フレンチブル☆マリンとベティと桃次郎

我が家の3ブヒ日記

スポンサーサイト


--/--/--(--) -- --:-- | スポンサー広告

早朝ランで大騒ぎ♪

9月6日(木)

今日も早朝から、ガムママのお誘いで、ガム、ピノ、ジェイク、メルモちゃんと我が家の3ブヒで石狩樽川のドッグランへ行ってきました♪

ガムママいつもありがとう(´∀`*)

ガムママの運転する隣の助手席のガム♪
IMG_5108.jpg


みんなワクワクして外に集中♪
IMG_5115.jpg


ピノはおりこうさんに私の膝の上♪実に軽いwww
IMG_5116.jpg


札幌側は小雨が降ってたけど、石狩は予報どおり曇り♪
この日は、早朝肌寒いくらいの気温でワンコたちには快適♪

ごきげんなジェイク♪ ももぢは、樽川ランは初体験♪
IMG_5117.jpg


ガム♪
IMG_5168.jpg


ピノ♪
IMG_5157.jpg


ジェイク♪
IMG_5127.jpg


マ~たん♪
IMG_5126.jpg


ベティ♪
IMG_5122.jpg


ももぢ♪
IMG_5123.jpg


みんなそれぞれ性格も個性的♪
じゃれあうヤツ、○ッコしてるヤツ、ボケーっと遠くを眺めてるヤツも居れば、走ってるヤツも居る。
IMG_5131.jpg


暫くすると、待ち合わせてたメルモちゃんがやって来た♪
メルモママが入り口の扉を閉じてる最中も既にみんな揃って注目!!
IMG_5137.jpg


この後、熱く激しく大歓迎の洗礼を受けたメルモちゃんも参ったポーズ^^;
IMG_5146.jpg


メルモ『いゃ~ん、優しくしてね><;』
IMG_5167.jpg


唯一ピーちゃんが優しくご挨拶w
IMG_5147.jpg


8?サイズのキュートなメルモちゃん♪
IMG_5154.jpg


ジェイクとピノとメルモ♪
IMG_5163.jpg


朝っぱらから元気にはしゃぐ男どもw
IMG_5140.jpg


3バカコンビw
IMG_5141.jpg


シュワッチガム♪
IMG_5142.jpg


何故かくっ付いて走る。暑ぐるしい男の友情w
IMG_5161.jpg


ベティはいつもマイペースで周りをウォッチング♪
よだれだけは相変らず(・∀・;)
IMG_5144.jpg


マ~たんはランを管理して下さってる優しいおじさんがお気に入り♪
IMG_5151.jpg


遊んでと吠えて激しくモーションかけて、ももぢと一緒に、おじさんにお尻をスリスリしてるし^^;
IMG_5152.jpg


ジェイクも上手に平均台を渡ったね♪
IMG_5133.jpg


メルモちゃん、大騒ぎなヤツラに呆れ顔ww
IMG_5153.jpg


軽やかに走るガム♪
ボク足が速いんだ♪
IMG_5169.jpg


名前を呼んだら走ってきてくれたジェイク♪
IMG_5164.jpg


その後ろから、名前も呼んでないのに走ってくるももぢ。
肝心な時に名前呼んでも来ないくせに ┐(´д`)┌
IMG_5165.jpg

  ↑
この上の2枚の写真の中に、生首の様な、ちっちぇーベティの顔がww
地味にこっち見てるw


この後、ゴールデンのパピーの男の子がやって来て、テンヤワンヤの大騒ぎ(^ω^;)
この写真は最初のご挨拶程度で、この後大ハッスル~!
IMG_5170.jpg


とっても遊びたい盛りの元気なパピーのゴールデン君。
それに触発されたブヒたち。

みんな泥だらけになってバカ騒ぎして、飼い主それぞれ見張って目はグルグル、追いかけて、走らされ、笑わされ、汚さにビックリし、ドッと疲れ果てて、この後の写真が1枚もねぇーーーっ!
・・・ってか、撮る気力無し。

因みに、このゴールデンの男の子、何度もわざと足で水をひっくり返し自ら泥んこになり、体中自分のよだれと、ブヒたちのよだれまみれになってました(爆)
飼い主さんお気の毒(・∀・;)


一瞬にして疲れ果てた飼い主みんな失笑・・・


でも、みんな(飼い主も)良い運動になりましたw
帰ってからの静かな事、言うまでも無い。


9月7日(金)

