フレンチブル☆マリンとベティと桃次郎

我が家の3ブヒ日記



--/--/--(--) -- --:-- | スポンサー広告

ヤル気ないこの頃。。。

お知らせ♪

ななてんさんの粘土人形ちゃんが命名されました

商品名は、しらたまDOGでーす
何て可愛いくて美味しそうな、ネーミングなんでしょう(*´艸`)

みなさん、『しらたまDOG』を、よろしくね


かなり遅れて10月18日(水)

お友達のジェイク君が遊びに来ました♪
この日で、生後10ヶ月突破しました
おめでとう~

デンタルボーンかみかみのジェイク君
20061023031532.jpg

このジェイク君の顔、めんこくて気に入ってます~

みんなで記念撮影~
ジェイク君は、もうベティの大きさを超えたね~!
まだ赤ちゃんぽかったのに、もうすっかり男の子っぽくなったね
でも、紙オムツ似合ってるよ(*´艸`)
20061023031823.jpg


暴れすぎてママに押さえ込みされてるジェイク君
20061023032312.jpg


ギブ~!のジェイク君この顔もめんこい(*´艸`)
20061023032514.jpg


デジカメのバッテリーが無くなって、話ばかりに夢中なまま撮影忘れてて終了しました^^;
楽しい時間はあっという間。
ジェイク君、また遊びに来てね~(*´∀`*)


最近、寒くて眠くて、何もかもヤル気の無い私・・・
更新も、ダラダラ気味です^^;
2ブヒは、相変わらず元気ですよ

お散歩まだですか?
20061023032909.jpg

ストーブの前、陣取ってお散歩要求の視線

最近、散歩撮影もヤル気無いので、デジカメも持ち歩かない(爆)
寒くて体動かすのに精一杯(・∀・;)

なので家での撮影ばかりなんです

2ℓペットボトルで一暴れした後
ブブブブブ・・・・とため息
pet


そして、最近マリンのマイブームのソーセージのオモチャ
気になってたソーセージのオモチャ21日プレオープンの発寒のジャスコで
お留守番のお土産に買って来ました。
20061023034910.jpg

20061023183234.jpg


仲良く遊んでね♪
20061023040910.jpg


こんな感じで遊んでます。



これでほっといても遊んでくれれば楽でいいのですが・・・
やっぱり私の所に『ヤレッ』って持ってきます^^;
20061023183606.jpg


いつまで飽きずに遊んでくれるかなぁ?
疲れて一休み
20061023041125.jpg


夜の、また~り2ブヒ
20061023183032.jpg


あれっ??ベティの写真が無いっ(´∀`;)ははははっ

そう言えば、22日の日曜日、旦那が仕事だったんで、かなりショックな2ブヒたち。。。
ジェイク家に『うちの車でインディアンへ行こう♪』と、お誘い頂いたので、洋服も着てカラーも着けてばっちりスタンバイしてました~

久々のインディアン楽しみだぞい♪わくわく♪
20061023184748.jpg

視線は窓をじーーーーっと見ています。

ジェイク君が迎えにくるんだぞい♪わくわく♪
20061023184806.jpg


ワクワクしてた、飼い主&2ブヒ


・・・がっ!!

外を見たら、アスファルトが濡れてるじゃないですかーーーっ!!
雨降って来ました
一向に、止む気配のない寒空・・・('A`)

インディアン行き 糸冬 了 ・・・('A`)


『はぁ?(゚Д゚)!?まぢデスカ?!』
20061023184827.jpg

『・・・・・』

天気まで、ヤル気が無いんじゃ、困ったもんだ・・・
今度の日曜日は、晴れますように

年々寒さに弱くなってる私は、先月風邪も引き、9月末からストーブ焚きまくり。
床暖用のストーブが欲しいなぁ。。。
雪虫も飛んでるし、山も白かったし、ブヒの夏の抜け毛は酷いし
そろそろ、雪降るのかなぁ・・・

皆さんも、ブヒたちも、風邪引かぬように~( ´∀`)




リンクに、おなじみ粘土人形師、ななてんさんのブログの
** DOGAHOLIC **を追加しました

作って欲しい粘土人形や、お問い合わせなど御座いましたら、お気軽に
どうぞ(´∀`*)
新作粘土ちゃんも、たまにUPしますのでヨロシクお願いします
20060927_234045.jpg


2006/10/23(月) 19 43:55 | 日常 | コメント 22
<<今日こそインディアン | ホーム | 可愛い粘土人形ちゃんのご紹介>>

コメント

No subject

ちぃさんっ!!こんばんは~!
寒いけど、元気にしてますか?
それにしても、マイブラザー(笑
元気そうで何よりっ。ジェイクくんのパパとママにも
よろしくお伝えくださーい。
マリンちゃんとベティちゃんも、相変わらず元気そうで何より!!
それにしても、インディアン行く準備万端だったのに、
雨だったんですね~。涙
その時の二人の顔ったら(笑
心の声が聞こえてくるようで、笑っちゃいましたぁ!!

