フレンチブル☆マリンとベティと桃次郎

我が家の3ブヒ日記



--/--/--(--) -- --:-- | スポンサー広告

お盆休み(シンプルなタイトル・笑)

おとうちゃんの久々のお盆休みの連休なので、最近ストレス溜まり気味なマリンとベティを連れてお出掛けしました。

20060817140316.jpg

嬉しそうなマリンです(鼻、塩吹いてんぞー)


昼間久々に少しだけ公園でボール遊びをしたり
20060817144010.jpg


嬉しそうなマリンとベティ
20060817144428.jpg


買い物行ったり
20060817191355.jpg


お墓参りにも連れて行きました
霊園内の広場で少しお散歩しました。
20060817145805.jpg


この暑さで雨も降らないから芝生も枯れちゃってる・・・
20060817145900.jpg


でも張り切ってるマリンの表情
20060817150001.jpg

マリン『お墓参りもいいもんだなぁ♪』

樽川公園にも行きました。
ベティのヒートも殆んど終わりなんだけど、念のため樽川公園のランは入らずに見学(笑)
20060817150634.jpg


コンビニでソフトクリームを買って食べたらあまりの熱い視線が(・∀・;)
20060817151740.jpg


一舐めりだけだぞっ!(いけないバカ飼い主です)
20060817152348.jpg

20060817152413.jpg

こういう事するから、最近はカリカリのドッグフードも食べなくなってしまうのです('A`)

マリン『おとうちゃんバニラの匂いするの』
20060817152715.jpg

海にも連れて行きました。
20060817153727.jpg


2ブヒとも海に興味津々です。
20060817153817.jpg

20060817153900.jpg

塩の香りがするね

殆んど誰もいない小さな砂浜へ到着
20060817154217.jpg


ベティの初めての砂浜に大喜び♪
20060817154527.jpg


マリンの初泳ぎは、溺れもせずに約10mは泳ぎました!
もう必死な顔が可愛くて、飼い主は驚きと笑いで大変な騒ぎでした(笑)
でも肝心なその画像は撮れませんでした('A`)
マジでビックリしてそんな余裕なかったのです。。。
2回目の泳ぎは、何とか動画で取ったんだけどUPの仕方がわからず(σ´・ω・`)

波打ち際で遊ぶのも好きならしく、一生懸命に波と砂を掻いて遊んでました。
20060817183353.jpg


ベティも最初は海が深くなる事を知らず自ら飛び込んだけど
ビックリしたようでマリンを遠くで見守って砂と戯れてました(・∀・;)
20060817183926.jpg


海に夢中
20060817191843.jpg


ヤヴァイ!
打ち上げられたクラゲを踏みそう(゚∀゚;)
水中にもクラゲだらけ!怖かった~ぁ!
20060817184320.jpg


砂まみれの串刺しクラゲ~!こんなの大中小がワンサカ(゚∀゚;)キモッ
20060817184620.jpg


帰ったら夏バテ気味のベティも満足してました♪良かった(´∀`*)
20060817185405.jpg


夜は旦那と2人七輪パーティ♪♪
ホタテや焼肉で乾杯
IMG_0661_2.jpg


寝てりゃいいのに窓から見てるひとたち
IMG_0658_2.jpg

キラーン

こうして我が家のお盆休みは終わりました。
ベティがヒート中なので函館行きは中止だったけど
来年こそはこの仔達連れて函館行きたいな☆

つまらない長い日記、読んで頂いた方、有難う御座います<(_ _)>
残り僅かな夏ももう終わりですね。
皆さんも体調を壊さないように元気で暑さを乗り切ってくださいね



リンクにフレンチブル POO★CHU★KEを追加しました♪
ハニーパイドのベビーフェイスな可愛い男の子
ぷぅちゅけ君

去年、マリンがパピコだった時、前田森林公園での初めての出会いに
ハートがズキュンでした~

2006/08/17(木) 14 45:57 | お出掛け | トラックバック 0 | コメント 21
<<大好きな海と芝生 | ホーム | 緊急!探しています!!>>

コメント

マリンちゃん、ベティちゃん楽しいお盆休みだったねぇ~。
二人とも海は大好きなのね~。
朔も大好きだよー。しかも10mも泳いだなんてスゴイ!!
朔は海にはジャボジャボ入るけど
まだ泳がしたことは、ないのー。泳げるのかな??

