フレンチブル☆マリンとベティと桃次郎

我が家の3ブヒ日記



--/--/--(--) -- --:-- | スポンサー広告

マイブラザーうり坊ドッグショー出陣♪

8月26日(日)

今日は、ももぢの兄弟のうり坊が、札幌オールドッグクラブでのショーの日。
マリンとベティも一緒に連れて応援に行く予定でした。

・・・が、今日は、朝から大変な出来事が!!
朝、6時に起きてカーテンを開ける前にマリンが茶の間で早起きしてました。
そして、カーテンを開けて日差しを浴びたそのマ~たんの背中がーーーっ!!
20070827150215.jpg


怪獣の背中みたいにボコボコになってる~っ!!!!
20070827150230.jpg


アレルギーか?!膿皮症か?!日光アレルギーか?!
こりゃ、ショーどころじゃなくなった!
20070827150303.jpg


写真より実物で見たほうが、もっと凄かったです(゚∀゚;)
マジ、キモッ!!!!!痒っ!!!!って感じでしたよ。
20070827150326.jpg


そう言えば、夕べから体痒がってたなぁ・・・
おとうちゃん、マ~たんを抱いて『病院行こうね』って言ってます。
目隠ししてる後ろは泣きそうな顔してます(爆)
20070827150424.jpg


そして、まずマリンとベティに朝ごはんを作って食べさせて、時間はまだ7時半。
病院が開く時間は、午前10時から。
きちんと食事を食べるか、湿疹が悪化しないか、元気はあるか、様子を見ながら待ちました。
なんと、きちんと全部食べて、食後10分も過ぎた頃、どんどん湿疹の腫れが引いてきた!
そして、オモチャを持ってきてベティと一暴れ!
食欲・元気、大丈夫そうです。

病院で待たされるのも嫌だし、少し早めに家を出ようと車に乗ったまではいいが・・・

・・・今日は、朝から既に30℃・・・('A`)
おとうちゃんの車のエアコン故障中・・・
乗ったはいいが、これじゃ行くまで熱中症になっちまう・・・
こりゃ、日が暮れる午後の診察時間まで待つしかない。
でも、午後の診察はPM4時から┐(´д`)┌

このまま、午後の診察まで様子を見ることにしました。
11時くらいまで、マリンの様子を見てたら、何も無かったように元気で遊んでました。
なので、部屋のクーラーをつけて、マリンとベティには、ちょっとお留守番をしてもらい、兄弟犬のショーまでチラッと顔を出しに行きました。

場所は月寒グリーンドームの芝生の広場。
出陳者のテントや来客者で賑わってました。

ここは、もうすぐ有料ドッグランになるので、既に柵が用意してありました。
以前、注意書きの看板が立てられたのにも関わらず、
マナーの悪い、糞放置飼い主、ノーリードで遊ばせる飼い主が大勢居ました。
マナーの悪い飼い主には、いい罰ですよ♪
20070827150438.jpg


うりたん、保冷剤の入ったバリに入って落ち着いて待機してました(´∀`*)
20070827150452.jpg


お母さん違いの、うり坊とももぢのお姉さんの葵ちゃんにも会えました♪
20070827150504.jpg


ヤヴァイくらいカワエェ(*´艸`)
表情も引き締まっててカッコイイ!!
20070827150518.jpg


ムチッリピチピチ筋肉の乗ったまん丸顔の可愛い女の子でした从*´∇`)
20070827150530.jpg


さてさて!寝起きのうりたん、バリから出てきました♪
大あくびwww
20070827150607.jpg


寝ぼけてますww
20070827150622.jpg


恍惚とした目をして掻いてますwww
20070827150639.jpg


こんな余裕いっぱい見せ付けるうりたんww
20070827150712.jpg


暑い中なのに、キリリと、お顔も引き締まってきました!
20070827150738.jpg


『すたんばいおっけーだよ!』
20070827150801.jpg


オーナーのジャスティン坊やこと、ゴロウムツさんがうりたんを引いて颯爽と行きます!
何と!本日、ジャスティンさん初のオナハン!!!!
ガンバレーーー!!!!
20070827150815.jpg