えっ?雪虫もう飛んでる??私、今年まだ見てないなぁ・・・。
でも、いよいよ降ってきますねぇ。。。
  1. 2006/10/23(月) 23:25:15 |
  2. URL |
  3. 朔まま #iU4puUNs
  4. [ 編集]

おはようございます~♪

日曜日、雨でとっても寒かったですよね~♪
マリンちゃんベティちゃんお洋服着て準備万端だったのに
残念だったよね(┯_┯)
私も午前中にインディアン行ったのですが、雨+寒さで
早めに引き上げてきました~(>o<")
次いったときは、ちぃさん、マリンちゃんベティちゃんに
お会いできるといいなぁ☆彡
いつ見ても、2人仲良しさんですねぇ(*^o^*)
ソーセージのおもちゃで遊ぶ姿もとっても楽しそ~
ジャスコに売ってるんですねぇ♪ あのジャスコ大きいですよねっ。
うちからけっこう近いのにまだ行ってないので、今週末くらいには行ってみようと思ってます★
  1. 2006/10/24(火) 09:29:48 |
  2. URL |
  3. マユ #-
  4. [ 編集]

No subject

お久しぶりです~っっ。
いやぁ~、すっかりブログ更新サボりまくっちゃいました・・汗
パソコンすら開くことなく・・。
また再始動いたしますので、どうぞよろしくですっ。
日曜日の雨、わが家も同じような感じでしたぁ~。
準備バンタンで気づいたら雨・・?!
前田森林公園に行こう~って思ってたのにっ・・。
マリンちゃん、ペットボトルと一緒に寝んこしてるのかっわいいぃぃ~っ(≧▽≦)
そして、発寒ジャスコっ♪♪想像より良い感じでうれしい~^^
うちから徒歩5分圏内ですよ~★
最近インディアンにも行ってないから行きたいなぁ~^^
マリンちゃんとベティちゃんにも会いたいですっ♪♪
  1. 2006/10/24(火) 15:29:42 |
  2. URL |
  3. ぷぅちゅけママ #-
  4. [ 編集]

No subject

ほんと、寒くなりましたねー。暗くなるんも早いし。
また憂鬱な季節がやってくるわi-238
発寒のジャスコって犬グッズ売ってるん?
土曜日に旦那と行こう!!って出発したんやけど、途中のペットランドに寄り道したらジャスコのことなんかすっかり忘れて家に帰ってしまいました・・・夫婦そろってちょっとヤバイかもe-263
インディアン、残念やったね~。うちも虎子虎子のワクチン終わったら行こうかなー♪
ペットボトル、アンディは噛みすぎて飲み口がドロドロになって血が滲むまで遊びたおします。マリンちゃんはそんなこと無い?
  1. 2006/10/24(火) 16:57:18 |
  2. URL |
  3. あき #tQ725RIE
  4. [ 編集]

朔ままさんへ

朔ままさん、こんばんは~☆彡
ホント、寒くって引き篭もりたいです^^;
でも食欲の秋で、元気モリモリですよ~
ジェイク君、大きくなりましたよ~!
パピコから、男の子っぽくなりましたよ♪
朔ぽんも、ジェイク君も、どのくらい成長するのか楽しみですね♪
ジェイクパパ&ママに、ヨロシク伝えますね(´∀`*)
でも、きっとここ見てると思います^^

インディアン出動計画、雨でダイナシでした・゚・(ノД`)・゚・
その後、散歩にも行けず、不満そうでした^^;
『雨で行けないわぁ~』って、服脱がせてカラー外した時は、
『えっ?』って顔してました(´∀`;)

雪虫オフ会前から飛んでました(--,)
一昨日、手稲山も白かったです。。。
ホント、いよいよ降るのかなぁ。。。
寒いと、行動も鈍くなって、ダラダラしてしまいます~^^;
  1. 2006/10/24(火) 20:38:19 |
  2. URL |
  3. ちぃ #4RelrQWM
  4. [ 編集]

