フレンチブル☆マリンとベティと桃次郎

我が家の3ブヒ日記



--/--/--(--) -- --:-- | スポンサー広告

今週の手作りフード♪

8月31日(金)

今日は朝からとても涼しい。

近くの鉄工団地の公園までお散歩♪
IMG_4679.jpg


喉が渇いたら、水道の場所を知ってるので自ら走って行きます
IMG_4680.jpg


ボール遊びをして休憩♪
IMG_4687.jpg


芝生の上で休んで周りを見てるのが好きなベティ♪
IMG_4698.jpg


お散歩から帰ってお決まりのお昼寝
このひとたちの為にわざわざまた布団を敷くと即行このとおり(爆)
・・・ってか、私のお昼寝用だけど(爆)(爆)
IMG_4704.jpg


お昼寝スヤスヤ♪
20070831203505.jpg


いつもヘソ天マ~たんだって横になって寝る時もあるのよん♪
20070831203523.jpg


子供の頃、タオル地やガーゼ生地を鼻の下に付けて指しゃぶりしてた私。
何か安心するのかな?
ベティも眠くなったら、鼻の下にタオル地をあてて寝るよ(笑)
20070831203536.jpg


一緒にお昼寝する時は、こうやって私の腕を枕にして甘えて寝ます♪
20070831203546.jpg


親馬鹿発揮で可愛いです(爆)ww
20070831203556.jpg

因みに、マ~たんは、この時私の股の間^^;

寒くなると、こうやってくっ付いて寝てくれるのが嬉しいワン♪


今週UPしなかった手作りフードレシピちょっと載せてます。
興味のある方は続きからどうぞ♪
 ↓ ↓ ↓


マリンとベティのブヒごはん♪

【鶏肉ごはん】
20070831140605.jpg

・鶏肉(茹で)
・砂肝(茹で)
・白米
・豚軟骨(茹で)
・大根(茹で)
・ワカメ(茹でて水でさらし塩抜き)
・カボチャ(蒸かす)
・シソオイル
・その他サプリメント

【馬肉ごはん】
IMG_4652.jpg

・馬肉(生食用)
・鳥ササミ(茹で)
・オクラ
・おから(フライパンで乾煎り)
・白米
・シソオイル
・その他サプリメント

【ラム肉ごはん】
IMG_4668.jpg

・ラム肉(焼いて香ばしさを出す)
・鳥ハート(茹で)
・キャベツ(茹で)
・カボチャ(蒸かす)
・サツマイモ(蒸かす)
・ササゲ(茹で)
・セロリ(茹で)
・枝豆(消化しにくいので茹でてすり潰す)
・白米
・シソオイル
・その他サプリメント

【ラム肉マカロニ】
20070831203610.jpg

・ラム肉(茹で)
・手羽先(茹でてぶつ切り)
・鳥ハート(茹で)
・パスタ(茹で)
・マカロニ(茹で)
・おくら
・ズッキーニ(茹で)
・枝豆(茹でてすり潰す)
・ササゲ(茹で)
・カボチャ(蒸かす)
・オカヒジキ(茹で)
・シソオイル
・その他サプリメント

※鳥の骨は熱を通しても生でも裂けて危険なので、ぶつ切りにしてます。
 心配な人は真似しないでね^^;
※アレルギーの無い子は、色んなお肉をローテーションすると消化機能が強くなります。
 豚・鳥以外は、新鮮なら生食(なましょく)がおすすめです。
 

2007/08/31(金) 21 14:52 | 日常 | コメント 6
<<ドッグショー&取材♪ | ホーム | 予防の日♪>>

コメント

マリンちゃんすっかり元気に戻って良かったですね!
お昼寝姿も幸せそう!
腕枕で寝てる時って可愛くてじ~~~っと見つめちゃいません??
私なんて最初ぶっちょと一緒に寝るようにした頃は可愛くて可愛くてずーっと見てたからちょっと寝不足気味でしたよ(笑)

ちぃさんのおかげでぶっちょのご飯のレパートリーも少しずつ増えてきてます!
栄養面の心配もあるんですけど手作りをはじめてかれこれ3ヶ月くらいになりますが、お腹の調子もイイし、見た目にも特に問題なさそうだから大丈夫なのかな!?

