フレンチブル☆マリンとベティと桃次郎

我が家の3ブヒ日記



--/--/--(--) -- --:-- | スポンサー広告

何気ない日常

福岡のFブルのかんなちゃんが行方不明になってます。
詳細はこちら→一心さんのブログ

心当たりのある方は一心さんのブログ、または、ペットレスキューまで
ご連絡お願いいたします。



百代ちゃんの事件が、14日のSTVどさんこワイドのニュースになってました。
書類送検だそうです。
今後も、警察は、窃盗のほかに動物愛護に関する法律違反の疑いでも女を追及しているそうです。

百代ちゃん動画ニュースはこちら→百代ちゃんのニュース





最近、朝晩が肌寒くなりましたね。
秋晴れの空は、いつもより空が遠くに感じます。
爽やかだなぁ~(´∀`*)

お部屋には赤と黄色のハイビスカスが元気に咲いてます
気分だけ、まだ夏を味わってます♪
20060914010355.jpg


パジャマ姿のベティ
おはようのお顔
20060914011158.jpg


誰よりも最後に起きるいつも寝起きの悪いマ~たん(・∀・;)
20060914122259.jpg


おはよう、おとうちゃんおかあちゃん、お散歩いこうなの
散歩を催促するマリン
20060914011001.jpg


おとうちゃんのお休みの日曜日は、家族サービスDAY♪
車でお出掛け大好きなマリンとベティ
20060914002901.jpg


張り切りすぎてオナラもしちゃうんだよね
20060914003026.jpg


小雨の中のお散歩
20060914003138.jpg


重たくなったね、ベティ
あっという間にもうすぐ1歳なんだね
20060914013026.jpg


帰りは、いつもおかぁちゃんと後ろの座席だよ
20060914003309.jpg


平日は、近所のいつもの公園でお散歩
ジェイク君にも会えるから嬉しいね
20060914005925.jpg


広い芝生で走るの大好き
いつまでも遊んでたいマリンとベティ
20060914005622.jpg


涼しくなったね
秋晴れが爽やかだね
20060914005758.jpg


裸んぼうでお散歩気持ちいね
20060914005858.jpg


涼しかったら何時間でも外で遊んでたいマリン
お散歩命~っ
20060914010141.jpg


遊んだ後はお腹が空くね

待てだよっ
1番近くで待てするマリン
コマンド出すまで、ベティはずっとおかぁちゃんの顔見てるよ
既にヨダレが出掛かってます
20060914012140.jpg


空きありっ!
マリンが我慢の限界(笑)
ベティにらんでます
20060914012226.jpg


いっぱい遊んでお腹もいっぱい
フカフカのところ選んで、お決まりの寝相



イビキかいて気持ち良さそうだけど、その格好すごいよっ(笑)

寝る間際まで笑わせてくれてありがとう(´∀`;)

2006/09/14(木) 12 20:04 | 日常 | コメント 26
<<雨降りキライっ | ホーム | インディアンとグリーンドーム>>

コメント

ベティちゃんのパジャマ姿かわい~~v-344
それにしてもマリンちゃん凄い寝相やなe-263
お腹を見せるのは安心してる証拠なんやろ??アンディは1回もしたことありませんe-445警戒心強すぎ。物音にすぐ反応するし…
ご飯、カラフルでおいしそ~v-10e-244
家もアレルギー発見してからは手作りしてる。
喜んで食べてくれるから嬉しいよね~e-266
う○こも臭くなくなったしe-283
  1. 2006/09/14(木) 13:06:01 |
  2. URL |
  3. あき #tQ725RIE
  4. [ 編集]

ホントめっきり秋模様になってきて
お散歩もとっても気持ちよくなってきましたよね~v-218
っと、張り切り&興奮しすぎてv-231の中でのオナラ。
ベックも毎回しますよおv-12
そのたびに、窓全開ヨロシク状態(笑)
寒くったって、あの臭いには勝てませんから。。。v-26
っと、寝ているときにベロ出してるの可愛イイv-10