マユさんへ

ほんとっ!日曜日、雨降って寒くて、嫌な天気でした><;
準備して外見てビックリでしたぁ^^;
マユさんたちも、インディアン行ったんですね~♪
うわぁ~!行ってたご対面出来てたんですねー!!
マリンとラヴ君、お父さんが一緒だし、可愛いパピコのゆずちゃんにも会いたかったぁ~!!
今度こそ、近い内に、お会いしたいです♪
楽しみです~(*´∀`*)

発寒のジャスコ、マユさんちから近いんんですか!?
って事は、うちにも近いじゃないですか~ヽ(*゚∀゚)ノ♪
ジャスコは、うちから、車で10分かからないと思います♪
何だか近くて嬉しいな~(*´∀`*)
ジャスコには、ペットショップテンテンと、PETCITY入ってて、ペット連れOKなんですよ♪
ワンコ用のパンや、ケーキとか、惣菜みたいなのも売ってて楽しめますよ♪
ソーセージのおもちゃも、可愛くて気に入ってます♪
マリンも気に入ってくれました♪
発寒のジャスコ、 一番ジャスコで大きいらしいですよね!
いつか買い物してて会えるかもですね(*´∀`*)
  1. 2006/10/24(火) 20:51:15 |
  2. URL |
  3. ちぃ #4RelrQWM
  4. [ 編集]

ぷぅちゅけママさんへ

ママさんっ!元気でしたか?
お久しぶりです~☆
私も、更新ややサボってましたよ~^^;
でも、PCは開きまくってました(・∀・;)
ママさんは、お仕事もしてて大変ですもんね。。。
ゆったり頑張ってくださいね(・∀・*)

日曜日、ママさんちも同じ状況だったんですね><
スタンバイしてて雨って、悲しすぎますよね・゚・(ノД`)・゚・
前森行く予定だったんですね~
紅葉綺麗なんだろうな~(´∀`*)
暫く、行ってないから紅葉見に行きたいなっ
私は、年々寒さに弱くなってまだ紅葉さえ見に行ってません・・・^^;

発寒のジャスコ、PETCITY&テンテンが入ってました♪♪
ワン連れで入店OKなんで嬉しいですよね(´∀`*)
ママさんちから、徒歩5分って!近いっ!!
夜とか、半額になったら行けちゃいますね(笑)
専門店外も結構遅くまでやってるから楽しめますよね♪

また近い内に、インディアンに行くんで、お会い出来たらいいな♪
私も、ぷぅちゃんとぺぇちゃんに会いたいです(*´∀`*)
  1. 2006/10/24(火) 21:05:51 |
  2. URL |
  3. ちぃ #4RelrQWM
  4. [ 編集]

あきさんへ

毎日毎日寒くて、ホント日も短くて寂しいですね。。。
私も憂鬱です('A`)
発寒のジャスコ、PETCITY&テンテンが入ってて、ワン連れ入店KOなんですよ♪
犬グッズいっぱい売ってますよ(´∀`*)
可愛いパイドの赤ちゃんも2ブヒいました(*´艸`)
あきさんち、ペットランド行ってジャスコ行き忘れって、笑ってしまったじゃないですか~(笑)
目的はジャスコだったのにね(笑)
寄り道メインだったとは^^;
相変わらず愉快な、ご夫婦で何よりです(*´∀`*)

インディアンかなり残念でした・・・('A`)
せっかくジェイク家に誘ってもらったのに、雨なんか嫌いっ!
コジコジちゃんのワクチン終わったら、みんなでインディアン行こう~ヽ(*゚∀゚)ノ♪
久々アンディにも会いたいな(*´∀`*)
コジコジちゃんにも早くご対面したいです♪♪

ペットボトル、マリンも飲み口の所噛み過ぎて、血が出る時あるので、そうなる前に取り上げて、違うおもちゃで誤魔化します^^;
やっぱ、アンディもなるんですか!
でも、大好きですよね~(笑)
  1. 2006/10/24(火) 21:18:24 |
  2. URL |
  3. ちぃ #4RelrQWM
  4. [ 編集]

No subject

お邪魔しま~~す!!
ソーセージマンで遊ぶマリンちゃんとベティちゃん
とっても微笑ましいですね~!!
私、女の子二匹の多頭飼いが夢なんですよね!
何時か我が家にもモコの妹を飼える日が来たらいいなぁ~!
って思ってます!!
それから、ちぃさんに聞きたい事が・・・・・
マリンちゃんとベティちゃんって避妊手術してるんですか?
モコは、今初めてのヒート中なんですよ。
想像していたより出血も多いし中々大変なものですね~。
お散歩って、やっぱり一ヶ月ぐらいは行かなかったですか?
今のところモコは実家の庭に放してストレス発散させています。
フレンチの女の子のお友達って・・考えたら居ない事にきずいて・・・
ヒート終わったら今度遊んでくださ~い!!
お家も遠くないのかな?家もわりと発寒のジャスコに近いですよ!!また遊びに来ますねぇ~~!!
  1. 2006/10/24(火) 22:56:02 |
  2. URL |
  3. モコママ #-
  4. [ 編集]

