フレンチブル☆マリンとベティと桃次郎

我が家の3ブヒ日記

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/--(--) -- --:-- | スポンサー広告

怒りと悲しみでいっぱいです!(百代ちゃんの連れ去り事件について)

行方不明だった百代ちゃんが悲しい姿でママさんの元へ帰ってきました。

今朝、気になってブログを拝見させていただいたら、言葉に詰まってしまいました。
ワナワナと振るえる怒りと悲しみが押し寄せて、どうしようもない気持ちです。

百代ちゃんママさんのお友達のまこちさんのブログに、

見かけました (ai) 2006-08-31 12:44:38

フレンチブル見かけました。
石山通り沿いです。南13か14くらいだと思うのですが、私とお友達とで買い物の帰り道、車のブレーキ音が凄かったので見てみると犬がひかれていました。
大丈夫なのかなぁと思いながら近づくとすぐに亡くなっていることがわかりました。
頭が割れていたので。
どのような首輪をしていたのかここには載っていませんが、その犬には赤い皮にシルバーの刺さりそうな突起物が付いていたような気がします。
車に乗っていた人は男性で中年の方でひいた犬を車のトランクに入れていました。
急いでいたので私が見ていたのはそこまでです。


と、あったのですが、捜査を止めさせようと犯人が書き込みした狂言だったのです。
その犯人(39歳2児の母)を突き止めたのですが、更に百代ちゃんに酷いことまで・・・
言葉ではどうしても書けなくてごめんなさい・・・

だから、私は決して二度とこの様な事が今後起こらない為にも、ここで微力ながら訴えたいと思い、
百代ちゃんに関しての記事をご報告させて頂きます。

詳しくはまこちさんのブログでご報告されております。
そこから、事件の事が詳しく書いてある百代ちゃんのママさんのお友達の茶々ママさんのブログへ飛べます。

どうぞ、目を通してください。

絶対に風化させてはいけない、百代ちゃんの死を無駄にさせたくない!
正直、怒りを通り越し、犯人に殺意まで芽生えました。
百代ちゃんのママさんの事を思うと人事じゃない気持ちでいっぱいです。

百代ちゃんは、不安で寂しくて早く家族の元へ帰りたかったのに。。。
必死でワンワン!って鳴いて訴えていたのに・・・
悔やまれてなりません!


百代ちゃん、虹の橋で元気でいてね。
百代ちゃんを失って哀しんで苦んでいるママさんを見守っててね。

百代ちゃんのご冥福を心よりお祈り申し上げます。


まこちさんのブログから転載させて頂きました。

お知らせ:2006年09月01日
『百代連れ去り事件真相』

今日は私の心情はできるだけ省き、心配してくださった皆さんに
真実をお知らせします。

あまりにもむごい結末ですが現実に起こったことです。

30日夜、南6条付近のスーパーやコンビニにビラを貼りに行く。

31日午前11時過ぎ、あきちゃんの携帯に情報が。

「28日の夜8時過ぎ、石山通のラルズ、アルペン付近を歩いていたところ
車にひかれたフレンチブルを見ました。
スパイクのついた赤い首輪をしていた。目玉が飛び出していた。
轢いた人間が犬を車にのせていた」と。

電話の相手は女。後ろでは子供の声が聞こえたそうです。
「どんなふうに捜してるの?」と聞かれ、
「ビラ貼りや友人たちがネットを使って捜してくれてます」
というやり取りがあったそうです。

その1時間後、このブログに皆さんご存知のコメントが入る。
すぐに各清掃局、環境工業に連絡。該当ナシ。

数分後、
あきちゃんからの電話。
「MOBBYに情報が入った!!3日前から
南6条に百代らしき犬と子供を連れている女がいる!」
「やっぱり生きてる!!!」

すぐにMOBBYへ向かうと情報をくれた方も来てくれていました。
なんと犯人と同じマンションに住んでおり、
以前から白い大きなわんこ、ダックスを連れ歩いていたので
覚えていた。
今度はフレブル飼ってるの…??と思い印象に残ったそうです。
別の住民がその女に声をかけているのを聞いた内容では