日曜日に一時帰宅したももぢ♪
我が家の3ブヒは、何も変わらずにいつもの調子♪
IMG_5194.jpg


ベティに甘えるももぢ♪
IMG_5193.jpg


寝むそうな顔のベティと、首を傾げ見てるももぢ♪
IMG_5200.jpg


マ~たんにも甘えるももぢ♪
IMG_5206.jpg


無視してマ~たんアクビ♪
IMG_5210.jpg


今度は、ソファーから降りてまで、眠いマ~たんにかまってチュ~♪
それを横目で見るベティw
IMG_5221.jpg


こんな何気ない日常の中の平和な3ブヒの姿に癒される。

この日の夜、ももぢは10日後の連合展に向けて、ハンドラーさんのお宅に移動。
ももぢが居なくなっただけで静かな我が家。
マリンもベティも、寂しそう、・・・と言うか、暇そうw

見送りに行って暫くのお別れしたのはいいけれど、ももぢは私達にかまわず相変らずウハウハ♪
そんなもんか^^;


マリンとベティのブヒごはん♪

【豚肉ごはん】
IMG_5104.jpg

・豚肉(茹で)
・鳥ハート(茹で)
・鳥軟骨(茹で)
・白米(肉のみの茹で汁をかける)
・おから
・カッテージチーズ
・カボチャ(蒸かす)
・角切り大根(茹で)
・トマト
・青シソ
・その他サプリメント

【ラム肉ごはん】
IMG_5171.jpg

・ラム肉(茹で)
・鳥ハート(茹で)
・白米
・白菜(茹で)
・角切り大根(茹で)
・ササゲ(茹で)
・枝豆(茹でてすり潰す)
・カボチャ(蒸かす)
・オカヒジキ(茹で)
・シソオイル
・その他サプリメント

【牛肉ミルク粥】
IMG_5243.jpg

・牛肉赤身(生食)
・砂肝(茹で)
・鳥ハート(茹で)
・鳥軟骨(茹で)
・白米
・ヤギミルク、少々(白米のみを入れてをさっとお粥にする)
・サツマイモ(蒸かす)
・カボチャ(蒸かす)
・ナス(皮を剥いて茹で)
・ササゲ(茹で)
・その他サプリメント

※犬は授乳期を過ぎると、牛乳に含まれるガラクトースと言う成分を分解する酵素が減り、下痢を引き起こす原因になるので、ミルクは牛乳は避けヤギミルクなど犬用が好ましいです。
スポンサーサイト

2007/09/08(土) 01 17:38 | ドッグラン・カフェ | コメント 6
<<望洋台ラン&赤井川ドライブ♪ | ホーム | 定期健診♪>>

コメント

ブヒちゃんわんさかいますねーww
こんなたくさん一台の車で行ったんですか?
すんごいにぎやかそう(笑)
あかねひとりでも大変なのにw(落ち着きがないので)
ガムくんはそっくりだしーw
みんなかわいいなあー。
首かしげてるももぢが超かわゆい(^^)
  1. 2007/09/09(日) 11:16:37 |
  2. URL |
  3. HOTARU #SEFye3cg
  4. [ 編集]

先日はどーもでした。
シャイ&臆病なメルモは、またまた一緒に遊べなかった・・・でも、その内に慣れますよね。みんなでお出迎えしてくれてる写真サイコーにカワイイ!!(=^・^=)今日の小樽のランも きっとみんな楽しく遊んで来たんでしょうね。かなり想像できる
(*^。^*)
この前会った時、すっかりももぢにおめでとうって言うの忘れてたーーー♪キング賞おめでとうございます♪カッコイイね。
また 遊んでくださいね。
  1. 2007/09/09(日) 21:05:55 |
  2. URL |
  3. メルモママ #-
  4. [ 編集]

ももぢ顔つきがちょっぴりお兄ちゃんになってきましたね!
たくさんのブヒちゃんの中でも一番ガッチリしてるし!!
みんな上手に遊んで楽しそう♪
そこにぶっちょなんか投入したら一気に平和が乱されるんだろうなぁ(汗)
生首ベティちゃん、一見わからなかったけどよ~く見たら発見できました(笑)
そこは段差になってるんですか?!
おもしろすぎ~笑

相変わらず美味しそうなブヒめしですね!
カッテージチーズにやぎミルクかぁ・・・
色んなネタを勉強させてもらってぶっちょもちぃさんに感謝してるはずです!
そうそう、シソオイルレシピありがとうございました!
せっかくだから作ってみようと思って買い物したんですけどシソの実ってなかなか売ってるモノじゃないんですね・・・
っていつも質問ばかりですみませんっ!
  1. 2007/09/09(日) 21:44:22 |
  2. URL |
  3. ぶっちょママ #MyJ0QW/M
  4. [ 編集]