No subject

ソーセージマン、ちぃさんのとこでも活躍ですね。働き者です(笑
うちは4人組のままで兄貴に振り回されるとソーセージマンはヌンチャクと化すので2分割。
更にロープを噛み千切るので(これ、早いと1日で撃沈・・・)ロープを20M巻で購入して補修してます。
ちなみにソーセージマンは3代目。ロープ2巻目。

やっぱ、マリン&ベティちゃんは女の子~ってカンジするわぁ。
かわいいっ!
兄貴の女装で今は我慢だな・・・ちぇっ
  1. 2006/10/25(水) 00:25:23 |
  2. URL |
  3. momomama #-
  4. [ 編集]

モコママさんへ

モコママさん、いらっしゃいです~(´∀`*)

モコママさんも、女の子の多頭飼い希望なんですね~♪
やっぱり、しぐさとか女の子らしいなぁ・・・って時ありますよね!
(ワンコなのに、何でかそう見える・笑)
モコちゃんも可愛いくて、見て直ぐに女の子~って感じですもんね(*´∀`*)
いつか、モコちゃんの妹分をお迎え出来ればいいですね~^^

とうとう、モコちゃんもお赤飯ですか(笑)おめでとうございます~e-420
うちは避妊手術反対派なんですが、やっぱり色々と悩みましたよ。。。
人それぞれ、考え方もあるし、ワンコの病気を考えたら、やっぱりやっておけば良かった・・・って後悔するかもしれないし。。。
でも、色んな専門の方や、色んなFブルオーナーさんのお話聞いて、手術しない!と、今は思ってるんで、このままでいきます!
この前、マッキーの愛犬のFブルの去勢手術前に麻酔事故で亡くなった話をマッキーのブログで見て、やっぱり怖くなりました・・・。
避妊手術は、メリットも沢山あるんで、後は飼い主さんの考え方で決めればいいと思いますよ^^
モコちゃんも、初ヒートは出血多いんですね。
でも、初めての時は、ホルモンバランスも安定してないんで、多かったり、1ヶ月以上続く場合もあるんですが、心配しなくてもまだ大丈夫だと思いますよ。
ヒート前後のオリモノチェックだけは、しておくと良いですよ。
オリモノが多すぎたり、濁ってて黄色かったり、匂いがキツイようなら、一度病院で診察してもらうと良いと思います。
人間同様、ヒート時の膀胱炎も注意です。
清潔にしてお腹冷やさないようにね♪
うちは、なるべく家でトイレ済ませてお散歩行ってましたよ^^;
おシッコしたら、酢水をかけると良いらしいけど、そこまでしなかったです^^;
ほんとは、遠慮しなきゃならないんですよね(・∀・;)
ドッグランは、もちろん行きませんでしたよ(笑)

長くなりましてスミマセン。。。
モコママさんちも発寒ジャスコ近いんですね~♪
ホント女の子のお友達少ないから、逢えて嬉しいです♪
今度、是非お散歩しましょうね(´∀`*)
  1. 2006/10/25(水) 15:43:25 |
  2. URL |
  3. ちぃ #4RelrQWM
  4. [ 編集]

momomamaさんへ

百々蔵さんも、ソーセージマン愛用してるんですね~♪
でも、ヌンチャクって、あっ!危ないっ(笑)
ヒュンヒュン振り回してる姿想像して、笑ってしまったじゃないですかー
・゚・( つω^)・゚・
破壊力も、やっぱすっごいですね!!
ママさん、2分割って考えましたね(笑)
ロープ交換もナイスアイデアです☆
ソーセージマン3代目って、恐れ入りました~!!!!
どこかで、4組ソーセージじゃなく、6組ソーセージマンも見た事あるんですが、それ百々蔵さんに与えたら、かなりデンジャーですね(笑)
激しい百々蔵さんの姿って見た事ないんで、是非拝見してみたいです(*´艸`)♪