  住民「わんちゃんかわいいねぇ~」
   女「3日前に実家から連れてきたんです」
  住民「今 何歳?」
   女「一歳半くらい…」

さらに女は百代に対し「こうめ~行くよ!」と声をかけたそうです。


話を聞きあきちゃん、あきちゃんのお兄さん、私はマンション前へ。
必ず散歩に出るはず。出てきたときに取り押さえようと
車の中でしばらく待機することにしました。



情報をくださった女性、MOBBYオーナーのモーリさんもかけつけてくれたところ
管理人さんご夫妻を見つけ事情を話す。
この管理人さん、実は先月で交代となった前管理人さんなのですが
今もこのマンションに住み、
住民にとても詳しいとのこと。

女の特徴を話すとすぐに
「○○○号室の人だね!大丈夫だよ。普通の人だし
かけあってみてあげる」と言ってくれ、マンションの6階にあがる。

あまり大勢で行かないほうが良いかも…?と思い、
玄関口には管理人さん、ドアの外で私たちは聞き耳をたてました。



最初は冷静に、管理人さんが「わんちゃん見せてくれる?」と
話を進めますがのらりくらりと
話をかわす女。


管理人さんが
「だってチャイムならしたときに犬の声が聞こえたでしょう!!!」と
声を荒げたところで女の声もはっきりと聞こえた。

あきちゃんが、「電話の声と似ている!」と…
たまらず玄関を覗き込む。
散乱した物。子供を抱いた不健康そうな女。
そしてものすごいペット臭。
一匹や二匹のニオイじゃない。。

猫を抱いて見せ、
「だって知らないもん」
「うちには猫しかいない」
「部屋が散らかってるから」
「人が来てるから」
「子供がいるから」
「その犬探してるの知ってるよ?
だってビラみたもん。わたし電話したもん」

その間女は「ちょっと待って」と数十秒から一分くらい
居間に戻ったりもした。
私は押入れやお風呂に百代や見られたくないモノを
かくしているのだと思った。

見せる、見せないの押し問答が続く。
このままじゃダメだ。締め出され鍵でもされたら終わりだ。と思い
その場を少し離れたエレベーターホールで
110番した。
対応が遅い。
「盗まれたものは犬ですか?じゃあ南署へ」と
電話をかけなおしているところ
時間のない管理人さんご夫妻とモーリさんがエレベーターに
のって降りていくのを見た。

モーリさんはご夫妻を下まで見送りに行ったんだと
思ったが、後に聞くとイヤな予感がしたらしい。
すぐに6階にモーリさんから電話。




「下!ベランダの下!!!下にいる!!!」

「こいつ~窓から捨てやがった~~~!」との声が6階に響いたと同時に
お兄さんが女を押しのけ室内に入った。
女は失禁する。
ベランダから見下ろすと、百代が倒れていた。


それからの記憶は飛び飛びかもしれない。
発狂しながらも百代の側に行こうとするあきちゃんを
引き止めた私は間違っていたかもしれない。

お兄さんが百代を抱きかかえて連れてきてくれた。
私とお兄さんはすぐに石山通り動物病院へ向かう。
外傷はない。糞尿が少し出てしまっていたけど
元気なときの百代と変わりなく見える。
本当に近くのはずの病院が、果てしなく遠く感じた。
「ももよごめんね…ごめんね」って言うしかなかった。

病院の受付には百代のビラが貼られていた。

「この子です!6階から投げられた!すぐに診て!!」と
叫んだ。

待合室で数分待ち、中に入ったところ百代は心臓マッサージの
最中。
「これから電気ショックをかけます」
3回やった。百代の体がビクン!と跳ね上がる。
残酷すぎる…どうして…どうしてなの??
はやくこの夢から醒めたいと思った。