それにしても、七輪してるときに
上からのぞく二人のキラーンがとっても
可愛いですね♪
こんな風に見られたら、おいで、おいでってしちゃう(笑)
  1. 2006/08/17(木) 21:08:41 |
  2. URL |
  3. 朔まま #iU4puUNs
  4. [ 編集]

お盆も終わったぁ~って感じですねっ。
なのにこの暑さはなんでしょう~。。。
マリンちゃんもベティちゃんもいっぱい色んなところに
連れて行ってもらったんだね~♪♪
そして海で泳いだんだぁ~!!すごいすごい!!
ぷぅちゃんは、小さいプールですら怖がって入ってくれません~。。
そして、お買い物してるところ、ここはどこですかっ??
ホーマック??かなぁ??
行ったことないところかなぁ~?

ホタテおいしそう~(*´ェ`*)
アイスも食べたくなっちゃいました^^
  1. 2006/08/17(木) 21:42:15 |
  2. URL |
  3. ぷぅちゅけママ #-
  4. [ 編集]

お盆休みは堪能できたかな??
ヒート中だと堂々と遊ばせれないから
早く終わってほしいものですね~。
海も体験していいなぁ。
私の実家は函館から近いですよぉ~♪
  1. 2006/08/17(木) 23:37:22 |
  2. URL |
  3. 花子ママ #-
  4. [ 編集]

夏満喫ですね♪
マリンちゃんはヤッパリ海が似合いますね☆☆
動画見たかったですうううぅぅぅぅ。。。

車乗るときは、助手席がマリンちゃんなんですね。
パパさんもマリンちゃんにメロメロなんだろうなぁ。

何だか、ベティちゃん大きくなったんじゃないですかっ?
  1. 2006/08/18(金) 09:36:56 |
  2. URL |
  3. はづき #-
  4. [ 編集]

朔ままさんへ

ホント海喜びますよね~♪
朔ちゃん、絶対に泳げると思う!
かなり度胸ある仔だと思う(・∀・)
だって、海中に沈んでも何も無かった様な顔してツラッとしてたし(笑)
あれには、旦那と大爆笑でしたよ~゚( ゚´∀`゚)σ゚。
夕べも見て、また笑ってました(笑)
でも、フレンチブルって泳ぎ苦手な犬種らしいですよね。
初めて泳いだのに溺れなかったマリンの野生の本能にビビリまくりでした(゚∀゚;)
  1. 2006/08/18(金) 11:37:33 |
  2. URL |
  3. ちぃ #4RelrQWM
  4. [ 編集]

ぷぅちゅけママさんへ

お盆休みは、あっという間でしたね。
最近、夜も蒸し暑くて寝苦しいですよね('A`)
それでも、ぷぅちゃん暑くてもママさんにピッタリくっついてるんですもんね(笑)
ぷぅちゃん、お水苦手なのかな?
でもあの箱のようなプールは怖かったんでしょうね~
あれはマリンも入らなさそう(笑)
買い物してるお店は、新発寒のサ○ワドーです♪
うちの超近所なんですよ~
となりに公園があるんだけど、わりと広くていつも散歩してます。
今度、ぷぅちゃん連れて買い物に来る予定あれば公園行ってみてください(´∀`*)
運が良かったら、近所のブリンドル3ブヒに会えるかも♪
  1. 2006/08/18(金) 11:49:04 |
  2. URL |
  3. ちぃ #4RelrQWM
  4. [ 編集]

花子ママさんへ

実は、お盆休みは堪能しきれなかったのです。。。
何故ならば、ホントは2ブヒ連れて函館行く予定だったんですが
ベティが、夏バテで調子悪かったので中止しました。
市内グルグル走り回ってましたよ(笑)
花子ママさんの実家、函館から近いんですね♪
花子ママさん、海満喫して羨ましいです~!
ウニウニウニーーーー!!!!!アワビアワビアワビーーーー!!!!
来年は、花子ちゃん砂浜の海体験させてみてください(・∀・*)
きっと大喜びするはず♪♪
  1. 2006/08/18(金) 11:56:34 |
  2. URL |
  3. ちぃ #4RelrQWM
  4. [ 編集]