HOTARUさんへ

朝からガムママの車でブヒブヒ満載で出かけしました♪
賑やかでしょ~w
でも不思議と、この子達毎度の顔馴染みのせいか一緒に乗ってても大人しいもんですよ(´∀`*)
みんな不思議と車内ではおりこうに並んで落ち着いて乗っててくれるから安心です♪
でも、ランに開放すると、それぞれ大ハシャギで遊んでました♪
きちんと乗ってたら、ちゃんと楽しいところへ連れてって貰えるって、みんな理解してくれてるんでしょうね^^
お陰で飼い主同士の会話も楽しめます♪
外から他の人が見たら、車内スゴイ事になってるように見えるんだろうなぁww
  1. 2007/09/10(月) 07:15:46 |
  2. URL |
  3. ちぃ #4RelrQWM
  4. [ 編集]

メルモママさんへ

先日はどーもでしたぁ(´∀`*)
メルモちゃん、相変らず大人しくて奥ゆかしくて女の子らしい♪
それに比べて、マ~たんの男の子に混じってノリノリでやんちゃ娘ですし^^;
あんなにみんなに大勢で歓迎されたら、びっくりでしたよねw
でも、メルモちゃんも、知ってるお友達だって思ったのか、逃げないでみてましたよねw
少しずつ遊べるようになると思うんで、慌てず気長に見守ってあげましょうw
メルモママが来たら、みんなで並んでる姿ウケましたww

昨日もそれぞれみんな楽しんでましたよ♪
メルモちゃんも来れたら良かったですね^^
今度みんなで行きましょうね(´∀`*)

ももぢへのお言葉、有り難う御座います♪
ランで遊ぶももぢの姿見てたら想像できないですよねwww
また近い内にランしに行きましょうね(・∀・*)
  1. 2007/09/10(月) 07:28:24 |
  2. URL |
  3. ちぃ #4RelrQWM
  4. [ 編集]

ぶっちょママさんへ

ここ最近、ももぢは、どんどん男っぽくなってきてる感じです(´∀`*)
もうそろそろ8ヶ月を迎えるなんて、ついこの前まであんなに小さかったのに、あっと言う間の成長振りにびっくりです!
お肉ぶるんぶるん揺らして走ってますよww

思ったんだけど、このブヒたちの中に、ぶっちょ君が参加したら、すっごくみんな喜ぶと思いますw
特にガム君&マ~たん&ももぢが喜びそうw
なんせ追いかけっこ大好きなコンビなんですw
今度是非是非一緒に遊ばせてみたいもんです(*゚∀゚)
生首ベティ、発見した時はウケましたww
ベティの居る場所の地面が土なんだけど、その土が火山レキなんで、ベティがフセしてて白っぽい洋服の色が土とかぶってて、ちょうど芝生の切れ目から生首に見えるんですww

手作りレパートリー増えましたかぁ~♪
シソの実って、今時期、田舎の方へ行ったら農家の方のやってる野菜直売所などで、葉っぱと茎付きでシソの実が付いたままの束が手に入る時があるんですよ。
マオイの丘の直売所に無かったかな?
そう言う時にゲットして作って置けば長持ちしますよ♪
青シソ(大葉)がお薦めです♪
もちろん、実が手に入らなくっても、葉っぱのみでもオイル作って使えますよ♪
何と、そのオイル、サラダなどに使っても人間も体にいいんですよ♪
  1. 2007/09/10(月) 07:46:43 |
  2. URL |
  3. ちぃ #4RelrQWM
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

管理人☆ちぃ☆

Author:管理人☆ちぃ☆
札幌に住む3ブヒ家族♪

【マリン】
 ♀クリーム
 2005年5月5日生まれ
★好き★
お散歩・ワンダーボール・ドライブ
★嫌い★
掃除機・雨に濡れる
★特技★
ベロ出し・ヘソ天

【ベティ】
 ♀ブリンドル
 2005年9月23日生まれ
★好き★
ミニノーパンクボール・お布団
★嫌い★
耳掃除・やたらと吠える犬
★特技★
鼻の上にボールを乗せる・ボールのジャンピングキャッチ・カメラ目線

【桃次郎】ショーチャレンジ中
 ♂ブリンドル
 2007年1月14日生まれ
★好き★
マリンとベティと遊ぶ
ごはんの時間
★嫌い★
しつこくされる
★特技★
甘える

マリンのお誕生日

ベティのお誕生日

桃次郎のお誕生日

いつもありがとう

現在の閲覧者数:
無料カウンター

アーカイブ♪

カテゴリー♪

フリーエリア

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ

ブヒブヒりんく♪

メールフォーム♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

フリーエリア

広告
by広告


Copyright ©フレンチブル☆マリンとベティと桃次郎 All Rights Reserved アフィリエイト Powered By FC2ブログ.