お兄さんが「もう一回やってください」と。
4度目のショックで反応があった。
ももよ!ももよ!って呼んだ。

先生から説明があった。
「これは機械が電気に反応してるんだよ。
体は反応してないんだ。」
「外傷もなくケガなどしてないように見えるけど
胸がめちゃめちゃに張り裂けてるんだ。」
百代の口から出ているチューブから血が漏れ始めた。
「これ以上マッサージをするともっと血があふれ出てきちゃう。
かわいそうだね。」

お兄さんが「そんなに…重傷だったんですか」と聞いたら
「重傷も重傷。きっと…即死だったね」と。

先生はとてもよくしてくれた。
「先生は百代ちゃん知ってるし、
生まれつき健康だったこともわかってるから。
レントゲンも撮ったし、必要だったらいつでも
証言できるからね」
と言ってくださった。



現場に戻ると警察が来ていた。
意識が戻らなかった百代を見てあきちゃんは
立っていられなかった。
きっと入院させてくることを願っていたと思う。
現場は騒然としていた。

管理人室に警官と犯人の女が入っていた。
あいかわらずふてぶてしい態度。殺意がこみあげた。


自分がビラなんか貼らなければ…自分がもっとはやく踏み込んでいれば…
自分がこのマンションにいるって言わなければ…
自分が…買い物に行かなければ。
その場にいた全員が自責の念で押しつぶされそうになった。

犯人は39歳の女。二人の子供がいる。
18時頃。子供たちと一緒に連行された。
あきちゃんとお兄さんも警察署へ行った。


夜、あきちゃんが帰ったときにビラを見るのがツライだろうと
はがして歩いた。
「見つかったの~よかったねぇ」と声をかけてくれる人に
事情を話した。
ペットショップのお姉さんも、たこ焼きやのおばさんも
カレー屋の人も、みんな泣いた。


21時過ぎ。あきちゃんから事情聴取が終わったと
連絡が入り現場に戻ると…
犯人の部屋の電気がついていた。人の手も見えた。
署に問い合わせたら「今日のところは帰した」と。
「でもこのまま捜査を打ち切ることはしない」と。


以上が、昨日起きた事件の全貌。
私の記憶が間違っているかもしれないけど…



犯人に制裁をくわえるには法の力だけではムリらしい。
でもマスコミが動けば警察も動かざるを得ないらしい。
幸い、協力してくれた皆さんの中には
警察に話を通してくれるという方、芸能関係者の方がいる。

深夜、あきちゃんと話しをした。

あきちゃんの気持ちはどうかな…?と。
いつまでも大騒ぎして、つらい気持ちをいつまでもいつまでも、
あれこれ話さなければいけないよ?
また、心ないことをする人もいるかもしれないよ?と。


あきちゃんはそれでもいい。
どの道ツライなら、百代のこと、たくさんの人に知って欲しい。
このまま風化されては百代だって
浮かばれないのではないか?とはっきりと
言ってくれました。



私はこんな記事を書くのが本当にイヤだった。
早朝から悩んで悩んで、書いた。

本当は「百代が元気に帰ってきました!
みんなありがとう♪」って書ける日を待ってた。
明日こそ、明日こそと…

結局何もできなかった。
ドア一枚隔てた向こうにいたのに。生きてたのに。
普段は滅多に吠えない百代が、わん!わん!って教えてくれたのに。
可愛い百代。ごめんなさい。


百代の葬儀は明日に決まりました。




まこちさんのブログより
スポンサーサイト

2006/09/01(金) 11 07:14 | お知らせ | トラックバック 0 | コメント 8
<<お悔やみ申し上げます(百代ちゃん連れ去り事件) | ホーム | 久しぶりのインディアンへ♪>>

