フレンチブル☆マリンとベティと桃次郎

我が家の3ブヒ日記



--/--/--(--) -- --:-- | スポンサー広告

ストレス発散DAY♪

8月16日(木)※写真多いです。31枚(爆)

暫く続いた猛暑で、お散歩も夜10時過ぎに行ったりで昼間引きこもってた3ブヒたち。
思いっきり走ったり、蒸し暑い外で興奮させる事も出来ないし、かなりストレス溜まってます。
そんなマリンとベティは、食欲も無く朝はゴハンも殆んど食べない('A`)
でも、育ち盛りのももぢの食欲は旺盛!

今日は、早朝からお墓参りやお寺参り、実家へ行ったりで忙しく、退屈で寂しい思いをさせてしまった・・・
嬉しい事に午後から涼しくなったので、帰って来て直ぐにドッグランへGO♪
久々に我が家から10分も掛からない場所にあるプロムナード・トゥトゥと言うドッグランへ行って来ました♪

さすがお盆!貸し切り状態で思いっきり遊べましたヽ(*゚∀゚)ノ♪

ここは、住宅地の中にある1軒屋を改造し、庭のスペースをランにして二階をオープンカフェにしたドッグラン♪
カフェ内もワンコフリーで楽しめます♪
20070816183555.jpg


さっそく走る!
20070816183539.jpg


わーい♪
20070816183520.jpg


楽し~い♪
20070816183743.jpg


ボール遊びが大好き♪
20070816183727.jpg


楽し過ぎてベロもずれるw
20070816183711.jpg


ベティ声掛けて欲しくて自分アピール♪
20070816183927.jpg


ベティはテニスボールが気に入って離さない
20070816183957.jpg


マ~たんのお気に入りのボールを横取りする意地悪顔のももぢ
20070816183941.jpg


おとうちゃんとボール遊び♪
20070816184106.jpg


後ろでテニスボールを離さないベティ
20070816184137.jpg


みんな夢中♪
20070816184151.jpg


誰かの持ってる物を欲しがるももぢ
20070816184218.jpg


ベティはボールをまだ離さない
20070816184318.jpg


お水飲んで休憩♪
20070816183614.jpg


楽しいの♪
20070816183627.jpg


みんな満足顔♪
20070816183641.jpg


揃って笑顔♪
20070816183656.jpg


マ~たんは、家の中と外の表情がまるで違うね♪
20070816183756.jpg


ゴハンより外遊びが大好き♪
20070816183811.jpg


口の周り得意のヨダレがww
20070816183824.jpg


最近しょんぼりしてたベティも今日は元気いっぱい♪
20070816184248.jpg


良かったね♪ベティ(´∀`*)
20070816184300.jpg


それぞれの表情がその子らしい瞬間♪
20070816183837.jpg


マ~たん休憩
20070816183910.jpg


ももぢも休憩
20070816184051.jpg


この笑顔が見たかったよ♪
20070816184011.jpg


このイキイキした表情が私の元気の源♪
20070816184023.jpg


汚れのないキラキラした目が大好き♪
20070816184037.jpg


カフェで休憩♪
20070816184332.jpg


トドみたいなベティw
20070816184412.jpg


ももぢもイッチョ前にカフェ犬気分♪
20070816184357.jpg


久し振りに満足出来て良かったね(´∀`*)

夕方、昨日までとは違って肌寒くなってきました。
明日から気温も下がるらしい。
この暑いのも、もう少しの我慢だね。

昨日まで寝苦しい夜だったので家族でゆっくり大爆睡出来きますzzz・・・



マリンとベティのブヒごはん♪

【馬肉と牛肉のMIXごはん】
20070816223010.jpg


・馬肉(生食)
・牛肉(茹で)
・鳥ハート(茹で)
・鳥軟骨(茹で)
・白米
・白菜(茹で)
・カボチャ(蒸す)
・しらす干(茹でて水にさらし塩抜き)
・その他サプリメント

2007/08/17(金) 00 05:32 | ドッグラン・カフェ | コメント 14
<<釧路のお友達あかねちゃん♪ | ホーム | ももぢVS掃除機>>

コメント

やっと涼しくなりましたね。みんな生き生きいい顔しています。思いっきり楽しんだ3ブヒ達、よかったですね。あの笑顔みると来て良かったと思うしこちらも癒されますよね。
もうすぐくるみのヒートも終わりそうなので、是非遊んで下さいね。
  1. 2007/08/17(金) 03:18:02 |
  2. URL |
  3. くるみみるくのママ #-
  4. [ 編集]

やっと涼しくなりましたね。
これで釧路の夏は終わりました(笑)
ドッグラン、貸切状態でのびのび走ってますねー。
ほんと笑顔に癒されます(^^)
ほんとにおとうちゃんさん、うちのおとうちゃんさんに似てるw
後姿とかそっくりです。
ぜひ今度機会があったらブヒちゃんたちとおとうちゃんさんとみんなでお会いしたいですね。
  1. 2007/08/17(金) 21:32:00 |
  2. URL |
  3. HOTARU #SEFye3cg
  4. [ 編集]

ここ数日の暑さは異常でしたよね。・゚・(*ノД`*)・゚・。
マリンちゃんとベティちゃんがご飯食べなかったのは心配でしたね!
女の子は暑さに弱かったり敏感なんですね。
昨日から涼しくなってきたけど
食欲は戻ったかな?!

