フレンチブル☆マリンとベティと桃次郎

我が家の3ブヒ日記

スポンサーサイト


--/--/--(--) -- --:-- | スポンサー広告

今週のブヒごはん&マリンとベティ♪

最近、何故か特に、おとうちゃんにベッタリのベティ。

今まではどちらかと言うと、マ~たんの方が、旦那にベッタリだったけど、ももぢがやって来てから、ベティも負けじとおとうちゃんにアマアマ(笑)
おとうちゃん、またまた大人気です(*´∀`*)

今まで、マ~たんが独占してた特等席のおとうちゃんの抱っこ。
最近は毎晩、こっそり寝室を覗きに行ったら、ベティとおとうちゃんのこんな場面が見れます♪
IMG_5345.jpg


ふたりで見つめあったり♪
IMG_5356.jpg


うっとり抱っこのまま眠ってたり♪
IMG_5352.jpg


あんまりヘソ天しないベティも今夜は満足してこんな寝相w
IMG_5364.jpg


最近、マ~たんは、すっかりお姉さんになっちゃって、下の子達に場所を譲ってあげたり、おもちゃを貸してあげたり、他の犬から吠えられるベティを見たらベティを守りに怒ってくれたりw
すっかりお姉さんやってます♪

でも、まだまだベティとももぢと一緒になって遊んでくれます♪

気持ちがおおらかなマ~たんが1番上のお姉さんで良かった♪
IMG_9926.jpg


でも、やっぱりマ~たんとおとうちゃんのラヴラヴ振りは誰にも邪魔は出来ないのです^^;
IMG_0240.jpg

右端の下で、地味にベティが見てるw


続きは、手作りごはん♪
 ↓ ↓ ↓


マリンとベティのブヒごはん♪

【サツマイモのごはん】
IMG_5334.jpg

・豚肉(茹で)
・鶏肉(茹で)
・鳥ハート(茹で)
・砂肝(茹で)
・鳥軟骨(茹で)
・白米
・サツマイモ(蒸かす)
・人参(すりおろしの生)
・オクラ
・シソオイル
・その他サプリメント

【秋鮭のワカメお茶漬け風ごはん】
IMG_5369.jpg

・秋鮭(焼いてほぐす)
・白米(お湯でしゃばしゃばにする)
・ワカメ(お湯で茹でて水にさらして塩抜き)
・しみ豆腐
・角切り大根(茹で)
・その他サプリメント

【鶏肉とお芋ごはん】※前日の余った材料を使う
IMG_5373.jpg

・鶏肉(茹で)
・砂肝(茹で)
・白米
・ジャガイモ(蒸かす)
・角切り大根(茹で)
・ワカメ(お湯で茹でて水にさらして塩抜き)
・しみ豆腐
・ブロッコリースプラウト
・シソオイル
・その他サプリメント

【鶏肉の出汁ごはん】※こちらも余った材料を使う
IMG_5429.jpg

・鳥のササミ(茹で)
・砂肝(茹で)
・鳥軟骨(茹で)
・白米(鳥の骨を茹でた出汁をかける)
・ジャガイモ(蒸かす)
・オクラ
・シソオイル
・その他サプリメント
スポンサーサイト

2007/09/12(水) 23 42:15 | 日常 | コメント 4
<<今日も早朝ドッグラン♪ | ホーム | 望洋台ラン&赤井川ドライブ♪>>

コメント

うふふw
ますます似てるわあー(笑)
うちの旦那とあかねもこんな感じですよww
ソファの上でいつも一緒に寝てます。
どっちのいびきだかわからないときもあります(笑)
ほんと、わんこって癒し系。
甘えられるとほんとにいとおしくなりますよねえ(^○^)
マーたんは立派なお姉さんですね。
マーたんとベティちゃんみたいなやさしいお姉さんになら、あかね心を開いてくれそうな気がします。
  1. 2007/09/13(木) 14:59:36 |
  2. URL |
  3. HOTARU #SEFye3cg
  4. [ 編集]

