フレンチブル☆マリンとベティと桃次郎

我が家の3ブヒ日記



--/--/--(--) -- --:-- | スポンサー広告

ジェイク君が遊びに来たよ

8月24日 木曜日
今日は、ジェイク君とジェイクママさんが遊びに来ました♪
一緒にお散歩する予定だったんだけど、雨が降ってきちゃったから
お家で遊びました。

いらっしゃ~い、ジェイク君
20060825095315.jpg


クンクンクン・・・においチェック
20060825095506.jpg

ジェイク君『な、なんですか??』

早速、お遊び開始~
女2ブヒに追い詰められるジェイク君(笑)
20060825095405.jpg


ベティと見詰め合うジェイク君
20060825100722.jpg


マリンとテーブルの下で睨めっこ
20060825095933.jpg


プープー音の鳴るモモのオモチャが気に入ったジェイク君
20060825100028.jpg

ジェイク君『プープープープーなの』

まったりし始めたベティを誘うジェイク君
20060825100221.jpg

ジェイク君『ねぇねぇベティちゃん、まだ遊ぼうよっ』
ベティ『わたしもう眠いの』

必死に誘う(笑)
20060825101041.jpg

ジェイク君『お願いっ遊んでなの~』

眠そうなベティに不満な様子(・∀・;)
20060825101225.jpg

ジェイク君『おかぁさーんっ!ベティちゃん遊んでくれないのっ』

ジェイク君『僕ちん、しょぼーんなの・・・・』(´・ω・`)
20060825102023.jpg


いっぱいはしゃいで3ブヒお昼ね中
20060825102303.jpg


ジェイク君、爆睡中
最近、暑くてストレスたまり気味だったジェイク君も満足そうな寝顔
20060825102733.jpg


いつもマリンとベティと遊んでくれてありがとう(´∀`*)
また、遊びに来てね♪ジェイク君、ママさん
話は変わりまして、最近ドライフードを止めて手作りフードにチャレンジ中なのです
(゚∀゚;)
ドライフード嫌いなマリンと、最近喰い付きの悪いベティに、何か喜んで食べてくれる物は無いかと考えて辿り着いた結果でした。
最初はショップで薦められてたヒルズのサイエンスダイエットPROからボッシュ(Fブルに最適だと言うナチュラルフード)に切り替→ニュートロチョイス→ビルジャック(今までで一番食い付きが良かったけど、BHAに疑問)→吉岡フード(これも食い付きの良い無添加フードだけど軟便になるんで止める)ティンバーウルフ(本当は状態も良く続けてたかったナチュラルフード)と色んなフードジプシーしたんだけど、どれも段々とフード飽きしてしまい、結果食べなくなってしまったんです('A`)
それもこれも、私がご褒美のオヤツの味を教えてしまったせい(汗)
でもそれ以前に、もうずーーーーーっとドライフードを食べさせながら疑問に思ってた4Dミートの事や副産物、発癌性添加物のBHAなどの事や、アレルギーの事など気にしないで与えられる事が良かったと思った結果でした。

これから何か外泊があったり、私やこの仔達が病気で入院したり、手間隙、予算などの事を考えたら、手作りには不安な面もあるけれど、今は暫く続けてみたいと思います。
専業主婦だからこそ、こんな暇があるんですよ~(苦笑)
朝晩の余裕、栄養のバランスなど考えたら、結構大変なんです(・∀・;)
今は、ドライフードからの切り替えなので、手作り食に混ぜて切り替え中。
お肉・緑黄色野菜・白米(本当は玄米の方が良い)を中心に
カルシウム、ミネラル豊富なリンゴ酢(犬用)、毛艶や皮膚に良いオメガ6と3の豊富なシソ油、コンドロイチン(関節炎や軟骨強化に良い)、必ず必要な消化酵素なども混ぜてます。

こんな感じ(・∀・;)
チキンと野菜のリゾット風(爆)
20060825112016.jpg


主な食材:鶏肉・鶏レバー・白米・カボチャ・人参・ブロッコリー・キャベツ・小松菜・ドライフード

それはもう喜んで、久しぶりに犬らしくガツガツと食べてくれました(・∀・*)


