フレンチブル☆マリンとベティと桃次郎

我が家の3ブヒ日記



--/--/--(--) -- --:-- | スポンサー広告

北海道台風5号直撃!?

8月2日(木)

台風5号、とうとう来ちゃった・・・
週末に掛けて、お友達家族とブヒ連れキャンプの予定だったのに('A`)
昨日まで蒸して台風独特の生温い気温だったし、やっぱり来ちゃったね。

我が家の3ブヒ、お散歩行けずに暇そうです。
外は稲光&激しい雷様でゴロゴロゴロ~っっ!
マリンは『ヴオヴオオオォォォ!!!!』ってドズ利かせて吠えるし、普段吠えないベティまで『ワッ!』って一吠えしてるてるし^^;
やっぱ、ワンコって雷怖いんだなぁ。

昨日はこうやって寝起き一番の日向ぼっこしてるベティ。
ヒートもようやく終わって窮屈なサスペンダー&パンツとも当分のお別れ♪
20070802155006.jpg


今日は雷の音で外が非常に気になってるマリンの真似をして、外を一緒になって覗くももぢ。
番犬になる迫力は、まだまだマリン隊長には負けてますw
20070802155101.jpg


でも、最近嬉しくて一吠えする事のあるももぢ。
イッチョ前に声も太くなってきました。
20070802155314.jpg

因みに、ベティの吠え声って、殆んど聞けないんだけど、非常に高い声で『ワッ!』とか『オーンっ!』って吠えるんですw
しかも、やっぱ女の子だから声も女の子らしい(´∀`*)
だけど、マ~たんはドス効いてるんだよなぁ(・∀・;)

雷にも慣れたのか?ベティはボーンをカジカジしてます。
その側でひとのを欲しがる食いしん坊ももぢが狙ってます。
でも、飽きるまでベティは絶対に渡しませんw
20070802155342.jpg


暇だよぉ・・・ボーンなんてどうでもいいし・・・
20070802160001.jpg


そうかい、ひまかい(゚∀゚)ウシシシシ
じゃ、マ~たんも1発芸チャレンジしてみよう♪

まずは、鼻にボール乗せの得意なベティ♪
何のこれくらい余裕♪♪
20070802163203.jpg

 ↑ ↑ ↑
この鼻の下の盛り上がった肉がウケるww

お次はマ~たんチャレンジ♪

じゃーん♪
20070802163443.jpg


できましたwww
教えるのに2分程掛かったけど、ちゃんとベロ出しながらも乗せてます♪

『で~き~た~のぉ~ぅ♪』って大袈裟に褒めたら、満更でもなさそう♪
めちゃ得意な時にする顔してますw
20070802163651.jpg


早く台風過ぎないかなぁ~・・・
ベティもヒート終わったし、またみなさん遊んでくださいね(・∀・*)

ガムくんの少女漫画チックなキラキラおめ目の画像頂きました♪
めちゃメルヘン顔してるね从*´∇`)キャワユイ♪
070224_1106~01.jpg



マリンとベティのブヒごはん♪

【ペンネごはん】
20070802165114.jpg


★レシピ★
・ペンネ(茹で過ぎなくらい柔らかく茹でる)
・生サーモン
・ラム肉・牛ハツ(茹でる)
・アボカド
・カボチャ(茹でたもの)
・人参(すりおろしの生)
・おから(フライパンで乾煎り)
・ケールスプラウト(ウンチに繋がって出てくるので刻んで)
・ワカメ(柔らかく茹でて塩抜きする。その後10分くらい水にさらす)
・その他必要なサプリメント(ビタミン・コンドロイチンなど)

喜んで食べますよ♪

2007/08/02(木) 17 09:46 | 日常 | コメント 8
<<ももぢ初ボール乗せ♪ | ホーム | 虎の赤ちゃんとフレンチブルドッグのお母さん>>