見よ!この落ち着きと集中力!
観戦してる私の方が、テンパってます(爆)
20070827150855.jpg


何故か、お笑いうり坊も、ショーの最中は、この通りスゴイ落ち着き!
自分で顔を上げ、フリーステイもお手の物!
20070827150938.jpg


リングを駆け抜ける姿も息がピッタリ!
20070827151008.jpg


初のハンドリングにしては、なんと見事なラウンド!
20070827151132.jpg


やっぱり、ハンドラーとの相性と息が合うって大事なんだなぁ・・・
勉強になりました。
20070827151229.jpg


うりたんは、エクセレントショー受賞ヽ(*゚∀゚)ノ♪ ♪
おめでとう!ウリ坊!ジャスティンさん!
20070827151244.jpg


出番を終えて、まったり一息タイム♪
本当にお疲れ様でした♪うり坊(´∀`*)
20070827151257.jpg


帰り、カフェで休憩。
20070827151319.jpg


しかし、久々に会ったうりたんは、またデカくなってて驚き!
第一印象『顔デカっ!!』
桃ままの顔よりデカかったwwww
20070827151438.jpg


師匠にもお褒めの言葉を貰って満足だね♪
20070827151457.jpg


カフェには、小夏お嬢さんが帰るところでした♪
私の足に、ぴったりくっ付いて来て甘えてくれて、めちゃ可愛かった♪
20070827151630.jpg


ももぢの様子を聞いたら、とっても元気にお父さんのゲンゴロウと遊んで、毎日部屋中、気が狂ったように走り回ってるようでしたwww
ヤツのことだから想像出来ますww

さてさて、来週は、いよいよももぢのショーが始まる!
頑張れ!桃次郎!


続きは、マ~たんの病院へ
 ↓ ↓ ↓

急いで高速を飛ばし帰宅。

まだ少し暑さは残ってるので、病院は6時くらいに行こう。

お留守番のご褒美におとうちゃんとお散歩へ♪
20070827151703.jpg


この笑顔見たら伝わってくるマ~たんの元気♪
腫れも引いてました♪
20070827151717.jpg


ベティも嬉しい♪
20070827151732.jpg


でも、病院は行くのさw
マリン・ベティ『えっ・・・・』
20070827151745.jpg


そして、病院の待合室で待機。

ベ『わたしは、今日は関係ないし』
マ『そんなぁ・・・見捨てるってつもりかい!』
20070827151936.jpg


べ『ほら!何か、他の子の声がするって!』
マ『・・・・』
20070827152031.jpg


奥の診察室から
キャイーンキャーインッッ!
キャンキャン!!!!

マ『なんか、ヤヴァくね?』
20070827152010.jpg



べ『怖いから窓の外でも眺めてるわー』
20070827152101.jpg


マ『・・・・』
20070827152047.jpg

かなり不安な表情ww


そして、診察室からお呼びの声が。
『○○マリンちゃ~ん♪』

マ『ヤベッ』
20070827152123.jpg


そして、症状を言って皮膚を見てもらい、先生が直ぐに
『膿皮症だね、蒸し暑くて身体的なストレスで短毛種には多いんですよ~。この時期同じ子いっぱい来ますよ』って。
酵母菌と言うカビの一種が繁殖して、膿皮症やマラセチアがこの時期多発するようです。
手作り食だから、食品アレルギーじゃなくって本当に良かった。

お薬を10日間頂いて、念の為ノルバサンシャンプーも買ってきました。

べ『注射打たれなくて良かったじゃん』
マ『まぁね』
20070827152142.jpg


そして、今朝(27日)起きて、マリンの体は湿疹が消えて滑らかになってました。
でも、湿疹の後がまだ痒いらしい。
早く、この残暑終わって欲しい。
昔は、北海道の夏ってカラっとしてたのにな。


マリンとベティのブヒごはん♪

【朝ごはん・ポテトとチキン】
20070827165751.jpg


・鶏肉(茹で)
・鳥ハート(茹で)
・鳥軟骨(茹で)
・キタアカリの芋(蒸かす)
・アボガド
・ブロッコリースプラウト
・マカロニ(茹で)
・シソオイル
・その他サプリメント


【晩ごはん・ラム肉と白菜ごはん】
20070827152210.jpg


・ラム肉(焼いて香ばしさを出す)
・豚ガツ(茹で)
・豚軟骨(茹で)
・白菜(茹で)
・カボチャ(蒸かす)
・マカロニ(茹で)
・シソオイル
・その他サプリメント