この頃食事に集中力の無かったベティ。
咀嚼音立てまくって必死に食べる食いしん坊ちゃん
小刻みに動かれて写真もブレブレ
20060825113518.jpg


パピーの頃のふやかしたフード以来、皿から顔を離さず最後まで
ガツガツ食べてる姿を久しぶりに見れて本当に嬉しかった!
20060825113828.jpg


満足そうな寝顔なのです(´∀`*)
20060825115257.jpg


おまけ画像(ヒート中の時の画像)
20060825120505.jpg

切ない顔して涙とヨダレを垂らしながらゴハンを待つべティ(笑)
よだれプラ~ン

手作りにしてから驚いたのは、たまに茶色だったウンチの状態も黒くて質の良いウンチになり、なんてったって話には聞いてたものの、ウンチの臭いが殆んど無くなったって事なんです!
糞尿の臭いが殆んど無くなったのにはビックリです。
これから手作り食を始めたら、解毒が始まるらしいのでドキドキです。
マリンは、アレルギーも無く健康優良なんでブツブツも出来た事無かったのに、顔・頭に小さなブツブツが出始めて、何日かで消えていきました。
これも解毒だったのだろうか・・・?
まぁ、これから様子を見て頑張ります。

遊んで喜んでる笑顔、美味しい物食べて満足な顔、気持ち良さそうな寝顔を
毎日見れる事が何よりの私の幸せです
おかぁちゃん、頑張るからねー
(いつまで続けられるのやら




リンク追加しました♪♪

今年の春に初めて前田森林公園で出会った、ぶっちょ君
なんとコレまた、マリンとベティの親戚さんなんです从*´∇`)
始めたばかりのぶっちょ君ブログ、宜しくお願いいたします

☆ぶぶぶぶぶっちょ☆
ぶっちょ君


2006/08/25(金) 10 16:47 | お友達 | トラックバック 0 | コメント 14
<<久しぶりのインディアンへ♪ | ホーム | 大好きな海と芝生>>

コメント

みんな楽しそうに遊んだんでますね~。
マイブラザーも、元気そう!!
久々にジェイクくんのお顔拝見できましたぁ。
なんだかやっぱり、とってもジェントルマンに見えるなぁ・・。
かっこいい・・。うちなんてやんちゃ坊主の、いたずらっこ。
どうしようもないです・・とほほ。

手作りご飯かぁ。絶対からだにはいいですよね。
興味はあるけど、なかなか踏み出せない領域です・・笑
でも、うんちがくさくないっての、いいですねー。
うちの、はんぱなく臭いんですよぉ。
やっぱりフードは関係ありますよね・・・。
  1. 2006/08/25(金) 14:28:16 |
  2. URL |
  3. 朔まま #iU4puUNs
  4. [ 編集]

ちぃさん こんばんはです!

ぶっちょのブログ発見して頂いてありがとうございました。
とっても感激です!(^-^)

前田森林公園でお会いしたのもちろん覚えてますよ!
しかもマリンちゃん&ベティちゃんのブログもかなりしっかり
拝見しておりました。
実はぶっちょマリンちゃん&ベティちゃんとは少し遠いけど
親戚さんなんですよ!


パソコンが苦手・・メール経験はケータイのみ・・・
こんな私なので、毎日たくさんのブロブを盗み見する
ばかりでなかなかコメントをさせて頂く勇気がでなかった
のですが・・・(汗)
ちぃさんのお陰でちょっぴり勇気が出てきました。

ぜひぜひまた遊びに来て下さい!

ぶっちょ共々これからも宜しくお願いしま~す!

あ、あと・・・・・私もリンクというのさせていただいても良いでしょうか??
  1. 2006/08/25(金) 22:13:00 |
  2. URL |
  3. ぶっちょママ #MyJ0QW/M
  4. [ 編集]

ご飯、手作りなんですね~。私には真似できない(汗)。
栄養の事とか考えるのも大変ですよね。フードだったら、
それだけで十分な栄養が取れるけど、手作りだったらあれこれ
悩んじゃいますよね。

ベティちゃんのヨダレ画像、かわいいっ!!
うちも以前、ヨダレ垂らすのがかわいくて食事時は「待て」をさせて
ました。ちょっと可哀想ですけどやめられませ~んっ☆
  1. 2006/08/25(金) 23:02:06 |
  2. URL |
  3. 小太郎ママ #-
  4. [ 編集]

朔ままさんへ

楽しいひとときでした♪
ジェイク君、いつも元気モリモリなんですよ~(・∀・*)
ジェイク君は兄妹の中で1番小さかったみたいだけど、今はもう
体重も朔ちゃんや花子ちゃんくらいにまでなってきて大きくなりましたe-271
今日もお散歩で一緒だったんだけど、すごく元気に遊んでましたよ^^
朔ちゃん、やんちゃ坊主、イタズラっ子なんですか(´∀`)
でも、それはそれで可愛いもんですよねe-266
段々と歳を取ってきて、しだいに落ち着いちゃって遊ばなくなっても、コレまた寂しいもんですよ(・∀・;)

