フレンチブル☆マリンとベティと桃次郎

我が家の3ブヒ日記

スポンサーサイト


--/--/--(--) -- --:-- | スポンサー広告

ポカポカ雪の日♪

日中のお日様が出てる暖かい日は近所の広場で雪遊び♪
IMG_1343.jpg


私の大好きなマ~たんの笑顔♪
この顔を見たら嬉しくなる(´∀`*)
IMG_1344.jpg


雪中ロングリード♪
IMG_1384.jpg


ボールを狙うももぢ♪
IMG_1388.jpg


ベティは、どこへ行ってもマイボールのことしか考えてない^^;
IMG_1375.jpg


のどが渇いたら雪をパクパク食べるももぢ♪
IMG_1385.jpg


真冬なのにハァハァ言ってたね(笑)
IMG_1381.jpg


雪の中で戯れる♪
IMG_1376.jpg


名前を呼ぶと雪をいっぱい顔につけて振り向く♪
IMG_1370.jpg


舌も雪まみれw
IMG_1369.jpg


掘り堀り♪
IMG_1367.jpg


ぬおぉぉぉぉぉ~~~っっ!!
20080202163709.jpg


ボールに付いた雪をぺっぺっと出しますw
IMG_1570.jpg


くしゃくしゃ顔♪
IMG_1569.jpg


じーっっ・・・
IMG_1544.jpg


栄養いっぱいのお日様をいっぱい浴びて気持ちいいね♪
IMG_1405.jpg


帰ってから、イッチョ前に、ももぢは私と一緒にテレビを見てます(*´∀`*)
IMG_1727.jpg


そのうちマ~たんとももぢが、仲良くベロ出してお昼寝タイムw

こんな気持ち良さそうに寝てると私まで眠くなりますw
IMG_1740.jpg


ベティもレディってことを忘れて、なんてだらしない格好。。。(ノ∀`)アチャーw
IMG_1750.jpg


こんな平和な姿を見てるのは幸せ~(*´∀`*)

イビキかきながら顔面引きつらせて、おっぱい飲んでる夢を見るももぢ♪


若干、おやじっぽく無呼吸症候群気味ww


おまけ♪

マ~たん衝撃画像w
IMG_1657.jpg


かなり迷惑だったらしいwww
IMG_1687.jpg


NEXT BUHI meshi♪
 ↓  ↓  ↓

マリンとベティのブヒごはん♪

【鶏肉ごはん】
IMG_1618.jpg

・鶏肉
・鳥軟骨
・鳥ハート
・マカロニ(無添加・人口着色料無添加)
・白菜
・水菜
・大葉
・舞茸
・しらす
・白ゴマ
・シソオイル
・その他サプリメント

【牛肉生食ごはん】
IMG_1703.jpg

・牛肉
・牛ハツ
・カボチャ
・ブロッコリー
・水菜
・パセリ
・舞茸
・シソオイル
・カッテージチーズ
・その他サプリメント

【生食馬肉ハンバーグ】
IMG_1608.jpg

※馬肉ハンバーグの具
・馬肉ミンチ
・おから
・摩り下ろし人参+アップルビネガー
・大根おろし
・軟骨
・シソオイル
・その他サプリメント
(表面だけかおり出しにサッと焼き目を入れて中は完全生で)

※サラダ
・マカロニ
・ブロッコリースプラウト
・ヨーグルト+アップルビネガー
・カッテージチーズ

【生食ラム肉ごはん】
IMG_1709.jpg

・ラム肉
・牛ハツ
・里芋ペースト
・カボチャ
・人参摩り下ろし+アップルビネガー
・椎茸
・パセリ
・ブロッコリースプラウト
・わかめ(茹でて塩抜き)
・シソオイル
・その他サプリメント
スポンサーサイト

2008/02/08(金) 00 00:00 | 日常 | コメント 8
<<冬山ラン&プチテレビ出演♪ | ホーム | ねえちゃん大好き♪パート2>>

コメント

わー、とっても広くてよさそうな広場ですね。
まーたんの振り返った顔がすごいかわゆいw
ももぢの白目がすごいー(爆)
ブヒってほんといろんな表情があって楽しいですねー。
ヅラの衝撃写真ww
まーたん、目がくりっとしててベッキーみたいw
  1. 2008/02/08(金) 21:22:50 |
  2. URL |
  3. あかねママHOTARU #SEFye3cg
  4. [ 編集]