コメント

お久しぶりです。
ブログを見て愕然としました。
こないだドミノピザに行ったときに百代ちゃんのビラが貼ってて、旦那と心配してました。
まさかこんなことになるとは…
朝から号泣してしまいました。
頭がおかしいとしか言い様がない。
こんな人が同じ北海道に住んでるなんて…恐ろしすぎるし、許せない!!なんとかして懲らしめてやりたい!!怒りは増すばかりです。
  1. 2006/09/02(土) 11:09:13 |
  2. URL |
  3. あき #tQ725RIE
  4. [ 編集]

あきさんへ

あきさん、ホントお久しぶりです。
こんな哀しい出来事があるなんて、悔しくて哀しくて苦しいです。
人間として、子持ちの母親として、最低最悪な犯人を、
もし私なら、自分がどうなってもいいから犯人を同じ目に合わせてやりたいってまで怒りが込み上げました。
でも、もし犯人が捕まっても同じ目に合わせても、罪は一生償え切れないもの・・・
百代ちゃんは帰って来ない・・・
それを思うと、どうしょうもなく気の毒で気の毒で仕方がありません。
怒りだけが増すばかりで、あきさんと同じ気持ちです。
百代ちゃん、どうかどうか安らかに・・・
胸が痛いです。
何か、私達に出来る事があれば、微力ながらも力になれたらいいです。
  1. 2006/09/02(土) 13:17:54 |
  2. URL |
  3. ちぃ #4RelrQWM
  4. [ 編集]

これで終りでしょうか?

白い大きなわんこは?
ダックスは?
どちらもこの女のわんこじゃない可能性が高いですよね?
  1. 2006/09/04(月) 18:04:10 |
  2. URL |
  3. 雫 #-
  4. [ 編集]

雫さんへ

始めまして、雫さん。
ご訪問有難う御座います。
今回の記事に目を留めて頂きまして感謝いたします。

私も白い犬とダックスの事が心配に思ってました。
猫も居たようですが、他にも居ないのかと心配です。
この様な状況では、全て百代ちゃんと同じ手口で連れ去られた仔じゃないかと疑ってしまいます。
まこちさんのブログにも『警察も被害届けも出ているし、必ず引き続き捜査してくれるとの事です。』
と、書いてあるように、今後色んな証拠も出てくる可能性が高いような気がします。
もし、その白い犬もダックスも、簡単に他人の飼い犬を連れ去ってきた犬なら、とっても心配です。
例え本人の飼い犬であっても、同様に心配です。
きちんとトイレの世話をして、お水や餌を与えてるのか、具合悪そうにしてたら病院に連れて行ってあげてるのか・・・心配は絶えません。
何とか、その犯人から、動物愛護違反で他に居る動物たちを保護して欲しいものです。
今後の捜査に期待したいです。

雫さん、ありがとうございます。
  1. 2006/09/04(月) 22:48:51 |
  2. URL |
  3. ちぃ #4RelrQWM
  4. [ 編集]

お願いだから、犯人の子供を、百代ちゃんと同じ目にあわせて欲しい。私なら、絶対殺している。絶対に許せない。犯人、死んでしまえ。こんなひどい事が出来る奴は、生きている資格なんてない。誰か殺して欲しい。
  1. 2006/10/01(日) 20:14:21 |
  2. URL |
  3. 名無しさん@誰ですか #-
  4. [ 編集]

名無しさんへ

百代ちゃんの記事に目を通してくださりまして有難う御座います。

私も、犯人は、絶対に許せません。
余りにも軽い罪が軽すぎますよね・・・悲しい現実に苛立ちを感じます。
名無しさんの気持ちとてもとても分かります。
でも犯人の子供は、何の罪も無いのですから、ましてそんな母親に育てられてどんな人生を送るのかと思ってしまいます。
私なら、もし自分の可愛い大切な家族のワンコをそうさせられたら、自分に大切な家族が居なければ、どんなに罪が重かろうと、正直犯人を同じ目に合わると思います。
今でも、飼い主さんの気持ちを思うと切ないです。。。
世の中には、自分のエゴで大切な命を簡単に殺めるような人も居る現実、同じ命を持ってる人間とは思いたくないです。