手作り食、体にはいいけど結構栄養面を考えるのが大変です(・∀・;)
なんせ、ぐうたら専業主婦なんで、頑張ってみます(爆)
ウンチの臭いが減るのは驚きました。
やっぱり、臭いのはフードにもよると思います。
サイエンスとか、めちゃめちゃウンチが臭くて、パピーフードをお湯でふやかした時には、オエッオエッでした(゚∀゚;)
ティンバーは、殆んどウンチは臭くなくなってみごとでした。
トイレシートの上でウンチされても気付かなかったくらいです。
出来れば、ティンバーのままでいたかったんですが・・・
この先、思いやられそう(苦笑)
  1. 2006/08/25(金) 23:33:11 |
  2. URL |
  3. ちぃ #4RelrQWM
  4. [ 編集]

ぶっちょママさんへ

こんばんは~ヽ(*゚∀゚)ノ♪ 遊びに来てくれて感激ですe-254e-266
覚えててくれたんですね~!コレまた感激ですっ!
我が家の日記も見ててくれたんですか!お恥ずかしい(゚∀゚;)

ぶっちょ君、大きくなりましたね~e-343
公園であった時は、まだ小さかったんですよね^^
ご家族元気そうでなによりです(´∀`*)
ぶっちょ君、うちの2ブヒと親戚さんなんですね~ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ
後で久々親戚探しサイト見てみまーす☆
また、ぶっちょ君に会って遊びたいです♪♪
機会があればいいなぁ(*´∀`*)
見かけたら気軽にお声掛けてくださいね!

私もPCは苦手な方で四苦八苦でしたよ(・∀・;)
ママさんのブログのデザイン、パパさん担当なんですね♪
すごい見出しの画像カッコイイデザインですe-287
パパさん、PC詳しくて心強いですね(・∀・*)
これからも頑張って更新してくださいねe-271
ぶっちょ君の成長を楽しみに見させていただきます!
今後とも宜しくお願いします<(_ _)>e-254

リンクの件、嬉しいです(・∀・*)
有難う御座いますっ!
こちらもリンク貼らせて頂きますね♪♪
  1. 2006/08/25(金) 23:47:56 |
  2. URL |
  3. ちぃ #4RelrQWM
  4. [ 編集]

久しぶり~!のコメントです。
すいませんね~!ちぃさん!いつも遊んでもらて!感謝です!
朔ママ!ジェイクは、ジェントルマンでは、ありません!
気のせいです!やんちゃですよ~!兄弟ですから。

さて!相変わらずちぃさんは、フードに関して博士並みですね!
家も関節が気になり始めてから ティンバーに変えて、今のところ特に、問題も無く毛がツヤツヤです。

そうそう!今日のポチタマで全国デビューしてしまった‥‥俺が!
前田森林でロケしたやつ!ジェイク映らず俺だけ映ってた!
恥ずかしい‥!

  1. 2006/08/26(土) 00:12:36 |
  2. URL |
  3. ジェイクとうさん #-
  4. [ 編集]

小太郎ママさんへ

手作りはホント手間かかるんで大変です(・∀・;)
ママさんの言うとおり栄養面も、ドライフードならそのままで全ての栄養を補えるのに、その面は大変です。
でも、ここ最近から何日か続けてるんですが、栄養バランスのコツ(?)を掴んできました(・∀・*)
そして、何より喜んで食べてくれるんで、旦那の食事より作り甲斐があって、結構張りきって楽しく作ってます(笑)e-254e-343
ゴハンの時間になったら、台所へやって来てオスワリして待ってる姿も久々に見れて、嬉しくて、その気になってます(爆)
美味しいもの食べてる時って人間も幸せですよねe-415
でも、本当の所、ドライフードをガツガツ食べてくれたらいいなって
いまだに思ってるんです(爆)

マテッ!のヨダレは、ホント可愛くて止められませんよね(笑)
ゴハン作ってる最中なんか、ベティの回りは、ボタボタとヨダレが沢山です(゚∀゚;)
こんな所も人間っぽいんですよね~e-266
  1. 2006/08/26(土) 00:35:46 |
  2. URL |
  3. ちぃ #4RelrQWM
  4. [ 編集]

