フレンチブル☆マリンとベティと桃次郎

我が家の3ブヒ日記



--/--/--(--) -- --:-- | スポンサー広告

春るんるん♪

ようやく4月♪
お散歩もルンルン気分♪

1週間前は、こんな感じで公園もまだ雪が沢山だったけど
そろそろ、芝生も見えて来ましたね~♪
20070408224809.jpg


でも、まだところどころべちゃべちゃですね><
20070408225144.jpg


今年は雪が少なくって雪掻きが楽だったなぁ。。。
灯油高かったけど・・・


マリンとももぢは、相変らず良い遊び相手で仲良くやってます♪
20070408225610.jpg


最近になってベティは、ももぢ側に寄って来ても見ない振りしてたのに
やっと平気になりました^^;
20070408215841.jpg


でも、まだちょっとぎこちないベティ
20070408215402.jpg


そんなベティつぁん。
また一つ変な芸?を取得しました(笑)

この、大のお気に入りの年期の入った小汚い劣化したノーパンクボール。
そして臭い(@@)

この方、劣化したこのボールじゃなきゃ遊んでくれません(爆)
20070408220729.jpg


今までは、投げたボールを空中ジャンプで取るだけだったんだけど
20070408221232.jpg


鼻の上に乗せてじっとしてる芸を覚えましたwww
20070408221323.jpg


けして自慢にはならないけど(笑)
20070408220834.jpg

ただそれだけなんだけどね^^;


天気の良い朝は、マリンたちと窓際で日向ぼっこするももぢ
20070408222820.jpg


朝ごはんより、遊ぶほうが先のようです^^;
20070408223033.jpg


4月1日に、2度目のワクチンを受けに行って体重を量ったら
2ヵ月半で、4・2キログラムもありました(笑)
20070408223955.jpg


因みに、兄弟のうり坊は5キロ超えてますwww
でかっ!・・・ってか、オデブちゃん♪
 ↓ ↓ ↓
070405_212415.jpg


いまだかつて、我が家に来てから1度も朝も鳴いて起こされる事なく
夜鳴きも一切しないでおりこうにしてくれてるももぢ。
でも、チッコはまだ覚えてましぇん・゚・(ノД`)・゚・
うんちは100%トイレでしてくれるんだけどなぁ・・・
でも、最近は、3回に1度チッコはトイレでしてくれるようになってきました!
うんちは、絨毯でしても摘まんで取れるからまだいいけど・・・
チッコは、染み付いてしまうから掃除が大変><

これが、私の現在の1番の悩み^^;
早く絨毯取り替えたいんで、頑張れももぢ(笑)

早くワクチン終えて、みんなで一緒にランしたいなぁ(*´∀`*)
20070408224548.jpg


4月6日(金)

この日は、ジェイクファミリーに乗せてって貰って、バーニーズへ♪

まずは腹ごしらえ♪
みんなでガブッとかぶりついて食べたハンバーガー美味しかった♪
20070408231159.jpg

すごいボリュームww

そして、室内ランでガムファミリーと待ち合わせ♪

いつも元気な笑顔のジェイク♪今日はノリノリ♪
20070408231413.jpg


お久しぶりのガム君♪
20070408231644.jpg


久々のお友達と遊んで本領発揮して元気炸裂でした~♪
20070408232324.jpg


そんなガム君に弟分がヽ(*゚∀゚)ノ♪
鷹版犬(ユンバンチェン)の3ヶ月のピノくん♪
20070408232108.jpg


抱っこ大好きで超甘えん坊さん(*´∀`*)
ふわふわして小さくてカワエェ~(*´艸`)
20070408234253.jpg


ガム君は遊び相手が出来て大喜び♪
可愛い兄弟分が出来て良かったね♪ガムくん♪

マリンはボールに夢中で、ベティは、得意の立ちすくみ状態www
20070408231957.jpg


マリンはガムパパに愛想フリフリww
20070408233309.jpg


ベティは、ジェイクママにあまあま♪
20070408233615.jpg


ジェイクとガム君はウインナーを引っ張りっこして楽しそう♪
20070408234514.jpg


目をキラキラさせて楽しくてたまらないジェイク♪
20070408234632.jpg


疲れてバテバテのガム君、お腹丸出しww
20070408234733.jpg


大人も子供もブヒ達もとっても楽しいひと時でした♪♪
20070408235012.jpg


4月8日(日)

