フレンチブル☆マリンとベティと桃次郎

我が家の3ブヒ日記



--/--/--(--) -- --:-- | スポンサー広告

福岡のフレンチブルのかんなちゃんを探してます!

一心さんのお友達の飼い犬のフレンチブルのかんなちゃんが
行方不明になっています。
ペットレスキューからも声を掛けています!
悲しい事件の後に、とっても心配です・・・
どうかご協力お願いいたします。

かんなちゃん1


かんなちゃん2


名前・・・かんなちゃん(かんちゃん)
種類・・・フレンチブルドック
年・・・二歳
性別・・・女の子
色・・・タイガーブリンドル(黒に茶色のまだら模様)胸に白いマークあり
特徴・・・体重12KGです。活発で非常に人懐こいです。よく吠えます。
    尻尾がまっすぐ。帝王切開の跡がある。


一心さんのブログから】

8/27の午前中に福岡県古賀市の古賀郵便局近くの自宅の庭先から
不審な小汚いおっさんが連れて行ったとの目撃情報は入っています。
かんなを見つけるためにどうかご協力お願いします!

飼い主さんのご近所の方数名からの情報です。
8/26の朝かんちゃんの自宅周りを不審に徘徊するおじさんがいた。
そのおじさんに『このフレンチメスですか??』と突然聞かれた。  と、いう情報がありました。
かんちゃんは「スノーマン」というフレンチブルドックのチャンピオンの血筋の末裔です。
体系もどっしりしててその筋(ブリーダー)が欲しがる様なタイプの犬のようです。
考えたくはありませんが、もしかしたらブリーダーさんやブローカーのような方の連れ去りではないだろうか??
という、推測にたどり着きます。
私も、本職は犬のトータルアドバイザーをしているため、ブリーダー さんや業者さんとつながりはあります。
同じ職種にたつものとして、許せない行為です!!!
まだまだ推測の域ではありますが調査を進めて行きたいと思います。



札幌から遠い福岡なので、ブログから少しでも多くの人の目に止まると願い
お手伝いさせていただきます。
お心当たりのある方は、どんな情報でも構いませんので
一心さんのブログ、またはペットレスキューの掲示板までご連絡下さいませ。

どうか、無事で飼い主さんの元へ帰れますように。。。

追加情報【9月7日(木)一心さんのブログからの訂正文】

8/26(土)の朝6時頃飼い主の父親の後を追うように一度家の庭先より脱走。
その際に父親に家に連れ戻される。その時、父親に
《年齢60歳くらい、身長165cm~175cmくらいの不審者的なオヤジが『その犬メスですか??』》
と訊ねてきた。自宅から歩いて30秒位の場所です。
その現場に車が止まっていたのまではお父様が確認されてました。
その後15分ほどは自宅庭先でかんなとかんなの娘は遊んでいたのを目撃されていますが、その後かんなの娘だけが庭の塀の外で遊んでいるのを発見される。

彼女らは脱走癖が少々あるようで近所のちょっとした有名犬だそうで脱走してもすぐ、ご近所さんから連絡がありということでしたが今回はない!!!

飼い主さんは不安になり周囲を走り回り捜索する。そのとき現場で目撃していたであろう人から
『筑豊ナンバーの車に乗せられてたようです。黒いワンちゃんだけ乗せて茶色いワンちゃんは一人で逃げていった』
との証言を受けた。

と、言うところまでが現在わかった状況です。
朝の6時から6時45分前後までの間の出来事です。
私自身も初めて行って気づいたのは人通りも少なく、本当に狭い住宅街。
土地鑑がないとなかなかわかりづらい場所でした。

連れ去りのあったとされる現場までは30秒弱の距離。庭先もきちんと脱走しないようにお父様がきちんと施錠もしていったとのこと。人が抱えてでも外に出さないとかんなもかんなの娘も庭の外庭出れない状況でした。


お心当たりの方は一心さんのブログまでお願いします。





リンクにふれんちぶる あんでぃを追加しました

色白クリームの可愛い女の仔
アンディちゃんです☆
アンディちゃん☆

もうすぐ1歳です♪よろしくね

2006/09/07(木) 00 30:28 | お知らせ | トラックバック 0 | コメント 4
<<インディアンとグリーンドーム | ホーム | お悔やみ申し上げます(百代ちゃん連れ去り事件)>>