  1. 2006/09/14(木) 15:51:58 |
  2. URL |
  3. ベックまま #-
  4. [ 編集]

こんにちは♪

色付きの文字
また遊びにきちゃいました~v-10
ハイビスカスきれいに咲いてますねぇv-254
ベティちゃんのパジャマ姿超かわいいですv-238
抱っこした~いっv-207
そしてもうすぐ1歳を迎えるんですね~v-274
ベティーちゃん☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆祝☆゜・*:.。.☆゜・*:.。.☆
マリンちゃんの寝相&イビキ、ラヴもそっくりですヾ(●´▽`●)ノ彡 
かわいくって動画何回も見ちゃいましたっv-10
  1. 2006/09/14(木) 16:12:21 |
  2. URL |
  3. マユ #-
  4. [ 編集]

まいどお世話になってます!
いつも写真載せてもらってありがとう!
ベティ パジャマ着て寝てるの~
カワイイね!マータンの寝姿も最高!
うちのジェイクくんは、また下痢になってしまいました。
  1. 2006/09/14(木) 22:22:43 |
  2. URL |
  3. ジェイクとうさん #-
  4. [ 編集]

あきさんへ

パジャマは、サテン素材で毛抜けの多い時の抜け毛対策なんですよ。
一緒に寝てるから、布団が毛だらけになるんで、パジャマ着せたら
かなりいいんですよ(笑)
でも、普段は着せないで寝てます。
アンディは、お腹見せないで寝るんだね~(´∀`*)
警戒心強いんだぁ(笑)
うちは、だいぶん生活音や環境の物音には慣れたけど、猫の鳴き声には、かなり反応します(爆)
近所に猫11匹飼ってるおじさんが居るんだけど、夏場窓開けて寝たら、猫の泣き声&マリンの変な吠え声で起こされます('A`)

アンディも手作りフードなんだね~e-429
糞尿の臭いもなくなったのには、ビックリでした!
喜んで食べるのは、こっちまで嬉しくなるんだよねe-266

アンディの妹分のEブルちゃん、お家にやって来るのが楽しみだね♪♪
是非、見せてくださいっ从*´∇`)
名前、もう決まったのかな?楽しみ~e-51
  1. 2006/09/15(金) 02:05:06 |
  2. URL |
  3. ちぃ #4RelrQWM
  4. [ 編集]

ベックままさんんへ

ホント、散歩が快適になりましたよね~^^
夏場の散歩から帰って来た時の、汗だくになるのが無くなって、かなり助かるっ!
めちゃ汗っかきなんです('A`)
しかも、今年は、日に焼けて真っ黒( ̄□ ̄;)!!
こんなに焼けたのって何年ぶりっ?ってくらい焼けたっ!
ブヒたちも、夏場はバテてたけど、涼しくなって追っかけっこして遊ぶようになったし、呼吸も楽になったんだなぁって思います。

ベック君も車内でオナラは毎回なんだー(笑)
あの密室の中のオナラは、最強ですよねっ!
しかも、うちは2ブヒでするから、スゴイです(爆)
窓全開、夜露死苦状態ですよねっ><;

ベック君は、どんな格好で寝るんだろう(´∀`*)
やっぱりマリンと同じなのかな^^
気持ち良さそうに寝て、寝言ムニャムニャして、夢見てワンって言うんですよね(笑)
しかも顔面ヒクヒクさせながら(爆)
  1. 2006/09/15(金) 02:21:36 |
  2. URL |
  3. ちぃ #4RelrQWM
  4. [ 編集]

マユさんへ

もう、ドンドン遊びに来てくださーいっヽ(*゚∀゚)ノ♪
こんな拙いブログですが、これからも宜しくお願いします!

