フレンチブル☆マリンとベティと桃次郎

我が家の3ブヒ日記

スポンサーサイト


--/--/--(--) -- --:-- | スポンサー広告

おうちでまったり♪&手作りごはん♪

最近いちだんと寒くなって来ましたね。
お散歩も寒くって午前中に1時間ほど1回しか行かない今日この頃です^^;

外で写真撮ってる余裕なんて無いんで(笑)おうちでの何気ない写真をUP♪

寒いのでおうちで遊ぼうね♪
IMG_0366.jpg


3ブヒで遊べばハァハァしてます
IMG_0184.jpg


寄り添ってお昼寝する黒いひとたち♪
IMG_0267.jpg


おとうちゃんとソファーで♪
IMG_0386.jpg


家族で2人だけの男同士w
IMG_0394.jpg


ベティは気分良さそうに寝てるなぁ♪
IMG_0437.jpg


どんな夢見てるの?
IMG_0443.jpg


ストーブ前で横になるマ~たん♪
IMG_0448.jpg


お腹を撫でてと直ぐに仰向けになります
IMG_0452.jpg


きもちぃ~の♪
IMG_0458.jpg


ももぢは1歳になったと言うのに、まだおっぱいが恋しいようで(笑)
甘えたくなってきたら、いつもこうやってマ~たんのおっぱいを探します♪
IMG_0468.jpg


眠くてアクビしてるマ~たんのそばで、ももぢも一緒にあまあま(*´∀`*)
IMG_0476.jpg


マ~たん好き♪ちゅ♪
IMG_0479.jpg


遊ぼうよ~っ
IMG_0480.jpg


まだまだ赤ちゃんももぢです(*´∀`*)
IMG_0485.jpg


『1歳になりましたがなにか?』
IMG_0489.jpg


寝ぼけ顔のベティ
IMG_0512.jpg


ボーンをガジガジするのが大好きなベティ♪
IMG_0538.jpg


ベティ&ももぢ♪
IMG_0576.jpg


寝てるマ~たんの所に行こうとしてるももぢw
IMG_0580.jpg


見た事無いオモチャを見せると警戒して怒ってますw
IMG_0587.jpg


でもちょっと気になるようで
IMG_0588.jpg


吠えながら遊んでポーズ♪
IMG_0589.jpg


ちょっとビビリなももぢですw
IMG_0590.jpg


お腹空いた~
IMG_0563.jpg


続きは手作りごはん♪
 ↓ ↓


(*´∀`*)マリンとベティのブヒごはん(*´∀`*)

久々に手作りごはんをUP♪

【牛肉ごはん】
IMG_0612.jpg

・牛肉(さっと湯通し)
・白米
・大根(千切り)
・人参(消化に悪いのでペースト状で)
・ブロッコリースプラウト
・大葉
・ヒジキ
・椎茸
・しらす
・シソオイル
・その他サプリメント

【鶏肉・ラム肉パスタ】
IMG_0158.jpg

・鶏肉
・ラム肉
・鳥ハート
・鳥軟骨
・マカロニ(ペンネ)
・カボチャ
・人参(ペースト)
・ケールスプラウト
・白菜
・ちりめんじゃこ
・ブロッコリー
・カリフラワー
・舞茸
・こうや豆腐
・シソオイル
・その他サプリメント

【豚肉&鶏肉ごはん】
IMG_0175.jpg

・豚肉
・鶏肉
・鳥ハート
・白米
・大根おろし
・人参
・ブロッコリー
・カリフラワー
・カボチャ
・ちりめんじゃこ
・舞茸
・大葉
・シソオイル
・その他サプリメント

【鶏肉ごはん】
IMG_0189.jpg

・鶏肉
・鳥ハート
・白米
・大根(千切り)
・ブロッコリースプラウト
・こうや豆腐
・人参
・舞茸
・シソオイル
・その他サプリメント
(鶏がらスープをたっぷりかけて)

【馬肉ハンバーグ】
IMG_0329.jpg

★馬肉ハンバーグ
・馬肉ミンチ
・おから
・その他サプリメント
・シソオイル
・すった生姜少々
(表面だけさっと焼き目を付けて殆ど中は生で)

