フレンチブル☆マリンとベティと桃次郎

我が家の3ブヒ日記



--/--/--(--) -- --:-- | スポンサー広告

愛用首輪♪

8月8日(水)

只今、6ヶ月過ぎの桃次郎。
来週で7ヶ月を迎えます。

順調に体重が増え続け、現在10・7キログラム♪
6ヶ月までは、1ヶ月で約2キロ近く増え続けてたけど
半年過ぎて、体重増加も緩やかに。
とうとうベティを超えてしまいました(・∀・;)

1歳半年過ぎのベティは10・3キログラム。
体重維持してます。
20070808231625.jpg


2歳過ぎのマリンは、ジャスト11キログラム。
こちらもずっと体重維持してます。
20070808231613.jpg


因みに、ももぢの兄弟のうり坊は、現在12キロを超えてますwww
どんどん男前になってきてますよ~(*´∀`*)
『おれ、6ヶ月なのに12きろぐらむ?』
uri.jpg


6ヶ月過ぎたら、ももぢにプレゼントと考えてた首輪♪
Extra+Heavyさんの006タイプの最強首輪♪新作クロコの白♪
20070808231708.jpg


ブリンドルに白ってカッコイイ(*´∀`*)
色々白い首輪を探してたら、Extra+Heavyさんで新作が出てて絶対コレ!って即決♪
20070808231724.jpg


『ぼくのトレードマークなの♪』
20070809024500.jpg


こちらは、マリンとベティの今年買ったばかりの愛用首輪♪
ブヒ友のmayumiさんの、ハンドメイド首輪屋さん★PGP★の首輪♪
これもとっても気に入って愛用中♪
20070809001140.jpg


こうやってデカイ体で3ブヒ揃って日向ぼっこ姿も今じゃ当たり前
20070808231838.jpg

真ん中ももぢ♪

どの子もそれぞれ仲良しです
20070808231849.jpg

今度は、真ん中ベティ♪

マリンとベティももちろん仲良し
20070808231858.jpg


どっちが誰だかわかる?
20070808231828.jpg



本日のマリンとベティのブヒごはん♪

【ハンバーグとおむすび】
20070808231744.jpg


♪レシピ♪

今日は、冷蔵庫に残ってたお肉と野菜でアレンジメニュー♪

★ハンバーグ
豚と鳥の合い挽き肉に、卵の黄身とすりおろした人参とオカラとサプリメントを混ぜてこねる。
適当な大きさに固める。
フライパンでしっかり火を通るまで焼く。
馬肉ミンチを使っても良い。

★鶏肉のササミ
茹でて食べやすく切る。

★おむすび
出汁を取った後の鰹節を白米に混ぜる。
ゴハンを海苔で食べやすい大きさにまく。

★サラダ
キャベツの千切り
キュウリ
青シソ
ドレッシングに、アップルビネガーを混ぜたヨーグルトをかける。

あまった食材で、いつもよりちょっとだけアレンジしてみました♪
大喜びして食べてくれます。

この通り、この子達は何を作ってるかわかってる様子。
キッチンまで来て、私のまわりでじーっと待ってます♪

こうやってベティはヨダレを垂らして待ってますww
目まで潤ませて・・・(・∀・;)
20070808231755.jpg


マリンは、その横でぷらぷらしてるヨダレを不思議そうにみてましたw
20070808231805.jpg


お腹イッパイでさっそく寝室へ行ってとっとと寝るマ~たん
食って直ぐに寝たら牛になるぞっっ!!
20070808231814.jpg


我が子のこんなアホな姿も愛しいんだなぁ(*´∀`*)

2007/08/09(木) 00 45:30 | 日常 | コメント 2
<<マ~たんのお気に入り♪ | ホーム | 走る3ブヒーズ♪と野菜のお話>>

コメント

よだれww
ベティちゃん10.3キロなんですね。
あかねと同じです(^^)
ご飯を待ってるときってかわいいですよねー。
あかねもぴょんぴょん跳んでますw

ネットでいろいろ調べていたら、尿石症の子にもあげられるおやつを見つけました(^^)
やっぱり何かご褒美がないとかわいそうですもんね。
もうちょっと様子を見て、今度の検査でよい結果がでたら買ってみようかと思います。
  1. 2007/08/09(木) 12:31:48 |
  2. URL |
  3. HOTARU #SEFye3cg
  4. [ 編集]

HOTARUさんへ

HOTARUさん、いつも有り難う御座います(´∀`*)

ヨダレ、スゴイでしょ^^;
真面目に床がベチャベチャになります(・∀・;)
ベティとあかねちゃん、同じ体重なんですね♪
体重わかるとリアルに想像出来ちゃいますね♪
ゴハン待ちのあかねちゃん、ぴょんぴょん跳ねて可愛いです(*´艸`)
たまらないですね♪

ストラバイト対応のオヤツ発見したんですねヽ(*゚∀゚)ノ
あかねちゃんの楽しみを作ってあげたいと言う、HOTARUさんの愛情が伝わりますよ♪
ホント、食べられるご褒美無しじゃ可愛そうですよね。
良い結果、祈ってます!!
  1. 2007/08/10(金) 17:25:33 |
  2. URL |
  3. ちぃ #4RelrQWM
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

管理人☆ちぃ☆

Author:管理人☆ちぃ☆
札幌に住む3ブヒ家族♪

【マリン】
 ♀クリーム
 2005年5月5日生まれ
★好き★
お散歩・ワンダーボール・ドライブ
★嫌い★
掃除機・雨に濡れる
★特技★
ベロ出し・ヘソ天

【ベティ】
 ♀ブリンドル
 2005年9月23日生まれ
★好き★
ミニノーパンクボール・お布団
★嫌い★
耳掃除・やたらと吠える犬
★特技★
鼻の上にボールを乗せる・ボールのジャンピングキャッチ・カメラ目線

【桃次郎】ショーチャレンジ中
 ♂ブリンドル
 2007年1月14日生まれ
★好き★
マリンとベティと遊ぶ
ごはんの時間
★嫌い★
しつこくされる
★特技★
甘える

マリンのお誕生日

ベティのお誕生日

桃次郎のお誕生日

いつもありがとう

現在の閲覧者数:
無料カウンター

アーカイブ♪

カテゴリー♪

フリーエリア

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ

ブヒブヒりんく♪

メールフォーム♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

フリーエリア

広告
by広告


Copyright ©フレンチブル☆マリンとベティと桃次郎 All Rights Reserved アフィリエイト Powered By FC2ブログ.
