フレンチブル☆マリンとベティと桃次郎

我が家の3ブヒ日記



--/--/--(--) -- --:-- | スポンサー広告

マ~たんのお気に入り♪

我が家の3ブヒのリーダー的存在のマ~たんこと、マリン
20070810151515.jpg


ごはんの時間より、お散歩大好き♪
でも日中は、暫く外は蒸し暑くて雨も降ったりで、とってもじゃないけど、過酷な蒸し暑い昼間なんか外には出せない。
行っても夜になってから。
昼間満足にお散歩もしてないので何だかしょんぼり・・・(´・ω・`)
20070810151537.jpg


でも、家の中ではももぢと、お気に入りのウインナーのオモチャで遊んだりして気晴らし♪
20070810151633.jpg


引っ張りっこ系のオモチャが好きらしい
20070810151733.jpg


引っ張りながら、グルグルルル・・・って喉を唸らせます♪
20070810151715.jpg


こんなウインナー食べてみたいな♪
20070810160631.jpg


それと、一番大好きなオモチャは、電池で動くワンダーボール♪
もう、3代目ワンダーボールも、ゴムは取れてるし、模様も傷だらけだし、割れてるし・・・
20070810151602.jpg


お馴染みのボール乗せはワンダーボールで♪
20070810151612.jpg


今度は野球のボールで♪
ベティと並んでみました(´∀`*)
20070810151550.jpg


お昼寝に布団を敷いてあげたら、この通りww
マ~たん得意のヘソ天♪
20070810151741.jpg


最近、ソファーより布団が良くて、布団敷いてくれと催促しにきます(・∀・;)
20070810151750.jpg


でも、おとうちゃんの抱っこが一番のお気に入り♪
20070810160954.jpg


幸せなの♪
20070810161010.jpg




マリンとベティのブヒごはん♪

【さっぱり朝食】
20070810151802.jpg


☆レシピ☆
・牛肉(生食)
・鳥ハート(茹で)
・手羽先(茹でて先の部分をぶつ切り)
・モヤシ(茹で)
・ブロッコリー(茹で)
・カボチャ(蒸かす)
・オカヒジキ(茹で)
・アップルビネガーを混ぜたカスピ海ヨーグルト
・その他サプリメント

※オカヒジキは、カロチン、ビタミンC、ミネラル,カルシウム、食物 繊維が豊富な野菜。
 
※鳥の骨は、火を通しても生でもそのまま食べると裂けて刺さり危険ですから鳥の骨は与えません。
 でも、私は手羽先の先の部分のみ、茹でて身を付けたまま小さくぶつ切りにして使ってます。
 (心配な方は真似しないで下さいね^^)

ゴハンが無かったので、本日はゴハンは入れなかった手抜きです(爆)


【発芽玄米のラム肉ごはん】
20070810165714.jpg


・発芽玄米入りの白米
・ラム肉(茹で)
・鳥ハート(茹で)
・砂肝(茹で)
・キタアカリのお芋(蒸かす)
・カボチャ(蒸かす)
・ササゲ(茹で)
・水栽培のほうれん草(茹で)
・その他サプリメント
・食後のデザートにトマト

※ワンコに、シュウ酸(灰汁)が多いほうれん草は、なるべく控えた方が良いですが、サラダほうれん草は、シュウ酸が少ないし、ビタミンA、B1、B2、C、鉄分などのミネラルを豊富に含むので良い所もありますのでたまに使います。

 ホウレンソウの灰汁には、カルシウムの吸収を妨げ腎臓結石を作るシュウ酸が含まれていますが茹でる事によって溶け出します。
 なので茹で汁は捨てましょう。

サラダほうれん草は、シュウ酸が少なく、水栽培をしてますので農薬の心配ご無用♪

2007/08/10(金) 17 20:40 | 日常 | コメント 10
<<猛暑のお盆休み | ホーム | 愛用首輪♪>>

コメント

可愛いですねぇ♪
http://www.machiwork.jp
  1. 2007/08/10(金) 17:27:13 |
  2. URL |
  3. mai #-
  4. [ 編集]

mai さんへ

はじめまして(´∀`*)
どうもありがとう御座います♪
  1. 2007/08/10(金) 17:41:36 |
  2. URL |
  3. ちぃ #4RelrQWM
  4. [ 編集]