マリンとベティは、女の子って感じですか?
マリンは、けっこうキカナイんですよ~^^;
ベティは、5ヶ月くらいからもう、5、6歳の様な落ち着きでしたが^^;
でも、百々蔵さんの女装、かなり可愛いんで女の子も顔負けですよ~(*´∀`*)
オフ会の時も、いちご&花柄のお洋服、ばっちり着こなして、本気で可愛かったです~(*´艸`)
百々蔵さんくらい大きな仔、憧れます!
また会いたいです♪
  1. 2006/10/25(水) 15:59:54 |
  2. URL |
  3. ちぃ #4RelrQWM
  4. [ 編集]

No subject

コメントするタイミングをいつもはずしてしまって・・・。
寒くなってきましたね。今の時期の散歩はちょっと辛いけどプティにとってはまだ快適なようでサボれません。
でも、雨はちょっと辛いかも。
雪虫、今日初めてみました。冬だぁ・・・。
ソーセージマン、うちは1代目。まだきれいなままです。
半年以上家にあるけれど、遊び始めたのは最近かも。
ちょっとかじるには大きすぎだったようです。
でも、マリンちゃん・ベティちゃんで遊んだらあっという間にぼろぼろになっちゃうかしら?
うち、近所に大きなスーパーがないのでジャスコ、ちょっとうらやましいです。
チャリでいけるとこはたくさんあるんだけど・・。車を出すのが面倒で。
そのうち遊んでくださいね。
  1. 2006/10/26(木) 11:12:25 |
  2. URL |
  3. プティの飼い主 #-
  4. [ 編集]

No subject

マリンちゃん、ペットボトルあんなになるまで噛んじゃって!!
ペットボトル大好きなんですね♪
きっとあのペコペコ音がなるのが
面白いんでしょね~。
うちの茶太郎も一人で咥えながら歩いて遊んでます。
ソーセージマン、ペットショップで見るたびに気になってたんです(≧∀≦*)
2匹だと一緒に引っ張り合いっこして
遊べて楽しそうですね☆
でもちぃさんと引っ張り合いっこする方が
マリンちゃんはお気に入りなんだぁ~((´∀`*))
  1. 2006/10/26(木) 17:16:04 |
  2. URL |
  3. 茶太郎 #-
  4. [ 編集]

プティちゃんの飼い主さんへ

こんにちは~!お久しぶりです(・∀・*)
オフ会、来てなかったんで残念でした。。。
ホント、毎日かなり寒くって、散歩つらいですよね^^;
でも、ブヒには快適なようで、私もサボらず頑張って行ってます。
夏場は暑かったから動きも鈍かったけど、今、2匹で公園を猛ダッシュして追いかけっこばかりしてますよ~
すっごい走りっぱなしでも、あんまりハァハァしないから、相当季節が楽になったんでしょうね。
私は、完全防備ですが(・∀・;)
雪虫、鼻の穴や口に入りそうですよね^^;

プティちゃんも、ソーセージマン持ってるんですね♪
まだ、キレイなんだぁ~(・∀・*)
かじるのに大き過ぎたって、プティちゃん可愛いですねー!
でも最近、遊んでるんですね♪
プティちゃんの遊んでる姿、見てみたいです。
きっと、女の子らしく遊ぶんでしょうね~(´∀`*)
うちのソーセージマン、紐ばかり狙われて、紐汚くなってます^^;

ジャスコ、近いけど、お金が無きゃ寂しいほどお店入ってて、まだ1度しか行ってません^^;
フード街・専門店街見てると、あれもこれもってなってしまいます・・・^^;
しかも、私の好きな洋服屋さんも入っててヤバいです^^;
夜遅くまでやってる大型スーパーあれば、便利ですよね。
車出すのってホント、面倒ですよね!
しかも、駐車場に停めるのも面倒です^^;
でも、私、いっつも車が無きゃツライほど買い込むんで、いつも
買い物袋で手がちぎれそうになってます^^;
チャリ持ってないんで欲しいです~

こちらこそ、まだプティちゃんには会ったのに、すれ違いだったんで
今度は、うちの2ブヒと遊んでくださいね♪
女の子同士、どんな風に遊ぶのかな(*´∀`*)ワクワク
  1. 2006/10/27(金) 12:03:53 |
  2. URL |
  3. ちぃ #4RelrQWM
  4. [ 編集]

茶太郎ママさんへ

すっごいベッコベコになるまで、激しくペットボトルをやっつけます^^;
しかも、与えたのを後悔するほど、音がうるさい時もあるんです^^;
でも、きっとあのペコペコ音、好きなんだろうな~
ワンコってホント、変な物好きですよね~
茶太郎君も、ペットボトルとかで興奮して吠えるんですね(笑)
うちのマリンも、すっごい興奮したら吠えます^^;
一番スゴイのが、ワンダーボールなんです(・∀・;)
これで、ワンダーボール3個目です(爆)