今日は、我が家毎年恒例の山菜採りの下見をしに夕張までマリンベティを連れてドライブ♪

まだ、あっちの山は雪が残っててまだまだって感じでした。
ちょっと気が早かったかもw

帰り道、無料ドッグランのある牛小屋アイス屋さんで休憩♪
札幌も夕張も雨降りだったから、マリンもベティも退屈そうだったけど
ここは、晴れててヤッホー♪な気分(*´∀`*)

・・・っと、ふと見たらフレンチブル発見!!
飼い主さんは、なんと!たねおくんの飼い主さんのゆうこさんと
プッチくん&ビーチくんの飼い主さんのまきぷぅさんとぱぱさんが!!

めちゃめちゃお久しぶりのたねおくん♪
シティボーイが田舎で放牧中~(笑)
20070409001328.jpg


ずっと会いたかったビーチくん♪
これまた、ショートボディでコロンコロンでカワイイー(*´д`*)
20070409004210.jpg


そしてお久しぶりのプッチ君♪
寒くてプルプルして抱っこいっぱいしてました。
元気な顔見れて良かったよ~♪
20070409002126.jpg


貸切状態で遊べるなんてラッキー★
みんな大ハシャギして、おもいっきり走りまくってました♪
20070409002222.jpg


ベティがビーチ君と追いかけっこ♪
必死な顔のベティww
20070409002357.jpg


舌を砂だらけにしてるご機嫌なマリンw
20070409002549.jpg


あとから来たダックスの子と猛スピードで走りまくるベティww
20070409002656.jpg


こいつ本気で早かったwww
20070409002759.jpg


こんなに楽しく遊べて、今日は本当に来て良かった♪♪
20070409002922.jpg


寒いけど頑張って歩いたよ♪
20070409003141.jpg


ここ、はじめて来たんだけど、とっても広くって思いっきり走れて気に入っちゃいました♪
20070409003540.jpg


このひとは、嬉しさをヨダレで表現してましたww
写真には撮れなかったけど、地面スレスレまで垂れ下がったヨダレの先に枯葉をぶら下げてうろついて、近付いたら超~キケンな状態でしたww
20070409004511.jpg


また来ようね♪
20070409003904.jpg

こんな満足な顔を見ると本当に幸せだなぁ♪

遊んでくれたお友達ありがとう(*´∀`*)

2007/04/08(日) 22 42:46 | ドッグラン・カフェ | コメント 14
<<3ヶ月おりこうももぢ♪ | ホーム | 憂鬱ベティ>>

コメント

No subject

ちぃさんっ!楽しそうな休日だったねぇ~。
で、わかる!雪かき少なかったけど、灯油高かったねぇ^^;
でも、今安くなってきてない?今頃安くなってもねぇ・・って
感じだよねぇ・・・・汗
それは、さておき。
ベティちゃんもだいぶ、ももぢと仲良くなれたみたいだね。
実は、ベティちゃん恥ずかしいんじゃない?
仲良くしたいけど~、わたし、はずかしいの~って^^
早く絡みあう二人見てみたいなー。
ジェイクくんも、当然のことながら元気そう!
去勢手術はしたのかな?うちは、まだ。っていうか
検討中。でも、たぶんしない方向・・・・。ん~でもわからないっ。
難しい問題だよー。
とにかく春になってきたら色んなところに行きやすくなるから
たのしいね♪
  1. 2007/04/09(月) 08:45:34 |
  2. URL |
  3. 朔まま #iU4puUNs
  4. [ 編集]