ハイビスカス、すごくキレイですよねe-397
大好きな花の1つなんです♪
でも、1度咲いた花は、1日で終わりなんで寂しいです。。。
だけど、つぼみが沢山あって、次から次と咲くんです(´∀`*)
お花も癒されますよね^^

ベティは、そろそろ1歳なんだけど、もう5ヶ月くらいから、落ち着いちゃって、本当にパピコなのか~??って感じですよ(・∀・;)
なぜか、おっとりしてるんですよ。
是非、抱っこしてください♪♪
顔近づけたら、ペロペロするんで気を付けてください(爆)

マリンの寝相&イビキ、ラヴ君と同じなんですね~从*´∇`)
やっぱり、同じお父さんの血を引いてるだけありますよねっ!
ますます、ラヴ君に会うのが楽しみになっちゃいますe-343
  1. 2006/09/15(金) 02:35:29 |
  2. URL |
  3. ちぃ #4RelrQWM
  4. [ 編集]

ジェイクとうさんへ

どーもです(・∀・*)
こちらこそ、マリンとベティといつも遊んでもらってありがとうございます♪
いつも美味しいケーキもありがとうございますv-274e-420

ベティのパジャマウケるでしょ~(笑)
普段は着てないんだけど、シャンプーした日が特に抜け毛酷いんで
着せて寝らた、抜け毛が布団に付かなくてかなりいいですよ。
ジェイクは、ゲージで寝てるんですよね?
念願のとうさんとの添い寝は、まだなのかな?
でも、1度一緒に寝たら癖になりますよ~(・∀・;)
でも、それが可愛くて、今じゃ家族全員がん首並べて寝てます(笑)
冬場は、暖かくて湯たんぽ代わりのようなんですっ^^
目覚めたら、隣で寝てると、幸せ~っ从*´∇`)てなります(爆)
マ~たんの寝相スゴイでしょ(・∀・;)
ジェイクは、どんな格好で寝るんだろうなぁ^^

ジェイク、今日も散歩の時、ウンチ軟めだったんだよね。。。
せっかく、良くなったのに、どうしちゃったんだろう('A`)
可哀想だけど、明日1日、また断食だね・・・
下痢の時に食べさせちゃうと、追い討ちかけて酷くなるし、下痢続いたら腸の粘膜剥がれて油便でちゃって血便出ちゃうから気を付けなきゃね・・・
マリンも、腸の粘膜剥がれるまでの下痢して血便出たときは、かなりビビリましたよ~('A`;)
ジェイク、お大事にねっ!

  1. 2006/09/15(金) 03:02:37 |
  2. URL |
  3. ちぃ #4RelrQWM
  4. [ 編集]

ベティちゃんパジャマ着るんですねー!カワイイ♡→ܫ←♡
そして…マリンちゃん寝てるときベロでてる~プッチと同じでなんかうれしーです♪
  1. 2006/09/15(金) 09:37:03 |
  2. URL |
  3. まきぷぅ&プッチ #-
  4. [ 編集]

パジャマ着て、セレブ犬みたいぃ~かわいいぃ~☆って思いながら読んでいったんですけど、おいしそうな手づくりフードにクギズケになってしまって・・・フードの事で頭イッパイです。
あれだったらスゴイ食べてくれるんでしょうね♪♪♪
マリンちゃんの寝相・・・ほんとだ、ひまと一緒!!
ナンダかベティちゃん大きくなったんじゃないですかっ???
  1. 2006/09/15(金) 12:39:14 |
  2. URL |
  3. はづき #-
  4. [ 編集]

百代ちゃんのテレビ見ました。
なんだか又悲しくて。
でも、テレビを通して又たくさんの人の目に止まってくれた
かなと思います。


ベティちゃんは、パジャマもお持ちなのね♪
しかも、レースなのかなぁ(^^)
可愛いっ!!!
マリンちゃんとベティちゃんで車の窓から外を覗いている写真!!
ぜひ外からも見たいです★
私もガブガブと一緒に寝ているので、朝起きたらピトッと
くっついて来る幸せを味わっていつも起きそびれます~
ちぃさんの手作り食は、カワイコちゃん達に大好評ですね(^O^)
  1. 2006/09/15(金) 12:40:38 |
  2. URL |
  3. ガブガブママ #-
  4. [ 編集]