はづきさんへ

海めちゃめちゃ楽しかったです♪
安易に付けた名前のマリンなだけあって海が好きらしい(笑)
10m泳ぎは撮り損ねたんだけど、他の泳いだ動画UP出来るようなら
その内UPしますので、見て笑ってやってください(・∀・;)
車の助手席は今はマリン専用です。
本当は2匹で乗ってたんだけど、最近ベティが大きくなってきて
旦那の車じゃシートから落ちてしまうので、ベティは私と後部座席なのです(゚∀゚;)
介さん(笑)も、その内大きくなってセルマ君と助手席キツキツになるのかなぁe-282
  1. 2006/08/18(金) 12:09:36 |
  2. URL |
  3. ちぃ #4RelrQWM
  4. [ 編集]

サンワドーってペット入ってOKなんですねっ!!
うちも近くかなぁ~。そんな近くってわけではないかぁ^^;
車では5分で着きます^^
行ってみよ~っと♪
そしてぷぅたん、ここのペットランドのぼびーさん出身です。
弟が3年前くらいまで働いていました^^
マリンちゃんとベティちゃんはどこ出身なのかなっ??
昨日も覗いたら、かわいいタイガーブリンドルの子がいましたぁ~^^
  1. 2006/08/18(金) 13:21:44 |
  2. URL |
  3. ぷぅちゅけママ #-
  4. [ 編集]

ぷぅちゅけママさんへ

因みにビバホームもペット専用カートありますよ^^
ママさんはN区でしたもんね。近いですね♪
ホーマックは、リード付きで抱っこしてればOKなところと、ペット禁止の所もあるんですよ。
マリンは同じくペットランドで真ん中のお店のジャンボさん出身です。
ベティは大谷地のペットフェイスさん出身です。
うちは、ペットランドが超近所なんで、しょっちゅう出没してます(・∀・;)
そこの前、散歩で通るとマリンとベティが凄い勢いでひっぱり入りたがるんです(゚∀゚;)
弟さん、そこで働いてたんですか!
じゃ、ワンについて詳しくていいですね!いいなぁ~
私もタイガーブリンドルの仔見ました(´∀`*)
  1. 2006/08/18(金) 22:48:20 |
  2. URL |
  3. ちぃ #4RelrQWM
  4. [ 編集]

マリンちゃんも、ベティちゃんもとってもいい笑顔ですね♪
こんなにたくさん、パパとママに遊びに連れてってもらえて
しかも、ソフトクリームの味を知ってしまって幸せすぎですね(^^)
海もあまり怖くないみたいで、スゴイな~と思いました。
でも、やっぱりお盆を過ぎるとクラゲがいるんですね!!
本当にすぐ出てきちゃうものなんですね~
ガブガブは、来年こそ、海デビュー!!させたいです。

ちぃさん、ガブガブのこと心配していただいて
ありがとうございました。
  1. 2006/08/18(金) 22:49:22 |
  2. URL |
  3. ガブガブママ #-
  4. [ 編集]

ガブガブママさんへ

ホント、アイスとか甘いものは嗜好性が高いのでワンちゃんがフード食べなくなっちゃうんで、ホントはいけないんですよね(・∀・;)
見つめられるとつい・・・・あまい飼い主です('A`)
もう、海はクラゲだらけなんで、ガブガブ君も来年は足もバッチリだし海デビューですねヽ(*゚∀゚)ノ♪
顔もヨダレも体も砂だらけになって喜んで遊ぶんですよ(笑)
ガブガブ君も、喜んで、はしゃぎまわるに違いない♪♪
来年の夏の楽しみが増えましたねe-420