No subject

こんにちは~。
そっちはまだ少し雪があるんですねぇ。
マリンちゃん達仲良しでいいですねv-238
ウチのくうと小鉄は微妙な関係なんです・・・
仲良くしてほしいんですがッ。
ベティちゃんの芸すごいじゃないですかぁ~v-218
小鉄は何も芸がありません・・・v-12うらやまし~い!
桃次郎君は大変ね時ですがカワイイ時期ですねv-238
癒されますぅ~。
  1. 2007/04/09(月) 14:16:51 |
  2. URL |
  3. くこてママ #-
  4. [ 編集]

No subject

昨日は偶然お会いできてとってもうれしかったです(^^)
ちょっと寒かったけどアイス、おいしかったですよね。
マリンちゃん、たねおとボール奪い合いケンカになってゴメンね・・・。
ベティちゃんのよだれぶーらぶらには、もう爆笑っっ。
久々に笑いすぎて泣きました・笑。

私もこのラン、とっても気に入りました。
アイス並ぶのは大変だけど(^^;いい場所です~。

つぎは桃次くんと一緒かな?会いたいな~。
  1. 2007/04/09(月) 21:44:56 |
  2. URL |
  3. ゆうこ #-
  4. [ 編集]

No subject

久しぶりに会ったマリン&ベティ♪やっぱりおりこうさんだなあ~
ダンサーマリンとチアガールのベティ(・з-)v
ファッションもバッチリ決まってたね。

ベティのボール芸すごいじゃないの (・∀・)ノノ☆パチパチ☆
今度見せてね。
まりんとももぢのじゃれあう姿も早くみたいわ。
楽しみ楽しみ!
  1. 2007/04/10(火) 00:26:25 |
  2. URL |
  3. ガムママ #-
  4. [ 編集]

No subject

今年は、マリンちゃんにベティちゃんに桃次郎くんと3ブヒちゃんに会えるのかなぁ?
楽しみにしています!
春だし、お外で遊べる時期になってきましたね。
牛小屋のアイス、今年こそまぜまぜアイス食べたいです。
去年いったんですけど、あまりの行列に断念・・・・。
おいしそうですよねぇ。
おトイレ早くちゃんとできるようになるといいですね。
パピーの桃次郎くんかわいすぎです。
  1. 2007/04/10(火) 21:56:37 |
  2. URL |
  3. いちごママ #JalddpaA
  4. [ 編集]

No subject

ベティちゃんもうちょっとかかりそうなんですね(^o^;)
ぶっちょも先週末パピーちゃんに追いかけられてひたすら見えないフリしてました~
ボールの技すごいじゃないですか!
よく、おやつでもやってるコもいますよね~
猛烈ダッシュ姿、前にインディアンでぶっちょが追い掛け回した以来久々見れてなんだかにやけてしまいました。
それにしてもちぃさんご夫婦に山菜取りのイメージ・・・
以外ですぅ~~~
  1. 2007/04/10(火) 22:28:51 |
  2. URL |
  3. ぶっちょママ #MyJ0QW/M
  4. [ 編集]

先日はどーもありがとうございました!
まさかマリンちゃん&ベティちゃんに会えるなんてーラッキーでした\(^_^)/
プッチは以前にもましてお散歩が苦手になってしまったので、これからまたお外に連れ出して練習です~。ビーチはやんちゃで大変です。また一緒に遊んでください!
  1. 2007/04/11(水) 18:28:44 |
  2. URL |
  3. まきぷぅ #-
  4. [ 編集]

朔ぽんママさんへ

久々田舎の空気を吸った感じでした♪
ランの側は牛小屋があって、ぷ~ぅんと臭ったけど、それもまたありかな?(笑)
楽しかったです♪
今年、うちの町内1回しか除雪入ってないのに、町内の除雪費3000円もしましたヽ(`Д´)ノ
ホントっ灯油今更安くなってもね('A`)

そうそう!ベティ、いつの間にかももぢとジャレて遊ぶようになったの~ヽ(*゚∀゚)ノ♪
もう、それはそれは嬉しい光景でしたよー♪♪
たまにウザくて、無視とかするけど、完全に馴れたみたいww
今は、3ブヒでじゃれあって、部屋中ワヤワヤですwww