ベティちゃんのパジャマ姿かわいいっすねー(*´∇`*)
本当に秋っぽくなってきましたよね♪
マリンちゃん散歩大好きなんだね♪
花子もお外が大好きなんだよぉ☆
マリンちゃん気持ちよさそうに寝てるぅ~ヾ(≧▽≦)ノ
幸せそうなお顔してます♪
花子は昨夜から
下痢っぽいうんちしてます(-_-;)
お腹壊したのかなー…(=;ェ;=)
  1. 2006/09/15(金) 13:29:04 |
  2. URL |
  3. 花子ママ #-
  4. [ 編集]

まきぷぅさん&ぷっちくんへ

ベティのパジャマ、マリンのお下がりなんですよ~^^
マリンは、もう小さくて着れなくなっちゃったんで、ベティが愛用してます。
シャンプーした日って、抜け毛が凄いんで、パジャマ着せて寝てます(笑)

マリンのベロ、プッチ君と同じですよね(´∀`*)
黙ってても、出てる時、多々あります(笑)
しかも、車に乗って窓から顔出しながらもベロ出して張り切ってるんで、他の車の方に笑われて見られてるんです(爆)
ベロ出してると、乾くんですよね(・∀・;)
前に、マリンのお爺ちゃんに会ったんですが、そのお爺ちゃんもベロ出てたんですよ~!
さすが血統なんですね^^
なんだか微笑ましくてウケちゃいました~゚( ゚´∀`゚)σ゚。

プッチ君とは、結構近い親戚さんなのもあって、早く会える日を心待ちにしてるんです从*´∇`)
セルマ君とも、近い親戚さんなんですよ~♪
来月のオフ会、出席予定なので、その時は、是非宜しくお願いいたしますe-254e-266
  1. 2006/09/15(金) 14:07:50 |
  2. URL |
  3. ちぃ #4RelrQWM
  4. [ 編集]

はづきさんへ

全然セレブじゃないのが、悲しいところです(爆)
しかも、このパジャマ、セール品(・∀・;)
マリンのお下がりでーす^^;

はづきさん、いつも手作りフード、お褒め頂いてすっごく嬉しいです!
フードの事で頭イッパイって、ウケました(笑)
はづきさんも、手作りフードに興味あるんですね~♪
でも、はづきさんも、いつか手作り作っちゃいそうなタイプに見えますよっ^^
やっぱり、手作りは、ドライと違って、食感・素材の味・香りも違うんで
食い付きはスゴイです!
ホント、フードボールから顔離さないで最後までガツガツです。
おまけに、ボール洗わなくていいくらい舐めまくってます(・∀・;)
でも、食べてくれる事なら、ドライに戻したいんですよ~(苦笑)
やっぱり、手間掛かるんで大変な事は、大変です。。。

マリンの寝相、ひまちゃんもするんですね~从*´∇`)
想像しちゃいます(*´艸`)カワユイ
マリンは、毎日あの格好ですよ^^;
『おまえは、ホントに狼の血をひいた犬なのかっ??』ってくらい、すごい警戒心無しで大爆睡してます(笑)

ベティ、ホント大きくなっちゃいました~!
それでも、9・5?なんですよ。
ベティのお母さんが、8?の仔なんで、もうこれでストップかな?
  1. 2006/09/15(金) 14:26:36 |
  2. URL |
  3. ちぃ #4RelrQWM
  4. [ 編集]

ガブガブママさんへ

百代ちゃんのニュース、結構あちこちでやってたようですね。
また胸が締め付けられてしまいました・・・
でも、全国ニュースにもなったんで、事の重大さは、決して軽い物じゃなく重たいものだと犯人には、しっかり思い知って欲しいです!
帰って来ない命の大切さを何だと思ってるんだって、また腹が立ちました。

ベティのパジャマは、マリンのお下がりなんです^^;
サテン地のフリフリなのです(・∀・;)
女の子~って感じのパジャマなんですよ(笑)
ナイトウェアで、足の方までツナギになってたんですが、サイズが小さくなって、足の方は切っちゃいました。
全身、フリフリで結構笑えたんですよ~(笑)
ママさんも、最近はハンドMADEにハマってるみたで関心しちゃいますっ!
私も、洋服作りたくて居るんだけどミシンいまだに放置プレイです(爆)

