フレンチブル☆マリンとベティと桃次郎

我が家の3ブヒ日記



--/--/--(--) -- --:-- | スポンサー広告

本日のブヒブヒレシピ♪

12月11日(月)
皆さん、お元気ですか?
マリンもベティも元気ですよ~ヽ(*゚∀゚)ノ♪
・・・でも、私だけ風邪を引いたみたいで喉が痛いです><;

マリンもヒートで、どこにも遊びに連れて行ってあげられないので、美味しい手料理を作ってあげました(´∀`*)

その名は『本日のブヒブヒハンバーグプレート』(ガーデンメニューのパクリかよ・笑)
馬肉の赤身のひき肉と、おからハンバーグです。

このひとたち、台所まで来て待ってます(笑)

美味しそうなニオイがするね
20061213183350.jpg


レシピは、かなりシンプル(笑)

?おからをテフロンフライパンで乾煎りする。

?摩り下ろした人参と、カルシウム粉末と、ブロッコリースプラウトも細かく刻んで馬肉ひき肉を、ボールに入れて、乾煎りしたおからを合わせてこねます。

?こねた?を手でミニハンバーグ状に形を作ります。

こんな感じ
 ↓↓
 20061213181832.jpg

(いびつです^^;)

?しそ油を薄~く薄くひいたテフロンプライパンで軽く焼き目が付くまで両面焼きます。

こんな感じ
 ↓↓
20061213182505.jpg


生肉ばかりだと飽きるので、表面に軽く焦げ目が付く感じまで焼いて
中は、生の素材を生かすために生状態にします。
そうすると、こんがり美味しそうないつもと違う美味しい匂いがしますよ♪

?お皿に、キャベツの千切りとアボガドを盛り付けアップルビネガーを混ぜたヨーグルトソースをかけてサラダにします。

?生の赤身の牛肉も添えます。

?ハンバーグが人肌くらいまで冷めたら盛り付けます。

こんな感じ
 ↓↓
20061213183247.jpg


はい♪出来上がり♪♪

美味しそうかい?おまえたち(*´∀`*)
20061213183550.jpg


まてっ♪
20061213183752.jpg


まだだよ♪
20061213183740.jpg


2ブヒとも、お皿に釘付け(笑)
(後ろのダンボールに置いた電話機は気にしないでね^^;早く電話台買えよっww)

こんな感じでパクパク食べてくれました♪



おいおいwwハンバーグ丸呑みかよっっ!!!!
良く噛んで味わってくれ~~っっ(´д`)

一生懸命作ったご飯もつかの間で完食^^;
でも、美味しそうに食べてくれる幸せは、何より嬉しいです(´∀`*)

皆さんのワンちゃんもきっと喜んで食べてくれますので、是非参考にして頂ければ嬉しいです♪
特別な日や、ケーキと一緒にクリスマスメニューにどうですか?(*´∀`*)

いつもは、長ーい日記なんで今日は、続きもなしでこれでおしまいにします^^;

もう直ぐ、クリスマス&お正月ですね♪
皆さんも素敵なイベントをお過ごしくださいね(´∀`*)

マリンがヒート終わったら、またみんな遊んでね~♪
20061213190343.jpg



お友達リンク追加しました♪

4頭+居候かおるの愉快な王国の仲間たちです(*´∀`*)
(フレンチブルの桃ちゃん・ポメの大福くんと雪魅ちゃん、ワイマの凛ちゃん、そしてフレンチブルの居候のかおるちゃん)

桃林檎日記

桃ままさんの旦那様こと、ゴロウムツさんのHP(笑えます)
 ↓ ↓ ↓ ↓
POME米CLUB

goroumutu


momomama.jpg


そしてブログも最近始めました♪
 ↓ ↓ ↓ ↓
ETERNAL PEACH

愉快な王国の仲間たちをヨロシクね

2006/12/13(水) 19 14:12 | 日常 | コメント 16
<<ブヒブヒ☆メリークリスマス | ホーム | マリンとベティの2度目の冬>>

コメント

NoTitle

ちぃさぁ~ん!!!
先日は本当にありがとうございましたぁ~。
ついに来週月曜に迫った1歳の誕生日。
前の日の日曜の夜にでもケーキ作っちゃいます^^
頑張りますっ。
ちぃさんの手作りハンバーグ、おいしそう・・・ジュル
マリンちゃん&ベティちゃんの大満足のお顔だね~♪

ちぃさんの記事短いと何か変(笑
いつも長~いから、まだどっかにあるんじゃないかと
探してしまう・・・笑
  1. 2006/12/14(木) 09:06:18 |
  2. URL |
  3. 朔まま #iU4puUNs
  4. [ 編集]