ノアさんもソーセージマン気になってますか?!
私も、去年からずーっと気になってて、遊んでくれるかななぁ~。。。なんて思いながら、やっと買いました^^
見事気に入ってくれました♪
でも、2ブヒで遊ぶのは、たまにしか遊ばなくって、必ず私が換気扇の下に行ってタバコ吸うと、ソーセージマンやれ!って持って来るんです。
何で、人がマターリとタバコ吸おうと思うとくるんだろう><;
99%、かな~らずなんです!
茶太郎君も、長いもの好きなら、きっと喜ぶはず♪
茶太郎君も是非、ソーセージマンフリークに♪♪
因みに、発寒ジャスコで578円でした♪
すっごい中途半端な値段ですよね^^;

  1. 2006/10/27(金) 12:22:55 |
  2. URL |
  3. ちぃ #4RelrQWM
  4. [ 編集]

No subject

こんにちはぁ~♪22日の日曜日インディアン行ってきました☆会えるかなぁ・・と思って楽しみにしてたんですケド雨降っちゃいましたね(悲)でも寒すぎてサクッと帰ってきたんです(笑)
うちは車がないのでチワワのちゃた&あんこ家が行くときに連れてってもらっていたんですが、冬はランに行かないみたいなので車買っちゃおうかなぁ・・と計画中です☆☆ほとんどペーパードライバーに近いので運転できるか不安ですが。。。

やっぱりフレンチブルは麻酔のことでみなさん避妊手術迷うみたいですね・・
うちは、姫も花子も今年の1月に避妊手術しました。
ずっと迷っていながらダラダラ1年位決めれてなくて、今年正月早々、花子が足を痛めて病院に行った時に避妊の事を先生と相談して、優柔不断の私がそのときなぜか手術をしようと決めたんです。
手術当日、ダックスとフレブルの麻酔は違うやり方でした。フレブルはやっぱり麻酔でいろいろ問題が起きる可能性があるみたいで、姫は注射だったのに、花子は手術中、他の手術になっても対応できるように点滴のときみたく針を刺して固定したままでした。
姫には頑張っといで~!位の気持ちだったのに、診察台で私を見る花子の顔を見て、この顔をもう見れなくなったらどうしよう・・と思っちゃってなかなか離れることができませんでした。
ホントに手術してよかったのかな・・と思いながら家に帰ると、何時間かしたら病院から今日は来るはずのない電話が・・・・
なぜかホント姫に不安はなく絶対花子になんかあったんだ・・と思いながら電話に出ると、やっぱり花子でした。
まだ手術中で受付の方から説明されました。
子宮蓄膿症とゆう病気でした。
一応、水をたくさん飲むとか血尿がでるとかの症状があるみたいですが、早期発見がむずかしいらしく、子宮に膿がたまってドンドン子宮がパンパンに膨らんで、しまいには破裂して体中に膿の毒素がまわってしまうみたいです。
破裂して体中に毒素がまわってからほとんどの飼い主さんは様子がおかしいことに気ずいて病院に行くのが多いみたいですが、その時に行っても助かる可能性は低いらしいです。
子宮蓄膿症の治療方法が避妊手術だったので、たまたま花子はお腹を開いたらまだ破裂していなかったから避妊手術と洗浄とかで助かりました。
次の日、迎えに行ったら先生が花と姫の取った子宮を見せてくれました。
花子の子宮はホントにパンパンで、あとどれくらいで破裂してたんですか?と聞くと先生は、あと3・4日位でしたね・・・と言っていました。
自然のままがいいと言う意見も多いですが、人間が飼ってるとゆう時点で発情→交尾→妊娠が自由にできないことが自然じゃないから妊娠させないなら避妊したほうがいいとゆう話を聞き、手術することを決めました。
結果的に花子の場合はあの日手術しなければ、死んじゃってたからしてよかったって今は思えるけど麻酔事故で死んじゃってる子の話とかもあるとほんとどっちがいいのかわからないですよね・・・

花子はもう来月5歳になるので、人間ドックの犬バージョンみたいな検査があるらしいので、してみようかな・・と思ってます。

長くなってすいません。。。




  1. 2006/10/27(金) 18:15:16 |
  2. URL |
  3. 花子&姫ママ #-
  4. [ 編集]