マリンは、特に車に乗るのが大好きで、最初から最後まで車の中で一睡もせず、外を眺めてるんです。
しかも、ベロ出しながら箱乗りしてるんで他の車の方から、すごく笑われて見られてるんですよ(・∀・;)
ベティは、鼻水吹き飛ばして興奮して眺めてます(爆)

ママさんも、ガブガブ君と一緒に寝てるんですね从*´∇`)
朝、ピトッてくっついて寝てるのを見たら、ホント起きるのが惜しくなるんですよね~^^
分かる分かる~ぅ♪♪

手作りフードは、何とか好評です^^;
これまで食べなくなったら、もう食べるものなくなっちゃうね(゚∀゚;)
食に関してだけは、ワガママ犬に育てた私の責任なんで頑張りますっ><
  1. 2006/09/15(金) 14:49:52 |
  2. URL |
  3. ちぃ #4RelrQWM
  4. [ 編集]

花子ママさんへ

ベティのパジャマ姿、ママさん方に好評みたいです^^
かなり親バカ炸裂してますよね(・∀・;)
知らない人からしたら『犬にパジャマ~ぁ?』って、かなりバカっぽく見えますよね(爆)

ホント、秋の気配ですね~v-34
秋はコスモスも、キレイですよね。
これから、木々が紅葉して、ますます秋深くなっていくんですね・・・
これからは紅葉の中の、お散歩も素敵ですよね(´∀`*)
マリンは、オヤツよりお散歩命~って感じです^^;
去年は、秋の散歩は、風に舞う落ち葉を追いかけてはしゃいでました。
ベティは、初めての秋の散歩を体験するんで楽しみです♪
花子ちゃんも、お外大好きなんですね(´∀`*)
すごく喜ぶ顔を見れると、ついつい散歩も長くなっちゃうんですよね^^;
旦那のゴハン仕度より、我が仔の散歩優先って感じです(爆)

花子ちゃん、下痢っぽいんですか('A`)
食欲はあるのかな?
心配です・・・
ジェイク君も、この前、ペットシーツをビリビリイタズラしたみくて
その時、吸収ポリマーを食べちゃったみたいで、水便&下痢で大変だったんですよ('A`;)
1日断食で回復したんだけど、また調子悪いみたいです。
あまり続くと心配ですよね。
水の採り過ぎも良くないけど、下痢の時の脱水にも気を付けて下さいね。
花子ちゃん、お大事にね!
  1. 2006/09/15(金) 15:10:24 |
  2. URL |
  3. ちぃ #4RelrQWM
  4. [ 編集]

パジャマなんて、素敵だね~。そして可愛い♪
ベティちゃんセレブだね☆
うちも、一緒に寝ちゃってまーーーす。
だめだと、わかっていたけれど
一度やってしまったら、本人もケージで寝なくなっちゃった・・・汗
困ったもんだけど、可愛いからやめられないですよね・・・笑
  1. 2006/09/15(金) 16:38:58 |
  2. URL |
  3. 朔まま #iU4puUNs
  4. [ 編集]

パジャマ着て寝るの???
かわいいーっっ!(≧∀≦*)
うちも抜け毛ひどいからそうして欲しいんだけど
大暴れで寝るどこじゃなくなっちゃいますーーー
そしておいしそうなごはん。ジュルル~
スキアリ!な姿もかわいい~~~っっっ
  1. 2006/09/15(金) 20:14:12 |
  2. URL |
  3. なこず #-
  4. [ 編集]

朔ままさんへ

パジャマ、ナイトウェアとしてツナギで売ってたんですが、体が大きくなっちゃって、下をちょん切って着せてるんです。
しかも、セール品だったし、マリンのお下がりで、全然セレブじゃないの・・・(゚∀゚;)
抜け毛防止でいい感じです^^
結構、色んなナイトウェア売ってて、ペットと泊まれる宿やホテルとかにも使えそうなんで、他にも欲しいなぁって思ってます。