え~!!ワンダーボール3代目なのぉ~!?
やっぱり3匹いるから?
うちなんて買って3日だね、食い付いて
遊んでくれたの。今じゃ、ソファに
奥に置き去りだよ(笑
それにしても、みんなボールとか
乗っけれてスゴイなぁ~。朔なんて
絶対無理!
手作りご飯、ちぃさんのとこ何回も読んで
勉強しようと思ってる。というか、勉強になるよ。
でも、まだまだ着手は出来なさそうだけど・・。
  1. 2007/08/11(土) 08:53:51 |
  2. URL |
  3. 朔まま #iU4puUNs
  4. [ 編集]

毎日見てます(^^)
ボール乗せすごいね、あんな大きなのも乗るんだー。
あかねにやってみたけど、全然だめでした(^_^;)
どうしてもボールをかじろうとするのね。
じっとしてない子なので・・・車に乗せても大変です。
大人になったら落ち着くのかなと思ってたんですが、この子の性格だったみたいです、落ち着きがないのは(笑)
やっぱりちぃさんのお父ちゃんさん、うちのおとうちゃんに似てるような気がするww
  1. 2007/08/11(土) 17:19:41 |
  2. URL |
  3. HOTARU #SEFye3cg
  4. [ 編集]

この調子だとちぃさんのレシピだけで1冊本が出来そうです。
色々な本も見てるとどれがホントなのーーーと余計に混乱してたんですけど、やはり身近でしかも同じ犬種を飼ってる+手作り暦の長いちぃさんのレシピは私にとってとっても心強い味方でホンットに助かってます!
早速スーパーのお肉も挑戦してみてます!

ちぃさん家もワンダーボール大人気なんですね!
結構スキなコ多いみたいなのにぶっちょは全然興味ナシ。。。
ウチだとしぇりぃ向きかもしれません。

マ~たんおとうちゃんダイダイダ~イスキなんでしょうね!
見てても妬けちゃうくらいのナイスカッポ~です☆

  1. 2007/08/12(日) 08:41:58 |
  2. URL |
  3. ぶっちょママ #MyJ0QW/M
  4. [ 編集]

朔ぽんままさんへ

ワンダーボール、3代目なのよ^^;
・・・ってか、3個目もボロボロで次買わなくちゃ使えない状態に(爆)
ベティは、ワンダーボール全く興味無くてマリンだけで壊したのよ(・∀・;)
でも、最近ももぢも興味持っちゃって、マリンと喧嘩しながら猫の様に追いかけてじゃれてるよw
同じ物2つ無きゃ喧嘩の原因ww
子供みたいよね^^;
朔ぽんは、3日で飽きやすいのかな(笑)
ボール乗せ、唯一の芸かもwww

食材は、知っとくと良い事もあるよね♪
何気なくおこぼれで与えてた物がダメだったりとか、手作りしなくても知っておくと便利な事もあるね♪
愛しき我が子のために頑張ります(´∀`*)
ゴハンのページまで読んでくれてありがとう(*´∀`*)
嬉しいな♪
  1. 2007/08/12(日) 21:19:42 |
  2. URL |
  3. ちぃ #4RelrQWM
  4. [ 編集]

HOTARUさんへ

本当にいつもありがとうです<(_ _)>
こうやって、皆さんに訪問して頂きコメントまでして頂けてかなり励みになってます。
いつも皆さんに感謝です!

ボール乗せ、コツがあるんですよw
基本はジッとして貰う事と乗せる顔の角度w
でも、これがなかなか気になって出来ないってのもわかりますww
ボールがじがじしたいもんね♪
あかねちゃんは、遊び盛りのおてんばさんなのかな♪
落ち着き無いとかって、その子の性格もありますよね。
ある程度になったら落ち着く事もあるけれど、個体差なんですね。
でも、割りとブヒって興奮すると激しい犬種だと常に思わされる事ありますww
本気で遊ぶ時って気合入れて遊ばなきゃ、マジにこっちが怪我します(爆)
興奮させて遊ばせたら、爪刺で引っ掛かれたり、オモチャと間違って肉噛まれたり、踏まれたり押されたりwww

やっぱり、あかねパパさんと、うちの旦那似てますかwww
タイプと言うか、系統と言うか、デカさと言うか、似てますか?w
何だか、可笑しいですよねww
  1. 2007/08/12(日) 21:32:15 |
  2. URL |
  3. ちぃ #4RelrQWM
  4. [ 編集]

ぶっちょママさんへ

オリジナルレシピ本、良い所だけ真似して作っちゃってください(笑)
ってか、うちは殆んど煮込んだりしないし、そんなに時間掛けず10分程度で簡単に出来るものばかりですよ^^;
愛情薄れてきてるのかも(爆)なんてw