名無しさんも、ワンちゃんと暮らしてるんですか?
我が子のように、百代ちゃんを思う気持ちが伝わります。
可愛い可愛い我が仔を、絶対に守ってあげましょうね。

名無しさん、ご訪問ありがとうございます。
  1. 2006/10/03(火) 00:26:22 |
  2. URL |
  3. ちぃ #4RelrQWM
  4. [ 編集]

自分の罪に蓋をしようと、命を無残に扱うなんて!
悔しさと怒りでいっぱいです!!
飼い主さんの気持ちをおもうと、胸が張り裂けそうです(;_;)
百代ちゃんも、きっとお家に帰りたかったでしょうに。
すぐそばに居る飼い主さんの胸に飛び込みたかったでしょうに。。
法はなんて無情なんでしょう? 器物破損っていったいなに?
わんちゃんだって、家族なのに。
私たち人間と同じ命を持つ生き物なのに。

本当に、犯人の女性の子供はこの先どう成長するのでしょうか?
哀れに歪んだ心・・・。

今は何より、飼い主さんの心の回復を切に祈ります。
  1. 2006/10/03(火) 16:57:43 |
  2. URL |
  3. ういそらふう #U.qd6jpU
  4. [ 編集]

ういそらふうさんへ

はじめまして!ういそらふうさん。
ご訪問と百代ちゃんの記事に目を通して下さいまして有難う御座います。

皆さんのコメントを、何度も読む度に今も胸が苦しくなります。
一生忘れられない、悲しい出来事になってしまいました。
一連の事件の状況を思うと、私も悔しくて悔しくてたまりません。
それと同時に、怒りが込み上げてきます。
本当に、器物破損扱いと言う文字が、残酷で仕方ありません。。。
ワンちゃんに対して、様々な考え方の人々が居るけれど、
ワンちゃんを家族と一緒と思って暮らしてる私達は、どんなに心に衝撃を受けたことでしょう。
命と言う言葉を、もっと犬に対しても尊重して欲しいです。
人間は、残酷ですね。
そんな自分も人間だけれど、家族同様である飼い犬を大事にして行こうと思います。
本当に、飼い主さんの心の回復が心配です。。。

そらいふうさんも、ワンちゃんと暮らしてる方なんですんですね。
いつまでも家族みんなで健康で幸せで暮らせますように。
  1. 2006/10/04(水) 03:07:51 |
  2. URL |
  3. ちぃ #4RelrQWM
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nyarchan0214.blog73.fc2.com/tb.php/20-34516fd9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

管理人☆ちぃ☆

Author:管理人☆ちぃ☆
札幌に住む3ブヒ家族♪

【マリン】
 ♀クリーム
 2005年5月5日生まれ
★好き★
お散歩・ワンダーボール・ドライブ
★嫌い★
掃除機・雨に濡れる
★特技★
ベロ出し・ヘソ天

【ベティ】
 ♀ブリンドル
 2005年9月23日生まれ
★好き★
ミニノーパンクボール・お布団
★嫌い★
耳掃除・やたらと吠える犬
★特技★
鼻の上にボールを乗せる・ボールのジャンピングキャッチ・カメラ目線

【桃次郎】ショーチャレンジ中
 ♂ブリンドル
 2007年1月14日生まれ
★好き★
マリンとベティと遊ぶ
ごはんの時間
★嫌い★
しつこくされる
★特技★
甘える

マリンのお誕生日

ベティのお誕生日

桃次郎のお誕生日

いつもありがとう

現在の閲覧者数:
無料カウンター

アーカイブ♪

カテゴリー♪

フリーエリア

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ

ブヒブヒりんく♪

メールフォーム♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

フリーエリア

広告
by広告


Copyright ©フレンチブル☆マリンとベティと桃次郎 All Rights Reserved アフィリエイト Powered By FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。