ガブガブ君、痛くて痛くて元気無いんだろうなぁ。。。って旦那と心配してたけど
痛みが無くて元気だって聞いてホント嬉しかったです!
ケガしても痛みが無いのは薬も飲まなくていいし、ストレスも減るし
後は完治を待つばかりですね(*^ー^)
ママさんも元気に復活して良かった!!
週末面会報告、よかったらUPしてくださいね。
  1. 2006/08/18(金) 23:28:55 |
  2. URL |
  3. ちぃ #4RelrQWM
  4. [ 編集]

一個の記事に3このコメント。。。
お許しください^^;

あのっ・・ちぃさん、いまさらですが、LINKさせていただいてもいいですかっ。。??
良かったらマリンちゃんとベティちゃんのお写真もお借りしていいですかっ??
  1. 2006/08/20(日) 08:25:48 |
  2. URL |
  3. ぷぅちゅけママ #-
  4. [ 編集]

ぷぅちゅけママさんへ

ママさん、コメントしてくれてありがとうですヽ(*゚∀゚)ノ♪
私としては、たくさんお話出来て、とっても嬉しいですe-420
良かったらこれからも、どんどん書き込んでください(´∀`*)

リンクの件ですが、こちらこそ宜しくお願いします!!
こちらも、早速リンクさせていただきますe-343
実は私も、リンクさせて欲しかったのです~(照)e-266
とっても嬉しいです从*´∇`)
どうぞ、写真使ってくださーい(´∀`*)
これからも、よろしくですe-266

追加:ママさん、ぷぅちゃんのお写真お借りいたしました<(_ _)>
  1. 2006/08/20(日) 22:49:34 |
  2. URL |
  3. ちぃ #4RelrQWM
  4. [ 編集]

夏休み、満喫ですね♪
マリンちゃんも、ベティちゃんも本当に嬉しそう!
マリンちゃんの泳ぐ姿、見てみたいです~。小太郎はきっと
ダメですね。弱虫ですから(涙)。
小太郎も夏バテのせいか、フードを食べないんです…。
ただ、とっても元気だし、体重も減ってないので大丈夫かなと。
もうちょっと涼しくなってほし~☆
  1. 2006/08/21(月) 14:14:42 |
  2. URL |
  3. 小太郎ママ #-
  4. [ 編集]

小太郎ママさんへ

泳ぐ姿UPしたいのですが、PC苦手な私には無理っぽそうなんです(´・ω・`)ショボーン
機会があってUP出来る様なら、してみますね(・∀・)
小太郎君は、富良野とか遠出ドライブに連れてってもらってるけど
海は体験したのかな?(・∀・*)
海に入らなくても砂浜で遊ぶのも喜びますよ~♪
小太郎君、来年の夏は海ですねヽ(・∀・)丿

小太郎君も夏バテでフードの食い付き悪いんですね('A`)
我が家の2ブヒとも、朝は全く食べないんです('A`;)
ベティは、食べたり食べなかったりムラがあるんだけど
マリンは、元々ドライフード嫌いなんで難しいです・・・
こう言う仔には、オヤツとか与えちゃうと、ほんとにドライフード食べなくなっちゃうんですよね(><;)
ご褒美のオヤツ与えすぎた私も悪いんですが(汗)
1歳近くなると、フードの食べ飽きする子もいるんですよ~
夏は日中の散歩を控えめにしてる運動不足もありますよね。
あと、離乳に失敗しても、フード食べなくなっちゃうらしいです('A`)
涼しくなって食欲の秋になれば大丈夫かな?
マリンはちょっと痩せました。
ベティは変わらないから良いけど、マリンにはもう少し太って欲しいです。
  1. 2006/08/21(月) 15:45:27 |
  2. URL |
  3. ちぃ #4RelrQWM
  4. [ 編集]

マリンちゃんもベティちゃんも凄い楽しそうですねーv-238いいなぁ沢山お出かけして!それにアイスとっても美味しかったんだろーなー(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
いつかプッチとお二人を会わせてほしいですー。
ちなみに我が家は西区ですv-16
  1. 2006/08/21(月) 23:51:50 |
  2. URL |
  3. まきぷぅ&プッチ #-
  4. [ 編集]