それと、ジェイクは先月去勢手術しましたよ^^
タマタマがショボくなってってましたww
術後は腫れてジェイクパパが『とちおとめ』って名付けてましたwwwww
ジェイクとは、もう週の半分以上は一緒に元気に散歩してるよ♪
朔ぽんも手術考えてるのかな?
マーキングやマウントも落ち着くし病気予防などのメリットあるけど
やっぱ、麻酔とかも嫌だよね・・・
自然のままが良いって考えもあるしね。
考えちゃうよね。。。
  1. 2007/04/12(木) 23:01:01 |
  2. URL |
  3. ちぃ #4RelrQWM
  4. [ 編集]

くこてママさんへ

こんばんは☆彡
そろそろ、雪も無くなって、公園は芝生も青々してきました♪
もう、マリンもベティも散歩したらハァハァ言ってます。
私は肌寒いのに、ブヒははしゃいで暑いのだろうなぁ(笑)
マリンとベティは、喧嘩もするけど仲良ですよ♪
公園でも芝生の上で2匹でハシャイでじゃれあってます♪
くうちゃんと小鉄君、微妙なんですかー?
相性もあるし、その時の気分ってのもあるしね~。
でも、よっぽど仲悪くない限り、良いですよね(´∀`*)

ベティの芸、すごいですか?(笑)
褒めてくれてありがとうー♪
  1. 2007/04/12(木) 23:06:55 |
  2. URL |
  3. ちぃ #4RelrQWM
  4. [ 編集]

ゆうこさんへ

いやぁ~!あんな場所で偶然お会い出来たなんて嬉しかったですヽ(*゚∀゚)ノ♪
たねおくん、美白王子で直ぐに分かりましたよー♪
ホント、寒かったけどアイス、めちゃめちゃ癖になりそう(笑)
色んな味チャレンジしてみたいですよね♪
いつ行っても並ぶらしいですよね^^;
ランも、自然満喫出来て広々して最高に気に入ったー(´∀`*)
ちょっと遠いのが残念。。。

そうそう、こっちこそ、マリンがきかなくしてゴメンナサイでした・・
ベティは強烈なヨダレマンになってたし('A`)
ホント、おめーらオナゴかよヽ(`Д´)ノって感じです('A`)

5月には、ももどもお外デビュー出来ますんで、お会いしたら
是非、遊んでやってください♪♪
  1. 2007/04/12(木) 23:13:59 |
  2. URL |
  3. ちぃ #4RelrQWM
  4. [ 編集]

ガムママさんへ

ガム君、ホント更に大きくなったねー!!
びっくりしましたよー!
しかも、遊び上手になって、甘え上手にもなって、可愛さ倍増ですね(*´∀`*)
ジェイクより多くなった??
そして、兄弟分の、ピノ~(*´艸`)
カワエェ~(*´д`*)
念願の抱っこ犬だね♪(笑)
この前は、ブヒ達が大ハシャギして、あずましくなかったんで
(方言でたww)今度ゆっくり抱かせてください(*´艸`)

ベティ、ももぢと遊ぶようになったのー♪
なんか、ウケますwwww
今度またみんなでランしに行こうね~ヽ(*゚∀゚)ノ♪
  1. 2007/04/12(木) 23:20:16 |
  2. URL |
  3. ちぃ #4RelrQWM
  4. [ 編集]

いちごママさんへ

今年はまだお会いしてませんねぇ(´・ω・`)
ってか、まだ1度しか会ってないんですよね?
今度会う時は、ももぢも一緒に会えたら良いな♪
会ったら、遊んでくださいね(*´∀`*)

やっと春って感じになりましたね♪
公園も芝生がいい感じになって気持ちよいですね♪
牛小屋アイス、最高にウマウマでした(*´д`*)
デザート大好きないちごママは、きっと気に入るはず!
並ぶのがツライけど^^;
ランも、きっと気に入ると思います♪
思いっきり走れますよ~!