3ブヒともいっぱい走ってストレス解消されたみたいですね~(〃▽〃)
みんないい笑顔♪
ここ数日、茶太郎は散歩行ってないから
激太り中です(笑)
  1. 2007/08/17(金) 22:28:36 |
  2. URL |
  3. 茶太郎ママ #-
  4. [ 編集]

本当にみんな目がキラッキラしててとっても楽しそう!
見ているこっちも幸せになりますね♪
写真が多いなんて気になりませんでしたよ☆
我が家にはクーラーがないのであの猛暑がもっと続いてたらちょっとやばかったです。
  1. 2007/08/18(土) 02:24:11 |
  2. URL |
  3. さおり(リトママ) #-
  4. [ 編集]

トゥトゥいいですよね。
我が家も一度だけ行きました。
お庭も広いし、カフェスペースもノーリードにできるってのがいい。
でも、うちからすんごい遠いんです・・・。
また行きたいと思いつつ、なかなかいけない場所です。
みんないい顔ですね~。
そして、いつも手作り食。関心します。
  1. 2007/08/18(土) 21:27:52 |
  2. URL |
  3. いちごママ #JalddpaA
  4. [ 編集]

くるみみるくのママさんへ

あんなに暑かったお盆過ぎて急激な温度変化って激しすぎますよね^^;
暑くて外には出られなかったから、久々にランして発散できました♪
楽しそうに遊ぶ姿を見てると嬉しくてたまりませんよね(´∀`*)

おっ!くるみちゃんのヒートそろそろ終了間近♪
やっと会える日近しヽ(*゚∀゚)ノ♪
楽しみだぁ♪♪♪
  1. 2007/08/18(土) 22:50:12 |
  2. URL |
  3. ちぃ #4RelrQWM
  4. [ 編集]

HOTARUさんへ

ホント、やーっと過ごしやすくなりましたね!
釧路まで暑かったんですもんね。
札幌はまだまだ残暑がありそう・・・

ドッグランへ行って貸切状態だと何だかラッキーな気分♪
すっごく発散出来たと思います♪
やっぱ、嬉しそうな表情を見てたら癒されますよね(´∀`*)
おとうちゃん、やっぱ似てるようですねwww
後姿までwww
ホント、機会があったらおとうちゃん同士も一緒に会えたら楽しいかも(*´艸`)
  1. 2007/08/18(土) 22:57:12 |
  2. URL |
  3. ちぃ #4RelrQWM
  4. [ 編集]

ノアさんへ

ホント暑さにやられてました('A`)
マリンとベティがゴハン食べないのは、ただ暑くて食欲が無いだけで心配ないですよ^^
しっかり、スイカとオヤツは食ってやがるしヽ(`Д´)ノ
運動不足だと、食欲出ないみたい・・・
でも、この日ランして来た夕飯はしっかり食べてました♪
やっぱり、ワンコが思いっきり走るって大事なんだね。
ようやく久々に笑顔が戻りました♪

激太り茶~坊っ!
オマエはダイエットじゃ~っ!!
涼しくなって来たし、そろそろ出動計画立ててる所だからね♪
また、みんなで思いっきり遊ぶぞ~♪
  1. 2007/08/18(土) 23:05:44 |
  2. URL |
  3. ちぃ #4RelrQWM
  4. [ 編集]

さおりさんへ

嬉しい顔って目がキラキラしてますよね♪
つまんない顔と楽しい顔の差ってホントチ違いますよね。
沢山の写真見てくれて感謝です!
温かいお言葉有り難う御座います。
嬉しいな(´∀`*)

ホントあの猛暑が続いたらヤバかったですよね。
リトくんのひんやりシート大活躍~って頃に涼しくなってしまったんだね。
でも、前のひんやりボードより気に入ってくれたんだし、来年も大活躍しますね♪
  1. 2007/08/18(土) 23:15:15 |
  2. URL |
  3. ちぃ #4RelrQWM
  4. [ 編集]

いちごママさんへ

トゥトゥ、庶民的な感じでなかなか気に入ってます♪
やっぱ、いちごママさんも気に入ってるんですね(´∀`*)
カフェもフリーってのがいいですよね♪
でも、ママさんちから遠いってのが悔しいですね><;
うちはガーデン遠いし・・・
もっと、ドッグランが増えてくれたら嬉しいのにな。
今度、トゥトゥ来る機会が会ったら、会えるといいな(*´∀`*)

手作り、最初は大変ってイメージあったけど、作るコツを掴んで馴れれば案外簡単になりました。
でも、夏バテして食べてくれなかった悲しさと悔しさっヽ(`Д´)ノ
いっそ、ドライに戻してやるっ!ってイラッと来ましたww
  1. 2007/08/18(土) 23:24:12 |
  2. URL |
  3. ちぃ #4RelrQWM
  4. [ 編集]