ところでちぃさんが使ってるオイルやお酢は人間用のお店で買ってるんですか?
  1. 2007/09/01(土) 10:14:16 |
  2. URL |
  3. ぶっちょママ #MyJ0QW/M
  4. [ 編集]

こんにちは
私も最近「手作り」少し頑張ってます。
今日のレシピと~っても参考になりました。
家は本日「かぼちゃ、にんじん、豆腐」
でした。
  1. 2007/09/01(土) 21:30:03 |
  2. URL |
  3. BONBON #-
  4. [ 編集]

わんこってくっついて寝ますよねえ。
暑いときにくっつかれるとこっちも汗だくになってしまいますw
でもかわいいからついつい汗だくのまま寝ます。
さすがに本人(犬)が暑くなったら離れていきますけどねー。
いつの間にかあかねが真ん中で私が端っこに寝てたりしてww
ブヒの寝顔ってなんでこんなにかわいいんでしょうねー。
いやされますね(^^)
  1. 2007/09/01(土) 21:59:36 |
  2. URL |
  3. HOTARU #SEFye3cg
  4. [ 編集]

ぶっちょママさんへ

心配して頂いて有り難う御座いました<(_ _)>
良くなって安心しました^^;

ママさんも、寝顔じーっと見ますかwww
わーかーるーwww
顔の毛並みとか、シワとか、鼻の形とか、唇のピエロっぽい所とか、すっごくみちゃいますよね(*´∀`*)
私も、いまだに可愛くって寝顔じーっと見てますよw
寝不足になるのもわかるwww
ぶっちょ君と腕枕して寝る姿見てみたいな♪

手作りフード、頑張ってますね(*゚∀゚)
お腹の調子もすっかり良さそうで良かったですね!
健康状態が良いって一番ですよね♪
毛艶、目の輝き、おシッコとウンチの状態、元気、寝相で大体の健康状態がわかりますよね。
うちが使ってる酢は、犬用です。
人間用だと犬にとって強すぎるので、精製水で濃縮してる犬用のです。
ネットでも購入できますよ。
オイルは、人間用ですよ。
シソオイルの作り方教えちゃいますね♪
人間用オリーブのバージンオイルを使ってシソの葉を沢山刻んで漬け込んでも出来るんですよ♪
シソの実を潰して入れると、オメガ3・6が抽出出来てもっと効果的です♪
是非おためしあれ♪
  1. 2007/09/03(月) 23:04:44 |
  2. URL |
  3. ちぃ #4RelrQWM
  4. [ 編集]

BONBONさんへ

どうもはじめましてです(*´∀`*)
手作りフード、見てくれて有り難う御座います♪
BONBONさんもワンちゃんのごはん手作り食なんですね♪
どうぞ、参考にして頂けたら幸いです(´∀`*)
カボチャは、冬に入る前にも食べさせてあげると良いんですよ♪
何より喜んで食べてくれるのが嬉しいですよね♪
  1. 2007/09/03(月) 23:09:09 |
  2. URL |
  3. ちぃ #4RelrQWM
  4. [ 編集]

HOTARUさんへ

あかねちゃんも甘えて寝てくれるんですね(*´艸`)
暑くてもくっついてくるなんて、甘えん坊さんでカワイイ~(*´∀`*)
HOTARUさんが汗だくで我慢してる姿想像したら微笑ましいですw
マリンとベティなんて、暑いと好きなように離れてねてます^^;
絶対にくっついて寝てくれませんよw
でも、犬に場所取られて、自分が端っこで寝てるのは多々ありww
寝顔って、めちゃめちゃ可愛いですよね!
もう、この寝顔がそばに居なきゃ眠れないです(´∀`;)
犬と一緒に寝ることって、よく躾に悪いとか言うけど、本当はとっても良い事なんですってね。
一緒に寝るようになって病気が治ったとか精神的に安定するとか良いみたいですね♪
実際、私達も精神的に癒されるし、冬場は電気毛布要らずだしww
  1. 2007/09/03(月) 23:17:39 |
  2. URL |
  3. ちぃ #4RelrQWM
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

管理人☆ちぃ☆

Author:管理人☆ちぃ☆
札幌に住む3ブヒ家族♪

【マリン】
 ♀クリーム
 2005年5月5日生まれ
★好き★
お散歩・ワンダーボール・ドライブ
★嫌い★
掃除機・雨に濡れる
★特技★
ベロ出し・ヘソ天

【ベティ】
 ♀ブリンドル
 2005年9月23日生まれ
★好き★
ミニノーパンクボール・お布団
★嫌い★
耳掃除・やたらと吠える犬
★特技★
鼻の上にボールを乗せる・ボールのジャンピングキャッチ・カメラ目線

【桃次郎】ショーチャレンジ中
 ♂ブリンドル
 2007年1月14日生まれ
★好き★
マリンとベティと遊ぶ
ごはんの時間
★嫌い★
しつこくされる
★特技★
甘える

マリンのお誕生日

ベティのお誕生日

桃次郎のお誕生日

いつもありがとう

現在の閲覧者数:
無料カウンター

アーカイブ♪

カテゴリー♪

フリーエリア

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ

ブヒブヒりんく♪

メールフォーム♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

フリーエリア

広告
by広告


Copyright ©フレンチブル☆マリンとベティと桃次郎 All Rights Reserved アフィリエイト Powered By FC2ブログ.