楽しそうな3ブヒちゃん達ですね。
雪つけて遊んでいる顔可愛いです。
まーたんとくるみ、クリームだけど、トースト色してますよね。
手作りにして8ヶ月ですが、同じ量食べてても、くるみの方が運動量多いせいなのか、最近痩せてアバラ出てきてびっくりして、ドッグフードも半分混ぜてます。手作りに自信が無くなりました。みるくは合っているみたいですが・・・。サプリはどこから知識を得たのですか?
明日発寒のペットランドにサプリに詳しい人いるらしいですが・・・。
24日の日曜インディアンいくのですが、ママさん達もどうですか?
  1. 2008/02/09(土) 00:31:18 |
  2. URL |
  3. くるみみるくのママ #-
  4. [ 編集]

HOTARUさんへ

この広場、とっても広いんですよ♪
雪深くないし走ったりボール遊びには最高です♪
ほんと、ブヒって表情豊かで見てて飽きないですよね(*´∀`*)
気分まで顔に出すから面白いwww

あかねちゃんも、家族と一緒の時の幸せそうな顔して生き生きとしてるもんね♪
そんな顔をいつまでもいつまでも見ていたいですね(*^ー^)

衝撃画像、キモいでしょ~www
ベッキー!言われれば似てるかも~ww
私的には、武田鉄也っぽいと思ってたんだけども(爆)
ちなみに後ろのベティ、X JAPANの真矢みたいよねwww
  1. 2008/02/09(土) 15:30:17 |
  2. URL |
  3. ちぃ #4RelrQWM
  4. [ 編集]

くるみみるくのママさんへ

いつもお散歩へ出掛けると、この場所を分かってて、真っ先に向かって行くんですよ♪
広くて雪深くないので、走って遊んだりボール遊びには最高です♪

ほんと、異母姉妹なだけあって、くるみちゃんとマ~たんのカラーはフォーンに近いクリームですよね♪
トースト色って言葉の響き、かわゆいです(*´∀`*)
こんがりっぽくて、美味しそうですよね(笑)

ママさん、いつもビッシリお仕事大変なのに手作りして尊敬しますよ。
くるみちゃんとみるくちゃんの体重は同じなんですか?
体重に対して量も調整するのは当たり前なのですが、もし同じ体重でも片方が痩せてくのでしたら、運動量が多いくるみちゃんには、炭水化物を多めに摂ると良いと思います。
炭水化物は糖質・澱粉・脂肪などで、三大熱量素なので運動量が多いくるみちゃん良いと思いますよ。
主に、白米、パン、麺類、かぼちゃ、イモ類を食事やオヤツに多めに与えてみては?
もちろん、パンは食塩が多いので手作りなどの無添加のもの、麺類も食塩が入ってるのでマカロニなど使ってみたらいいと思います。

体重を増やすために、お肉の量を増やすと、その分リンが多くなってしまい、リンが多くなれば骨密度が減ってしまうので、栄養バランスが崩れ、カルシウムもその分に対して与えなければ、あまり良くないです。

よく、手作り食にドライフードのトッピングする方も居るみたいですが、腸の短い消化率の悪いフレンチには、あまりおすすめしません。
水分の多い柔らかい物が先に吸収して、ドライフードは最後に胃に残るので、次の食事の消化率が悪くなるんです。
手作りと、ドライフードを与えたいのでしたら、別々に食間にドライを与えるいいですよ。
食事の内容や量を考えて、自信を持って美味しい愛情手作り頑張って続けてくださいね!

サプリの事は、自分の愛犬のそれそれの仔に対して考えてるので、与えるものは異なるので、その仔に使いたいサプリの内容物を調べて与えてます。
色々使ってみて臨床的な効果や、自分で成分を調べて探してます。
手作り食の本とか1冊も持ってないので、何かお薦めな本があったら教えてください。
そうそう、そのペットランドの詳しい方、半年前までは居たんですけど、もう店頭には出てないんで残念です。。。

24日お誘いありがとうです!(´∀`*)
私もそろそろ、ももぢの件で打ち合わせがあるんで行かなきゃならないんだけど、旦那が休みじゃないと行けないのです('A`)
今月、旦那の仕事が忙しくて日曜日もずーっと休んでないんです・゚・(ノД`)・゚・
もし、休みだったら携帯の方に連絡しますんで会いましょう~♪
あまり、休みだと期待は出来ないんですけど・・・^^;

長くなってしまってすみませーん^^;
  1. 2008/02/09(土) 16:20:52 |
  2. URL |
  3. ちぃ #4RelrQWM
  4. [ 編集]

やっぱ北海道の雪はすごいなぁ~
埋まるほどやし、掘り掘りもできるんやもんね!
大阪も今日少し雪が積もったんですよ!
そちらに比べたら全然ですけどね~(^^;)
くうも小鉄も初めて雪を見ました♪
でも水分が多い雪なんでビチョビチョになりました( ̄□ ̄;)
  1. 2008/02/09(土) 20:47:25 |
  2. URL |
  3. くこてママ #-
  4. [ 編集]

最近は、陽が出てると暖かいよね~♪
これぐらいの気温が続いてくれるといいのにね☆
くしゃくしゃ顔でボール持ってきたマリンちゃん、可愛いぃ~(≧∀≦)
落としそうになりながらも、一生懸命持ってくるのがホント可愛い!!!