あら~~ん(〃▽〃)
ベティちゃんとおとうちゃん!ラブラブ~♪
ベティちゃん。腕の中でスヤスヤ気持ちよさそうに寝てる~☆
マリンちゃんのヘソ天姿はよく見るけど、ベティちゃんのヘソ天は本当珍しい~(゚Д゚ノ)ノ おとうちゃんとラブラブできて大満足だったんだね♪

マ~たん!ベティちゃんを守って吠えてくれたんだぁ~!偉いねぇヽ(●´∀`●)ノ
うちのブー太郎、マ~たんと同じ歳なのに体だけ大人で(笑)どーしようもない男だ・・・。
ベティちゃんもももぢと暮らし始めてからすごくお姉さんになりましたよね☆
優しいお姉ちゃん達に囲まれて、ももぢは幸せだねぇ~(〃▽〃)
  1. 2007/09/13(木) 20:44:10 |
  2. URL |
  3. 茶太郎ママ #-
  4. [ 編集]

HOTARUさんへ

どうやっても、旦那同士似てて可笑しいですよねww
あかねちゃんのアマアマ状態が目に浮かびます(*´∀`*)
どこのお家のブヒちゃんも、おとうちゃんの存在って特別なんだろうなぁ♪
イビキ、合唱されたらスゴイですよねww
でも、ブヒの存在ってホント癒されますよね(´∀`*)
あの表情にやられっぱなしです^^;
マ~たんは、姉御肌でベティとももぢの教育担当ですww
特にマ~たんなんて、男の子と一緒になって遊んで、かなりおてんばですよw
そんなマ~たんの性格が好きなんですけどね^^;
女の子らしいあかねちゃん、ついていけないかもよ~(笑)
  1. 2007/09/14(金) 00:09:21 |
  2. URL |
  3. ちぃ #4RelrQWM
  4. [ 編集]

ノアさんへ

いつも思ってたんだけど、ピロシさんと茶~坊のラブラブなシーンってどんな感じなのかなぁ♪って妄想してまーすww
茶~坊も、ピロシさんに抱っこで寝ちゃうのかな?(*´艸`)ウフフフフ♪

ベティのヘソ天、珍しいでしょww
黒いから、全身タイツっぽくて可笑しいんですww
お腹の毛並みもギャラン☆ドゥだしww

この前、河川敷を散歩してたら、怖い犬が何もしてないベティにガウガウしてきて、それを見てたマ~たんが入ってきて、ベティをかばって、反対にガッ!って一喝してくれたんです~ww
そしてベティを連れて得意そうに歩いてましたよww
何だか、仲間意識ってあるんだなぁ~って思っちゃいました(*´∀`*)
茶~坊は平和主義だから、優しい女の子をナンパする方が楽しいのかもねw
でも、ベティ、ホント、すっかりももぢが来てお姉ちゃんになってしまいました。
寂しいやら、嬉しいやら、複雑な気持ちです^^;
  1. 2007/09/14(金) 00:22:12 |
  2. URL |
  3. ちぃ #4RelrQWM
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

管理人☆ちぃ☆

Author:管理人☆ちぃ☆
札幌に住む3ブヒ家族♪

【マリン】
 ♀クリーム
 2005年5月5日生まれ
★好き★
お散歩・ワンダーボール・ドライブ
★嫌い★
掃除機・雨に濡れる
★特技★
ベロ出し・ヘソ天

【ベティ】
 ♀ブリンドル
 2005年9月23日生まれ
★好き★
ミニノーパンクボール・お布団
★嫌い★
耳掃除・やたらと吠える犬
★特技★
鼻の上にボールを乗せる・ボールのジャンピングキャッチ・カメラ目線

【桃次郎】ショーチャレンジ中
 ♂ブリンドル
 2007年1月14日生まれ
★好き★
マリンとベティと遊ぶ
ごはんの時間
★嫌い★
しつこくされる
★特技★
甘える

マリンのお誕生日

ベティのお誕生日

桃次郎のお誕生日

いつもありがとう

現在の閲覧者数:
無料カウンター

アーカイブ♪

カテゴリー♪

フリーエリア

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ

ブヒブヒりんく♪

メールフォーム♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

フリーエリア

広告
by広告


Copyright ©フレンチブル☆マリンとベティと桃次郎 All Rights Reserved アフィリエイト Powered By FC2ブログ.