コメント

ちぃさん~・・・
どうしてこういう悲しい連れ去りが立て続けに起きて
しまうのでしょうね・・・
ワタシも、ちょうどmixiのコミュで知り、力になれることと言ったら
記事にすることだけ・・・との思いから掲載させていただきました。

心ない人が次から次へと現れることが本当に悲しく、許せません。
絶対にかんなちゃんには元気な姿で飼い主さんの元に
帰ってきてほしいですよねっ。
  1. 2006/09/07(木) 08:23:31 |
  2. URL |
  3. ぷぅちゅけママ #-
  4. [ 編集]

ぷぅちゅけママさんへ

ぷぅちゅけママさん、私もこんな悲しい事件ばかりで、どうにも気が滅入ってます・・・
昨夜、ぷぅちゃんとがっちゃんの記事も見ました。
私も、ママさんたちと同じ気持ちです。
遠くからだけど、何か出来る事は、こうして少しでも誰かの目に留まる様にと、ネットから呼びかられればと思います。
まして、百代ちゃんの事件があったから、かんなちゃんには、必ず元気で帰ってきて欲しいです!
これ以上、罪の無い尊い命を犠牲にしたくないです。

近所のスーパーでは、昨日も店先に繋がれたワンちゃんの姿がありました。
じーっと店内を見つめ飼い主さんを待ってる姿がとても心配でした。
まだまだ、危機感の無い方が多く居られるのは事実なのですね。
悲しいことです・・・
  1. 2006/09/07(木) 13:16:34 |
  2. URL |
  3. ちぃ #4RelrQWM
  4. [ 編集]

百代ちゃんの事があってすぐだったので
本当に心配ですね(´ДÅ)
私は地元は九州なので
福岡に住んいる友達にかんなチャンの特徴を
伝えておきます。
1日も早く見つかるといいですね!!
  1. 2006/09/08(金) 14:18:20 |
  2. URL |
  3. 茶太郎 #-
  4. [ 編集]

茶太郎ママさんへ

ここ最近、色々と悲しい出来事が多すぎて、とてもかんなちゃんが心配です。
ノアさん、地元九州なんですね!
福岡のお友達に、是非かんなちゃんの事、お伝えください<(_ _)>
とても心強いです!!
かんなちゃんには、絶対に無事で帰ってきて欲しいです。
そして、心配してたみなさんに明るい顔が戻る事を願ってます。

ノアさん、ご協力ありがとうございます!
  1. 2006/09/08(金) 14:47:09 |
  2. URL |
  3. ちぃ #4RelrQWM
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nyarchan0214.blog73.fc2.com/tb.php/22-24436608
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

管理人☆ちぃ☆

Author:管理人☆ちぃ☆
札幌に住む3ブヒ家族♪

【マリン】
 ♀クリーム
 2005年5月5日生まれ
★好き★
お散歩・ワンダーボール・ドライブ
★嫌い★
掃除機・雨に濡れる
★特技★
ベロ出し・ヘソ天

【ベティ】
 ♀ブリンドル
 2005年9月23日生まれ
★好き★
ミニノーパンクボール・お布団
★嫌い★
耳掃除・やたらと吠える犬
★特技★
鼻の上にボールを乗せる・ボールのジャンピングキャッチ・カメラ目線

【桃次郎】ショーチャレンジ中
 ♂ブリンドル
 2007年1月14日生まれ
★好き★
マリンとベティと遊ぶ
ごはんの時間
★嫌い★
しつこくされる
★特技★
甘える

マリンのお誕生日

ベティのお誕生日

桃次郎のお誕生日

いつもありがとう

現在の閲覧者数:
無料カウンター

アーカイブ♪

カテゴリー♪

フリーエリア

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ

ブヒブヒりんく♪

メールフォーム♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

フリーエリア

広告
by広告


Copyright ©フレンチブル☆マリンとベティと桃次郎 All Rights Reserved アフィリエイト Powered By FC2ブログ.