ももぢの動画♪
白目と黒目が行ったりきたりしてて!!
大爆笑ー((´∀`*))アハハ 絶対夢見てたね~♪♪
そして、W浅野!!じゃなかった(笑)
Wウィッグレディ~達!!
サイコーd(ゝ∀・)
ベティーちゃんは、あまりにもウィッグがしっくりきてて
最初被ってるって気づかなかったよ(≧∀≦)
マリンちゃんもベティちゃんも似合ってる~♪
茶太郎も被ったら、武田鉄矢ソックリだね(笑)
  1. 2008/02/10(日) 18:46:23 |
  2. URL |
  3. 茶太郎ママ #-
  4. [ 編集]

くこてママさんへ

もう、北海道は雪まみれ~です^^;
雪掻きが大変で腰も痛いし、ストーブの灯油代は高いし、いいことないです><;
でも、ブヒたちは違うようで、ワシャワシャ駆け回って掘り堀りしたりはしゃぎ回ってますよ~♪
大阪が積もった~ぁ!?
それは珍しいですね!
くぅちゃんも、小鉄くんも喜んだでしょ~ヽ(*゚∀゚)ノ♪
産まれて始めて見る雪に、どんなことを思ったんでしょうね(*´∀`*)
水分の多いベタ雪ってことは、気温がやっぱそちらの方は暖かいんだろうなぁ~・・・
こっちなんて、スキー場行ったらマイナス16度とかなんですよ(笑)
くぅちゃんと小鉄君を、北海道の大地のサラッサラでフカフカの新雪で遊ばせてみたいですね(*´艸`)
私は、大阪みたいに暖かいところがいいけどww
  1. 2008/02/10(日) 21:46:27 |
  2. URL |
  3. ちぃ #4RelrQWM
  4. [ 編集]

ノアさんへ

ほーんと、最近は陽が出てる時はポカポカで気持ちいいんだよね(*´∀`*)
今日も暖かくて、大きい道路なんてアスファルトぜーんぶ見えちゃったくらい融けてたね!
このまま、春になればいいのに・・・

マ~たん、ボールを咥えてゴキゲン全開だったよ~♪
外遊びしてる時の表情は、まるで家の中とは違って、本当に嬉しそうなんだ~(´∀`*)

ももぢの動画、目が白黒ぐるんぐるんでしょwww
完璧夢見てレム睡眠真っ最中だよねwww

W浅野www
どっちがゆう子で、どっちが温子だべかwww
レディってより、原始人っぽいよwww
ピ~アピィア~~♪って出てきそうだしwww
ベティ、地味にウイッグ着こなしてる?ww
やっぱ、仮装パーティーには、ウイッグ使用決まりだねww
茶~坊、武田鉄也かよwww
すげー見てみたいww
でも、茶~坊のハゲヅラおやじのカブリモノには敵わないわぁ~WW

マジでww
  1. 2008/02/10(日) 22:02:43 |
  2. URL |
  3. ちぃ #4RelrQWM
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

管理人☆ちぃ☆

Author:管理人☆ちぃ☆
札幌に住む3ブヒ家族♪

【マリン】
 ♀クリーム
 2005年5月5日生まれ
★好き★
お散歩・ワンダーボール・ドライブ
★嫌い★
掃除機・雨に濡れる
★特技★
ベロ出し・ヘソ天

【ベティ】
 ♀ブリンドル
 2005年9月23日生まれ
★好き★
ミニノーパンクボール・お布団
★嫌い★
耳掃除・やたらと吠える犬
★特技★
鼻の上にボールを乗せる・ボールのジャンピングキャッチ・カメラ目線

【桃次郎】ショーチャレンジ中
 ♂ブリンドル
 2007年1月14日生まれ
★好き★
マリンとベティと遊ぶ
ごはんの時間
★嫌い★
しつこくされる
★特技★
甘える

マリンのお誕生日

ベティのお誕生日

桃次郎のお誕生日

いつもありがとう

現在の閲覧者数:
無料カウンター

アーカイブ♪

カテゴリー♪

フリーエリア

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ

ブヒブヒりんく♪

メールフォーム♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

フリーエリア

広告
by広告


Copyright ©フレンチブル☆マリンとベティと桃次郎 All Rights Reserved アフィリエイト Powered By FC2ブログ.
