フレンチブル☆マリンとベティと桃次郎

我が家の3ブヒ日記



--/--/--(--) -- --:-- | スポンサー広告

お散歩&焼肉

7月29日(日)

今日は、前田森林公園で、メルモちゃん一家とジェイク一家と一緒にお散歩しました♪

この夏は、雨が少ないせいか、日当たりの良い場所の芝生がやっぱり枯れてます。
日陰や日陰から近い場所は緑でした。
もっと潤って欲しい緑の大地('A`)
砂漠の様な夏は寂しいです。。。

久々のおとうちゃんの休みで一緒にお散歩行けて嬉しい3ブヒ♪
ももぢは、いつも何故かマ~たんにジャレ付いて行きます。
20070730132227.jpg


パパさんたちも楽しそう♪
20070730132355.jpg


何度か一緒に遊んでるうちに、シャイなメルモちゃんも
最近は楽しそうな表情も見せてくれて嬉しいな(*´∀`*)♪
20070730132411.jpg


ジェイクも嬉しくってテンション上がりまくってました♪
20070730132447.jpg


マ~たんは、おとうちゃんが居れば最高♪
20070730132519.jpg


ベティのリードはいつもジェイクママが担当♪
ベティも何のためらいも無く歩くからウケますww
オマエはジェイク家の娘かっw
20070730132602.jpg


ももぢは、拾い食い王なんで躾中!
もう、乾燥ミミズなんてくわえるなよっっ!!ヽ(`Д´)ノ
20070730132542.jpg


ももぢ、メルモちゃんに何か照れてる?(笑)
メルモ ねぇ、ももぢくん、こっちむいてよ♪
ももぢウジウジウジ・・・
20070730132755.jpg


メルモ こっちおいでよ♪
ももぢ はずかしいな・・・ウジウジウジ・・・
20070730132812.jpg


おっ!メルモちゃんからのチュー♪
良かったね♪ももぢ♪
20070730132826.jpg


ツキノワブヒな可愛いメルモちゃん♪
20070730132709.jpg


パピコ同士なメルモ&ももぢ♪
20070730132919.jpg


お水を飲んで日陰で休憩♪
20070730133008.jpg


ここ涼しいね♪
20070730132958.jpg


油断して歯が出ちゃったジェイクw
これまた可愛いwww
20070730133018.jpg


メルモちゃんはこの後用事があってここでサヨナラしました。
また遊ぼうね♪
20070730132946.jpg


今日も、はじめましてのフレンチ君に会えました♪

元気イッパイのアムール君(´∀`*)
20070730133032.jpg


おっとりしてころんころん体型のマコト君(´∀`*)
20070730133041.jpg


ももぢ、アムール君とご挨拶♪
20070730133104.jpg


マコト君、首太過ぎwww
20070730133052.jpg


暑くなって来たのでそろそろ退散☆
何故かマ~たん、いつも先頭w
20070730133120.jpg


ゴキゲン♪
みんなまたね~♪
20070730133128.jpg


夕方、旦那と3ブヒで私の実家で、3ブヒと一緒にバーベキュー♪
肉しか頭に無かった私は、カメラ忘れてしまい写真が無い(爆)

一緒に連れてって貰えて満足そう♪
お肉も貰えたしね♪
20070730133138.jpg

マリンとベティのブヒごはん♪

【生食牛ごはん】
20070730133152.jpg


レシピ
・生の牛赤身・牛ハツ・砂肝
(内臓は茹でる)
・白菜・トマト・ブロッコリー・大根おろし
(トマト・大根おろし以外は茹でてやわらかく)
・高野豆腐
(お湯で戻して絞り、食べやすく小さく角切り)
・白米
(本当は玄米混ぜた方が尚良いです)
・その他サプリメント

※フレンチブルは消化機能が他の犬種よりも弱いので
 生の大根おろしを食事に加えると消化酵素になります。
 お腹が弱くて下痢しがちなワンコにも良いですよ。
 ただし、大根おろしは火を通したら×
 辛味の無い部分をおろします。
 それでも辛味があったら、おろして半日冷蔵庫保存で
 辛味抜きすると良いです。
 すりおろし汁も一緒に♪


2007/07/30(月) 14 45:42 | お散歩 | コメント 8
<<虎の赤ちゃんとフレンチブルドッグのお母さん | ホーム | 久々の雨降り>>

コメント

まりんも拾い食いすごいですよぉ!!
生ミミズ食っちまったし、たにしもガリっていってあわてて口からだしたら指めっちゃ臭かったし・・・でもやっぱすぐに吐いて全部出てきました!その日口も強烈に臭かった・・・
  1. 2007/07/30(月) 20:54:34 |
  2. URL |
  3. まりんママ #-
  4. [ 編集]

