フレンチブル☆マリンとベティと桃次郎

我が家の3ブヒ日記

スポンサーサイト


--/--/--(--) -- --:-- | スポンサー広告

札幌は30度超えました

いよいよブヒ達の苦手な真夏日がやってきましたね~
家は家族全員暑がりなので、エアコンの無い我が家は、
ここ2日ほど寝付けなくて大変でした(´д`;)

さぁ、寝坊すけマリンさん起きてくださーいヽ(・ω・)丿
朝寝坊


ベティは、おとうちゃんのお仕事の見送りに起きてきて
行ってきますの高い高~いしてもらってます
高い高~い♪


では、早速お散歩行きますか?
・・・って朝から暑いですなぁ・・・(・∀・;)
ローテンション


時間は既に9時半を回ってました。
アスファルトは熱いから早く芝生へ非難だ~!
出発~!


いつもの公園に着いた途端、ハイテンションなブヒ仔。
こうやっていつもじゃれあって遊びます。
じゃれっこ

じゃれっこ2

じゃれっこ3

じゃれっこ4

そして、猛スピードで、おっかけっこ~
おっかけっこ


マリン疲れました!お水ください!
マリン


ベティみ・・・水をくれ~!早く日陰に行くのだ!
み、水~!


朝から暑かったので、お散歩もそこそこにして帰りました。
帰ってからも、暫くハァハァが止まらなかった2ブヒ。

ベティ氷くださいな
ハァハァ


マリンさん涼しい場所見付けてダウン中。
休憩


そこで!おとうちゃんに買って貰ったひんやりシートの登場~!
シートの中の『粉雪パウダー』に3リットルの冷水を浸すだけの優れもの!
水が蒸発してくるまで約1週間。
蒸発してきたら、また冷水を補充するだけで半永久に使えます。
ひんやりシート


最初は、匂いを嗅ぎ触ってみたりで興味深々。
マリンは、どうも苦手なようで・・・・
ベティは早速寛いでくれました。
ひんやり

ひんやりして気持ちいいね~ぇ
ベティさんウットリ

マリンは、やっぱりお気に入りのソファーで寛ぎタイム
眠いです


この日は、殆んど1日中ゴロゴロしてたブヒ仔達。
夕方涼しくなったら、またお散歩行こうね~。

夏は熱中症などに気を付けて、しっかり水分も採って
フィラリア予防もしっかりして快適な夏を過ごしましょうね。
スポンサーサイト

2006/07/15(土) 23 54:13 | お散歩 | トラックバック 0 | コメント 6
<<PC不調なため更新できません・゚・(ノД`)・゚・ | ホーム | ジェイク君ファミリーと一緒に>>

コメント

こんばんは!!

今日、ジェイク ファミリーが来てくれたよ

忙しくてあんまりお話できなかった・・・

ジェイクとうさん&ママ、ごめんなさいe-466

マリン・ベティーのお散歩たのしそ~

でも、アスファルトの照り返し、熱中症には気をつけてね!!
  1. 2006/07/17(月) 22:15:11 |
  2. URL |
  3. ばぁ~ちゃん #-
  4. [ 編集]

ばぁちゃんさんへ

こんばんはe-254
暑い中、お仕事ご苦労様です!

ジェイクファミリーが、遊びに来たんだ~ぁ(・∀・*)
やっぱり連休は、お店も混んでたのかぁ~。
ジェイク君と近所なのに,最近なかなか、お散歩で会えないの(´・ω・`)
ショボーン・・・だよ。

ばぁちゃんちの子豚ちゃんたちは、暑さバテ大丈夫かな?
最近、蒸し蒸しして、ブヒには過酷な気温だよね~e-254e-270
ホント、鼻ぺちゃは特に熱中症要注意だね!
散歩中、ブヒブヒハァハァしてるの見てると気が気じゃないもの(´д`)
でも、食欲はあるから、夏バテしてないみたいで良かった!

連休は、ドッグランやカフェに行きたかったけど
マリンがヒート中で、今回の連休は、ドライブしてきましたよーe-125
後日UPするので、また親バカ日記見に来て下さい(・∀・;)
  1. 2006/07/18(火) 01:21:58 |
  2. URL |
  3. ちぃ #4RelrQWM
  4. [ 編集]

こんばんは

こんばんは!元気ですか?
マリン&ベティも元気かな~!
ばぁ~ちゃん!きのうは、忙しいなかどうもでした。

さて!うちの連休は、ジエイクと子供に、時間を取られアッ!と
言う間に、終わってしまいました。

ちぃさん!なんで散歩の時連絡くれないの~!
すぐ会えるのに~!
うちのママも最近なかなか、散歩で会えない~!何してるのかな~!なんて言ってっます。
??なんで?にてる二人!連絡して、会えば良いのに~!
と疑問に思う俺!
じゃ~連絡すれば~!と言うことで明日ママからメール良くと思います。
明日天気良ければ、遊んでやってくださいね!
  1. 2006/07/18(火) 22:23:07 |
  2. URL |
  3. シェイクとうさん #-
  4. [ 編集]