そうそう!ももぢ、11日で3ヶ月を迎えた途端、おシッコ、ほぼ完璧に覚えました~ヽ(*゚∀゚)ノ♪
まだ、今日も失敗してないし、おりこうさんになりました(笑)
もう、1番私が嬉しいwwww
  1. 2007/04/12(木) 23:28:02 |
  2. URL |
  3. ちぃ #4RelrQWM
  4. [ 編集]

ぶっちょママさんへ

ベティ、ももぢとバンバン遊ぶようになりましたよー(笑)
11日で3ヶ月を迎えた日、偶然なのか遊んでる姿を見てから
それから、おシッコも完璧にトイレでするようになって、
私は、涙がちょちょぎれる程感動しました・゚・(ノД`)・゚・
やっぱ、上にマリンとベティが居るから真似して覚えてくれたんだろうなぁ~
変な事だけは真似しないで欲しいけどwww
ぶっちょ君もパピー苦手ですか!?
以外~っ(笑)
なんか、見ない振りしてるぶっちょ君、想像してニヤニヤしましたww

ボールの技、オヤツでやってみたら、ボールほど我慢ができないようでしたwww

ベティの猛ダッシュ、あの時よりスピードアップして、止まらなかったんですよー!!
めちゃめちゃ早くて、コイツホントフレンチかよ!なんてくらい
野生丸出しで走ってましたwww

山菜のイメージ無いですか?(笑)
カッパ着て、長靴履いて、タオル巻いて、完全防備でワシャワシャ夫婦して山に登っていきますよーwww
もう、春は、うちの食卓は山菜祭りですwww
  1. 2007/04/12(木) 23:37:34 |
  2. URL |
  3. ちぃ #4RelrQWM
  4. [ 編集]

まきぷぅさんへ

こちらこそ先日はどーもありがとうございました(*´∀`*)
何故か、まきぷぅさんには、色んな場所で良く会いますよね(笑)
ホント、あんなに楽しくラン出来て最高に楽しかったです♪
初めてビーチ君に逢えてそれもラッキーでした♪
プッチ君にも逢えて、かわいいお洋服着て元気そうで安心しました!
たねおくんにも会えたし、楽しい日でした♪♪

ビーチ君、コロンコロンでカワイイなぁ(*´д`*)
今がやんちゃな時期ですよね♪
なんでも興味津々で!
落ち着いてるプッチ君は、やれやれ ┐(´-`)┌ って感じなのかな?(笑)
それぞれ個性があってカワイイ2ブヒコンビです♪

また、お会いした時はヨロシクです(´∀`*)

  1. 2007/04/12(木) 23:44:04 |
  2. URL |
  3. ちぃ #4RelrQWM
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

管理人☆ちぃ☆

Author:管理人☆ちぃ☆
札幌に住む3ブヒ家族♪

【マリン】
 ♀クリーム
 2005年5月5日生まれ
★好き★
お散歩・ワンダーボール・ドライブ
★嫌い★
掃除機・雨に濡れる
★特技★
ベロ出し・ヘソ天

【ベティ】
 ♀ブリンドル
 2005年9月23日生まれ
★好き★
ミニノーパンクボール・お布団
★嫌い★
耳掃除・やたらと吠える犬
★特技★
鼻の上にボールを乗せる・ボールのジャンピングキャッチ・カメラ目線

【桃次郎】ショーチャレンジ中
 ♂ブリンドル
 2007年1月14日生まれ
★好き★
マリンとベティと遊ぶ
ごはんの時間
★嫌い★
しつこくされる
★特技★
甘える

マリンのお誕生日

ベティのお誕生日

桃次郎のお誕生日

いつもありがとう

現在の閲覧者数:
無料カウンター

アーカイブ♪

カテゴリー♪

フリーエリア

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ

ブヒブヒりんく♪

メールフォーム♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

フリーエリア

広告
by広告


Copyright ©フレンチブル☆マリンとベティと桃次郎 All Rights Reserved アフィリエイト Powered By FC2ブログ.
