フレンチブル☆マリンとベティと桃次郎

我が家の3ブヒ日記



--/--/--(--) -- --:-- | スポンサー広告

早朝ラン♪

26日の日曜の朝に発症したマ~たんの膿皮症は、次の日には完全にボコボコした湿疹も消え、夜は、たまに痒がって掻いてたけど、次の日には薬も効いたのか、痒みも殆んど無くなったようで、皮膚も滑らかになりました。
顔に出来てた絞れそうなニキビの様な物も、赤味がひき小さくなってます。

よく人間も、痛みより痒みの方がストレス溜まるって言うけど、きっとマ~たんも、夜寝る時に体が暖まって来たらとっても痒くて不快だったんだろうな・・・。
結構、この夏、同じ症状が出た子が多かったようです。
ご心配してメールやコメントをくれた方々、本当に有り難う御座いました<(_ _)>

昨日27日、マ~たんの調子も良くなったし、ジェイクと一緒に夕方河川敷までお散歩へ行きました♪

いつもの公園で待ち合わせ♪
ジェイクは、マ~たんとベティの姿を見付けると、いつも思いっきり嬉しそうに走って来てくれます♪
そして毎回ジェイクママ引っ張られてますww
20070828232518.jpg


マ~たんの兄貴のムサシくんと会いました♪
20070828232610.jpg


みんな黒組は挨拶してるってのに、マ~たん兄貴どころじゃない様子w
20070828233235.jpg


公園友達の豆くんのママさんに無添加のオヤツを頂いてゴキゲンな顔♪
20070828233331.jpg

豆ママ、ご馳走様でした(´∀`*)

河川敷行ったら食べようね♪
待ちきれなくってヌ~ンww
20070828233455.jpg


いつもこうやって仲良く並んで歩く3ブヒ♪
20070828233510.jpg


ベンチに座って、豆ママから頂いたオヤツタイム♪
ジェイクおりこうさんにオスワリして待ってます♪
20070828233525.jpg


相当美味しかったようで真剣な眼差し!
20070828233539.jpg


お盆も過ぎれば、日が落ちるのも早く直ぐ暗くなっちゃうのが寂しいな。
西の空は綺麗な鴇色の夕焼け雲♪
夕焼けって癒される~(´-`)
20070828233552.jpg


遠くに見える町の灯もチラホラ・・・
だんだん暗くなってきました。
20070828233604.jpg


河川敷を歩いて帰る途中、頭の上に蚊の大群!
ジェイクママと私と同時に蜘蛛の巣には引っ掛かるし、慌てて逃げ帰って来ました(爆)