ジェイクとうさんへ

とうさん、どーもです~^^
うちの仔も、K君、Sちゃんにいつも可愛がって貰ってありがとうございます~
<(_ _)>
ママさんには、いつも美味しい手作りケーキ焼いていただいて貰って
ごちそう様です!
旦那と美味しく頂きましたe-239e-266
お菓子作りも上手な奥さんで、幸せなジェイクとうさんですね从*´∇`)
私は、お菓子作りは全くダメな人です(爆)
昔、シュークリームを作って失敗して、緑色の膨らんでないシュークリームになってしまい、それからお菓子作りはしてません(゚∀゚;)
何も緑色の材料は使ってないのに、いまだに不思議で忘れられません・・・><e-330

手作り、楽しい面、正直大変です^^;
そもそもドライフードを食べてくれると一番良いのですが・・・('A`)
でも、この日まで、ゴハンの度に、毎度毎度毎日悩んで来たのが嘘のように解消されて、苦しみから抜けられた気分でスカッとしてます(笑)
そのために、一生懸命に手探りで情報を集めて頑張った甲斐があります。
ジェイク君、間接の調子も良さそうですもんね♪
毛艶も、ピカピカで羨ましいですっe-420

話は変わって、おおおおおーーーーっっっ!!!!
とうさん全国デビューおめでとさんですe-343
失敗した・・・ポチタマ見逃した~ヽ(`Д´)ノウワァァァァーーーン
とうさん、近いうち録画見せてください☆
でも、ジェイク君映らなくて、とうさんだけってウケたよ~(爆笑)
確か、前森でチワワ特集だったんですよね?
(*´艸`)ププププ
  1. 2006/08/26(土) 01:01:36 |
  2. URL |
  3. ちぃ #4RelrQWM
  4. [ 編集]

オウチで仲良く遊べてますね♪
やっぱり、女の子より男の子の方が無邪気ですね~
マリンちゃんとベティちゃんはマイペース!!
でも、どちらもとっても可愛いです☆
ちぃさんは、手作り食も始められて。
こーーーんな可愛い笑顔が見られるなら(^^)
ママさんの愛情もたっぷりですしね♪♪♪

おかげさまで、ガブガブは退院し、
病院で食べていたポテトベースのアレルギー食(ドライ)を
モグモグしています☆
ちぃさん、ご心配いただいてありがとうございました!!!
  1. 2006/08/26(土) 22:54:03 |
  2. URL |
  3. ガブガブママ #-
  4. [ 編集]

ガブガブママさんへ

ホント、うちの仔は両方ともマイペースなんですよぉ(・∀・;)
やっぱり、♂の仔の方が人間と同じく、いつまでも子供っぽく無邪気なところもあるんでしょうね(笑)
ジェイク君は、いつも会うたび元気モリモリですe-271

手作り、なかなか大変だけど楽しくやってます♪
この仔たちが喜んでくれるのは、最高の私の幸せですe-415
この私がいつまで頑張れるのか・・・・(苦笑)

ガブガブ君、退院してお家帰ってきたんですね(・∀・*)
大好きな家族の元は、何よりの薬になるでしょうe-403e-420
劇的な速さの回復力で、私も驚いています。
皮膚が痛々しくて可哀想だけど、もう直ぐ骨もバッチリに完治したら
カラーや包帯の荒れも、ストレスもなくなるし全てが良くなるんで
ガブガブ君と一緒にご家族の方も頑張ってくださいね!
食欲も旺盛で、ホント元気で良かった!

ガブガブ君が、足も皮膚も早く良くなりますようにe-420e-420e-420
  1. 2006/08/26(土) 23:15:39 |
  2. URL |
  3. ちぃ #4RelrQWM
  4. [ 編集]

ちぃさん、手作りごはんおいしそう!!!!
すごすぎです。私が食べたいくらいですよっ。。
我が家もセルマがアレルギーっこなのでフードを試しては変えてました。毛艶にもいいしと思ってかぼちゃとか野菜、ささみなどをトッピングしていた時期もあったけど、結局トッピングしたものしか食べなくなっちゃって、今はドライフードのみにしています。
でもやっぱりあんなに大きいくせに食いつきはよくないですねぇ~。
やっぱり手作りできたらいいのになぁ~とは思うんですけど。。
いやぁ~ちぃさんには関心します。
  1. 2006/08/28(月) 12:29:34 |
  2. URL |
  3. はづき #-
  4. [ 編集]

3ブヒ仲良く遊んでいる姿にニヤケまくってしまいました~。
仲良く遊んでいる姿って見ているダケで幸せな気持ちになりますよネ♪
私なんて、普段はメッチャしゃべりまくるのにこういうブヒ達の楽しそうな姿を見ちゃうと一切話さなくなっちゃって(汗汗)
っと、フ-ド。
ママさんも色々なフ-ド試してこられたんですね。
私も買ったフ-ドが食べ終わる毎に毎回違うフ-ドを試しながら今まできてるんです。
手作りフ-ドもやってみようと思いつつできてなくって・・・。
ママさんの愛情の深さをスッゴク感じました☆