花子&姫ママさんへ

こんにちは~(・∀・*)
22日の日曜日インディアン行って来たんですね!
うちは、雨で断念しました('A`)
会いたかったなぁ。。。
ママさん、車買っちゃう計画ですかー♪♪
せっかく免許持ってて、ワンちゃんも居るなら車欲しくなっちゃいますよね~!
私も、旦那の仕事用の車以外、もう1台あるんだけど、修理しなきゃならなくって、おまけにそうこうしてる内に車検切らしちゃって、挙句の果て、バッテリー上がっちゃって車庫に寝かせたままです(笑;)
ママさん、車買ったら快適ライフですねヽ(*゚∀゚)ノ♪

そして!貴重なお話、有難う御座います!!
避妊手術には、賛否両論ですよね。
でも、どっちも気持ちは切ないほど解かるんですよね。
実は、実家のポメも、今年5月、子宮蓄膿症で手術しました。
仔も、2度取った立派な母犬でしたが、乳癌にもなって手術しました。
子宮蓄膿症の頃は、やっぱり様子が変だと気付いて病院に行って検査して気付いたと言ってました。
水も大量に飲んで、食欲が落ちて、ヒートでもないのに、舐めてばかりいたらしいです。
全ての手術が終わって、ようやく元気になったって所で、今度は脳出血で今年、8月に亡くなりました。
14歳でした。
この仔は、何度も麻酔して手術して、お婆さんなのに、よくここまで頑張ったと思います。
ポメも、ブルやパグなど、そこまではないけど短吻犬なので、
麻酔が怖くって、1度麻酔が効き過ぎて2日目が覚めなくて、怖い思いをしたことがあります。
こうやって、どうしても手術しなければならないといけない状況は仕方ないですが、やっぱり、避妊をしてないから病気になった原因もあったのかもしれないけど、元気なのに麻酔でそのまま目が覚めなかったら・・・って言う気持ちが、いまだに強くて踏み切れないで居ます。
私のまわりに、避妊・去勢手術の麻酔、手術での麻酔で亡くなったと言うワンちゃんが多すぎて、きっと私自身、トラウマになってるんだと思います。
本当は、しておくなら今なんですが、どうしても踏み切れないです。
でも!花子ちゃんは、足を痛めたきっかけで、避妊手術もして、子宮蓄膿症も発見できたって事は、本当に本当に、手術して良かったですよね!
あと3、4日で破裂してたって聞いたら、ホント、考えただけで怖くなりますよね!
きっかけが無きゃ、踏み切れないって言うのは、私も一緒ですよ。
私は、避妊手術反対派だけど、迷う気持ちは、実は今もあるんですよ。
生きてるもの全て、絶対に病気にならないなんて保障はないのだし、やはり考えさせられます。
もし、手術が必要な病気になってしまったら、その時は麻酔が怖いなんて言ってられなしですし、避妊をしなかった為に、結局麻酔が必要な手術をする可能性もあるでしょうし。。。
ダラダラしてても歳を取ってくし、気持ちの整理に悩んでます。
今はペットに対して、色んな便利な物や、病院での設備なども整ってきてますよね。
人間ドックの犬バージョンが出来るなんて、心強いですね!
早期発見の為にも、私もこの子達に将来是非受けてみたいです。
また、ドック受けた時のお話なども聞かせて下さい。
ママさん、大事な貴重なお話、本当に感謝いたします。
また、同じ女の子を飼ってると言うのもあるし、何かあったら相談に乗ってくださいね!
ありがとうございました!
  1. 2006/10/28(土) 19:05:58 |
  2. URL |
  3. ちぃ #4RelrQWM
  4. [ 編集]

No subject

今更のコメントですがおじゃましま~す!

マリンちゃんのペットボトルと寝んねしてる姿を見て思い出しましたが、ちぃさんにオススメしていただいてからウチも使ってるんですよ~!
中に小さなおやつを入れて渡すんですが、1~2分後フタが外れ・・・10~15分もすると、おやつが出てこれないくらいペッチャンコになってます(゚Д゚;) 
こんなに激しくなるのはぶっちょだけかな?なんて思ってたのに、マリンちゃんのも結構やられてるのを見て安心しちゃいました(笑)

なんだか今週末も怪しいお天気で残念ですよね。。。
最近、ぶっちょも行動再開してるので(ボトボチ様子を見ながらですが)またお会い出来るかな~と楽しみにしてます☆
  1. 2006/10/28(土) 20:37:39 |
  2. URL |
  3. ぶっちょママ #MyJ0QW/M
  4. [ 編集]

ここではおはつ♪

来ました~~~ww
なんか、犬を飼ってないので書き込みづらかったけど
ちょっとコメント。
ななてんさんの粘土人形が可愛くって大変~~ヽ(´ー`)ノ
特にケーキが美味しそう~~~( ゚ρ゚ )アゥー

マリンもベティも相変わらずだね♪
この前ちぃの家に行ったとき、ドアから
2匹揃ってこっそり覗いて見てたね(笑

そうそう、ブログのデザインめっちゃ可愛くなって
(・∀・)イイ!!