うまそぉ~~♪

ちぃさん、手作りご飯すごいっす!!
マリンちゃんベティちゃん、一気に食べてたから
ホント美味しいんだろうなぁ(〃▽〃)ポッ
焼いてるハンバーグすんごく美味しそうで
私が食べたいぐらいでした(笑)

たま~にササミとか野菜とか
トッピングしてあげると喜んでガツガツ食べてるから
その姿見ると、また作ろう♪って気になりますよね。
私の場合、かなりの面倒くさがりだからホントたま~~にだけどね(笑)
ちぃさんは毎日やってるからすごいなぁ~って尊敬します。
  1. 2006/12/14(木) 14:13:28 |
  2. URL |
  3. 茶太郎ママ ノア #-
  4. [ 編集]

NoTitle

マリンちゃん、ヒートお疲れ様です☆
本当に、私が食べたくなっちゃう!!!
ちぃさんお上手ぅ(^^)
これは、マリンちゃんもベティちゃんも幸せな晩餐でしたねぇ~
で、ちぃさん、馬肉ってどこで買うんですか??
普通に売っているのかしら?
ヤル気だけはある、私です(^^;)
  1. 2006/12/15(金) 02:13:30 |
  2. URL |
  3. ガブガブママ #-
  4. [ 編集]

NoTitle

うおぉぉぉぉ☆彡 
ちいさんめっちゃすごいです~♪♪♪
私もマリンちゃんとベティちゃんの横にいって
一緒に食べたいっ!!! 
めちゃくちゃ美味しそうヽ(=´▽`=)ノ
いいなぁ★ マリンちゃんベティちゃん★
ほんとパーティの時とかにいいですね♪
今度わたしもちぃさんの手本に頑張ってみます(*´∇`*)

マリンちゃんヒートどうですか~?
  1. 2006/12/15(金) 13:55:59 |
  2. URL |
  3. まゆ #-
  4. [ 編集]

NoTitle

ちぃさん、風邪大丈夫ですか?
今うちの子も風邪で咳きしてます。
マリンちゃんもちょうどヒート中なので、ゆっくり休んでクリスマスまでには完治してくださいよぉ(⌒∇⌒)
手作りのご飯美味しそうですね。
おからってワンコには大丈夫なんですか?
下痢したりしませんか?
馬肉はお友達に教えてもらったので、1度
注文してみようかな?と思ってます。
私もクリスマスにワンコ達に何か手作りしてみよう~とo(*^▽^*)o~♪
  1. 2006/12/15(金) 19:45:58 |
  2. URL |
  3. クッキーママ #-
  4. [ 編集]

朔ままさんへ

ママさん、朔ぽんのバースディケーキのイメージは決まりましたか♪
ジェイクママも、私も、ブログにUPされるの楽しみにしてますよん(*´∀`*)
私は、ケーキ作った事無い(爆)んで、朔ぽん幸せだなぁ
~っ(*´艸`)
とうとう1歳なんだね!!
楽しいお誕生日を過ごしてくださいねヽ(*゚∀゚)ノ♪
因みに、私のハンバーグ、不味そうじゃないですかwww
すっごくイビツで(爆)
でも、旦那のハンバーグは、ちゃんとスペシャルに作りますよ(笑)
でも、形はどうあれ、マリンもベティも、美味しそうに食べてくれて良かったです♪

たまには、あっさりとした日記もいいもんですね(笑)
いつも大量の写真UPするから、今回はあっと言う間に
記事書けちゃいました^^;
  1. 2006/12/15(金) 20:20:38 |
  2. URL |
  3. ちぃ #4RelrQWM
  4. [ 編集]

ノアさんへ

褒めてくれて有り難う(*^^*ゞ
・・・ってか、手作りじゃなきゃ食べないから困る><;
しかも、同じメニュー続くと飽きるから、変わった物でもと考えて作ってみました♪
この日は、気が向いたんでww

茶~さんも、トッピングしたらやっぱり喰い付き違いますか!
うちも始めは、トッピングしてたけど、ズルくなって、ドライフードだけ『ペッ』って出すんですっ><
可愛くないっっっヽ(`Д´)ノ
ワンコでも、♀って食べ物に関してワガママになるケースが多いらしいです('A`)
ノアさんも、トッピングアレンジして楽しんでください♪
茶~さんの喜ぶ顔見れたら嬉しいもんね(*´∀`*)
  1. 2006/12/15(金) 20:28:45 |
  2. URL |
  3. ちぃ #4RelrQWM
  4. [ 編集]