帰ってから、まだ元気なマ~たんは床を両手でパンパンって叩いてベティを遊びに誘うけど、お疲れベティは無視ww
20070828233617.jpg


頭のポチポチも体中のボコボコもひいて、この通りキレイになりました。
20070828233627.jpg

心配で仕事中何度も電話して来た、おとうちゃんも一安心。
マ~たんも、気持ち良さそうに掻かずに眠ってくれました。
酷くならなくって本当に良かった。


続きはお友達とラン♪
 ↓ ↓ ↓

8月28日(火)
今日は、ガムママからお誘いして頂き、ガム・ピノ・ジェイク・マリン・ベティで石狩の樽川ドッグランへ行って来ました♪

広々としたランは木陰になってて、芝生も朝露に濡れて清々しい♪
20070828233647.jpg


朝早く来たので、まだ1家族しか居ないし、石狩はとっても涼しくって、みんな思いっ切り走り回ってました♪
20070828233916.jpg


誘い上手で遊び上手なガム♪
20070828233738.jpg


自分をみんなと同じフレンチブルだと思い込んでるガムの弟分のピノ♪
20070828233813.jpg


久々のランで思いっ切り走って大満足なジェイク♪
20070828233749.jpg


外遊び大好きマ~たんも満足顔♪
20070828233723.jpg


嬉しさを充分ヨダレで表現するベティ♪
20070828233830.jpg


ぶれちゃったけど、思いっ切り走ってるガム♪
20070828233901.jpg


ガム・ジェイク・マリンで追いかけっこ♪
20070828233950.jpg


仲良し3ブヒ、みんなウサギのように跳ねてます♪
20070828234122.jpg


清々しい朝の空気が美味しいね♪
20070828234236.jpg


広い敷地内をどこまでも走る走る♪
20070828233934.jpg


こんなに思いっ切り走る姿は、見てても気持ちいいね(*´∀`*)
一番足の遅い後ろのピーちゃんも必死で可愛いw
20070828234208.jpg


小さい頃、毎日の様にここへ通って遊んで平均台が得意だったマ~たん♪
思い出してるのかな?
20070829010915.jpg


フッと見たらベティがワヤ!!
ヨダレが繋がって地面に届く寸前www
近付いたら超~危険ですw
20070828233844.jpg


『おかあちゃん、ヨダレと目やに拭いてよ』って困った顔してますww
小汚い顔してるしww
20070828234036.jpg


そして、ピーちゃんも大変!
ご自慢のフワフワの毛も朝露に濡れて泥んこにww
20070828234223.jpg


他のワンコにも遊んでもらったよ♪
20070828234332.jpg


黒ラブの子もやって来て、牧羊犬の様なブヒの餌食になって追い詰められてますww
20070828234345.jpg


1時間半も遊んで、そろそろ日も高くなってきたし、ランの外へ出て日陰の芝生で休憩♪
ピーちゃんカメラ目線♪
20070828234447.jpg


満足して気持ち良さそうに芝生に寝そべるマリン♪
20070828234521.jpg


ベティも同じく寝そべってます♪
20070828234502.jpg


とっても清々しい朝の空気と涼しい石狩でした♪
早起きして良かった(´∀`*)
今度は、ももぢも連れて来て思いっ切り走らせてあげたいな♪

ガムママ、連れて行ってくれて有り難う御座いました(・∀・*)
帰ってみんな大爆睡してたようです♪

夜、マ~たんをシャンプー♪
ノルバサンシャンプーを付けたまま10分放置。
20070828234544.jpg


『ちょっと~ぉ!いい加減に洗い流してよ!』
20070828234556.jpg

水に濡れた犬って、何でこんなにみすぼらしいんだろう(笑)


マリンとベティのブヒごはん♪

【朝ごはん】
20070828234630.jpg


・鶏肉(茹で)
・砂肝(茹で)
・豚ガツ(茹で)
・大根(茹で)
・カボチャ(蒸す)
・ワカメ(茹でて水でさらして塩抜き)
・白米
・その他サプリメント


【晩ごはん】
20070828234608.jpg


・ラム肉(茹で)
・鳥ハート(茹で)
・カボチャ(蒸す)
・人参(茹で)
・大根(茹で)
・白菜(茹で)
・トマト
・白米
・シソオイル
・その他サプリメント

今日は晩にフィラリアの薬を飲む日。
マリンの膿皮症の抗生物質の薬で下痢になる場合があったら、
フィラリアの薬は中止と言われましたがウ○チも良好♪

皆さんもフィラリア予防を忘れずに(・∀・)

2007/08/29(水) 01 20:54 | ドッグラン・カフェ | コメント 4
<<予防の日♪ | ホーム | マイブラザーうり坊ドッグショー出陣♪>>

コメント

マリンちゃんすっかり元気になってほんとによかったですねー(^^)
石狩にこんな広いドッグランがあるなんて知らなかったです。
みんないい表情してますねー(^^)
ベティちゃんのよだれがすごいww
あかねもよだれを風になびかせてます。
ちょっと見られると恥ずかしいですww
ガムくんみたいにあかねもみんなと遊べるようになれたらいいのになあ。
顔はそっくりなのに全然性格違うんだもん(^_^;)
  1. 2007/08/29(水) 11:54:59 |
  2. URL |
  3. HOTARU #SEFye3cg
  4. [ 編集]

マ~たん、よくなってよかったぁ~~(●´w`●)
シャンプー姿のマ~たん♪セクシィ~~♪♪
ホント!濡れたワンコって情けない顔になって笑えちゃいますよね☆

石狩のドッグランは広くて、なんと言っても無料なとこが最高~(≧∀≦)/ 私も大好きな場所です☆
朝のドッグランは空気が澄んでて気持ちよさそう~♪
みんないい表情で走ってる~~!!
ヨダレいっぱいのベティちゃんには笑っちゃいました((´∀`*))アハハ 楽しかった証拠だねぇ~♪
マ~たん・ガム君・ジェイクが走ってる写真、ジェイク飛んでますよね?!(≧∀≦)かなりツボに入りました!!!