※シソオイルは、暫く切らしてて久々使用。
 リノール酸(オメガ6)
 リノレン酸(オメガ3α)などが豊富。
 皮膚や毛艶などにも良い。
 

2007/08/27(月) 17 14:19 | ドッグショー | コメント 14
<<早朝ラン♪ | ホーム | マリンの腹違いの兄妹♪>>

コメント

マリンちゃん、かゆかゆでかわいそうでしたね。でも元気になってよかったです(^^)
あかねのかゆかゆも最近よくなってきて、
服ではげをかくさなくてもいいくらいきれいになってきました(^^)
マリンちゃんも早く完治しますように。
それにしても、病院での写真って珍しくありません?
緊張してる様子がひしひしと伝わってきますね(^^)
  1. 2007/08/27(月) 21:44:34 |
  2. URL |
  3. HOTARU #SEFye3cg
  4. [ 編集]

マリンちゃん可哀そうにボコボコになってるねぇ(´Д`;)
この前小鉄も同じよな症状になりましたが、
病院にいって今はキレイに治りました♪
その事ブログでUPしようかなと思ってたところでマリンちゃんの事知ったんでビックリしましたよぉ!!!
やっぱりこの時期多いみたいですね(><;)
でもすぐ治ったみたいで良かったですね~♪

ももぢくんも修行に出たんですね!
ちぃさん寂しいのではないですか?
でもマリンちゃんとベティちゃんがいるし、
なんといってももぢくんの大好きなハンドラーさんの所なんで安心ですね(^^)v
また今以上に男らしく、立派になって帰ってくる事でしょうね♪

  1. 2007/08/27(月) 22:14:20 |
  2. URL |
  3. くこてママ #-
  4. [ 編集]

ドッグショーなんてすごいですね!
私(&リト)には未知の世界・・。
次はももぢくんなんですね!?あ~ドキドキ☆
マリンちゃん大変でしたね、実はお盆の暑い日にリトも全く同じ症状になりました。
でもボコボコが5つくらいでその日のうちになくなったので2日間様子見て病院には連れて行かなかったんです。
これが膿皮症だなんて・・そして病院に連れて行かなかった私は飼い主失格ですね・・。
これからはしっかりしなければ!!
  1. 2007/08/27(月) 23:10:33 |
  2. URL |
  3. さおり(リトママ) #-
  4. [ 編集]

マ~たん~!びっくりしたよー。
最初のデコボコ写真~(涙
でも、そんなに早く腫れが消えちゃう場合もあるんだねぇ。うちは、今のところ大きな皮膚疾患とか見受けられないけど
イザという時のために、ある程度の知識は
頭に入れておかないとねっ。
ほんと、北海道の夏がこんなに蒸すなんて
オカシイ!
とりあえず、マ~たんお大事にねっ。
  1. 2007/08/28(火) 11:11:42 |
  2. URL |
  3. 朔まま #iU4puUNs
  4. [ 編集]

マ~たん!背中がすっごいボコボコになってるよー。・゚・(*ノД`*)・゚・。
旦那さん、泣きそうになってすっごく心配したでしょう?!
茶太郎もたまにボコボコなるんです・・・。
茶太郎の症状は、痒がる事はなくてそのまましてると次の日には消えちゃうんです~。シャンプーをさぼったり、夏の時期とかよくなってる気がします。
マ~たん、痒いのは辛かったよね!!
ノルバサンシャンプーはきっと効果あると思います♪
うちも病院でもらった殺菌効果あるシャンプーするとかなりよくなりますよ~(≧∀≦)
マ~たん、早くよくなりますように☆
  1. 2007/08/28(火) 20:24:57 |
  2. URL |
  3. 茶太郎ママ #-
  4. [ 編集]

マリンちゃんすぐに落ち着いて良かったですね~!
一晩であんな風になっちゃうなんてビックリです。
やっぱり色の薄いコの方が皮膚弱いんでしょうかね??
けど食べ物が原因じゃなくて良かった~
数時間で自力で回復出来ちゃうあたりがさすがちぃさんのコ!ですね(笑)
グリーンドーム有料になるんですね!!
って事はちゃんと店員さん(?)みたいな人のチェクもできるのかな?
実は我が家もあそこはあまり良いイメージが無くって遊ばせた事が無かったんです。
ついでにカフェなんかも出来てくれたら嬉しいのに♪

マリンちゃんママの美味しいご飯いっぱい食べて早く元気になってね☆

  1. 2007/08/28(火) 21:27:23 |
  2. URL |
  3. ぶっちょママ #MyJ0QW/M
  4. [ 編集]