コメント

大阪もぬる~い風吹いて蒸し暑いですよ~(><;)
ももぢくんだいぶ男らしくなってきたんですねぇ(^▽^)b
マリンちゃんに番犬教えてもらってるのかな?
ベティちゃんヒートお疲れ様っ!!
それとボール乗せ上手~!
お口可愛いね~(●≧艸≦●)
マリンちゃんも2分教えただけでできるなんてすご~い!!
しかも舌でてるぅ~(笑)
舌はマリンちゃんのチャームポイントやねっ♪
褒められて得意気な表情ですねぇ(^m^)
キャンプ残念ですねぇ(T_T;)
台風それてくれたらいいのにね~


  1. 2007/08/02(木) 18:24:30 |
  2. URL |
  3. くこてママ #-
  4. [ 編集]

キャンプ 台風の馬鹿!!
ベティちゃん終わったんですね。うちはみるくが落ち着いてきましたが、昨日から、くるみがヒートきちゃいました。お盆にブヒ達と旅行の予定ですが ヒートであずましくないです。

ママさんの手作りご飯 私が食べたいくらい美味しそう。サプリどこでどんなの買ってるんですか?やっぱりサプリも必要ですよね。

芸達者なブヒ達ですね。すごいなあ・・。うちは全然出来ないので、
今度会った時教えてくださーい。
  1. 2007/08/02(木) 21:47:47 |
  2. URL |
  3. くるみみるくのママ #-
  4. [ 編集]

すごーい。お鼻にボール乗せ。
うちもチャレンジしたんですけど、バランスが悪くて(?)乗りませんでしたー。
ていうよりじっとしてないっていうのが原因かもしれないですけど(^_^;)
お利口さんですねー。うらやましいわ。
最後のガムくんのおさしん、あかねに似てる~~ww
台風きちゃいますね(泣)
  1. 2007/08/03(金) 14:25:34 |
  2. URL |
  3. HOTARU #SEFye3cg
  4. [ 編集]

キャンプ楽しみにしてたのに、台風のバカーンヽ(`Д´#)ノ
お盆にリベンジだー!!絶対肉いっぱい食ってやる(笑)

昨日は雷ゴロゴロでしたよね!
私1人ビクビクしてて、隣で茶太郎はボ~~。
あまりの暑さにボーっとしてたのか、鈍いのか、まったくの無反応でつまらなかったです(´;ω;`)

ボール乗せ、ベティちゃんもマ~たんもすごいヽ(●´∀`●)ノ
ベティちゃんのプクっとした口も可愛いし、マ~たんのちょっと出た舌も可愛いぃ~~♪
ガム君の写真も目がキラキラでとっても可愛かったです(≧∀≦)
  1. 2007/08/03(金) 16:17:21 |
  2. URL |
  3. 茶太郎ママ #-
  4. [ 編集]

くこてママさんへ

大阪も生ぬる&蒸し暑ですかー( ̄□ ̄;)
ホント、ジメジメは嫌ですよねっ!
寝苦しい夜は最悪~

ももぢ、顔も声も男っぽくなってきましたよ(´∀`*)
でも、ち○こは、女性の小指の第一関節ほどしかな~いwww
マリンは、よく番犬してくれてますよ♪
でも、家の中だけですけど^^;
ベティもやっと暑い中ヒートお疲れさまって感じです。
レディは大変ですね^^;
マリンもボール乗せ初挑戦したけど、ちゃんと教えたらやってくれました♪
最初は顔を振ってボールを落として遊ぶほうが先だったけどw
得意のベロ出しまで披露してましたww

キャンプ、残念です。。。
ブヒと一緒のキャンプは初めてだから楽しみだったのに(´・ω・`)
  1. 2007/08/04(土) 00:15:18 |
  2. URL |
  3. ちぃ #4RelrQWM
  4. [ 編集]

くるみみるくのママさんへ

マジに台風のバカヤロウ~っっヽ(`Д´)ノ
ベティもヒート終わったし、めちゃ楽しみにしてたのにぃ><;
みるくちゃん、出血落ち着くの早っっ(笑)
そして、お次はくるみちゃん来ちゃったんですね。
ママさんも、2ブヒ同時は大変ですね^^;
お盆の旅行、ヒートじゃあずましくないってわかるなぁ~。。。
紙オムツ沢山持って頑張って楽しんで来ちゃってください♪♪

