フレンチブル☆マリンとベティと桃次郎

我が家の3ブヒ日記



--/--/--(--) -- --:-- | スポンサー広告

3ヶ月おりこうももぢ♪

4月11日(水)

桃次郎は、そろそろ生後3ヶ月を迎えます♪
20070412235532.jpg


ついこの前は、体重4・2キログラムだったけど、今は5キログラムになりました!
もう、マリンとベティの半分かよ(笑)

20070412235738.jpg


いままで、チッコは失敗してたけど、11日に突然1度も失敗しなくなり、今日もまだ1度も失敗してないんです!
我が家に来て1ヶ月で覚えてくれたももぢ。
偉いぞ!ももぢヽ(*゚∀゚)ノ

これは、もうもう嬉しくってしょうがない私(笑)
上にマリンとベティが居るからなのか、ちゃんと真似して覚えたのかな?
マリンとベティは、完璧に覚えるまで半年は掛かったのに^^;

早く絨毯を取り替えたいけど、念のためもう少し我慢するぞ!
まだまだ油断できないぞ!(`・ω・´)

20070413000028.jpg


こんなに小さいのに、世話しなくチョロチョロして集中力ないのに、スゴイ理解力だなぁって感心しちゃいます^^;
でも、仔犬なりに観察してるんだろうなぁ~
20070413000407.jpg


このベッド、ベティがパピーの頃に使ってたベッド。
桃ハウスは、どんどん狭くなって、終いには入ったまま転がってしまうようになったんで、お下がりのベッドを使う事にしました。

『まだ入れるよ?』と、ベティが懐かしいのか無理矢理入ってます(笑)
20070413000938.jpg


それでも寝る時は狭そうなももぢwww
20070413001717.jpg


起きてる時は平気だけど^^;
20070413001548.jpg


いつも、ももぢと遊んでくれてるマリンには、来月で2歳になるんでちょっと早いけど首輪のプレゼントをしました♪
ベティとももぢの教育ご苦労様♪♪
20070413002039.jpg


ベティにも付けて見ました♪
20070413002216.jpg

早く、ももぢもカッコイイ首輪付けられるようになればいいな♪

1ヶ月でトイレトレーニングもこなしてくれたももぢ。
まだまだ嬉しいニュースがヽ(*゚∀゚)ノ♪

何とっ!ベティがももぢを避けなくなったんです♪
20070413002435.jpg


いつもなら、ももぢが側に寄って来ても、怒って『ガッ!』ってやってたんだけど、今は顔を近付けてお互い鼻と鼻でクンクンしたりするようになりました♪♪
ももぢに顔を舐められても、もう平気なベティ。

残念な事に、そんな時に限って写真を撮り損ねるんです^^;

そして、マリンもベティも今まで以上ますます仲良になりました♪
20070413003320.jpg


こんなまったりしたひとときを見てると幸せ~って思っちゃいます(*´∀`*)
20070413003331.jpg


こんな風にくっついてる事なんか殆んど無かったのにな。
20070413003942.jpg


何だか、我が家は嬉しい事だらけですワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

見てください!このベティの心を開いた様子を(笑)
 ↓ ↓ ↓ ↓ 


お腹を見せて警戒しなくなったなんてーっ!

これからが、ますます楽しみな我が家なのでした(´∀`*)


お友達リンク追加しました

大阪のマリンの親戚さんのクリームの小鉄君♪
ガッチリ系の可愛い子です(*´∀`*)
コーギーのくうちゃんとの多頭飼い♪
どうぞヨロシクね♪♪
 ↓ ↓ ↓ ↓
くう&小鉄の凸凹日記

2007/04/13(金) 00 14:05 | 桃次郎 | コメント 9
<<お散歩と枝とブヒ | ホーム | 春るんるん♪>>

コメント

No subject

うわ~ベティちんもももぢと仲良くなったのね♪
ちょんとお姉ちゃんしてるぅ~~可愛い!
もう少しでお散歩デビューもできますね~
これから暖かくなるからイイ時期だしね~たのしみですね!
その時は是非みんなで集まりたいですね~♪

  1. 2007/04/13(金) 16:31:53 |
  2. URL |
  3. mayumi #ceK08vFY
  4. [ 編集]

No subject

おめでとうです☆
ももじすごいですね~v-425
  1. 2007/04/13(金) 22:06:51 |
  2. URL |
  3. まりんママ #-
  4. [ 編集]

No subject

ごめんなさい。間違って送信してしまった・・・
子供もわんちゃんも突然トイレマスターしますよね。
べてぃちゃんももじと仲良しこよしで微笑ましいですね♪
5Kgってまりんと同じだわっ。
  1. 2007/04/13(金) 22:09:34 |
  2. URL |
  3. まりんママ #-
  4. [ 編集]

No subject

ベティ&ももぢ良かったですね~!
動画見ながらじーーーんときちゃいましたよ~
ウチもぶっちょが来てから2~3回絨毯買い換えました・・・
はじめのは普通にいいやつでしたが、今は消耗品ってことで超安物使ってますよ。
トイレは覚えても何かと暴れられたりですぐにボロボロにされちゃうし。
今度はマリンちゃんも含めて3ブヒで絡んでるとことか見てみたいなぁ~
  1. 2007/04/14(土) 22:07:09 |
  2. URL |
  3. ぶっちょママ #MyJ0QW/M
  4. [ 編集]