朔ままさんも、朔ちゃんと一緒に寝てるんですね~(⌒∇⌒)♪
ダメだとわかっても、やめられませんよね(爆)
今じゃ、ケージは、トイレと化してます(^ω^;)
朔ちゃんが、甘えて寝てる姿想像しちゃいます^^

我が家には♂の仔が居ないから、やっぱり♀の仔なだけあって
私より旦那に甘えるんで、ジェラシーです(´・ω・`)
♂の仔って、女の人につくって言うので♂の仔も飼いたいです☆
でも、何故か、朝起きたら、2ブヒとも私の方に来て寝てるんです。
多分、旦那の最悪な寝相と強烈なイビキに逃げて来てると思われます(爆)
最初は、一緒に寝るのが潰しそうでスゴク気を使って、朝起きたら
肩凝ってたり、寝た気がしなかったけど、今は、慣れたもんで
私も、かなり爆睡してます(・∀・;)
これで、もう1匹増えたら、どやって寝るんだろう(苦笑)
  1. 2006/09/15(金) 23:45:32 |
  2. URL |
  3. ちぃ #4RelrQWM
  4. [ 編集]

なこずさんへ

そうなんです、イッチョマエにパジャマ着てます(爆)
抜け毛予防に、効果ありますよ~^^
色んなナイトウェアがあって、♂の仔にも似合うのとかも売ってるんですよ~
普段は、2ブヒとも裸族なんですが、お客さん来てる時とかの、抜け毛予防にも使えます♪

がっちゃんは、いつも色んなオシャレなお洋服着こなしてるから
パジャマ、イケそうですが、やっぱり暴れちゃいますか・・・(・∀・;)
がっちゃん、サングラスや、ホッカムリや、スカートとか、色んなファッションにチャレンジしてるから、大丈夫そうに思えました^^
前に、シマシマのボーダーのキャップとお揃いのお洋服着てましたよね?
あれって、ナイトウェアじゃないのかな?
あのお洋服、めちゃめちゃ可愛かったです~从*´∇`)
マンガに出てくる、囚人服のような、海賊のような感じで可愛くて
欲しくなっちゃいました!
がっちゃん、いつもオシャレさんですよね(*´∀`*)
是非、がっちゃんのパジャマ姿も見てみたいです♪♪

ゴハン、美味しそうですか?
ありがとうございますーっ!嬉しいですっヽ(*゚∀゚)ノ
スキアリしたのは、この時、撮影してたんで、いつもよりマテが長かったんで、かなりソワソワしてました(笑)
マリンにしたら、真剣だったんですね^^;
  1. 2006/09/16(土) 00:14:52 |
  2. URL |
  3. ちぃ #4RelrQWM
  4. [ 編集]

パジャマかわいいですね!
お散歩もうれしそう~。
我が家もこの週末連れ出さねばっ!!!

ところで、ママさん。
マリンアンドベティちゃんと一緒に寝ているんですか?
私は今は別なのでが、これからどうしようか迷っているのです。
利点、欠点なんてあったら教えてください!
  1. 2006/09/16(土) 00:53:43 |
  2. URL |
  3. いちごママ #JalddpaA
  4. [ 編集]

いちごママさんへ

パジャマ、みなさんに好評なようで何よりです(・∀・*)
お散歩も涼しくなってきて快適になりました♪
いちご君、週末ママさんとお散歩楽しみですね♪

我が家は、家族全員で寝ています。
マリンとベティが、しっかりトイレを覚えてから一緒に寝るようになりました。
いまだ、寝室でのトイレの失敗は1度も無いので助かります。
したくなったら、ちゃんと夜中でも起きて一人でトイレ行って済ませてきます。

実は、ブヒを飼う前からの一緒に寝るのが旦那との夢だったんです^^
ワンちゃんが寝るときは、ケージ派のアメリカ風の躾が最適なのでしょうが、一緒に寝るのは躾には悪いと分かっていても、やめられません(爆)
ケージでの躾けは、まして良いと思います。