宇宙人ガブガブママさんへ

宛名をちょっとアレンジしました(笑)
『宇宙ガブ』気に入ってます(*´艸`)

マリン、最近はヒートも落ち着いて来てますが、まだまだ終わらなさそうです^^;
ゴハン褒めて頂き、ありがとうです(*´∀`*)
でも、食べても味が無いですよ(^^;
至ってヘルスィーに(笑)

馬肉は、うちの近所のペットランドに売ってます♪
100gに小分けされて冷凍で売ってるんですよ。
たしか、値段は、100g、168円かそのくらいです。
だいたい、10キロの成犬に1回、100gのお肉が必要だから、そのまま使えて楽チンです♪
ネットでも犬用の安全な馬肉屋さんもあって、大袋(1キロ)とかで売ってて、そっちの方が安いけど
小分けの方が、使いやすいので、割高だけど買ってます♪
ママさんも、是非チャレンジして見て下さい(*´∀`*)
  1. 2006/12/15(金) 20:40:23 |
  2. URL |
  3. ちぃ #4RelrQWM
  4. [ 編集]

まゆさんへ

まゆさ~ん!やっと(笑)更新してたんで安心しました♪
みなさん、元気で何より♪

まゆさんも手作り頑張ってますか?
食べ飽きとかしませんか?
マリンもベティも、茹でた鳥肉が一番好きらしいけど
ハンバーグも美味しそうに食べてくれて良かったです(*´∀`*)
本当は、生肉をあげて、なるべく生食にしたいんだけど
なぜか、野生をどこかに忘れて来てしまったのか、馬肉と牛しか生で食べてくれません><;
砂肝とか、ハートとか、生だと残すんです(`Д´)
だから、さっと茹でてます。
ラヴ君とゆずちゃんは、何のお肉が好きなのかな?

マリン、ヒートも落ち着いてきたけど、まだまだ続きそうです( ̄□ ̄;)!!
  1. 2006/12/15(金) 20:48:24 |
  2. URL |
  3. ちぃ #4RelrQWM
  4. [ 編集]

クッキーママさんへ

ママさんも、風邪とか引かれてないですか~?
私は、喉が痛くて、ヤバかったけど、食欲だけはあるんで
だいぶ回復しましたよ(*゚∀゚)
でも、咳だけはまだ出てます・・・
ジェイク家は、家族全員風邪で全滅しました!
夫婦並んで点滴してきたそうです(*´艸`) e-51

おから(卯の花)は、ワンコには大丈夫ですよ♪
ワンコに必要な栄養も入ってるし、ダイエットにもいいんですよ(・∀・*)
ハンバーグの量を増やすのにも良いし、ヘルシーだし一石二鳥の食材です(笑)
下痢は全然大丈夫ですよ。
ただ、初めて食べる物に弱い子は、少量から様子見した方がいいかもですね。
大丈夫だと思うんだけど、個体差ってありますもんね。
ママさんも、クリスマスはスペシャルメニュー作るんですねヽ(*゚∀゚)ノ♪
参考にしたいんで、何作ったか、是非教えてください♪
  1. 2006/12/15(金) 20:56:56 |
  2. URL |
  3. ちぃ #4RelrQWM
  4. [ 編集]

NoTitle

おいしそう・・・
マリン&ベティ、私よりいいもん食べてるんとちゃうかー(笑)
虎子虎子に与えたら気ぃ狂いそう。ドライフード入れる音聞こえただけで暴れだすのに・・・
2匹ともがっついてますね~。おいしそうに食べてくれるとうれしいですよね☆
ちぃさん、風邪気をつけてね~。
  1. 2006/12/16(土) 08:59:50 |
  2. URL |
  3. あき #tQ725RIE
  4. [ 編集]

NoTitle

いつも思っていましたがちぃさんはホンットすてきなお母さんですよ!!
手作りフード・・・興味はあってもなかなか手が出ません(>_<)
市販のフードを食べなくなったら仕方なくでも始められるかなぁ~とも思いますが、今のところ何でも喜んで食べてくれるので尚更その気になれなくて(^o^;)
マリンちゃんヒートが終わるまでお散歩もダメなんですね?
わんちゃんのヒートって結構長いみたいですね??
いつものセレブなお洋服もカワイイけど、オムツしてるマリンちゃん
も赤ちゃんに戻ったみたいでカワイイですね(*´∀`*)
  1. 2006/12/17(日) 01:20:37 |
  2. URL |
  3. ぶっちょママ #MyJ0QW/M
  4. [ 編集]