HOTARUさんへ

症状が直ぐに治まってよかったです。
もうあのボコボコはビックリでしたよ^^;
あかねちゃんも良くなって来て良かった!
女の子なのに、剥げちゃ可哀相ですもんね。
そして、尿の数値も下がって良かった♪
ご心配して頂いて有り難う御座います。

病院の写真初ですよ^^
ちょうどお散歩にデジカメ持ってったのでついでに撮ってみました♪
病院に着いたら張り切って入って行くくせに、診察室は嫌みたいですww
黙って周りの様子を伺ってましたよw
  1. 2007/08/29(水) 01:49:59 |
  2. URL |
  3. ちぃ #4RelrQWM
  4. [ 編集]

くこてママさんへ

最初見た時、マジでビビリましたよ^^;
こっちまで痒くなってきましたw
・・・ってか、小鉄君も同じ症状になったんですね!
やっぱり病院の薬が即効性ありますね。
それは、うちのブログ見てビックリしたでしようw
でも、お互いに直ぐに良くなって本当に良かったです。
やっぱり、この時期多いんですね~!
病院でも言ってました。
蒸し暑いと人間も抵抗力落ちそうですもんね(´д`)
ご心配して頂き、有り難う御座います。

ももぢ、また修行へ行っちゃいました。
でも、私より旦那の方が寂しがってますよww
ホント、マリンとベティが居てくれるし、毎週日曜日に会えるからそんなに寂しくないですよ(´∀`*)
ももぢも楽しそうにやってるみたいですしw
立派に成長して帰って来てくれるかな(´∀`*)
  1. 2007/08/29(水) 02:00:43 |
  2. URL |
  3. ちぃ #4RelrQWM
  4. [ 編集]

さおりさんへ

ドッグショーこの次は、小樽なんですよ♪
前から、ショーに興味があって、やっと始めたばかりで、まだまだ先は長いけど頑張って欲しいです(´∀`*)
ホント毎回ドキドキしてますよ^^;

マリン、良くなってホント安心です。
いやぁ~、それより、リトくんも同じ症状だったんですね!
でも、5つくらいで早く治まって良かったですね。
酷い子は、掻いて掻いて毛が剥げるほどになる子もいるらしいです。
やっぱり、この夏の異常な蒸し暑さが抵抗力を落として身体的ストレスになったんでしょうね。
ホント、同じ症状の子が周りで多くてビックリしました。
失格なんかじゃないですよ^^
初めて知って勉強になることって沢山ありますもんね。
お互い、これからも大事にしてあげましょうね(´∀`*)
何はともあれ、リトくん自力で回復してよかったです♪
ご心配して頂き有り難う御座いました。
  1. 2007/08/29(水) 02:11:45 |
  2. URL |
  3. ちぃ #4RelrQWM
  4. [ 編集]

朔ぽんままさんへ

やっぱ、こんなの知らない人がボコボコ見たら引いちゃうよねw
私も、話には良く聞いてたけど、実際見たのは初めてでビックリ仰天だったもん^^;
私も良く分からないけど、直ぐに腫れが治まる事もあるんだなんて、それも驚いたw
しかもゴハン食べて直ぐになくなったのがビックリw
食品アレルギーじゃなくって、ホント良かった!
昨日、ジェイクママとも話してたんだけど、ジェイクも病院で皮膚の丈夫な子だねって言われたんだって。
朔ブラザーズは丈夫な兄妹で良かった♪
でも、涙焼けで剥げた場所が同じってのもウケるよねw
さすが兄弟だぁ(´∀`*)

ホント、北海道の夏もこんなに蒸して異常気候だね><;
朔まま、心配して頂いて有り難う御座いました。
  1. 2007/08/29(水) 02:22:38 |
  2. URL |
  3. ちぃ #4RelrQWM
  4. [ 編集]

ノアさんへ

写真で見ても凄いけど、実際もっと凄かった^^;
旦那が焦ってハンベかいてたのはウケたよw
治っても抱きしめて良かった良かった~って言ってたもんww
なんと茶~さんもボコボコなるんだぁ!
痒がらなくても、やっぱ夏場とかで蒸れるとなりやすいんだね~><;
マ~たん、ボコボコになる3日前にシャンプーしたばかりだったのに、やっぱ完璧にかわかさなきゃいけないってのもあるらしいですね。
ノルバサンシャンプー、いいかも♪
湿疹の後の掻いた場所が痒かったみたいけど、今日は気持ち良さそうに1度も掻かないでぐっすり気持ち良さそうに寝てるし♪
ノアさん、ご心配して頂いて有り難う御座います。
  1. 2007/08/29(水) 02:33:26 |
  2. URL |
  3. ちぃ #4RelrQWM
  4. [ 編集]