でも飼い主と犬との距離が近い欧州式の躾もあるそうで、我が家は、そのように躾ました。
一緒に寝てるからといって、どちらかが居なくて、ひとりでお留守番が出来ないわけでもないし、飼い主が居なくてもギャンギャン鳴く訳でもないし、お客さんが来てケージで寝せなきゃならない事があっても、ちゃんと鳴かないでおとなしく寝てるんで、今の所問題ないです。

あくまでも我が家から見た利点と欠点で申し訳ないのですが、参考になれば・・・

【欠点】
・布団が毛だらけになって、ブヒ臭がしてくるので、普通よりコマ目な洗濯が必要。
・色んな《ブヒ汁》が付く。(目やに、ヒート前のオリモノ、鼻水・ヨダレ等など)
・寝てる最中に嘔吐されて夜中に掃除しなければならない。
・夏場厚ぐるしい。
・イビキと布団の中のオナラが強烈。
・慣れないと肩こりなど寝不足の心身の疲れ。
・ヒート中、紙オムツしても寝相が悪い子は漏れる(あくまでも♀)
・ブヒに枕や場所を取られる。
・お留守番・ケージインが苦手な子、トイレに不安な仔は、一人にすると分離不安症になってしまう可能性がある。
・老犬になった時の、痴呆症、お漏らしなどの対処。
・飼い主が風邪を引いたら、自分が隔離状態になる。
・衛生面など、ズーノーシスの問題

【利点】
・飼い主もブヒも寂しくない(・∀・;)
・寒い時には湯たんぽ代わりになる(・∀・;)
・調子が悪い時に気配で早く気付けることもある。
・目覚まし代わりになる(時もある)
・寝る時に冬場ストーブをポカポカに炊きっぱなしで寝なくても
布団に入って来るので、微小かタイマーで灯油代の節約になる。


利点と言うより、飼い主の都合の良いことが殆んどですね(爆)
ためにならなくて、申し訳御座いません<(_ _)>
利点が殆んど思いつかないのですが、結局、一緒に寝れる幸せが
我が家では何よりの利点になってます。
欠点を全て受け止められるなら、一緒に寝るのも悪くないと思います。
私の周りのワンちゃん飼ってる方は、一緒に寝てるご家庭が殆んどです。
案外多いんですね(´∀`*)

何だか、全然為にならない答えで、本当に申し訳ないです('A`)
是非一緒に寝たいと考えてるのなら、それはそれでいいと思いますよ(*´∀`*)
  1. 2006/09/16(土) 02:18:13 |
  2. URL |
  3. ちぃ #4RelrQWM
  4. [ 編集]

ベティちゃんのパジャマ姿サイコーにかわいいですね~!
ピンク色を選んだちぃさん大正解です!!
そして☆手作り食とってもおいしそう(*・_・*) 
おとうと2人で「わたしたちも食べたいね・・・」って話してました(笑)
あんなの目の前に置かれたらブヒ達も「待て!」が辛くなっちゃいますよね・・・マリンちゃん頑張って耐えてっっっ(>_<)
  1. 2006/09/16(土) 14:59:42 |
  2. URL |
  3. ぶっちょママ #-
  4. [ 編集]

ぶっちょママさんへ

パジャマ大好評みたいです。
嬉しいやら、親馬鹿で恥ずかしいやらです(´∀`;)

手作り、喜んで食べてくれてます。
パパさんもママさんも、お褒め頂きまして嬉しい限りです!
ありがとうございます!
どんなものか食べてみたら、匂いがあるけど殆んど味がなくて、精進料理みたいでした(笑)
素材の味って感じです^^;
人間が食べては、決して美味しい物ではないでしょう・・・(爆)
でも、ワンコにしたら、美味しいんでしょね~
パパさんママさんにも『あれ』ご馳走しますよ~(なんちって^^)