あっ・・・大根茹でてあげてました・・・
火通したらイケナイんですね。
ちぃさん色んなお肉使ってますが、全部ネットで買ってるんですか??
私は先日初めてワン用の馬肉買ったんですけどそれまではスーパーのササミばかりでした。
おからなんかも使ってみたいけどよく行くスーパーでは売ってないし。
前にお豆腐は食べてたけど手作りご飯にはまだ入れたことがありません。
あれ??気づけば質問攻め!?笑

姉御肌のマリンちゃんやウジウジももぢ、よその子になっちゃう!?ベティちゃんもみ~んなカワイイよ~♪

ぶっちょもももぢくらいの頃は恐ろしい程の拾い食いチャンピオンでした!
今はほとんどしないけど、たま~にやります・・・特に虫!!ミミズにクモに・・・飛んでる蚊まで(汗)
  1. 2007/07/30(月) 22:58:35 |
  2. URL |
  3. ぶっちょママ #MyJ0QW/M
  4. [ 編集]

皆でお散歩楽しそうですね。ももぢとメルモちゃんの2ショット めちゃ可愛いですね。

ベティちゃん写真でパンツ穿いてたから、もうちょっとですね。みるくはパンツ穿かなくても出血少ないんです。床に落ちないというより、くるみが、付いて回ってチョンチョン舐めるんです。

ワンご飯おいしそー!!みるくが牛と鳥にアレルギーあるので、肉を変えて作ってみまーす。
私は仕事しているので、一週間分作り置きしてます。こないだ、夜11時から作り始めて3時に完成、肉以外全部みじん切りにして煮込んでます。レシピは手作り食の本に出ているメニューで10種類の野菜と玄米、ひじき、コンニャク、小豆、きなこ、しょうがをトロトロにして与えるという物です。それにトッピング肉を生であげてます。
気持ち少なめにしたら、タチマチスリムになり、あげる量がやっと判ってきました。

来月会えたらいいなぁ・・・。みるくが終わる頃くるみがヒートなんですよね・・・。その頃には涼しくなってるかもですね。


  1. 2007/07/31(火) 05:40:06 |
  2. URL |
  3. くるみみるくのママ #-
  4. [ 編集]

森林公園も芝生が枯れちゃってたんですね~。
やっぱり芝生は緑じゃなきゃイヤですよね(´;ω;`)
草大好きジェイク君は緑の芝選んでパクパク食べてたかな?!(≧∀≦)
油断して歯が出ちゃった写真、すんごい可愛かったです☆
ももぢは乾燥ミミズくわえてたの?!((´∀`*))ヶラヶラ そりゃ~ちぃさんビックリだ(笑)

焼肉いいですね~♪茶太郎も焼肉大好きで家で焼肉するとヨダレダーダーで待てしてます(。・ω・。)
大根おろし、前食べさせた事あるんだけど
辛かったらしくすんげぇ~渋い顔して出しちゃいました。
半日置くと辛さが抜けるんですね!
いい事教えてもらいました♪今度はそうしてみます~(≧∀≦)/
  1. 2007/07/31(火) 11:42:45 |
  2. URL |
  3. 茶太郎ママ #-
  4. [ 編集]

まりんママさんへ

まりんちゃんも拾い食女王ですかww
しかーもっ!
ミミズ食っちゃいましたか~(ノ∀`)アチャーw
そしてタニシまでいっちゃいましたかwwww
ホント、ヌルヌル系って臭そうですよね(・∀・;)
口臭くなったってイヤーンっww
でもちゃんと吐き出して良かったですね!
そのまま栄養になって体の一部になっちゃっても嫌ですよね(爆)
聞いた話、ワンコって、ミミズの臭いが気になるらしいです。
体擦り付けるワンコも居るらしいですよw
やーめーてーっ!って感じですよね^^;
  1. 2007/07/31(火) 21:09:47 |
  2. URL |
  3. ちぃ #4RelrQWM
  4. [ 編集]

ぶっちょママさんへ

大根は消化しやすく火を通してあげてもOKなんですよ♪
でも、消化酵素として使う場合、大根おろしにした場合だけ生にするんですよ♪
お肉は、主にスーパーのお肉です♪
なので鳥(ターキーなども)・豚の場合は必ず火を通してますよ。
生食にする場合は、必ず冷凍庫で2日冷凍させた肉を解凍して生で与えます。
馬・鹿・牛・ラムは生が良いので新鮮な物は生です。
ただし、スーパーの物は2日冷凍作戦です(・∀・)
たまに嗜好性を出すのに焼いてあげたりもしますよ♪
おからも活躍しますよ~。
チーズや麺類や豆腐(おからなど)は、微量でもナトリウムを使ってるので、立て続けに与えたり、大量に与えるのは注意です。