★サラダ
・野菜マカロニ(人口着色料を使用してないもの)
・ヨーグルト(アップルビネガーを少々混ぜる)
・大根
・人参
・カボチャ
・ブロッコリースプラウト
・しらす
・カッテージチーズ

【牛肉パスタ】
IMG_0404.jpg

・牛肉
・鳥ハート
・マカロニ(人工着色してないもの)
・カボチャ
・人参
・大根
・しらす
・大葉
・かつおぶし
・その他サプリメント
・シソオイル

最近食欲旺盛なマリンとベティ♪
モリモリ食べてくれます(*´∀`*)
スポンサーサイト

2008/01/17(木) 00 00:00 | 日常 | コメント 6
<<嬉しい楽しい日曜日♪ | ホーム | ももぢの誕生日の続き♪>>

コメント

ここ数日、すーんごい寒かったですよね~(´;ω;`)
公園から帰るころには、いつも私、鼻水ダーダーになります(笑)

おうちでまったりしてる3ブヒ、みんな可愛いぃ~(〃▽〃)
ももぢはまだまだ甘えっこなんだね♪
遊んで欲しい時にゴロンゴロンするのが
とってもキュ~~ト(≧∀≦)

手作りブヒごはん!超~~美味しそう~☆
人参!!
そっか~。ペースト状にすると消化にいいんですね♪
私、小さめにカットしただけだったから
よく人参だけが消化されずにゲポっと出てきてたんです・・・それが原因だったんですね。・゚・(*ノД`*)・゚・。
今度からはペーストにしてあげてみます!!
ちぃさん、教えて下さって
ありがとうございます~ヽ(●´∀`●)ノ
  1. 2008/01/18(金) 11:46:44 |
  2. URL |
  3. 茶太郎ママ #-
  4. [ 編集]

この時期、3ブヒ連れてのお散歩は大変でしょうねー(^_^;)
だいたい一人で行くんでしょ?
道路つるつるだから気をつけてくださいねー。
まったりおうちの中の写真、とってもなごみます(^^)
マーたんの寝顔はいつ見てもかわいいww
その舌をひょいとつまんでみたくなりますw
ももぢは一歳になってもお姉ちゃんに甘えたいんですねー。
なんだか微笑ましい(^^)
  1. 2008/01/18(金) 15:31:32 |
  2. URL |
  3. あかねママHOTARU #SEFye3cg
  4. [ 編集]

ノアさんへ

何だか暫く急激に寒くなって、まさにしばれる~っ!って感じだね・・・
玄関にビール置いてたら、丁度良い冷え具合で冷蔵庫に入れとくより美味しいww
私も鼻水凍りそうだわぁ~^^;
ノアさん風邪引かないようにね!

最近、外で写真撮る余裕が無くって、家での写真ばっかだよ(・∀・;)
ももぢは1歳だって言うのに、まだまだ赤ちゃんっぽいよ^^;
男の子っていつまでもあまあまなんだねぇ(*´∀`*)
ももぢは、トイレに行っても風呂に入ってても、どこへ行くんでも後追いばかりで、地味にウザい時があるよwww
それに比べて、マリンとベティは、甘えたい時以外は好き勝手にそれぞれ気ままにしてるし、猫っぽい性格で(笑)
女の子の方がクールみたい。

ブヒごはん、見てくれてありがとう~♪
そうなのっ!人参ってかなり茹でても固形だと消化悪いんで、ペースト状か、生ですりおろしが一番消化しやすいんだよ。
う○ちが層になってるのはその証拠。
だから、ドライフードにトッピングも消化の率が違うんで腸の短いフレンチにはかなりの内臓への負担になるの。
だからなるべく柔らかい物を与えると良いよ(・∀・*)
人参もペースト状にしたら、イイう○ちになるよん♪
  1. 2008/01/18(金) 18:30:30 |
  2. URL |
  3. ちぃ #4RelrQWM
  4. [ 編集]

HOTARUさんへ

もう、お散歩寒くってくじけそうです(爆)
3ブヒの元気な姿が見れるから頑張れるけど、絶対に一人じゃ無理ww
買い物にも行くのが嫌で、私たちのごはんも冷蔵庫の余り物をあさって誤魔化してます(爆)(爆)