ぶっちょ君、手術無事終わったようで、お疲れ様でした!
ぶっちょ君頑張って偉いよーe-271
オカマちゃんぶっちょ君になったら、ストーカー度はどんな感じなんでしょうね?e-254
復活したら、また遊びましょうね♪♪
安静にして、お大事にね!
  1. 2006/09/16(土) 20:51:33 |
  2. URL |
  3. ちぃ #4RelrQWM
  4. [ 編集]

本当に秋らしい気候になりましたよねっ^^
朝晩は寒い~くらいっ。
マリンちゃん、ベティちゃんの日常を垣間見れて幸せなワタシですぅ~。
平日のいつもの公園でお友達ブヒに会えるなんて、すごくうらやましいなぁ~。。oO
ぷぅちゃんのお散歩コースの公園にはブヒちゃんはいないなぁ~・・
もうすぐオフ会ですねっ^^
今回あマリンちゃん・ベティちゃんもこれるんですよねっ?!
楽しみぃ~♪♪

ベティちゃんのパジャマ姿に萌え~(*´ェ`*)
  1. 2006/09/17(日) 22:31:47 |
  2. URL |
  3. ぷぅちゅけママ #-
  4. [ 編集]

ぷぅちゅけママさんへ

ほんと、朝晩は寒いですよね。
でも、寒くなってきて、夏場布団から飛び出してたマリンとベティが
ピッタリくっついて寝てくれるんで、ちょっと嬉しかったり(*´∀`*)
ぷぅちゃんも一緒に寝てるんですよね♪
ぷぅちゃんは、パパさんとママさんどっちと寝てるのかな(*´艸`)
私の予想だと、ぷぅちゃん真ん中かな?(笑)
でも、これからは、ぺぇちゅけ君も仲間入りして、ぬくぬくですね♪♪
ワンコと寝たら温かくて気持ちいですよね(´∀`*)

いつもの公園では、結構ブヒちゃん多くなってきました♪
近所では、3家族のブヒ飼いの方がいていつも会うのが楽しみです♪
その他にも、たまに遠くから会いに来てくれるブヒ家族の方も何人か出来てすごくお散歩が倍楽しいです♪

オフ会、もうすぐですね^^
前回は、どうしても旦那が仕事休めなくて、今回は絶対に休み取ってね!!って言っておきました!
初めてのオフ会、ドキドキします(*゚∀゚)
みなさんにも、沢山のブヒ達にも会えるのがスゴク楽しみです♪♪
ぷぅちゅけ君&ぺぇちゅけ君にも会えるし大興奮しそうです☆
その時は、是非よろしくおねがいします!

パジャマ姿ベティ、ママさんたちにカワイイって言われて嬉しい限りです!
ベティにしたら、こんなの着せられないで裸族で寝たいのでしょうね・・・(・∀・;)
  1. 2006/09/18(月) 22:56:29 |
  2. URL |
  3. ちぃ #4RelrQWM
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

管理人☆ちぃ☆

Author:管理人☆ちぃ☆
札幌に住む3ブヒ家族♪

【マリン】
 ♀クリーム
 2005年5月5日生まれ
★好き★
お散歩・ワンダーボール・ドライブ
★嫌い★
掃除機・雨に濡れる
★特技★
ベロ出し・ヘソ天

【ベティ】
 ♀ブリンドル
 2005年9月23日生まれ
★好き★
ミニノーパンクボール・お布団
★嫌い★
耳掃除・やたらと吠える犬
★特技★
鼻の上にボールを乗せる・ボールのジャンピングキャッチ・カメラ目線

【桃次郎】ショーチャレンジ中
 ♂ブリンドル
 2007年1月14日生まれ
★好き★
マリンとベティと遊ぶ
ごはんの時間
★嫌い★
しつこくされる
★特技★
甘える

マリンのお誕生日

ベティのお誕生日

桃次郎のお誕生日

いつもありがとう

現在の閲覧者数:
無料カウンター

アーカイブ♪

カテゴリー♪

フリーエリア

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ

ブヒブヒりんく♪

メールフォーム♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

フリーエリア

広告
by広告


Copyright ©フレンチブル☆マリンとベティと桃次郎 All Rights Reserved アフィリエイト Powered By FC2ブログ.