ジェイクとうさんへ

こんにちは~(・∀・*)

家族全員元気炸裂してますよ~ヽ(*゚∀゚)ノ♪
特にブヒたちねe-254

我が家の連休は、ブヒ三昧でしたよー!
厚田公園という海の見える丘の公園や
浜益までドライブ行って、海に連れてってあげました。
凄く喜んで、大はしゃぎしてました。
その後、ソレイルに買い物行ったら、なんと!!
海ちぃママと、海ちぃのお友達のブヒのベック君に会いました♪
その後、ジョイフルAKに行ったら、写真は撮れなかったけど
クリームの6ヶ月のタイソン君って仔や、ブリンドルの1歳の
うめ君って言う可愛い2ブヒに会えました♪
どの仔も可愛かったーv-16
ブヒ三昧の連休でしたv-238

実は、連休の様子をUPしようとしたのですが
ちょっと、PCトラブルがあって更新出来ない状態です・゚・(ノД`)・゚・
とうさんヘルプ~('A`)

今朝、ママからメールきました~♪
私の体調不良の為、本日寝坊しまして・・・(苦笑)
お散歩の時間帯が合わなかったので明日ジェイク君とデートの約束しました~e-51
明日が楽しみです♪
どうか、雨降りませんように!!!!!

マリンがヒート中なので、ヒート終わったら、また皆でカフェ&ランや前森に遊びに行きましょうね(´∀`*)
  1. 2006/07/19(水) 13:18:36 |
  2. URL |
  3. ちぃ #4RelrQWM
  4. [ 編集]

どもデス☆
先日は、ソレイルさんでお会いできて嬉しかったデス♪
マリンちゃんとベティちゃんのCUTEさにメロメロになってしまった私。
でも、一番メロメロになってしまったのは大福かも(白のポメ)(笑)
実は、ママさんのブログを検索しようと思っていた矢先に私のブログにコメントを頂いたので嬉しいやらナイスタイミングやらで興奮しちゃいました♪
あの時のベックはカナリお恥ずかしいんですけど
エロ化していて、とってもお見せできるような状態&綺麗さでなかったのに、可愛いと言って撫でてくれたママさんに本当にジ--ンとしちゃいました。
ありがとうございます!
ゼヒ、また今度お会いできる事楽しみにしてマス☆


  1. 2006/07/19(水) 15:30:34 |
  2. URL |
  3. ベックまま #-
  4. [ 編集]

ベックママさんへ

ベックママ♪遊びに来てくれたんですねヽ(*゚∀゚)ノ♪
有難う御座いますー♪

実は私、桃ママさんを海ちぃママさんと勘違いしてしまい、
間違って海ちぃママさんのブログに行っちゃったんです(・∀・;)
事情を話したら、丁寧に教えて頂きまして、やっと理解出来た
おバカな私でした…_| ̄|○
興奮しすぎて反省です(-_-)

ベック君、私好みのマッチョのイイ男ですー♪
また会えたらハグハグしたいです~e-266
大ちゃんはベティに、お熱かったですよね(笑)
一番興奮してたのは、私ですが・・・(・∀・;)

また会った時は、是非お声掛けてくださいね♪
私も、また会えるのを楽しみにしてますe-254e-266

ブログまた遊びに行きます♪
今後とも宜しくお願いいたします。
  1. 2006/07/19(水) 23:43:58 |
  2. URL |
  3. ちぃ #4RelrQWM
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nyarchan0214.blog73.fc2.com/tb.php/7-47cee1f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

管理人☆ちぃ☆

Author:管理人☆ちぃ☆
札幌に住む3ブヒ家族♪

【マリン】
 ♀クリーム
 2005年5月5日生まれ
★好き★
お散歩・ワンダーボール・ドライブ
★嫌い★
掃除機・雨に濡れる
★特技★
ベロ出し・ヘソ天

【ベティ】
 ♀ブリンドル
 2005年9月23日生まれ
★好き★
ミニノーパンクボール・お布団
★嫌い★
耳掃除・やたらと吠える犬
★特技★
鼻の上にボールを乗せる・ボールのジャンピングキャッチ・カメラ目線

【桃次郎】ショーチャレンジ中
 ♂ブリンドル
 2007年1月14日生まれ
★好き★
マリンとベティと遊ぶ
ごはんの時間
★嫌い★
しつこくされる
★特技★
甘える

マリンのお誕生日

ベティのお誕生日

桃次郎のお誕生日

いつもありがとう

現在の閲覧者数:
無料カウンター

アーカイブ♪

カテゴリー♪

フリーエリア

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ

ブヒブヒりんく♪

メールフォーム♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

フリーエリア

広告
by広告


Copyright ©フレンチブル☆マリンとベティと桃次郎 All Rights Reserved アフィリエイト Powered By FC2ブログ.