No subject

お久しぶりです☆
ベティちゃん、ももぢさんと仲良くなってくれて一安心ですね~。
今まで末っ子やったのにいきなりお姉ちゃんになって戸惑ったんでしょうね。
マリンちゃんは2回目やから、さすが!!赤ちゃんとの遊びは手馴れたモンですね(笑)
ももぢかわいいe-266
早くワクチン終わるといいねぇ。
あっ、うちの虎子虎子は未だに旦那の実家で粗相しますよe-263うんこもしっこもダイナミックなんで後始末が大変e-330です
  1. 2007/04/20(金) 18:19:23 |
  2. URL |
  3. あき #tQ725RIE
  4. [ 編集]

mayumiさんへ

そうなんですー♪
ベティ、ももぢとめちゃ仲良しになっちゃいました(笑)(*´艸`)
ホント、ちゃんとお姉さんらしくお腹出して相手してブーブー言いながら遊んでます♪
その姿を見て癒されまくってますww

あともう少しでお散歩デビュー出来るのが楽しみで楽しみでしょうがないです♪
丁度いい季節なんでお散歩も大好きになってくれるかな?
こちらこそ、是非皆さんで集まって遊びたいです(*´∀`*)
よろしくです~♪
  1. 2007/04/21(土) 17:19:39 |
  2. URL |
  3. ちぃ #4RelrQWM
  4. [ 編集]

まりんママさんへ

ありがとうです~♪
もう、しっかりとトイレマスターしてくれてホッとしましたww
子供も突然マスターするんでですか??
我が家は子供が居ないんで^^;
早く絨毯を取り替えたいです(笑)

ベティがももぢと仲良くなってホント安心しました♪
ほっといて様子を見てもう少し馴染むのが時間かかるかな~?なんて思ってたら、それこそ突然遊びだして私がビックリしました(笑)
まりんちゃんも5キロなんですね~!
もうそれ以上大きくならないのかな?
バッグとかに入っちゃうですよね♪うらやましい~!
ももぢは、これからどこまで大きくなるのかなぁ?
  1. 2007/04/21(土) 17:24:39 |
  2. URL |
  3. ちぃ #4RelrQWM
  4. [ 編集]

ぶっちょママさんへ

いやぁ~!ホント良かったですヽ(*゚∀゚)ノ♪
じーーーんと来てくれましたか?(笑)
ありがとうですー(*´∀`*)
もう、毎日のように3ブヒで絡み合ってますよ~♪
おかげで今以上に激しいから毛だらけにー><;

ママさんとこも絨毯取替えまくってますかwww
うちも最初は毛足の長い真っ白のフカフカの敷いてたけど
もう、安物しか無理ですwwww
今、洗えるやつとか気になってるんで、どうかなと検討中。
ゲロらや、ヨダレやら、これから『もも汁』の被害にもあいそうだから
なぁ(笑)
ももぢが興奮し過ぎてもう既に、フードゲロの被害にあったし^^;

3ブヒの絡んでる動画近い内にUPしますんで是非見てください(´∀`*)
  1. 2007/04/21(土) 17:31:50 |
  2. URL |
  3. ちぃ #4RelrQWM
  4. [ 編集]

あきさんへ

あきさんこんにちは~ヽ(*゚∀゚)ノ♪
お姉さんにもいつもお世話になってます♪

ベティとももぢ、仲良しになって一安心です♪
やっぱ、シャイなベティは、ももぢの突然の存在に戸惑いを隠しきれなかったのかもwww
マリンは、手馴れたもんでしたよ~(笑)
ホントすっかりお姉さんやってます^^

コジコジ、旦那さんの実家で粗相しちゃうんですね。
うんこもですかwww
きっと、ローザの臭いついてるからなのかな?
環境もちがうからかな?
マリンとベティは、今の所どこいっても大丈夫だけど、ももぢはどうなのかなぁ。。。
マナーバンドは必需品だな!

ワクチンもう少しで終わるんで、是非遊んでくださいね♪
  1. 2007/04/21(土) 17:40:32 |
  2. URL |
  3. ちぃ #4RelrQWM
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

管理人☆ちぃ☆

Author:管理人☆ちぃ☆
札幌に住む3ブヒ家族♪

【マリン】
 ♀クリーム
 2005年5月5日生まれ
★好き★
お散歩・ワンダーボール・ドライブ
★嫌い★
掃除機・雨に濡れる
★特技★
ベロ出し・ヘソ天

【ベティ】
 ♀ブリンドル
 2005年9月23日生まれ
★好き★
ミニノーパンクボール・お布団
★嫌い★
耳掃除・やたらと吠える犬
★特技★
鼻の上にボールを乗せる・ボールのジャンピングキャッチ・カメラ目線

【桃次郎】ショーチャレンジ中
 ♂ブリンドル
 2007年1月14日生まれ
★好き★
マリンとベティと遊ぶ
ごはんの時間
★嫌い★
しつこくされる
★特技★
甘える

マリンのお誕生日

ベティのお誕生日

桃次郎のお誕生日

いつもありがとう

現在の閲覧者数:
無料カウンター

アーカイブ♪

カテゴリー♪

フリーエリア

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ

ブヒブヒりんく♪

メールフォーム♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

フリーエリア

広告
by広告


Copyright ©フレンチブル☆マリンとベティと桃次郎 All Rights Reserved アフィリエイト Powered By FC2ブログ.