それでは、犬ネタないけどたまに来ます~
('-'*)よろしく♪

  1. 2006/10/29(日) 13:31:55 |
  2. URL |
  3. katchi #JalddpaA
  4. [ 編集]

ぶっちょママさんへ

こんばんは♪いつもありがとうございます(*´∀`*)

ペットボトルinオヤツ作戦やってますか~(笑)
アレやってる時は、夢中でベコベコやってておとなしくていいですよね(音がウザい時あるけど・笑)
うちもオヤツ出せないくらいべコベコになりますよ~^^;
オヤツは、劣りってことで(・∀・;)
マリンは、飲み口のリング見たいなリング外すのが好きなんです。
結構、ペットボトルって、みんな好きなんだね♪♪
ぶっちょ君の、ペットボトルで遊んでる姿想像しちゃいます(*´艸`)
因みに、ベティは口が小さいのか、500ml.のペットでも潰せないんで、興味あっても飲み口カジカジしてるだけなんです。
大きいボールも咥えられないみたい^^;

秋の天気って、ホント変わりやすいし、天気予報もハズレるし
天気のいいうちに、思いっきり心地よいお日様当たって、遊びたいですよね~(´∀`*)
ぶっちょ君も、復活のようで、また元気な姿いっぱい見れるのが楽しみです~ヽ(*゚∀゚)ノ
また、お会いしたら、追いかけっこして遊んでね~♪
  1. 2006/10/29(日) 23:54:35 |
  2. URL |
  3. ちぃ #4RelrQWM
  4. [ 編集]

katchi へ

ちょっwww
カッチ、キタ━━(━(━(-( ( (゚∀゚) ) )-)━)━) ━━ !!!!!
ウケるから~w warosu

ななてんさんの粘土人形の『しらたまDOG』めっちゃ可愛いよね!!
カッチ、好きそうだな~って思ってたよ♪
Iちゃんも好きそうだよね(*´∀`*)
ケーキも、ジェイクママのケーキの実物と同じで感動したよー!!
カッチも、ちぃと違って感性たっぷりあるんだから、きっと作れるよ♪
フェルトのケーキ、あれも最高可愛くって、飾っておきたいくらい可愛かったもん~!
昔は、色んな物作ってあそんだよねw

マリンとベティは、相変わらずでしょ♪
あやって、いつも2匹で並んで窓の外みてるんだよ~
カッチ来た時も、めっちゃ見てたよねw

テンプレ可愛いしょ~ぉ(*´∀`*)
あれから、色々いじってたらこんなになっちまったよ^^;
やっぱり、いくつになってもこう言う、あまあまな感じが好きなんだよね~♪
雪も降らせたけど、何か重くなってしまった(・∀・;)

近い内、マターリカフェで、ユクーリ語りたいね(・∀・)つ旦~
でもスカイプしてるから、いつも会ってる感覚だよね♪
レス?でした~(´∀`*)

  1. 2006/10/30(月) 00:23:02 |
  2. URL |
  3. ちぃ #4RelrQWM
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

管理人☆ちぃ☆

Author:管理人☆ちぃ☆
札幌に住む3ブヒ家族♪

【マリン】
 ♀クリーム
 2005年5月5日生まれ
★好き★
お散歩・ワンダーボール・ドライブ
★嫌い★
掃除機・雨に濡れる
★特技★
ベロ出し・ヘソ天

【ベティ】
 ♀ブリンドル
 2005年9月23日生まれ
★好き★
ミニノーパンクボール・お布団
★嫌い★
耳掃除・やたらと吠える犬
★特技★
鼻の上にボールを乗せる・ボールのジャンピングキャッチ・カメラ目線

【桃次郎】ショーチャレンジ中
 ♂ブリンドル
 2007年1月14日生まれ
★好き★
マリンとベティと遊ぶ
ごはんの時間
★嫌い★
しつこくされる
★特技★
甘える

マリンのお誕生日

ベティのお誕生日

桃次郎のお誕生日

いつもありがとう

現在の閲覧者数:
無料カウンター

アーカイブ♪

カテゴリー♪

フリーエリア

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ

ブヒブヒりんく♪

メールフォーム♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

フリーエリア

広告
by広告


Copyright ©フレンチブル☆マリンとベティと桃次郎 All Rights Reserved アフィリエイト Powered By FC2ブログ.