ぶっちょママさんへ

お陰様で、直ぐに良くなって酷くならなくて良かったです。
前の日までは何とも無かったのに朝起きてビックリしましたよ~('A`)
ホント、色素の薄い子とかって皮膚疾患が多いって言いますよね。
でも、マ~たん、クリームでも、色素が濃いフォーンなんだけど、この夏の湿度の高い蒸し暑さが体調崩したのかも・・・
今まで皮膚の異常って無かったからびっくりしました~
マジに食品アレルギーだったらどうしようって思いましたよ^^;
数時間で治まるってのが何だったのかww
ママさん、ご心配して頂き有り難う御座いました。

グリーンドームの広場、有料らしいですよ。
市じゃなくって道が運営するみたいです。
あそこ行ったら必ず糞踏むから腹立ちますヽ(`Д´)ノ
今度は、管理する方が居てくれるかな?
居なかったら、また同じの様な気もするけど・・・(´д`)
ホント、カフェもあったら嬉しいですね♪
  1. 2007/08/29(水) 02:44:39 |
  2. URL |
  3. ちぃ #4RelrQWM
  4. [ 編集]

こんぬつわ

先日はどもどもでしたぁ
暑かったですねぇグリーンドーム
今度の日曜は雨降りの小樽かな?って不安ですよ
あたしは参加しませんが、旦那が葵連れで行きます
よろしくね
それと葵の画像頂いて行きます(*'▽'*)わぁ♪
飼い主には見せない顔だわ@可愛い(親ばかですから@笑)
ではでは、またあいましょうねん
  1. 2007/08/29(水) 10:48:15 |
  2. URL |
  3. SORAぉ #mQop/nM.
  4. [ 編集]

SORAぉさんへ

こんぬつわ~ヽ(*゚∀゚)ノ
先日は有り難う御座いました~
お会い出来て嬉しかったです♪

ホント、芝生の上の蒸し暑さは人間もやられましたよね><;
今度の小樽、やっぱ雨って感じしますよね(´д`)
ぐちゃぐちゃになりそうで怖いです。。。
次回は旦那様と葵ちゃんが来るんですね♪
桃ままさんから教えて頂き、何度か、そちらのブログも拝見させて頂いてましたが、葵ちゃん、生で見たあのかわゆさったら感激でした(*´艸`)
どうぞ、画像持ってってくださいね♪
私も可愛い写真撮れたと満足でした♪
ありゃマジ可愛いですわぁ~(*´∀`*)

またお会い出来るのを楽しみにしてます♪
有り難う御座いました(´∀`*)
  1. 2007/08/29(水) 11:19:55 |
  2. URL |
  3. ちぃ #4RelrQWM
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

管理人☆ちぃ☆

Author:管理人☆ちぃ☆
札幌に住む3ブヒ家族♪

【マリン】
 ♀クリーム
 2005年5月5日生まれ
★好き★
お散歩・ワンダーボール・ドライブ
★嫌い★
掃除機・雨に濡れる
★特技★
ベロ出し・ヘソ天

【ベティ】
 ♀ブリンドル
 2005年9月23日生まれ
★好き★
ミニノーパンクボール・お布団
★嫌い★
耳掃除・やたらと吠える犬
★特技★
鼻の上にボールを乗せる・ボールのジャンピングキャッチ・カメラ目線

【桃次郎】ショーチャレンジ中
 ♂ブリンドル
 2007年1月14日生まれ
★好き★
マリンとベティと遊ぶ
ごはんの時間
★嫌い★
しつこくされる
★特技★
甘える

マリンのお誕生日

ベティのお誕生日

桃次郎のお誕生日

いつもありがとう

現在の閲覧者数:
無料カウンター

アーカイブ♪

カテゴリー♪

フリーエリア

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ

ブヒブヒりんく♪

メールフォーム♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

フリーエリア

広告
by広告


Copyright ©フレンチブル☆マリンとベティと桃次郎 All Rights Reserved アフィリエイト Powered By FC2ブログ.