散歩は平日は毎日私しかしません><;
旦那帰ってくるの遅いのよぉ・・・('A`)
そう言えば、去年ツルツルの道で3ブヒに引っ張られて転びました(爆)
シリモチついて恥ずかったけど、しっかりリードを握り締めてた私に万歳wwww

まったり写真見てくれてありがとう(*´∀`*)
私も、寝てる時のマ~たんの舌をつまんだりしますww
それでも爆睡してる時があるよw
ももぢは、いつまで赤ちゃん気分なんだろう^^;
  1. 2008/01/18(金) 18:38:03 |
  2. URL |
  3. ちぃ #4RelrQWM
  4. [ 編集]

寒いですねぇ

わが家もドライフードだけでは
ンコの調子がイマイチなので
手作りおじやをフードにかけてる毎日のご飯です
でも、うちの場合は全部「バーミックス」でペースト状にしてるので
写真を写しても、ここのお宅のように綺麗じゃないの(爆爆)
ももぢ君1歳ですっかり大人の仲間入りですね~~
今年は5月からスタートですね、是非北見まで遠征に来てくださいね!
  1. 2008/01/19(土) 19:07:33 |
  2. URL |
  3. SORAぉ #mQop/nM.
  4. [ 編集]

SORAぉさんへ

どうもです(*´∀`*)お久しぶりです♪

毎日毎日寒くて嫌になりますね・・・
昨日の雪掻きでブルーになってます('A`)

やっぱり、フードによっては状態が良かったり悪かったりですよね。
非常にう○ちの量が多かったりする物もあるしビックリしますよね^^;
それだけ吸収されて栄養になってないんですね・・・
うちも、ももぢに合うフード見付けるのに苦労しました。

バーミックスなんて、高価な器具使ってるんですね!
でも、実は固形物よりペースト状の方がより栄養の吸収&消化率が良いのでそちらの方が正解ですよね。
しかも、犬にキレイに盛り付けたり、いろどりをキレイにしようが関係ないですしね(爆)
本当のワンごはんは、ペースト状やおじやになってる方がいいですよね。
でも、手作りにしたら、う○ちの状態も非常によくなったし、ドライあげてた時はよく吐いたりもしたけど、今は吐く事も全くなくなりました♪
酵素の力や消化の違いってスゴイですよね。

ももぢも、イッチョ前に大人の仲間入りしたけど、まだまだ甘えん坊で赤ちゃん気分満々のようですww

5月になるのが今から本当に待ち遠しいです(*´∀`*)
北見っ!!!!遠いwwww
でも頑張れたら行ってみたいです!(`・ω・´)ゞ
その時にお会いできたら宜しくです♪
  1. 2008/01/20(日) 01:52:52 |
  2. URL |
  3. ちぃ #4RelrQWM
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

管理人☆ちぃ☆

Author:管理人☆ちぃ☆
札幌に住む3ブヒ家族♪

【マリン】
 ♀クリーム
 2005年5月5日生まれ
★好き★
お散歩・ワンダーボール・ドライブ
★嫌い★
掃除機・雨に濡れる
★特技★
ベロ出し・ヘソ天

【ベティ】
 ♀ブリンドル
 2005年9月23日生まれ
★好き★
ミニノーパンクボール・お布団
★嫌い★
耳掃除・やたらと吠える犬
★特技★
鼻の上にボールを乗せる・ボールのジャンピングキャッチ・カメラ目線

【桃次郎】ショーチャレンジ中
 ♂ブリンドル
 2007年1月14日生まれ
★好き★
マリンとベティと遊ぶ
ごはんの時間
★嫌い★
しつこくされる
★特技★
甘える

マリンのお誕生日

ベティのお誕生日

桃次郎のお誕生日

いつもありがとう

現在の閲覧者数:
無料カウンター

アーカイブ♪

カテゴリー♪

フリーエリア

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ

ブヒブヒりんく♪

メールフォーム♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

フリーエリア

広告
by広告


Copyright ©フレンチブル☆マリンとベティと桃次郎 All Rights Reserved アフィリエイト Powered By FC2ブログ.
