれ気ままに、暑くなれば場所を変え好きな様に寝ております。
IMG_9335.jpg


私が最近ハマってるのは、圧力鍋調理♪
自分たちのご飯はもちろん、ブヒ飯にも圧力鍋大活躍!(´∀`*)

今晩は、ビーフシチューを作りました。
そこで圧力鍋登場~!

圧が掛かって来たら、面白いくらい
『プシューッ!!シュシュシュシューーーーーー!!!!』ってなります^^

その瞬間をカメラで撮ってみました(笑)


まったり平和に寝てる3ブヒは・・・


吠えてる声は誰でしょう~w
後の2ブヒはビックリし過ぎて声もでなかったようでww


一瞬にしてびっくり仰天3ブヒwww
これからは、プシューにも学習してね^^;

『おっかねーなぁ・・・オイッ・・・』
IMG_9486.jpg


スポンサーサイト

2007/12/08(土) 00 00:00 | 日常 | コメント 8
<<年忘れ!ブヒブヒクリスマスパーティ2007♪ | ホーム | ねんねこちゃん♪>>

コメント

NoTitle

あはは~
ほんとだ 音に反応して大騒ぎ (*´Å`*) !!
吠えてるのはペスかな?
ビーフシチューは美味しく出来た?
圧力鍋使い出したら ほんとやめられないよね。
私ももうひとつ欲しいくらいだよ~
  1. 2007/12/08(土) 22:39:37 |
  2. URL |
  3. ガムママ #-
  4. [ 編集]

NoTitle

あれはびっくりするわww
あかねだったら飛びあがるだろうなー(^_^;)
ちょっとの音でもビビルもん。
何があったの?みたいな顔してるのかわいいーww
  1. 2007/12/09(日) 15:11:34 |
  2. URL |
  3. HOTARU #SEFye3cg
  4. [ 編集]

ガムママさんへ

すごい反応してるでしょww
ガムは圧力鍋の音にはどうなの?(笑)
気になる~ww

おっ!さすがガムママ!
吠えてるのは、正解♪ぺスちゃんでーす(*´∀`*)
マ~たんより声が高いんだよねw

ビーフシチューうまうまだったよ~♪
毎日圧力鍋使ってるから、予備に私ももう一つ欲しいのよぉ~(笑)
その鍋使ってて中身入ってたら、違うもの作りたくても他の鍋に移すのが面倒なんだよねww
今度買うとしたら、小さめのやつが欲しい!
  1. 2007/12/10(月) 01:50:03 |
  2. URL |
  3. ちぃ #4RelrQWM
  4. [ 編集]

HOTARUさんへ

でしょでしょー!
最初、なると分かってても、あのプシュー!に、私もビックリしたもんww
あかねちゃん、飛び上がる姿想像して笑っちゃったじゃない~ww
でも、普段しない変な物音したらビビるよね^^;

寝てる時に、ベティのオナラの音でマ~たんビックリして吠えてた事あったなぁww
  1. 2007/12/10(月) 01:54:56 |
  2. URL |
  3. ちぃ #4RelrQWM
  4. [ 編集]

NoTitle

3ブヒとも、いい反応する~d(ゝ∀・)
3ブヒが一緒に飛び出して行くのが、何度見ても楽しい♪
その後、ももぢとマリンちゃんが時間差で
同じ伸び~~をするのが最高(≧∀≦)
ベティちゃん戻ってこなかったけど、ずーっと鍋を
見てたのかな??

