フレンチブル☆マリンとベティと桃次郎

我が家の3ブヒ日記



--/--/--(--) -- --:-- | スポンサー広告

定期健診♪

9月4日(火)

火曜日の出来事。

ももぢが帰ってきて3日目。
この日は、マリンの膿皮症の後の検診と、ももぢの健康診断のため病院へ行ってきました。
20070905233519.jpg


マリンは、治りかけのカサブタになってる場所がまだ少し痒いみたいけど、悪化はせずに治ってきてる様子。
20070905233457.jpg


ももぢは、健康診断異常無しの至って健康優良児♪
一時期、蒸し暑さで、ももぢも耳に小さな湿疹が出来てたけど、それもあっという間に治ってました。
初めは、マラセチアかと思ったけど大丈夫で良かった。
20070905233528.jpg


今までなんとも無かったのに、今年の夏は、特に蒸し暑かったので、マリンも膿皮症、ベティは指の間と肉球の間が赤くただれ、ももぢは耳に湿疹が出来てしまって病院に何度かお世話になった。
フレンチブルって本当に皮膚が敏感で暑さも天敵なんでお気の毒。

ももぢは、病院へ来ても気ままに寝てるし(・∀・;)
20070905233538.jpg


マ~たんはちょっと緊張してるかな?
20070905233508.jpg


ベティは、『私、今日は付き添いなの♪』って感じで余裕です♪
20070905233547.jpg


帰って来ても、いつもと変わらなくマリンと遊んでます♪
20070905233312.jpg


もちろんベティとも仲良ですよ♪
20070906005526.jpg



朝の窓際の日光浴も相変らず
20070905233431.jpg


何だか最近、顔つきが男っぽくなってきたももぢ♪
20070905233405.jpg


ちょっと凛々しくなってきたかな?
20070905233340.jpg


あっという間に、マリンとベティの大きさを超えてしまいました。
20070905233443.jpg


金曜日には、また16日の連合展へ向けて、ハンドラーさんの元に行くももぢ。
何日かの間離れてても、帰って来てトイレも失敗せず、生活に馴染んでたので、もうどちらの家へ行っても安心して旅に出せます♪

夜中に気付いて、こっそり撮った写真♪(フラッシュ付いて変色^^;)
なぜか、おとうちゃんと手を繋いで寝てるマ~たん(*´艸`)
20070905233327.jpg

寝てても仲いいなんて、付き合ったばかりのカップルかよww

マリンとベティのブヒごはん♪

【あっさり鳥豚めし】
20070905233602.jpg

・鶏肉(茹で)
・豚肉(茹で)
・砂肝(茹で)
・白米
・サツマイモ(蒸かす)
・モヤシ(茹で)
・枝豆(茹でて潰したもの)
・ササゲ(茹で)
・青シソ
・その他サプリメント

※水分を採らせるために、灰汁を取った肉のみの茹で汁を入れる。

【牛肉サラダフード】
20070905233614.jpg

・牛の赤味(表面をさっと焼く)
・鳥ハート(茹で)
・キタアカリの芋(蒸かす)
・カボチャ(蒸かす)
・白菜(茹で)
・ズッキーニ(茹で)
・枝豆(茹でて潰したもの)
・サラダ用パスタ(茹で)
・シソオイル
・その他サプリメント

【牛肉雑炊】
20070905233623.jpg

・牛肉
・鳥ハート
・鳥軟骨
・白米
・おから
・カボチャ
・オクラ
・角切り大根
以上の全ての材料を入れてさっと煮込んだもの。
・シソオイル
・その他サプリメント
※シソオイルは、熱を通すとリノール酸・リノレン酸・オレイン酸が壊れてしまうので、出来上がって冷めてからかけます。

2007/09/06(木) 02 49:43 | 日常 | コメント 6
<<早朝ランで大騒ぎ♪ | ホーム | ドッグショー&取材♪>>

コメント

何事も無くて良かったですね。ちゃんと定期検診受けてチェックしてるんですね。
ももたん なんだかカッコイイ!!!どんどん成長して大人になるんだけど、嬉しいんだけど、ちょっと寂しいような・・。この調子だとショーガンガンいけますね。頑張れ ももぢー!!!
マリンちゃんパパと手繋いでて 超ラブリィ。
仲良し家族ですね。


  1. 2007/09/06(木) 06:05:59 |
  2. URL |
  3. くるみみるくのママ #-
  4. [ 編集]