  1. 2007/08/29(水) 13:07:46 |
  2. URL |
  3. 茶太郎ママ #-
  4. [ 編集]

HOTARUさんへ

お陰様で、元気になりました♪
でも、まだ毛を捲って皮膚を見たらカサブタが残ってて、それが痒いのか、たまに掻いてるんです。
治りかけって痒くなりますよね。

石狩のドッグラン、無料だし広いし最高に楽しいですよ~♪
アジリティも少しあるんです。
みんなイキイキ遊んでましたよ~(´∀`*)
ベティって、とってもシャイで感情の表現が不器用な時があって、ヨダレで喜びを表現してたんでしょうww
あかねちゃんも、ヨダレマンになるんですかー!ww
以外だぁ~!
イメージでは、ヨダレと無縁に見えるのに(笑)
ホント、恥ずかしくなる時ありますよww
あかねちゃんも、お家が近かったら、みんなと遊んで鍛えるのにな♪
また、機会があったら遊びましょうね(・∀・*)
  1. 2007/08/29(水) 23:10:07 |
  2. URL |
  3. ちぃ #4RelrQWM
  4. [ 編集]

ノアさんへ

良くなってくれて一安心です。
でも、1度なると体質的に癖になりそうで注意しなきゃね。
濡れた姿、みすぼらしいですよねwww
茶~さんは『いい湯だな♪』っぽく、頭にタオルが似合いそうww

久々の石狩のラン楽しかった~♪
ジェイクママから聞いたんだけど、ノアさんも好きで通ってたんですよね(・∀・*)
でも、前は糞放置だらけだったし、火山レキで真っ白にホコリ立って耳の中も目ヤニも黒くなって体も汚くなるし、芝生もマダラで穴ぼこばっかりで、足腰に悪いから行かなくなったんです。
でも、ガムママが良くなったよって教えてくれて行ったら、本当に最高に良かった♪
ベティのヨダレは強烈でしたwww
ジェイク、飛んでる写真、2枚くらいあるよねww
ジェイクは久々のランで大ハッスルしてましたよww
今度、みんなで行こうね~♪
  1. 2007/08/29(水) 23:19:08 |
  2. URL |
  3. ちぃ #4RelrQWM
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

管理人☆ちぃ☆

Author:管理人☆ちぃ☆
札幌に住む3ブヒ家族♪

【マリン】
 ♀クリーム
 2005年5月5日生まれ
★好き★
お散歩・ワンダーボール・ドライブ
★嫌い★
掃除機・雨に濡れる
★特技★
ベロ出し・ヘソ天

【ベティ】
 ♀ブリンドル
 2005年9月23日生まれ
★好き★
ミニノーパンクボール・お布団
★嫌い★
耳掃除・やたらと吠える犬
★特技★
鼻の上にボールを乗せる・ボールのジャンピングキャッチ・カメラ目線

【桃次郎】ショーチャレンジ中
 ♂ブリンドル
 2007年1月14日生まれ
★好き★
マリンとベティと遊ぶ
ごはんの時間
★嫌い★
しつこくされる
★特技★
甘える

マリンのお誕生日

ベティのお誕生日

桃次郎のお誕生日

いつもありがとう

現在の閲覧者数:
無料カウンター

アーカイブ♪

カテゴリー♪

フリーエリア

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ

ブヒブヒりんく♪

メールフォーム♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

フリーエリア

広告
by広告


Copyright ©フレンチブル☆マリンとベティと桃次郎 All Rights Reserved アフィリエイト Powered By FC2ブログ.