NoTitle

手作りのお食事!えらいなぁ・・と思います。
私にはトッピングが精一杯。
手作りは無理だろうなぁ・・・。
自分のご飯を作るのに精一杯の私です。
  1. 2006/12/19(火) 10:22:57 |
  2. URL |
  3. プティの飼い主 #mQop/nM.
  4. [ 編集]

あきさんへ

ホント、マリンベティは、私と旦那よりいいもん食べてるよ(笑)
コジコジに食べさせたら気が狂うってウケたよ(笑)
ドライフードの音でもスゴイ反応するんだぁ~(笑)
いいことだ!いいことだ!
うちの2ブヒも、コジコジを見習って欲しいもんだよ('A`)
あきさんも、手作り頑張ってますか~?
ドライフード、楽だから戻せるもんなら戻したい・・・。゚(ノД`)゚。
まぁ、美味しそうに喜んで食べてくれると嬉しいけど
今じゃ、それが当たり前って顔して食べてます^^;

マリン、ヒート終了しました~ヽ(*゚∀゚)ノ♪
・・・私だけ、風邪気味です><;
ううっ・・・
ご心配してくれてありがとう~(´∀`*)
  1. 2006/12/20(水) 22:20:07 |
  2. URL |
  3. ちぃ #4RelrQWM
  4. [ 編集]

ぶっちょママさんへ

褒めて頂いて嬉しいけど、仕方なく始めたんですよ><;
ぶっちょ君みたいに、ドライでも喜んで食べてくれたら
そりゃ~も嬉しいのにーっ('A`)
興味あっても、ドライを食べてるなら手を出さない方がいい領域です(笑)
めんどうですよ~><
何かあった時、手作りだと大変ですし・・・
これも、食に対して甘えさせた私が悪いんです^^;

そうそう!
マリン、ヒートやっと終わりました~ヽ(*゚∀゚)ノ♪
もう、3回目だから、量も落ち着いたし、楽になりました。
寝てばかりいたマリンも、元のように元気になりましたよ♪
でも、そろそろ次はベティがきそうです^^;
ヒート中のお散歩は、ダメって事はないんですよ~
ただ、♂の子に遭遇しないように気を付けなきゃ^^
散歩はガンガン行ってますよ~♪
ワンコのヒートって、役ヶ月近くあるから大変ですっ。

また、ランででもお会いしたら、雪の中走って遊んでね~♪
  1. 2006/12/20(水) 22:31:29 |
  2. URL |
  3. ちぃ #4RelrQWM
  4. [ 編集]

プティちゃんの飼い主さんへ

偉いと言うか、こうしてしまったのも私のせいなんですよ^^;
偉いってより、責任とって作ってます^^;
ドライの喰い付き悪くなって、フード変えたり、トッピングしたり、ふりかけしたり、色んな事して食べさせようとして、本当はそうやったら、もっと美味しい物が貰えるってどんどん食べなくなるのを知ってて、そうした私が悪いんです><

終いには、全く食べなくなって、食べるまで心を鬼にしろと言われても、3日も食べずに頑張られて根負けした私なんです…_| ̄|○ガクッ

そうこうして、1年近く悩み、とうとうそれだけはしないと思ってたのに、手作りに手を出してしまった私なんです・・・

だから、偉くもなんともないんです^^;
ドライ食べるなら、決して手を出さない方がいい領域ですよ(笑)
  1. 2006/12/20(水) 22:39:54 |
  2. URL |
  3. ちぃ #4RelrQWM
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

管理人☆ちぃ☆

Author:管理人☆ちぃ☆
札幌に住む3ブヒ家族♪

【マリン】
 ♀クリーム
 2005年5月5日生まれ
★好き★
お散歩・ワンダーボール・ドライブ
★嫌い★
掃除機・雨に濡れる
★特技★
ベロ出し・ヘソ天

【ベティ】
 ♀ブリンドル
 2005年9月23日生まれ
★好き★
ミニノーパンクボール・お布団
★嫌い★
耳掃除・やたらと吠える犬
★特技★
鼻の上にボールを乗せる・ボールのジャンピングキャッチ・カメラ目線

【桃次郎】ショーチャレンジ中
 ♂ブリンドル
 2007年1月14日生まれ
★好き★
マリンとベティと遊ぶ
ごはんの時間
★嫌い★
しつこくされる
★特技★
甘える

マリンのお誕生日

ベティのお誕生日

桃次郎のお誕生日

いつもありがとう

現在の閲覧者数:
無料カウンター

アーカイブ♪

カテゴリー♪

フリーエリア

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ

ブヒブヒりんく♪

メールフォーム♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

フリーエリア

広告
by広告


Copyright ©フレンチブル☆マリンとベティと桃次郎 All Rights Reserved アフィリエイト Powered By FC2ブログ.
