フレンチブル☆マリンとベティと桃次郎

我が家の3ブヒ日記



--/--/--(--) -- --:-- | スポンサー広告

猛暑のお盆休み

早いもので、もう8月中旬。
ついこの前まで『春が来た~♪桜だ♪タンポポだ~♪』なんてはしゃいでたのに。。。

今日(12日)から気温も今年1番の暑さ。
札幌、予想最高気温34℃って( ̄□ ̄;)!!

もう朝の7時に外へ出たら、ドアノブも、アスファルトも火傷するくらいアヂーーーッッ!!!!
もちろん、3ブヒのお散歩&お出掛け絶対禁止って感じです。
室内温度32℃~ぉ!?

本州では熱中症で無くなった人まで居るんですね・・・
外飼いのワンコたち、大丈夫かなぁ・・・

我が家のエアコンも、電気代節約、クーラー病防止のために渋ってたけど、こりゃ人も犬も耐えられないんでフル起動。
家の中は快適♪
外は地獄・・・

本日から、我が家は旦那の友達連中と3ブヒ連れのキャンプの予定だったけど、この猛暑で当然中止しました。
しかも、お父ちゃんの車、エアコンがぶっ壊れたっっ(爆)

なのでお父ちゃんだけ、いってらっしゃ~い(´∀`*)ノシノシ

3ブヒと私は、まったりお留守番。

暇そうな3ブヒです。

私のあぐらの上で寝てるマリン。
暑いんですけど・・・
20070812121426.jpg


丸くコンパクトに収まっております。
20070812121449.jpg


ベティもいつもの定位置で。

草露に付いたバクテリアで、指の間とパッドの間が痒くなってしまい、ガジガジ歯で掻いたり、痒くて舐めて舐めて舐め崩しを起こしてしまい、消毒して靴下で保護中。

舐めなければ、直ぐに良くにはなるんだけど痒いんだろうね。
20070812121509.jpg


おてて痒いの・・・
20070812121526.jpg


暇そうだね、マ~たん
20070813000125.jpg


突然スクッと立ち上がって、何を思ってるのかボー・・・
20070813000137.jpg


退屈なの・・・
20070813000102.jpg


日中は、とても暑くて散歩にも行けなかったので、夜10時くらいには結構涼しくなったので30分ほどお散歩へ♪

めちゃ張り切って嬉しそうな足取り♪♪♪
20070813000155.jpg


公園で見つけたゴルフボールを咥えてます。
20070813000242.jpg


さぞかしお気に召した様で、お持ち帰りするつもりのよう・・・
20070813000326.jpg


でも、立ち止まって道端で噛み噛みしなくていいからさっ(・∀・;)
20070813000258.jpg

スゴイ形相www

ズンズンズン♪
今日は、星空がキレイ☆彡
星座がいっぱい見えるよ・*・'゜☆。.*・'゜★・・'・*・'゜☆。.*・'゜★・・'・゜・
写真には写ってないけど・・・^^;
20070813000337.jpg


はっ!!ナイトモードで撮影すれば良かった┐(´д`)┌
同じ場所でも、こんなに明るさ違うんだなぁ。
ぶれちゃったけど、練習したらもっとキレイな場所で撮りたいな♪
20070813000346.jpg


明日も、34℃予報らしい( ̄□ ̄;)!!
でも、この暑さも1週間くらいなんだろうな。。。
短い北海道の夏・・・満喫できねーよっ!


今日、モコママさんから、モコちゃんの6ヶ月の頃の面白写メ頂きました♪
眠さに耐え兼ねて顔がつり上がったまま寝てますwww

可愛いww
Image00161.jpg


でも今じゃお色気ギャルの可愛いモコちゃんなのです(*´∀`*)♪

5月にガーデンで会った時のモコちゃん♪
IMG_0289.jpg


涼しくなったら、また遊んでね~♪


本日のマリンとベティのブヒごはん♪

【豚肉と納豆ごはん】
20070812121541.jpg


・豚肉(焼いて香ばしいかおりを出す)
・納豆
・鳥ハート(茹で)
・鳥軟骨(茹で)
・砂肝(茹で)
・発芽玄米入りごはん
・大根(茹で)
・人参(すりおろし)
・ワカメ(ぐらぐら茹でて冷水にしたし塩抜き)
・スッキーニ(茹で)
・その他サプリメント

2007/08/13(月) 00 45:51 | 日常 | コメント 6
<<夏のおすそ分け♪ | ホーム | マ~たんのお気に入り♪>>

コメント

暑いですね~。。。我が家も窓用エアコン大活躍してますよ~!
けどさすがにここまで暑いとフル稼働してもまだちょっと暑いです。
ベティちゃん可愛そうに・・・こんなに暑いのにちゃんと靴下履いて偉いですね!
ぶっちょなら間違いなく脱いで穴があくまでやっつけてるだろうなぁ(汗)
キャンプは残念だけどちょっと怖いですもんね。
私も朝からぶー&しぇとだらけっぱなしです~
お父ちゃん、エアコンナシの車でキャンプなんて!?運転するだけでビリー以上のダイエット効果あるかも(笑)
この暑さもあと数日、無事に乗り切りましょう!!!
  1. 2007/08/13(月) 12:22:31 |
  2. URL |
  3. ぶっちょママ #MyJ0QW/M
  4. [ 編集]

ほんっと、暑いですよね。
家でちょっと走っただけでぜぇぜぇなってます。
夕方になっても暑いし。
沖縄とか九州でブヒを飼っている人ってどうしているんだろうって思います。
あぁ、くーらー欲しい。
  1. 2007/08/13(月) 21:25:49 |
  2. URL |
  3. いちごママ #JalddpaA
  4. [ 編集]