ブヒごはん、褒めてくださってありがとうです(*´∀`*)
サプリ類は、市販のものや、ネットで売ってるもの使ってます♪
ビタミンとかは、人間用の強くないものを与える事もありますよ♪
書くと長くなるので、今度お会いした時にでも、手作りのお話しながら、サプリも教えますね♪

芸達者と言っても、こんなのですよ^^;
教えてと言っても教えるほどのものなのか(笑)
興味あったら伝授しますねww
  1. 2007/08/04(土) 00:28:59 |
  2. URL |
  3. ちぃ #4RelrQWM
  4. [ 編集]

HOTARUさんへ

ボール乗せ、こんなに褒められるなんて^^;
ベティもマリンもやった甲斐がありますww
でも、結構、じっとしてられるようだったら案外できるかも。
あかねちゃんも、じっとさせてチャレンジしてみてくださいw
そして是非写真UPしてください♪

ガム君の写真、すっごくメルヘン顔してて、少女漫画チックですよね(*´∀`*)
あまりにも可愛くて写真頂いちゃった♪
やっぱり、ガムママも、あかねちゃんを見て、いつも『うちのガムそっくりだぁ~』って言ってますよ♪
いつか、ご対面させて見たいですね~♪
そちらは、台風大丈夫ですか?
土日が台無しですよねヽ(`Д´)ノ
  1. 2007/08/04(土) 00:37:10 |
  2. URL |
  3. ちぃ #4RelrQWM
  4. [ 編集]

ノアさんへ

いやぁ~っ、ホント台風ムカッッヽ(`Д´)ノ
楽しみにしてたのにね~・・・
でも、お盆にリベンジしよう!
私も肉いっぱい食うど~ぉ( ^ω^)

雷スゴイ音してたね~!
ノアさんが怖がっても茶~坊なら、暑さでそんなところじゃなかったかいwww
全く茶~坊らしいわww

ボール乗せ、今まで出来ないだろうとやらなかったけど、マ~たん初挑戦したら、出来ちゃいました♪
次回は、ももぢもチャレンジさせようかなw
ベティ、真剣な時、あんな口になるのww
もう、ボール乗せに馴れて楽しいみたいw
マ~たん、ベロ出して、ベティよりアピールしてるよねww
今度、茶~さんもボール乗せやってください♪
たしか、茶~さんオヤツ乗せるの得意だったような・・・

ガム君、スッゴイ目が乙女チックだよね♪
ワンコの目って、本当に穢れの無い澄んだキレイな瞳してるね(´∀`*)
あんな目で見つめられるとまいっちんぐw
(古っ!^^;)
  1. 2007/08/04(土) 00:51:45 |
  2. URL |
  3. ちぃ #4RelrQWM
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

管理人☆ちぃ☆

Author:管理人☆ちぃ☆
札幌に住む3ブヒ家族♪

【マリン】
 ♀クリーム
 2005年5月5日生まれ
★好き★
お散歩・ワンダーボール・ドライブ
★嫌い★
掃除機・雨に濡れる
★特技★
ベロ出し・ヘソ天

【ベティ】
 ♀ブリンドル
 2005年9月23日生まれ
★好き★
ミニノーパンクボール・お布団
★嫌い★
耳掃除・やたらと吠える犬
★特技★
鼻の上にボールを乗せる・ボールのジャンピングキャッチ・カメラ目線

【桃次郎】ショーチャレンジ中
 ♂ブリンドル
 2007年1月14日生まれ
★好き★
マリンとベティと遊ぶ
ごはんの時間
★嫌い★
しつこくされる
★特技★
甘える

マリンのお誕生日

ベティのお誕生日

桃次郎のお誕生日

いつもありがとう

現在の閲覧者数:
無料カウンター

アーカイブ♪

カテゴリー♪

フリーエリア

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ

ブヒブヒりんく♪

メールフォーム♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

フリーエリア

広告
by広告


Copyright ©フレンチブル☆マリンとベティと桃次郎 All Rights Reserved アフィリエイト Powered By FC2ブログ.