アイスの味は蜜の味ってくらい美味しかったんだと思います(・∀・;)
ワンちゃんって甘い物大好きだし、おまけにミルクの味ですもん
味のしないドライフードなんか食べなくなっちゃいますよね(苦笑)
バカ飼い主炸裂です(゚∀゚;)

ベティもやっとヒート終わったんで、いつでもプッチ君とデート出来ますよ~ヽ(*゚∀゚)ノ♪
こちらこそ、是非遊んでくださいe-266
私も癒し系なプッチ君に会いたいです~从*´∇`)
ママさんのお家から、我が家は近いですね!
うちはT区なんですよ~^^
是非是非お会いしましょう♪
  1. 2006/08/22(火) 00:17:42 |
  2. URL |
  3. ちぃ #OGILgWu2
  4. [ 編集]

最後の目がキラリンちょの写真に爆笑v-10
だって、うらめしそうに見てるし光ってるしv-42
ってか、いっぱい遊んでもらって羨ましいねえ♪
私も最近デブ症(出不精)なので、頑張ってブヒ孝行せねば!!って思いました。
にしても、やっぱ海で泳いでくれると笑っちゃいますよね~。
でも、その後の砂だらけのブヒの体&臭ヒにチョット引いてしまう私デス(笑)
  1. 2006/08/22(火) 11:50:10 |
  2. URL |
  3. ベックまま #-
  4. [ 編集]

ベックままさんへ

そうなんですっ!めっちゃ見てましたよ(笑)
一緒に外で焼肉パーティに参加させたいけど、夕方は蚊が居るし
焼肉目掛けて七輪に顔突っ込んだりしたら焼き豚になっちゃうんで
いつも窓から見学させてます(・∀・;)
暑いと何かと出不精になっちゃいますよね~
まして、夜も蒸し暑いし('A`)
ベック君、水遊び大好きっ仔だから楽しめて羨ましいです☆
泳いでる顔なんて傑作ですよね(笑)
顔面全体の筋肉使って必死さを表現するんですよね(笑)
強制的に泳がして何度でも見たい顔です(虐待だね・爆)
遊ばせた後の後始末が大変と言うか面倒なんですよね~(゚∀゚;)
水に濡れた犬の臭いって、香ばし過ぎなんですよね(爆)
  1. 2006/08/22(火) 14:29:02 |
  2. URL |
  3. ちぃ #4RelrQWM
  4. [ 編集]

まきぷぅさんへ

コメントのお返事に『宛名』を書くの忘れてしまいました(゚∀゚;)
スミマセン<(_ _)>
パス間違えて修正出来なくなっちゃったのです('A`)
このコメントから↑の3番目は、まきぷぅさんへのお返事です。
申し訳ないです。。。
  1. 2006/08/22(火) 14:40:37 |
  2. URL |
  3. ちぃ #4RelrQWM
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nyarchan0214.blog73.fc2.com/tb.php/16-80927b27
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

管理人☆ちぃ☆

Author:管理人☆ちぃ☆
札幌に住む3ブヒ家族♪

【マリン】
 ♀クリーム
 2005年5月5日生まれ
★好き★
お散歩・ワンダーボール・ドライブ
★嫌い★
掃除機・雨に濡れる
★特技★
ベロ出し・ヘソ天

【ベティ】
 ♀ブリンドル
 2005年9月23日生まれ
★好き★
ミニノーパンクボール・お布団
★嫌い★
耳掃除・やたらと吠える犬
★特技★
鼻の上にボールを乗せる・ボールのジャンピングキャッチ・カメラ目線

【桃次郎】ショーチャレンジ中
 ♂ブリンドル
 2007年1月14日生まれ
★好き★
マリンとベティと遊ぶ
ごはんの時間
★嫌い★
しつこくされる
★特技★
甘える

マリンのお誕生日

ベティのお誕生日

桃次郎のお誕生日

いつもありがとう

現在の閲覧者数:
無料カウンター

アーカイブ♪

カテゴリー♪

フリーエリア

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ

ブヒブヒりんく♪

メールフォーム♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

フリーエリア

広告
by広告


Copyright ©フレンチブル☆マリンとベティと桃次郎 All Rights Reserved アフィリエイト Powered By FC2ブログ.