マーたんの皮膚、良くなってきてて
よかったですね~♪
ももぢは病院でも気持ちよさそうに寝てて
大物だぁ(≧∀≦)/
アップの写真を見ると、本当男らしい顔つきになってきましたね☆

マーたんと旦那さん♪手繋いで寝てる~ヽ(●´∀`●)ノ
微笑ましい写真だなぁ~。とっても温かい気持ちになりました☆
30日の“ペット大好き”にみんな出演するんですねよね♪絶対見ます~((´∀`*))
  1. 2007/09/06(木) 12:23:42 |
  2. URL |
  3. 茶太郎ママ #-
  4. [ 編集]

かあわいいいいw
おとうちゃんさんとお手手つないで寝てるのね(^-^)
大好き~wって感じですねえ。
夜中にまでシャッター切るなんてさすがちぃさんw
私なんか爆睡ですものw
テレビいいなあー。
どういうわけか釧路はTVH映らないんですよう(T_T)
せっかく地デジになったのに意味ないよ。
(地デジになったら見れると思っていた私)
  1. 2007/09/07(金) 20:14:45 |
  2. URL |
  3. HOTARU #SEFye3cg
  4. [ 編集]

くるみみるくのママさんへ

蒸し暑い夏も終わり、体調も良くなって一安心です。

ももぢ、最近はめっきり幼いながらも男っぽい顔付きになってきました(´∀`*)
もう、マリンとベティの大きさを越してしまい、特にベティが小さく見えますw
でも、成長する姿を見てるのがとっても楽しみです♪
ママさん、応援していただいて有り難う御座います(*´∀`*)
マリンと旦那、偶然だったのか手を繋いで寝てたのにはビックリでしたw
  1. 2007/09/08(土) 01:36:28 |
  2. URL |
  3. ちぃ #4RelrQWM
  4. [ 編集]

ノアさんへ

この夏は皮膚ボコボコ騒動でヤレヤレでした┐(´д`)┌
酷くならないで直ぐに良くなって良かったです。
ももぢ、まだ病院の怖さを知らないらしいw
マ~たんもベティも耳掃除の経験で診察室に行くのがビビリ気味ww
病院に入ってくまでは、喜んで自ら入ってくくせにさー^^;
ももぢ、段々生意気な顔にもなってきましたw
旦那とマ~たん、偶然なのか手を繋いでてウケましたww
ペット大好きは、関係ないマリンとベティも一緒に行ったから、カットされてなかったら映ってる可能性ありますw
是非見てね~(´∀`*)
  1. 2007/09/08(土) 01:43:51 |
  2. URL |
  3. ちぃ #4RelrQWM
  4. [ 編集]

HOTARUさんへ

手を繋いで寝てる写真、ビックリしましたw
何このふたりwwって思いましたw
夜中11時頃風呂から上がって寝室へ行ったら見つけましたw
思わずシャッターチャンス♪
デジカメはいつも部屋に置いてあるんですよw

釧路はTVH見れないなんて残念だぁ('A`)
地デジになったら見れると思っていたHOTARUさん、その発想がカワユイです(*´艸`) ww
携帯のテレビでも見れないのかなぁ?
地域で電波は同じなんだろうか・・・
無知な私(爆)
  1. 2007/09/08(土) 01:51:24 |
  2. URL |
  3. ちぃ #4RelrQWM
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

管理人☆ちぃ☆

Author:管理人☆ちぃ☆
札幌に住む3ブヒ家族♪

【マリン】
 ♀クリーム
 2005年5月5日生まれ
★好き★
お散歩・ワンダーボール・ドライブ
★嫌い★
掃除機・雨に濡れる
★特技★
ベロ出し・ヘソ天

【ベティ】
 ♀ブリンドル
 2005年9月23日生まれ
★好き★
ミニノーパンクボール・お布団
★嫌い★
耳掃除・やたらと吠える犬
★特技★
鼻の上にボールを乗せる・ボールのジャンピングキャッチ・カメラ目線

【桃次郎】ショーチャレンジ中
 ♂ブリンドル
 2007年1月14日生まれ
★好き★
マリンとベティと遊ぶ
ごはんの時間
★嫌い★
しつこくされる
★特技★
甘える

マリンのお誕生日

ベティのお誕生日

桃次郎のお誕生日

いつもありがとう

現在の閲覧者数:
無料カウンター

アーカイブ♪

カテゴリー♪

フリーエリア

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ

ブヒブヒりんく♪

メールフォーム♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

フリーエリア

広告
by広告


Copyright ©フレンチブル☆マリンとベティと桃次郎 All Rights Reserved アフィリエイト Powered By FC2ブログ.