  1. 2006/08/28(月) 13:40:05 |
  2. URL |
  3. ベックまま #-
  4. [ 編集]

はづきさんへ

手作りごはん、褒めてくださって有難う御座います!
恥ずかしいです(´∀`;)
セルマ君もアレルギーなんですかぁ・・・
やっぱり、色々試して良いフードを与えたいですよね。
毛艶には、リノール酸・リノレン酸が豊富なシソ油がいいですよ~。
ドライフードに小さじ半分ほどかけて食べさせると良いですよ。
ピカピカになりますよe-420

ドライを食べないからと言って、フードにトッピングは、食べる仔には良いのですが、喰い付きの悪いワンちゃんには禁物です。
今度、トッピングした物の味を占めてドライだけじゃ食べなくなったり
最後にはドライフードを食べなくなっちゃったりする仔って多いんです。
だから、ドライで続けたいなら、ドライのみが良いようです。
うちも、最初はそれで失敗して、今に至ります><;

個体差もあるんですが、喰い付きが悪いから、食べなきゃバテちゃうと言って、無理に食べさせたりするとドライフード嫌いになったり、食べないからと混ぜたりせず、お腹が空くと勝手に食べるようになると言われて、根負けしないで頑張ってみてください。
本当は、私もドライフードを食べてくれるものなら、ドライに戻したいくらいです。
  1. 2006/08/28(月) 19:43:12 |
  2. URL |
  3. ちぃ #4RelrQWM
  4. [ 編集]

ベックままさんへ

喜んで遊んでる姿って見てて微笑ましいし、こっちまで幸せな気分になりますよねe-266
いつも幸せを沢山貰ってるって感じです♪
ベックままさんも、見てると無口になって見入ってしまうんですね(笑)
すごくわかりますよ~(´∀`*)

ベックまさんも、いまだかつてフードジプシーしてるんですね。。。
ホント、色々あるし内容物とかにも拘ったらどれが1番合ってて体に良いのかって、悩んでしまいますよね。
うちのは、しまいに食べなくなっちゃって('A`)
手作りになんかしたら、終わりですよ(笑)
ドライフード食べなくなっちゃうし、自分やブヒが入院したりしたら
作ってくれる人も居なけりゃ、ブヒが療養食食べなきゃならない時とかも、大変ですし・・・('A`)
手作りにする日まで、悩んで悩んで覚悟を決めたほどです。
お仕事してる人も、大変ですしね。
最後の最後の手段です(爆)

たとえ手作りじゃなくても、愛情の掛け方は、皆さんそれぞれですし
どこのお家のワンちゃんも、愛情いっぱいでみんな幸せそうですよね
从*´∇`)
ずーっと元気で幸せに長生きて欲しいですね♪
  1. 2006/08/28(月) 21:02:35 |
  2. URL |
  3. ちぃ #4RelrQWM
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nyarchan0214.blog73.fc2.com/tb.php/18-bdad01d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

管理人☆ちぃ☆

Author:管理人☆ちぃ☆
札幌に住む3ブヒ家族♪

【マリン】
 ♀クリーム
 2005年5月5日生まれ
★好き★
お散歩・ワンダーボール・ドライブ
★嫌い★
掃除機・雨に濡れる
★特技★
ベロ出し・ヘソ天

【ベティ】
 ♀ブリンドル
 2005年9月23日生まれ
★好き★
ミニノーパンクボール・お布団
★嫌い★
耳掃除・やたらと吠える犬
★特技★
鼻の上にボールを乗せる・ボールのジャンピングキャッチ・カメラ目線

【桃次郎】ショーチャレンジ中
 ♂ブリンドル
 2007年1月14日生まれ
★好き★
マリンとベティと遊ぶ
ごはんの時間
★嫌い★
しつこくされる
★特技★
甘える

マリンのお誕生日

ベティのお誕生日

桃次郎のお誕生日

いつもありがとう

現在の閲覧者数:
無料カウンター

アーカイブ♪

カテゴリー♪

フリーエリア

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ

ブヒブヒりんく♪

メールフォーム♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

フリーエリア

広告
by広告


Copyright ©フレンチブル☆マリンとベティと桃次郎 All Rights Reserved アフィリエイト Powered By FC2ブログ.