こんにちは。
先日発寒のペットショップの横でお会いした小樽のリトの飼い主です。
あの時実はカバンの中にデジカメがあったのに、すっかり舞い上がっていて存在を忘れてました(><)
せっかくかわいい3匹に会えたのに残念~。
ももぢ君はまだ7ヶ月だったんですね!
あと、多頭飼いって相性が難しいって聞きますけど3ブヒとっても仲良しなんですね♪
ごはんもすごく勉強になります!
これからも拝見させていただきますのでよろしくお願いします☆
  1. 2007/08/14(火) 00:29:34 |
  2. URL |
  3. さおり(リトママ) #-
  4. [ 編集]

ぶっちょママさんへ

暑いっ!ほんとーに暑いっ('A`)
ぶっちょ家のエアコンも大活躍ですか♪
窓から入る日差しが強い時はやっぱりエアコン付けても暑いですよね。
うちはカーテン引いて日光遮断省エネ作戦
してますw
だいぶ違いますよ~(´∀`*)

ベティ、ホント暑いのに可哀相・・・
良くなっては掻いての繰り返しです('A`)
ぶっちょ君は靴下危険ですねww

キャンプ、海だったからとってもじゃないけど無理です><;
焼ける砂浜は地獄ですよね。
焼き豚になっちまうwww
しかし、うちの旦那もよくエアコン壊れた車で行く気になるもんだ┐(´д`)┌
私は絶対に嫌だwww
ビリー、爆笑しちゃったよ~゚( ゚´∀`゚)σ゚。
マジで少し痩せて来いって感じですWW
でもヤツは大量に肉&ビールを満喫してるはず(@@)
ぶっちょ君&しぇりぃたんもだらけてますかw
猫も暑さ苦手なんですねww
ホント、この暑いのも明日までらしいから
乗り切ろうぜ~!(`・ω・´)ゞ
  1. 2007/08/14(火) 00:54:48 |
  2. URL |
  3. ちぃ #4RelrQWM
  4. [ 編集]

いちごママさんへ

暫く蒸し暑かったと思ったら、いきなり30℃超えはキツイですよね┐(´д`)┌
ホント、ちょっと動いただけでもゼェゼェですよね('A`)
いちご君も暑くてバテてないかな?
夜も寝苦しいったらありゃしないです><;
朝起きたら、顔油ギッシュになってるし(爆)
ホント、常夏地方のブヒたちは大変ですよね。
外飼いのワンコたちも、この暑さで可哀相です。。。
でも、今日の気温、沖縄より札幌の方が暑かったんですってw
うっそーん・・・みたいなww

ママさんww
今度はクーラー狙いですかww
さすが家電製品大スキッ子ないちごママさんのコメントですww
でもこの暑さじゃ欲しくなっちゃいますよね!
来年のいちご家はクーラーがありそうな予感www
  1. 2007/08/14(火) 01:09:28 |
  2. URL |
  3. ちぃ #4RelrQWM
  4. [ 編集]

さおりさんへ

さおりさん、こんばんは~♪
来て下さって嬉しいです(*´∀`*)

この前は、偶然お会い出来てとってもラッキーでした☆
お声掛けて頂けて、めちゃ嬉しかった~♪
去年のオフ会以来ですもんね。
あれから家族が1頭増えました(笑)
早いもんで、ももぢも7ヶ月になってしまいました~

我が家の場合ですが、多頭飼いは、一番に相性もあるけれど、先住犬がストレスにならない年齢の差や、先住犬を優先に何でもしてあげると大抵はうまく行ってるんだと思います(´∀`*)
お陰様で仲良くやってくれてます♪
時には喧嘩もしますが^^;

ゴハンはママさんも手作りしてらっしゃるんですか?(*´∀`*)
こんなショボイ日記ですが、そう言って頂けて光栄ですヽ(*゚∀゚)ノ♪
ありがとうございます!

今度、小樽のランにも行って見たいんで、その時は良かったら是非遊んでください♪
今度はリト君にも、またお会い出来る日を
楽しみにしております♪♪
またブログにも気軽に遊びに来て下さいね(*´∀`*)
私も、さおりさんのブログに遊びに行かせてもらいまーす(・∀・)
こちらこそ、今後ともどうぞ宜しくお願い致します♪
  1. 2007/08/14(火) 01:30:21 |
  2. URL |
  3. ちぃ #4RelrQWM
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

管理人☆ちぃ☆

Author:管理人☆ちぃ☆
札幌に住む3ブヒ家族♪

【マリン】
 ♀クリーム
 2005年5月5日生まれ
★好き★
お散歩・ワンダーボール・ドライブ
★嫌い★
掃除機・雨に濡れる
★特技★
ベロ出し・ヘソ天

【ベティ】
 ♀ブリンドル
 2005年9月23日生まれ
★好き★
ミニノーパンクボール・お布団
★嫌い★
耳掃除・やたらと吠える犬
★特技★
鼻の上にボールを乗せる・ボールのジャンピングキャッチ・カメラ目線

【桃次郎】ショーチャレンジ中
 ♂ブリンドル
 2007年1月14日生まれ
★好き★
マリンとベティと遊ぶ
ごはんの時間
★嫌い★
しつこくされる
★特技★
甘える

マリンのお誕生日

ベティのお誕生日

桃次郎のお誕生日

いつもありがとう

現在の閲覧者数:
無料カウンター

アーカイブ♪

カテゴリー♪

フリーエリア

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ

ブヒブヒりんく♪

メールフォーム♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

フリーエリア

広告
by広告


Copyright ©フレンチブル☆マリンとベティと桃次郎 All Rights Reserved アフィリエイト Powered By FC2ブログ.