色んな人の本や情報があるけれど、確かに
病気やアレルギー等などで、食べられない食材もあるから、全てがみんなに良いって限らないですもんね。
現に、他の子は大丈夫でも、うちの子は、人参は柔らかく茹でてもウンチョスからそのまま出てきたり、フードプロセッサーで細かーくしなきゃ椎茸が消化されないって言われても、うちの子はみじん切りでも消化するとか、他の子は納豆好きでも、うちはキライだとか、色々ありますよね。
全く同じじゃなくても、良い所は覚えておくと便利ですもんね♪
スーパーのお肉でも調理法さえきちんとやれば全然充分ですよ♪

ぶっちょくん、ワンダーボール興味なしですかw
好きなのは、ペットボトルや、冷え冷えボードの角とかww
しぇりぃたん、やっぱ猫ちゃんなだけあって、動く物に反応するんですね♪
マ~たんとおとうちゃん、相変らずべったりですw
  1. 2007/08/12(日) 21:47:00 |
  2. URL |
  3. ちぃ #4RelrQWM
  4. [ 編集]

うちの小鉄も引っ張って遊ぶの好きですよ~(-^▽^-)
でも絶対くうと引っ張り合いはしてくれませんが…(悲)
ボール乗せのマリンちゃんのちょっと出た舌がまた可愛いね♪
それと!おとうちゃんに抱っこされて寝てる顔も幸せそう~♪
おとうちゃんが大好きなんだね(*´∀`*)

この前の首輪オシャレですね~♪
ブリンドルには白が似合いますね!!
うちも今ちょっと首輪が気になってて色々見てるんですよ!
これっ!ってゆうのが見つかるまで気長に探すつもりです(^^)v


  1. 2007/08/13(月) 00:28:02 |
  2. URL |
  3. くこてママ #-
  4. [ 編集]

くこてママさんへ

おっ♪
小鉄君も、引っ張りっこ好きなんですね♪
マリンも、私にばっかり、やれっ!て持ってきてたんだけど、今じゃももぢがお相手になってくれて楽ですww
くうちゃんと引っ張れば面白いのになぁ(´∀`*)
いつか、実現すればいいですね♪
でも一緒に泳ぐ姿は、とっても素敵な可愛い2匹でしたよ~(*´∀`*)
ちゃんと、くうトレーナー(笑)の泳ぎ見て小鉄君泳ぐようになってたもんねヽ(*゚∀゚)ノ♪

マリンなら、しょっちゅう舌出してるんです^^;
しかも、舌がスゴイ長いwww
おとうちゃん大好きで、私に甘える時とは明らかに違って、かなり女見せ付けてますよww

首輪、見てくれてありがとうです(・∀・*)
気に入ってます♪
小鉄君も、オニューの首輪探してるんですね♪
小鉄君、体型ガッチリ系だから、結構太くてゴッツイやつ似合いそうです(*´艸`)
もし買った時は、是非首輪付けた写真、見せてくださいね♪
小鉄君のいつもオシャレで男っぽいファッションもいい感じです♪
オシャレって楽しいですよねヽ(*゚∀゚)ノ♪
  1. 2007/08/13(月) 01:00:52 |
  2. URL |
  3. ちぃ #4RelrQWM
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

管理人☆ちぃ☆

Author:管理人☆ちぃ☆
札幌に住む3ブヒ家族♪

【マリン】
 ♀クリーム
 2005年5月5日生まれ
★好き★
お散歩・ワンダーボール・ドライブ
★嫌い★
掃除機・雨に濡れる
★特技★
ベロ出し・ヘソ天

【ベティ】
 ♀ブリンドル
 2005年9月23日生まれ
★好き★
ミニノーパンクボール・お布団
★嫌い★
耳掃除・やたらと吠える犬
★特技★
鼻の上にボールを乗せる・ボールのジャンピングキャッチ・カメラ目線

【桃次郎】ショーチャレンジ中
 ♂ブリンドル
 2007年1月14日生まれ
★好き★
マリンとベティと遊ぶ
ごはんの時間
★嫌い★
しつこくされる
★特技★
甘える

マリンのお誕生日

ベティのお誕生日

桃次郎のお誕生日

いつもありがとう

現在の閲覧者数:
無料カウンター

アーカイブ♪

カテゴリー♪

フリーエリア

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ

ブヒブヒりんく♪

メールフォーム♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

フリーエリア

広告
by広告


Copyright ©フレンチブル☆マリンとベティと桃次郎 All Rights Reserved アフィリエイト Powered By FC2ブログ.