トゥトゥ、近いんですね!!
あそこの庭、広いですよね~
うちもあれくらい広い庭あったらいいなぁー。
楽しい時の顔って見てて癒されますよね!
マリンちゃんはでっかいボールもうまくくわえますねぇ。スゴイ☆
ごはんもすごい豪華!うらやましいゾ~(σ゚∀゚)σ
  1. 2007/08/19(日) 14:20:56 |
  2. URL |
  3. なこず #YjTMmlic
  4. [ 編集]

みんなのイキイキした笑顔サイコーですね!
遊び方やアピールの仕方も色々なんだな~
そんな顔見せられたらイヤでも元気になっちゃいますね♪
やっと涼しくて遊びやすくなったと思ったら今日はまた暑いし~(汗)
来週末くらいからはゆっくり外で遊べるくらい涼しくなるかな??

最近ちぃさんのおかげでどんどん新メニューに挑戦してます!
パスタも使ったし、今日はぶっちょ初すなぎもも食べたし~
好き嫌いなく何でも喜んでくれるのって助かりますよね!
ちなみにウチのしぇりぃ、お肉も一緒に煮込んだ時は盗み食いするくせに野菜だけの時は見向きもしないんですよ~笑

  1. 2007/08/19(日) 22:58:33 |
  2. URL |
  3. ぶっちょママ #MyJ0QW/M
  4. [ 編集]

なこずさんへ

うちからは、レストラワンもトゥトゥ近いんですよ♪
ホント、トゥトゥの庭は広いっ!
あんなに敷地あったら、プライベートランとか造ってワンコ友達呼び放題でバーベキューまで楽しめちゃうのにな~ぁ。
でも、なこずさんちだって新築の庭付きのウッドデッキでマターリ出来ていいじゃないですかー!
贅沢なっ(笑)
うちなんて庭が無いんですよ><;
宝くじ♪宝くじ♪

楽しそうな時って本当に伝わってきますよね(*´∀`*)s
表情が輝いてるんですもんね♪
そんな時って、飼い主も満足しちゃいますよね(´∀`*)
ワンコ飼ってる人はみんなこんな幸せを知ってるんだなぁ~って思います♪
ゴハンは、最近は手抜きで時間掛けて煮込んだりしないんですよ(爆)
  1. 2007/08/19(日) 23:28:24 |
  2. URL |
  3. ちぃ #4RelrQWM
  4. [ 編集]

ぶっちょママさんへ

ずっとお盆は暑かったんで、久々に思いっきり遊んでイキイキ水を得た魚のように、はしゃいでました♪
その子その子でホント、遊び方、アピールの仕方違いますよね♪
性格も様々だし、みんな個性豊かで可愛いですよね(*´∀`*)
お陰で私も満足できました♪

しかーし!今日はまたマジ暑かったっ('A`)
残暑ですね。
ホント、来月からは過ごしやすくなって、また色々楽しめますね♪

ママさん、手作りメニュー頑張ってるんですね♪
ドンドン、色んな物を食べさせて、抵抗力の強い子に育ててください♪
因みに、うちの♀ブヒ2頭は、手作りにしても好き嫌いあるんですよ(@@)
キライな物は、納豆とか、特に生臭いものとかっ><;
犬なのに、臭いもの好きだろうがっ!って思うんだけど・・・('A`)
しかも飽きやすくてドンドン贅沢になっていってますよ(爆)
憎たらしいッ!ヽ(`Д´)ノ
しぇりぃたん、野菜だってわかるんですねww
猫って舌こえてるって言うか、贅沢っていいますよねww
  1. 2007/08/19(日) 23:40:36 |
  2. URL |
  3. ちぃ #4RelrQWM
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

管理人☆ちぃ☆

Author:管理人☆ちぃ☆
札幌に住む3ブヒ家族♪

【マリン】
 ♀クリーム
 2005年5月5日生まれ
★好き★
お散歩・ワンダーボール・ドライブ
★嫌い★
掃除機・雨に濡れる
★特技★
ベロ出し・ヘソ天

【ベティ】
 ♀ブリンドル
 2005年9月23日生まれ
★好き★
ミニノーパンクボール・お布団
★嫌い★
耳掃除・やたらと吠える犬
★特技★
鼻の上にボールを乗せる・ボールのジャンピングキャッチ・カメラ目線

【桃次郎】ショーチャレンジ中
 ♂ブリンドル
 2007年1月14日生まれ
★好き★
マリンとベティと遊ぶ
ごはんの時間
★嫌い★
しつこくされる
★特技★
甘える

マリンのお誕生日

ベティのお誕生日

桃次郎のお誕生日

いつもありがとう

現在の閲覧者数:
無料カウンター

アーカイブ♪

カテゴリー♪

フリーエリア

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ

ブヒブヒりんく♪

メールフォーム♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

フリーエリア

広告
by広告


Copyright ©フレンチブル☆マリンとベティと桃次郎 All Rights Reserved アフィリエイト Powered By FC2ブログ.