ぶっちょ君も拾い食チャンピオンだったんですか~www
ミミズ、クモ、蚊・・・・
(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
ギョエーーーーーーッッッッ!!!!!!!!怖すぎっ!!
  1. 2007/07/31(火) 21:31:43 |
  2. URL |
  3. ちぃ #4RelrQWM
  4. [ 編集]

くるみみるくのママさんへ

お散歩は飼い主も楽しい家事になってます(笑)
ベティ、もう殆んど出血は無いんですが、オリモノが出るんでパンツ穿いてるんですよ^^;
最近少しずつ、ももぢが目覚めてきて・・・・(・∀・;)
蓋しとかなきゃww
くるみちゃん、おちょん舐めてあげてるんですね。
子を産んだ母犬みたいですね♪
そうやって母犬も産んだ犬の掃除してあげるんですよね(*´∀`*)
母性本能かな?

ママさんちも手作りされてるんですね♪
くるみちゃんアレルギーがあるんですね。
そうなると、食べる物もみるくちゃんと別なのかな?
煮込んで作るなんて愛情いっぱいですね(*´∀`*)
うちは煮込まなくても、ちゃんと消化してくれるんで楽なんです(笑)
だから、ソッコー出来ちゃうんですよ^^;
消化しにくいものは、フードプロセッサーなど使って細かくして煮込む手間を省いてます^^;
お仕事されてるのに、手作りなんて偉いですね!
感心します!
私は、専業主婦なんで、カボチャやイモなど硬い材料は、何日か分を下ごしらえで作り置きをして、後はその都度作ってます。
与える量のコツ掴んできたらバッチリですね♪

みるくちゃんヒート終わって次にくるみちゃんだと、お会い出来るのは9月くらいですかね?
ベティも、後もう少しです。
女の子は大変ですよね。。。そういう面は^^;
お会い出来る日を楽しみにしてます♪
  1. 2007/07/31(火) 21:52:00 |
  2. URL |
  3. ちぃ #4RelrQWM
  4. [ 編集]

ノアさんへ

前田森林も枯れてる部分がありました~('A`)
完璧雨不足ですよね。。。
公園のお散歩の醍醐味は芝生だもんね~!
そうそう、ジェイクは、ちゃんと緑の草だけ選んで食べてましたw
歯が出てる顔もたまにやるんだけど、あれがまた可愛くて(*´∀`*)
ジェイクの特技ですww
ももぢなんか、拾い食躾中だから、目は離せないし怒ってばかりで疲れますヽ(`Д´)ノ

大根おろし、辛かった茶~坊の顔が目に浮かぶwww
半日置き作戦いいですよ♪
茶~坊も焼肉の時は、ヨダレダラダラなんだね~ww
今度のバーベキューパーティもブヒたち大変な事になりうそうな予感www
めちゃ楽しみだね♪♪
ブヒの丸焼きにならないようにしなきゃねww
  1. 2007/07/31(火) 22:35:53 |
  2. URL |
  3. ちぃ #4RelrQWM
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

管理人☆ちぃ☆

Author:管理人☆ちぃ☆
札幌に住む3ブヒ家族♪

【マリン】
 ♀クリーム
 2005年5月5日生まれ
★好き★
お散歩・ワンダーボール・ドライブ
★嫌い★
掃除機・雨に濡れる
★特技★
ベロ出し・ヘソ天

【ベティ】
 ♀ブリンドル
 2005年9月23日生まれ
★好き★
ミニノーパンクボール・お布団
★嫌い★
耳掃除・やたらと吠える犬
★特技★
鼻の上にボールを乗せる・ボールのジャンピングキャッチ・カメラ目線

【桃次郎】ショーチャレンジ中
 ♂ブリンドル
 2007年1月14日生まれ
★好き★
マリンとベティと遊ぶ
ごはんの時間
★嫌い★
しつこくされる
★特技★
甘える

マリンのお誕生日

ベティのお誕生日

桃次郎のお誕生日

いつもありがとう

現在の閲覧者数:
無料カウンター

アーカイブ♪

カテゴリー♪

フリーエリア

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ

ブヒブヒりんく♪

メールフォーム♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

フリーエリア

広告
by広告


Copyright ©フレンチブル☆マリンとベティと桃次郎 All Rights Reserved アフィリエイト Powered By FC2ブログ.