圧力鍋、私怖くていまだに使えずにいるんだけど
慣れたら大丈夫??
ご飯もすぐ炊けるから重宝するみたいですね!
今度使い方教えてくださ~い♪
ビーフシチュー!!トライしてみたいですヽ(●´∀`●)ノ
  1. 2007/12/10(月) 22:42:40 |
  2. URL |
  3. 茶太郎ママ #-
  4. [ 編集]

ノアさんへ

あのビビリ方、可笑しいでしょww
みんな静かに寝てたのに、シュシュシューってなる度にすっごい勢いで様子見にくるんだよ~(笑)
マリンとももぢ、伸び~して、いきなり起きて体がびっくりだったんだろうねぇw

ノアさんの『ベティ戻ってこない』って言い方がウケた~www
そうなのー!ベティずっと鍋見てたよ~w
私は、ベティの吠え声の方がビックリするんだけど^^;

圧力鍋、私も最初怖くってなかなか使う気にはなれなかったんだけど、ちゃんと使い方を守って使用すれば、もう圧力鍋なしじゃ生きていけなく(笑)なるよ~!
マジで、大げさじゃなく、ずっごい重宝するー!
蓋開ける時、バーンッ!って爆発したらどうしよう・・・とか想像してたけど、ちゃんと圧抜きさえすれば簡単に開くよ♪
しかも、思ってたより、以外に簡単で楽♪
お芋なんて速攻でホクホク♪
時間のかかる硬いニンジンも柔らか~く♪
お肉なんて、ホロッと柔らか~くって角煮とかも速攻~!
魚の骨も丸ごと食べられるくらい柔らか~♪
それにガス節約にもなるよ(笑)
絶対に癖になるから、ノアさんにもかなりお奨め!!

ノアさんも圧力鍋Getして、ダーリンにアツアツ美味しいご馳走作ってあげてくださいな♪
  1. 2007/12/11(火) 01:46:15 |
  2. URL |
  3. ちぃ #4RelrQWM
  4. [ 編集]

NoTitle

圧力鍋・・欲しいー!
いいなぁ~。クリスマスプレゼントにでもしてもらおうかな?笑
んっ?↑ガス節約になる?それは、イイー!
ほんと、皆揃って行くのが、おもしろいー。
ももぢは完璧怖がってるよね^^
あ、昨日の記事もアップ、よろしくー。
ちぃさ~んっ!!
  1. 2007/12/17(月) 10:16:01 |
  2. URL |
  3. 朔まま #iU4puUNs
  4. [ 編集]

朔ままさんへ

いいっすよー!圧力鍋!
旦那さんにクリスマスプレゼントに圧力鍋をプレゼントしてもらうしかないね(笑)
それはいい考えww
マジでガス代、節約になるよー!
うちなんて、ブヒのごはん作るのに煮込みに時間掛かってたのに、速効で出来ちゃう♪
カレーも豚汁も肉じゃがもシチューも煮物も速効だよ♪

ももぢ、鍋の音にびビビってるよねww
ベティはそばまで行ってるしww

やっと、次の日記UPしたよー♪
また写真満載(爆)
  1. 2007/12/18(火) 01:57:21 |
  2. URL |
  3. ちぃ #4RelrQWM
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

管理人☆ちぃ☆

Author:管理人☆ちぃ☆
札幌に住む3ブヒ家族♪

【マリン】
 ♀クリーム
 2005年5月5日生まれ
★好き★
お散歩・ワンダーボール・ドライブ
★嫌い★
掃除機・雨に濡れる
★特技★
ベロ出し・ヘソ天

【ベティ】
 ♀ブリンドル
 2005年9月23日生まれ
★好き★
ミニノーパンクボール・お布団
★嫌い★
耳掃除・やたらと吠える犬
★特技★
鼻の上にボールを乗せる・ボールのジャンピングキャッチ・カメラ目線

【桃次郎】ショーチャレンジ中
 ♂ブリンドル
 2007年1月14日生まれ
★好き★
マリンとベティと遊ぶ
ごはんの時間
★嫌い★
しつこくされる
★特技★
甘える

マリンのお誕生日

ベティのお誕生日

桃次郎のお誕生日

いつもありがとう

現在の閲覧者数:
無料カウンター

アーカイブ♪

カテゴリー♪

フリーエリア

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ

ブヒブヒりんく♪

メールフォーム♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

フリーエリア

広告
by広告


Copyright ©フレンチブル☆マリンとベティと桃次郎 All Rights Reserved アフィリエイト Powered By FC2ブログ.
